メディクリ「新作の総販売本数は26.2万本で、このうち9割弱をPS4タイトルが占めている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原点回帰した『コール オブ デューティ ワールドウォーII』は16.8万本を販売
ソフトの総販売本数は67.8万本。前週比70.93%。新作の総販売本数は26.2万本で、このうち9割弱をPS4タイトルが占めている。
これに伴い、ソフト全体におけるPS4のシェアは5割を上回っている。
『コール オブ デューティ ワールドウォーII』は16.8万本を販売。
2016年11月発売の前作『〜 インフィニット・ウォーフェア』PS4版(初週販売本数10.6万本)、
2015年11月発売の前々作『〜 ブラックオプスIII』PS4版(同14.4万本)のいずれの初動も上回った。
近年はSF色の強い作品が続いていた中で、シリーズの原点である第二次世界大戦を舞台としたことがユーザーの需要を喚起したと考えられる。
また本作と同様に第二次世界大戦を舞台とした映画『ダンケルク』へのシネアドの投下や、
競合タイトルである「バトルフィールド」シリーズの新作が発売されなかったことも好調の要因として挙げられる。
https://www.m-create.com/ranking/ そういう週もあるしそうじゃない週もある
今週だけこんなん言ってるの笑うけどw 成功するか失敗するか分からない1年目ハードには基本的に新作出ないぞ
さすがにゲハ民ならそれぐらい理解してるだろ わざわざ総本数じゃなくて新作限定にする意味がわからない 普通に全体だと5割
新作だと9割と両方書かれてるぞ 今週ってことを意図的にわかりにくく書いてる気がする 3dsの新作が1本で約3万本
PS4の新作.hackとCODが合わせて30万超え
やったー新作9割超えだー
わかりにくい PS4は最近マルチのソフトが増えてきてるしな
た だ し
キチガイはPS独占!!www CoD・.hack・ガルモ+αでPS4が9割って言ってんのか
最初何言ってんのかわからなかった 新作だと9割がPS4
残りの1割でVita、スイッチ
更にスイッチの中の1割未満がサード 新作(26.2万)の9割=23.6万
CODWW2=16.8万
新作のうちCODの割合=71.2% 代表的なのはアレだっけ
ハード100万売った時点でのソフト売上勝負、だっけ?
>>9
わざわざ新作だけに絞って割合出す必要あるんかね…別にいいけど なんでマリオデ初週51万本の時には言わなかったんですかねー不思議ですねぇさー 1週勝てば大勝利とバカ騒ぎするPSの法則に則った冷静な分析 聞いてもないのに半分以上使ってゲームの紹介するとか
とても統計屋の仕事とは思えん ほぼ毎週新作のことには触れてると思うけどなにか不自然なことでもあるか?
逆にめぼしい新作が出なかった時はそれをちゃんと指摘してるじゃん
今年の5〜6月なんかそんなこと書いてあったし 待って、何故唐突に新作限定でのシェア率を?
そして新作のシェアそんだけ取ってんのに全体じゃ5割って初週以外売れない市場って自爆してない?
メディクリ担当者さん自分で何言ってるのか分からなくなってそう >>19
今回のCoDと同じく過去作と比較してたよ
だから今回の記事には何の違和感ないのになに騒いでるんだろうって感じ こういう頭おかしいのに公開する文章書かせるなよ
定期的に異常な解析?書くよな 何この糞メディアの一部だけを切り取った情報操作w
ほんと老害 >>32
あのー過去作との比較あったかじゃなくて
新作の販売本数あったかを聞いてると思うんですけど〜 >>26
「新作=発売週のみ限定」
ってのがそもそもPS脳なんだよなぁ。
新作って別に発売週以外も引き続き売れていくものなんだから発売週に限定する意味がない。
発売するソフトが多ければ、そりゃその週は多いのはバカでも解る。
分析屋ならGTスポーツが何故売れなかったかとか、みんゴルが何故売れなかったとかそういう小売にとっても為になる追跡調査しろよと。 ジワ売れはジョガイジョガイ(2週目も含む) 怖い怖いw
マジで言ってる意味理解できねーよwww おうこれだよ
このメディクリのガバガバ解説が欲しかったんだ 新作だけに絞ることでPS4が売れてると思わせる工作 もともとCDにしろランキング会社自体がSONYの企画なんだっけ なにその「学年テストでAB型だと俺が1番成績がよかった」みたいなやつw 新作で9割とかそんなんじゃ甘いよ
今週、第二次世界大戦を取り扱った新作ゲームなら9割どころか全売上占めてるじゃんバカだなー 先週のメディクリ
■『SUPER MARIO ODYSSEY』など新作がTVゲーム市場を牽引
ソフトの総販売本数は95.6万本。
前週比は179.39%となっており、Switchの注目タイトル『SUPER MARIO ODYSSEY』など潤沢な新作の牽引が見られた。
これに伴い、ハードの総販売台数も17.3万台・前週比209.73%と大幅に増加し、ソフト・ハード両市場共に活況を呈している。
『SUPER MARIO ODYSSEY』は46.2万本を販売。
これは今年7月に発売された『Splatoon 2』(初週64.8万本)に次いで、Switchタイトルで歴代2位の初動となった。
また「3Dマリオ」としては、2010年5月にWiiで発売された『SUPER MARIO GALAXY 2』(同34.0万本)の初週を大きく上回った。
『ARK:Survival Evolved』は7.0万本を販売、同メーカーのローカライズタイトルとしては『The Witcher 3:Wild Hunt』(PS4版の初週6.7万本)の初動を上回った。
消化率も80.87%と高く、販売店の予想を上回るスタートとなっている。 まあ人間のやることだからな
公私混同したPS4ファンの脳足りんが
今週のテキストを担当することもあらーね 露骨に印象操作工作してるけど
どういうルートで指令入ってんだろ 全体で見ればそう変な事言ってるようには見えないな
抽出の仕方が恣意的なだけかと
今更か なんでマリオデの週にはこれと同じこと言わなかったんですかねえ… >>62
恣意的な抽出もなにも>>1が全文なのですが これはまだましと言えるけど
こんなんがアタリマエだった時代がニンダイを産んだんだろうな >>70
スレタイに全部書けるわけでもなし、普通に目を惹く部分ならそうもなるわ… そりゃ新作が出た週に限って話せばそうなるわな
何故わざわざ今週だけその話題を挙げたの?という疑問は残るがw
要するにPS4が絶不調だからこんな週でもないと褒めづらいってことの裏返しだろ >>74
全体を見たらそんなどうでもいいとこに目を惹かないって この現象は何なん
やっぱりクソニーにお金もらってるのかそれともボランティアなのさ 新作において何割のシェアなんだろう?
って読者が普通に思いつくニーズなのかっていうw いきなり新作限定ってのはなぁ
週選べば、よっぽど苦しい状態のハードでもでも9割独占とかも可能になる限定のやり方だなぁ、って
もうそんな方法でしか、売れてる!って言えないんだろなと 限定条件つけないと売れたことにならないハードってかわいそう >>76
どうでもいい事をわざわざメディアが乗せるから叩かれてるんだと思うよw
恣意的も何もありゃしない >>81
わざわざ載せてる と言うより
わざわざ注目してる って状況だろ
どうでもいい情報なんてこの世に溢れてる
天気予報で観測史上何番目にどうこうみたいな
どうでもいい豆知識披露されたらいちいち怒るのかよww スイッチ100万台の時ぐらいのキチガイ分析じゃないと物足りなくなってきた いきなり突拍子もなく妙なこと言い出したらそりゃ
何でだろ?って考えるよね 次はなんだろ?
「4K対応ソフトでみるとシェアは9割を超える」
「VR対応ソフトでみるとシェアは9割を超える」
とか? なるほど、こんな貴重な指標なら来週からも気にしなくちゃな こんな分析して需要あるんだろうか、先週はマリオデ出たけどその時新作の総販売本数とそのハード比率なんて出してたっけ?
誌面を埋める話題に困ってるのか? >>1>>58
先週は全体が活況で何より、って方向を強く印象付けてるが
今週はPS4の活躍にスポットを当てたい、ってのが主眼になってるよね明らかに
まあそれでも全体5割前後だからたいして活躍もしてないんだけど
よくよく読むと逆にあれ?って思うあたりが総ツッコミ受ける原因だわな その週が発売日のソフト限定でシェア比較とか
前週発売したソフトで10万売れてるソフトも除いて比較って市場のシェアの分析になんか役立つの? >>88
■Switchが累計販売台数100万本を突破
ソフトの総販売本数は29.5万本。前週比100.64%、前週から大きな変動は見られない。新作タイトル数は前週の1本から
9本に増加したものの、そのうち販売本数1万本を超えるタイトルは3本のみと、いずれも販売規模が比較的小さかった為、
新作の総販売本数は前週から1.0万本減少。前年同時期と比較しても新作タイトル数は同程度(前年10本に対し今年9本)
であるが、販売本数は前年比43.87%と勢いに欠けている。Switchは発売17週目にして累計販売台数が100万台を突破。
これは、最近発売された他の据え置き機と比較ではWii U(発売33週目)・PS4(同46週目)のいずれも上回るペースである。
累計100万台を突破時点の各ハードのソフト総販売本数は、PS4:250.0万本・Wii U:163.4万本に対しSwitchは172.4万本、
PS4には及ばぬもののWii Uを若干上回る。今後発売が予定されている『Splatoon 2』や『SUPER MARIO ODYSSEY』等
の大型タイトルによって、ソフト販売ペースも更に加速していくものと考えられる。 アクロバティック擁護すぎる
いつからメディクリのコメ担当変わったんだろ メディクリがやばいぐらいソニーの犬ってのがよくわかる、ファミ通もそうだけどソニーって操作してなんぼだよね >>92
PS4が100万台突破した時期だけスイッチもソフトの売上を上乗せすると…完全に圧勝www 嘘で塗り固めて社員が掲示板荒らしまくって
他社信者になりすました上でソニーの悪口を言って
やっと何も知らない一般人に対して体裁を保てる程度の会社って
すごくね
こんな会社なかなかないよ
世界中探してもソニーだけじゃないかな PS4ばっかりだからこんなしょぼい売上になったってこと? >>58
さり気にイカと比べて2位にして
ARKを普通に褒める >>92
そろそろPS4の100万台突破である33週迎える頃なんだっけ?
いまのSwitch専用ソフト総売上本数って何本くらいなんだろ。 ゲームソフトを新作に限る意味あるんかいなw
肉や野菜じゃないんだから
そもそも年間でランキングとったら、任天堂だらけになるのに
マリカ8どころか、マリカ7に勝ってるソフトも
年間で集計したら、PS4にはほとんどないぞ これをまってた
アクロバット擁護のアイデア毎回ほんと楽しみ モンハンが楽しみだな
間違いなく据え置きとしか比べないだろうな
ああでもWiiがあるからそれ次第か 電撃ソフト販売本数
先週 PS4 261,395 Switch 523,639
今週 PS4 416,800 Switch 193,445
合計 PS4 678,195 Switch 717,084
マリオデ出してもCoDやARKやアサクリとかの洋ゲーで
2週でほとんど追いつかれてる
これではPS4に勝てないなw >>105
すげえな、金のかかった海外の超大作がマリオ1本に太刀打ちできないとかやばない? >>104
スイッチ版の初動8万を基準に
「スイッチ対応だった前作の◯倍のロケットスタートとなり
モンハンブランド復活を演出した格好だ」
とかじゃね? >>110
多分それだろうな。移植XXと比べて何倍も売れたって話にするだろうね こいつマジどこに向けて記事書いてるのかって
ソニーだよな
どこぞのポエムもソニーに向けたものなんじゃないの なんか懐かしいわ
昔はこういう変にソニー寄りの記事はザラにあった
もちろん「実際ソニーが優位だっただろ」と話は別 >>108
UKネタはどうでしょうかw
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-11-02-uk-physical-market-drops-16-percent-in-october-as-downloads-increase
UKの10月ランキング
01 (01) FIFA 18
02 (NE) Middle-earth: Shadow of War
03 (NE) Gran Turismo Sport
04 (NE) Assassin's Creed Origins
05 (NE) Super Mario Odyssey
PS4 remains the dominant force at physical retail, accounting for 52%
of all boxed games sold last month. Xbox One made up 30.4%,
whereas Switch now sits at 10% - its best result since April.
The rest is made up of 360, PS3, 3DS, Wii, Wii U, PC and Vita.
マリオデ出してもSwitchのソフト売上シェア10%(4月からの最高結果w)
海外はもっと絶望的だなw >>105
えっ、CODとアサクリを出しても勝てなかったの?
もう年末商戦は和ゲーも洋ゲーも何も弾残ってないじゃん。 >>115
い、EDF…
いや買うけどねゼノの箸休め的感じに >>58
前作(FF13)と比較せずにメタルギアと比較してFF15好調と逆パターンだな
前作(マリカ8初週325,892)と比較せずにイカ2(初週325,892)と比較して2位強調 >>93
昔からだろ
アクロバティック擁護一覧コピペ貼ってやろうか? >>1
CODWW2は原点回帰がヒット要因とか言うけど、
原点の第二次世界大戦ものCOD
1,UO,2,3,wawをやったことある人はPS4にほとんどいないと思う おいおい200盗塁以下に限定した成功率限定でイチローに勝ってると言い張る鈴木尚広の盗塁記録か この陣営比率比較は毎週やってるんだろ?
4gamerやファミ通じゃ円グラフ一発で分かる奴 GE2、期末試験で買い控えされる
>前週発売の『ゴッドイーター2』は2機種合計で6.0万本(累計43.8万本)を販売。
>前作のPSP『ゴッドイーター』(2010年2月発売)の発売2週目の販売本数は11.0万本(累計40.6万本)であり、前作と比べると2週目の落ち込みが大きいが、
>これは12月の期末試験後まで購入を控えている中高生が多いことが理由の一つと考えられる。
ゼスティリア、受験シーズンで買い控えされる
>ランキングトップは『テイルズ オブ ゼスティリア』で34.1万本(初週消化率89.52%)を販売している。
>2011年9月発売の前作『テイルズ オブ エクシリア』の初週販売本数52.6万本(同87.12%)には及ばなかったが、
>2012年11月発売の前作続編『〜エクシリア2』(初週販売本数36.4万本、初週消化率78.09%)と同程度の販売規模となった。
>今作は発売時期が受験シーズンや大学の試験期間と重なっていたため、初週での購入を控えたユーザーもいたと推測される。
>また、初週消化率では前作・前作続編を上回っていることも踏まえると、『〜エクシリア2』の累計販売本数45.5万本程度の販売規模が期待される。
Gジェネジェネシス前作割れ(オーバーワールド初週209,815)には一切触れず全く別種のガンダムゲーと比較し順調アピール
>総販売本数は86.9万本。前週比43.84%。新作では『SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス』が合計17.6万本を販売。
>機種別ではPS4版8.8万本(消化率76.69%)、Vita版8.8万本(同75.13%)と販売本数・消化率ともに同規模で、
>予約率も両機種版とも同水準となっており、両ハードの需要が拮抗している。
>同一プラットフォームで発売された直近の「ガンダム」関連タイトルと比較した場合、
>今年3月に発売された『ガンダムブレイカー3』の初週販売本数合計14.1万本(PS4版6.7万本・Vita版7.5万本)を上回る順調なスタートとなっている。
FF15なぜかメタルギアと比較される
>総販売本数は143.8万本。前週比165.49%。PS4版『ファイナルファンタジーXV』は69.0万本を販売。
>PS4タイトルでは、前年9月発売の『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』(初週販売本数29.4万本)の2倍以上となる過去最大の初週販売本数となった。
鉄拳7、「キャラクター物でない純正の格闘ゲーム部門」でトップ
>『鉄拳7』PS4版は5.9万本を販売。ナンバリングタイトルとしては2009年発売の 『鉄拳6』(PS3版初週販売本数10.3万本、Xbox360版同2.3万本)以来となるが、
>この8年間におけるテレビゲーム市場規模の縮小(2009年の 年間総販売本数6,856万本→2016年同3,218万本)や、
>ゲームソフトのデジタルシフトが進んでいることなどを勘案すると、減少もやむなしと思われる。
>一方で、PS4の 同ジャンルにおける本タイトルの初週販売本数は歴代3位。
>キャラクターものでない 純正の格闘ゲームでは、2016年2月発売の『ストリートファイターV』初週販売本数4.2万本)を超えてトップとなっている。 100万台突破時点ではPS4(46週)よりSwitch(17週)の方がソフトが売れていない
>Switchは発売17週目にして累計販売台数が100万台を突破した。
>これは、最近発売された他の据え置きハードと比較するとWii U(発売33週目)・PS4(同46週目)のいずれをも上回るペースである。
>累計販売台数が100万台を突破した時点における各ハードのソフト総販売本数は、PS4の250.0万本・Wii Uの163.4万本に対し
>Switchは172.4万本で、PS4には及ばぬもののWii Uを若干上回る。
ガンダムバーサス、アニメ未放映中なので買い控えされるも堅調
>新作『ガンダムバーサス』は12.1万本を販売。
>2015年11月にVitaで発売されたシリーズ前作『機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE』(初週販売本数8.7万本)を大幅に上回った。
>ただし、これは2014年1月に発売されたPS3タイトル『〜 EXTREME VS. FULLBOOST』(同27.0万本)の半分以下の規模にとどまっている。
>要因としては、『〜 EXTREME VS. FULL BOOST』から参戦作品数が減少(27作品→17作品、DLCは除く)したことや、
>アニメ最新作『〜 鉄血のオルフェンズ』の放映期間(2016年10月2日〜2017年4月2日)内に発売できなかったことなどが挙げられる。
>しかし、『〜 EXTREME VS. FULL BOOST』が既に多くのファンを擁していたアーケード版の移植作であるのに対して、
>家庭用のオリジナル作品である今作が初週販売本数10万本を上回ったことは、まずは堅調な初動であると言える。
Destiny2、オンライン専用タイトルなのでDL版ガー(前作Destinyもオンライン専用タイトル)
>『Destiny 2』は5.0万本を販売。消化率は78.30%。
>2014年9月にPS3とのマルチタイトルとして発売された前作(2機種合計で初週販売本数14.1万本)の1/3強の初動にとどまった。
>しかし、オンライン専用タイトルであるため通常よりダウンロード版に需要が集まると思われること、
>今作はパッケージ版の発売がPS4のみであり前作のようにハード同梱版の発売がなかったことなどを考慮する必要がある。
GTS、前作は年末商戦期と重なっていたため、単純な比較はできない
>『GRAN TURISMO SPORT』は15.0万本販売。消化率は66.14%。
>2013年12月にPS3で発売された前作『〜6』(初週20.5万本・消化率55.92%)と比較して消化率は約10ポイント上回ったが、本数ベースでは5.4万本のマイナスに。
>発売週時点での予約数(本体同梱版を除く)も『〜6』の11.6万本に対し、今作は9.2万本と減少しており、ファンの一部が離脱してしまったと思われる。
>今作はオンライン専用となったことが影響した可能性はあるが、前作は発売時期が年末商戦期と重なっていたため、単純な比較はできない。
マリオデ、なぜかイカ2と比較される(FF15の逆バージョン)
>『SUPER MARIO ODYSSEY』は46.2万本を販売。
>これは今年7月に発売された『Splatoon 2』(初週64.8万本)に次いで、Switchタイトルで歴代2位の初動となった。
新作の総販売本数は26.2万本で、このうち9割弱をPS4タイトルが占めている ← New!
>ソフトの総販売本数は67.8万本。前週比70.93%。新作の総販売本数は26.2万本で、このうち9割弱をPS4タイトルが占めている。
>これに伴い、ソフト全体におけるPS4のシェアは5割を上回っている。 軌跡のときだけ変なもんでも食べたか?という内容だったが
やはりこうじゃないとな タイトルの割合が9割で販売が5割じゃPS4ソフト全然売れてねーってことじゃんw(´・ω・`) ipodだけ色別集計してウォークマンが1位て記事量産された事有るけど
何も変わらないな なにがおかしいって、今週の新作って3本しか無いんよ。CODと.hackとガルモ4な
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171108074/
だから26.2万本の内訳は
PS4 COD 168,324 (64.2%)
PS4 .hack 61,816 (23.6%)
3DS ガルモ4 32,176 (12.2%)
このたった3本で比較して、上2つ64.2%+23.6%=87.8%(9割弱)はPS4だ!すごいだろっ!!って言ってるわけ
>これに伴い、ソフト全体におけるPS4のシェアは5割を上回っている
これもさー。(今週の)ソフト(販売数)全体におけるPS4(ソフト)の占める割合て意味なら間違いじゃないんだけど
()部分が省略されすぎてて、まるでPS4の業界シェアが5割超みたいにミスリードされるよね
今週は5割超でもPS4ソフトの2017年度構成比は33.8%なんだけどな(http://dengekionline.com/elem/000/001/625/1625956/) いままでは3DSが勝ってたとはいえPS4も検討してたから
据え置き機限定の話題してれば良かったんだけど
現在はswitchが圧勝勝っちゃってるから
メディアゴキエイトもどんどん苦しくなってきたわけだな
これは面白い。毎週かかさず記録していこうぜ。
何週でメディゴキが切れて「ウリのサイトの転載は禁止ニダ!訴えるニダ!」とか
発狂するか楽しみだな 新作ってその週に発売したの限定なら発売本数が多いPS4が9割超えなんて当たり前にあることだろ
逆にイカ2やマリオデの発売週は9割switchになってただろうし こんな小規模のメディアはした金で幾らでも偏向してくれるだろう
しかもここは思いやり大国日本よ 新作はほぼPS4でしか出なかったって事なのに、総売上では半分しかシェアがないって二週目以降はまるで売れてないって事じゃねーかw >>133
改めて見ても唖然とする
やっぱり金もらってるよなクソニーに 限定戦は豚の得意分野なのにいざやられると発狂しちゃうんだなw
情けないねえ 便所の落書きとメディアの発信を同列に扱う姿勢は流石ぶれないなと思うよ
まあ正しいかもわからんが こういう勝てる条件探す感じWiiDSにボコボコにされてたPS3時代を思い出して懐かしいね
あれの再来だなぁ メディクリは毎週どうやってPSを持ち上げるのかというゲームに挑戦してる気がしてきたw >>141
アクロバティック擁護を楽しむスレだろ? >>144
また朝鮮火病煽りとかチョニageが湧くのか… >>92
これは伝説だな
メディクリも買われてるとか悲しいわ 一週だけまともだったのは
金渡してない週があったんじゃね 新作はCODまで出てほとんどPS4だけなのに全体では5割にしかならない
どんだけ任天堂の定番が強いのかってかPS4新作群が弱いのかってか >>133
というか勝ってるって主張してる相手が「初週のガルモ」だったのか
流石に今作までバカ売れってことは無いだろうけれど
ソイツ「初週だけで判断出来ない奴」の筆頭じゃねえか >>133
新作がPSにしかない週って割とありそうなんだが
そういう時は100%とドヤるのかねえ?w 印象操作うざいな
でもいくら印象操作してもゴミステはすでに終わったよorz アクロバット擁護だけども
今週は普通にCOD1位なんだから、それだけ普通に書けばいいのに >>159
9割弱がPS4!
ソフトシェアは5割!
という大きな数字出したいだけなのが明け透けて見える 新作で9割全体で5割か
初動型なのに5割しか占められないのはきついな >>159
そのCoDもPS3版BO3を無かった事にしてるアクロバテック擁護なんだけどな
前半がイタすぎてスルーされてるけど CoDは去年から売上本数大幅アップしてるんだからそれをポジティブに書けば良いのにな
まあ去年はOWとBF1とTitanFall2があったけど今年はPS4で他に買うもんないからCoDに集中してるって面もあるが >>133
いやー改めて計算されると凄いな
PS4がどれだけ褒めるとこないかのアピールに見えてくるわ ゲハ民に笑顔になってもらうために敢えてやってる説あるだろ ソニーに笑顔になってもらいたいんやろな
ファミ通といい、ズブズブな関係なことが丸わかり ソニーの偉いさんがそれなりにでもゲームに詳しいなら、これって普通に皮肉ってると受け取るよなぁ >>92
46週時点でソフト総販売数比較やったら大変なことになるなw >これに伴い、ソフト全体におけるPS4のシェアは5割を上回っている。
これ何の意味があんの?
先週はマリオデ(46.2万)だけで総販売本数(95.6万)の
ほぼ半分行ってたのに一言も触れてないし(>>58) >>170
おまえらだって読書感想文で特に書くことないときは意味のないこと書き連ねるだろ >>1
これ書いたやつ脳みそに虫でも沸いてんの?
「新作」ではなくて「初週」限定の話だろ、これ
何時から新作の2週目が新作じゃなくなったんだよ >>77
チョニーがクソステでゲーム業界腐らせて23年だぞ
真性のゴキブリだ 古き悪き時代が戻ったみたいで楽しい
また糞おもっきり叩いてやるぜw それ、毎日PS4大勝利!って念仏を唱える宗教なんですよw >>168
寧ろチョニーが原案と最終チェックしてるでしょ>>1 ソニーってDQおかえりなさいして
散々突っ込まれた挙げ句おかえりなさいしたDQタイトル軒並みスイッチに出るのに
それでもモンハンおかえりなさい言う会社だもんな
末端が言ってんじゃないんだぜ? 新作売り上げ9割で全体だと5割ってプラス要素なのか
ちょっと無理やりじゃないか >>183
受験シーズン メディクリ 辺りでぐぐってみよう しょうがないよ、豚ハードは新作自体めったに出ないもの
それが売れるものとなると任天堂のファーストタイトル、それも大手くらいのものだしw >>173
いや、「今週の新刊」「今週の新曲」とかと同じでしょ
どんな本だって「今週の新刊」なのは発売した週だけだからそれは仕方ない
強調する意味があるかどうかは別だけどね
今週の新作より先週以前発売の作品の方が売れてますって言いたくない理由があるのかもしれないしなw 超大型タイトル出たのにそれ含めたPS4全タイトルで5割超え程度って…
PS4弱すぎってか任天堂強すぎだろとしか >>190
マリオデとマリカ8も延々ジワ売れするがW
他にも任天堂のAAAタイトル群は軒並み出る訳だし、
メトロイドプライム4
ゼノブレ2
DOOM
Wolfenstein II
スカイリム
真女神転生5
DQ11
DQB1&2
とかも発売決定してるが >>183
いつのまにかこうなった
50位まで本数出してた昔はこんな印象なかったのにな >>191
後発タイトルとか数に入れるなよ
PS4版が安くなってるのに売れるわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています