任天堂のゲームより洋ゲーのがマンネリしてないか?
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マリオ「キノコ王国抜けていろんな国旅するで」
ゼルダ「当たり前見直すわ」
メトロイド「サッカー不評だったからリメイクやるわ」
カービィ「ロボット乗るか」
ポケモン「ジム撤廃しよ」
洋ゲー「銃バンバンバンバンwwwww血ブシャーwwwwwwwww 旅→昔から旅ゲー
メトロイド→意味不明
カービィ→ロボットじゃないけど仲間に乗ってた
ポケモン→試練がジムみたいなもん
ゼルダだけ FPSの見所はグラフィックばっかりで
ウルフェンシュタインやDOOMからゲーム自体進化してないという事実 こないだのPGWでは紹介映像にマンネリ感は確かにあった
会場の反応も薄いから向こうでも白けてたのかもね FPSはデジタルサバゲーとして完結しちゃってるから難しそうだな
軽快に飛び回れるとか不思議武器使えるとかやっても変化球の域を出ない
テトリスみたいなもので結局そのままが一番面白いって結論になるから進化の余地がないというか ウルフェンシュタイン2はシングルモードだけであの評価は凄くね?
preyとかバイオショックのクローンゲーみたいなの出したり
ベセスダは模索してる アクションRPGにジャンルを変えたアサクリとか一人旅になりがちなオープンワールドで軍を率いて戦う要素を入れたシャドウオブウォーとか結構変化はしてる
サイコブレイク2もあれぞまさに進化だったな そもそも洋ゲー一括りにしてるけど海外サードの売れ筋FPSはなるべくリアルな暗くてどんよりした人殺し銃ぶっ放しゲームの派生だからな
1タイトルのマンネリってレベルですらない
毎年毎年EAが三国無双出してアクティビジョンが戦国無双出してUBIがワンピース無双出して他も何たら無双出してみたいなもん 洋ゲーも家庭用ゲーム機に出るのはそうかもしれんけど
インディー入れるとマンネリは全然ないぞ バットマンやレゴのような受け流すクソつまらん戦闘増えたなー 操作方法がマウスで狙ってWSADで 前進後退 から進歩してないから 初めての ゲームでも なんとなくプレイ方法がわかってしまうっていうのは よくないよな マインクラフトやロケットリーグのように斬新なゲームあるけど
インディーありならさらに沢山ある
和ゲーは何か斬新なゲーム産み出せたか?
スプラトゥーンくらいだろうが E3が9割銃ゲーであぁ…;;ってなったね
アンセムなんか広大なフィールドに巨大なモンスターが出てきたのにスルー
結局銃で人サイズの敵と撃ち合い始めちゃったし PS4ってステーキとBBQと焼肉しか無いんよね そら横の添え物的なサラダはあるけどさ パリ展もE3と同じで夜・暗い・殺人・ホラーばっかりだったよね
真のマリカーが唯一青空が似合うゲームだった わかるなー
ほとんど同じモデル繰り返してるだけだもんね
TESはオンラインになっちゃったしFF14.みたいにろうにゃく男女集まるわけじゃないからあんま楽しくない >>7
サイコブレイクって作ってるのは三上真司の会社だから洋ゲーっていっていいのかどうか オープンワールドには飽きたな。
特にUBIのオープンワールド。
アサクリなんかはつまらないんじゃなくて飽きた。
ワイルドランズも開始して3時間くらいで飽きた。
最近発売されてまともなのはシージだけ。
カバー系TPSにも飽きた。
シムシリーズとかそっちのほうをもっと作るべきだわ。 ピクサーやらディズニーやらマーベルやら素材は幾らでもあるのに結局暗い画面でドンパチしか作らんのはなんでなんだろうな
アベンジャーズのゲーム本気で作ったらめちゃ面白そうなんだけどそれやってるのがレゴだけって言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています