馬鹿「オープンワールドは面白い!orつまらない!」←これ
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最近こういう勘違いしてる馬鹿多いけど、オープンワールド自体には面白さもつまらなさもないだろ。
=広いでもなければ、=ボリュームたっぷりという訳でもないし、=自由度高いでもない
単に地続きで世界が繋がっているというだけの事。
料理で例えるなら一つの皿にまとめて盛り付ける事で、品数や大盛りとは全く関係ない
多分ベセスダのfalloutシリーズやTESシリーズで変な先入観持ってしまったんだろうが、
あれがボリューム満点で自由度高いのは単にそういうゲームなだけ
洋ゲーでオープンワールドでもああいうのは特殊だよ
まあ馬鹿みたいに無意味にオープンワールド導入してるメーカーにも責任はあるが、
オープンワールド連呼して持ち上げたり叩いてるユーザー達もいい加減学んでくれよ。
だからメーカーが話題性の為だけにしなくていいオープンワールドにするんだろうが
自由度やボリューム欲しけりゃ普通にそう言えよ オープンワールドはジャンルカテゴリの一つみたいな扱いの人いるよな 自由度談義オープンワールド談義は各々が各々の脳内定義に基づいて噛み合わない主張垂れ流してるだけだから
盛り上がるのは盛り上がるけど有意義かと言えばクソほども価値がない 相変わらずサンドボックスの要件を
オープンワールドだと勘違いしてるやつが多過ぎて笑えない
好きな場所に行けるとか、エリア制限無いとか、自由な進行とか関係ねぇよ
オープンワールドの代表のGTAがそもそも上記全部満たしてない 確かもともとNPCの生活感を出す為のシームレスで
それをオープンワールドって表現したんじゃなかったっけ >>4
時オカ、GTA3の流れが日本にないからめちゃくちゃになってるんだよなぁ ゴーストリコンワイルドランズはすげぇ面白いと思うのだが その面白さにオープンワールドは関係ないよなって話でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています