ゼノブレイド三大BGM「名を冠する者たち」「ガウル平原」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
なんだァ・・・てめェ・・・
洞窟から出て機神を見るイベント後の無音状態→狭い道を抜け世界が広がる瞬間に流れ始めるBGMっていう組み合わせが最高だったやん ああもう気が狂う(満悦) 名を冠する・機の律動・対峙だろな
平原その他は次点 >>3
45sから1m20sのパートとかは結構俺も好きかも ガウル平原好き
BGMの合わせてジャンプしながら走り回ってたなぁ 俺もガウル昼だなあ
機はメタル好きのおっさん向けすぎる気がする 対峙
機律
beyond the sky
通はこれ 帝都アグニラータ昼とか1時間くらい聞いてられるんだが 機の律動は雑魚敵用BGMという事で
最初の方から盛り上げてくのがいかにもゲーム音楽っぽくて好き
そこら辺意識してないとサビ聴く前に戦闘終わるわみたいな残念な
事にもなりかねない メインテーマ
ガウル平原
Beyond the sky
次点 名を冠する 敵との対峙
機の律動
帝都アグニラータ
通はこれやねんなぁ 帝都アグニラータ完全に忘れてたゾ・・・(池沼)
人の記憶から忘れられた旧世界の都っていう雰囲気が景色に相まって凄い落ち着くわ 通は
・シュルクとフィオルン
・想いは内に…
・Beyond the Sky
なんだよなあ 帝都アグニラータ
引けない戦い
想いは内に…
だろ >>20
>敵との対峙
>機の律動
通ならこれ外してメインテーマと帝都アグニラータ昼を入れるんだよなあ 機の律動が名曲すぎて忘れ去られる巨神界の通常戦闘曲かわいそう >>27
帝都アグニラータ入っとるやん(めくら)
代わりにマクナ原生林入れといて >>28
逆に考えるんだ
巨人界のbgmがあるからこそ映えるのだと ガウルはなにげにムード歌謡っぽくて笑える
あの曲にあわせてマジックショーする人出てこないのが不思議 田舎の方へライドしに行く時はゼノブレのサントラ流してるわ
2も限定版以外にサントラ出ねえかな >>35
光田さんが出すような事言ってたから大丈夫だと思う
でも120曲のサントラって幾らになるんだろう 自分ガウル平原は洞窟から一気に解放感のあるマップになるのに合わせて、壮大なBGMが口のなかに広がって……うん、OC ここまでマクナ原生林なし
ほんとおまえらにはガッカリだわ 引けない戦い
ガウル平原
最後の戦いへ
これが個人的な三大BGM 引けない戦いってラスボス戦かって思うくらい盛り上がるBGMだけど
超序盤なんだよなぁ… ガウルは昼か夜かで印象変わるのと今までの暗い曲の反動の面が大きいからランキングには入らない >>44
ダンバンとリキが二人で喋るときの勇者のTHEMEのアレンジがなかなかいいも 機の律動はエレキギターとストリングスが機神界と巨神界の戦いイメージできて好き 代表曲的な意味で三大っていうなら
スレタイの二曲はどうしても外せなくなる ガウル夜は機神の赤い目が浮かぶのはずるいわ
序盤なのに最終目標が見えてるって熱い >>33
ムード歌謡ってリブルラブルのボーナスステージ曲みたいに?(目蒲線の女)
>>47
あれは俺も好きだ、ただ元の曲あっての良さだとも思う 機神界フィールド
中央工廠
帝都アグニラータ昼
これ PVで今作の敵との対峙ポジっぽいBGM流れるけど
今回もイベントシーン盛り上がりそうな曲調だから期待してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています