【ツタヤランキング】1位CODWW2 2位マリオデ 3位NFS 4位イカ2 5位ARK
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ニード・フォー・スピードとか言う無名レースゲーが三位?
どうなってんだよ… マリオデ・イカ・ゼルダ・マリカとかいうランキング常駐四天王 CODは初週売上5億ドルだけど
で、豚ご自慢のマリオはいくらだったの?w >>4
マリオデからswitch入ったユーザーが次のタイトルとして >>109
オデッセイの場合はいつの間にかどころか年内でミリオン行くだろうけどそれでも見えない聞こえないするんだろうなぁ… >>114
ゼルダが平然と売れ続けてるのが地味に怖い スプラが基準になるからわかりやすいな
ツタヤでスプラ以下は2万も売れてなさそう >>113
GTSがズッコケたから少しは上乗せしてんじゃね? NFSはGTスポーツに失望した奴らが口直しで買ってるんじゃないかな 年末商戦にポケモンが配置されてるのも納得だわ、マリオとの格が違いすぎてな ^^
任天堂 04-12月売上推移
日本 北米 欧州
2009/03月期 2046億円 56億ドル 42億ユーロ
2010/03月期 1835億円 51億ドル 30億ユーロ
2011/03月期 1289億円 40億ドル 22億ユーロ
2012/03月期 1209億円 25億ドル 17億ユーロ
2013/03月期 1823億円 23億ドル 14億ユーロ
2014/03月期 1591億円 17億ドル 10億ユーロ
2015/03月期 1197億円 15億ドル *8億ユーロ >>122
ファミリー:マリカ
ファミリー&コア:イカ・マリオデ
コア:ゼルダ
ってな感じの客層が本体同時購入でピックアップしてるんだろうな ソニーゲーム部門
平成29年3月期第1四半期(3ヶ月累計)
売上高 : 3304億円
営業利益: 440億円
通期計画も上方修正
売上高 :1兆4000億円 →1兆8000億円
営業利益: 700億円 → 1800億円
参考wwwwwwwwwwwwwwww
任天堂
平成29年3月期第2四半期(6ヶ月累計)
売上高 : 1368億円 ※半年で進捗率27%
営業損失: ▲59億円
経常損失:▲309億円
純利益 : 383億円※マリナーズ売却益627億円含む
通期計画も下方修正
売上高 :5000億円 → 4700億円
営業利益: 450億円 → 300億円
経常利益: 450億円 → 100億円
純利益 : 350億円 → 500億円 ※マリナーズ売却益627億円 >>125
オレがそうGTSのED見たらもういいかなってなっちゃった
んでNFSのGT-Rのパッケ見たら買ってた 世界の現実
2016年1Q-2Q合算比較
任天堂
売上高:1368.12億円
営業利益:-59.47億円
ソニーG&NS部門
売上高:6503億円
営業利益:630億円 無双は真田丸が一番新しいし
完成度も一番高いと思うんだけどなぁ トップ10は任天堂とアトラス以外は洋ゲーだな
国内ですら和ゲーのシェアは年々洋ゲーに奪われていくw 2015年度 上期業績 (4-9月)
ソニー ゲーム部門
売上高 6493億円
営業利益 434億円
2015年度 上期業績 (4-9月)
任天堂
売上高 2041億円
営業利益 89億円 >>129
任天堂はどんどん日本頼りになってるんだねw 燃料投下してくれてるんだろう
今年のことと勘違いしてスレ立てる奴いそうだし ツタヤスレで>>1が発狂するって珍しくね・・・?
これは何かの前兆かな・・・?(推理) >>136
実際に洋ゲーやってみると親切なゲーム多いことに気づくからね
1本目にいい洋ゲーに出会うとハードルはグッと下がる >>134
もう任天堂ダメっぽいな
俺はswitchかその次が最後のハードになると思ってる >>140
先週のツタヤスレでも>>1は発狂してたぞ
たぶん同じやつじゃねか >>129
2014年の12月まで
>>134
2016年
>>137
2015年
いきなり昔のデータ張りだしたww
KPD怖すぎ >>1が唐突に去年の決算張り出したけどどうしたの・・・? キチガイゴキちゃんの発狂するタイミングが全くわからん >>152
ゼルダホライゾンpart4事件忘れたのか 今までのレスの中に都合が悪いものがあったのかね
もしくは流れが気に入らなかったか NFSはGTSより車数が少ないって聞いてやめたが、買っとくべきだったか? >>117
あのリッジレーサーが70万本とか売ってた時代に10万本売れてたかもわからないタイトルだぞ . / 任_豚\ KPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPD
. .|/. -〇-〇.ヽ| ///;ト, KPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPDKPD
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| l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:',ヽ〃l::::::l
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l::::l == 、 ,.ィ== l:::::l:::::::l ねーねー KPD知ってる?
l:::::li //////////// l:::::l::::::::l オレは任天堂を守るために戦ってるんだけど君も
l::::lヽ、 r....::´`ヽ /l:::;'>::::::l . /妊 娠\
l: // ` r--‐ァ' ト´::: ::::::::::::l . ,、nfjfr. |/ -O-O- ヽ|
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結論:任天堂信者はキチガイ http://dengekionline.com/elem/000/001/473/1473800/
かつて海外メーカーが開発元のいわゆる“洋ゲー”は日本ではあまり売れなかった。しかし、最近では『グランド・
セフト・オート』や『コール オブ デューティ』シリーズといったヒット作が日本でも人気を集め、“洋ゲー”は1つのジ
ャンルとして確実に定着している。
ソフト市場における“洋ゲー”の構成比は、2012年度に4.9%だったものが、2013年度……7.0%、2014年度……8.1%、
2015年度……9.0%と年々上昇し、2016年度は9.8%と約1割を占めている。
洋ゲーは和ゲーより作りこみが半端ないのがユーザーにも理解されてきたようだね
今年はドラクエで和ゲーが盛り返したような数字になるだろうけど来年からまたシェアを奪われるだろう 任天堂中間決算
2004年→売上1880億円営業利益400億円
2005年→売上1763億円営業利益196億円
2006年→売上2998億円営業利益671億円
2007年→売上6987億円営業利益1887億円
2008年→売上8336億円営業利益2521億円
2009年→売上5480億円営業利益1043億円
2010年→売上3631億円営業利益542億円
2011年→売上2157億円営業利益-573億円
2012年→売上2009億円営業利益-291億円
2013年→売上1965億円営業利益-232億円
2014年→売上1713億円営業利益-2億円
2015年→売上2041億円営業利益89億円
2016年→売上1368億円営業利益-59億円
2017年→売上3740億円営業利益399億円
なお現実
switch発売で任天堂は復活 >>163
いや、だから売れてるのCODくらいじゃねえ?12スイッチに勝てた洋ゲーってあったっけ >>156
GTSはGTカーがメイン、NFSは市販車メイン
どっちが好きかだな NFS最新作って他の車に飛び乗ったり、工作して爆発させたりみたいな展開あるんだっけ?
新しい要素がウケなかったってパターンかね 思った通りの流れにならないから壊れた
ソニーハードファンにはよくある話だ
>>102
うわ恥ずかし
ごめんね 不利になるとKPDしか言わなくなる豚よりは>>1のほうがまだマシに見える ゴキブリがツタヤスレを立てていたのか・・・
根性があるっていうか何というか・・・
キチガイだから現状を正確に把握できていないのかな・・・? >>169
どん底だった去年の決算とか持ち出してコピペ連投する奴よりはマシ >>169
「不利になるとKPD連呼」って今やってるのスレ立てた本人>>158>>160>>162じゃん オカルティック 大爆死やん
サード売れるPSって一体… http://dengekionline.com/elem/000/001/617/1617881/
今上半期のミリオンタイトルは、前上半期の1本から3本へと増加。トップ10だけを見ると販売数は58.8%増と大幅な伸びを示している。
しかし、全体で見ると販売数は8.2%の伸びにとどまっている。
これはソフトの販売格差が拡大したためだ。
上位500作品市場における販売本数別タイトル数を見るとミリオンは3本生まれたが、スマッシュヒットと言われる20万本以上
50万本未満のタイトルは8本から5本、10万本以上20万本未満のタイトルも17本から8本へと減少。
1万本未満のタイトルは333本から347本へと増加し、構成比で69.4%と実に7割近くを占めた。
こういった状況が続けば、サードパーティが新規のソフト開発を萎縮し、手堅く数字が取れる定番タイトルしか出さなくなる。
もしスイッチがこけてたらCS市場は大変なことになってたな
現在でも売れてるのは大作IPだけでその他ソフトは順調に売れなくなっている
洋ゲーにもシェアを奪われて弱小和サードの未来は暗いなw 大学ね
学生かな?先生かな?
もしも学生だったら任天堂の決算データをいつも持ち歩いているってこと・・・?w いつもID消しスレ立ててる奴か
大学から良くやるわ マリオデは同梱版で伸びるからなぁ
しかしCODは2週目なのに頑張ってるな
洋ゲーが定着してきたのか >>185
数タイトルだけじゃない?
CODとグラセフ 和ゲーでも懐古向けやスポーツやJRPGはPS4は売れる。 シューター人口は30万くらいでずっと一定してるよな
CoDもそれくらいはいきそう >>186
20万以上売れてる洋ゲー結構あるし定着はしてきてるでしょ
天井はまだ低いけど ソニックは買ったけどダメだったわ
焼き畑に近いレベル、次回作はもう買わない 洋ゲーが売れてるというのか和ゲーが売れてないというのかは悩ましいところ 洋ゲーの売上なんてSFC時代からほとんど変わって無いんじゃない? >>194
和ゲーが売れてないでいいと思う
洋ゲーは売り上げが低いまま安定してるように見える >>194
新作出しても5〜10万本が多いからな
それ以上売れると頑張ったって印象、1万本以下も多いし
いつからこうなったんだ? ゲハでも任天ゲーと洋ゲの対立煽りが目立つからな
和ゲーは空気すぎて弾扱いされない なんで突然洋ゲー売れてるとか言い出したんだろ
洋ゲーって今年の売上のトップテンにすら入ってないのに 前から思ってたけどツタヤ限定のランキングってなんか意味あるの? スイッチやばくない?
ポケモンはまだまだ先だろうし
売れても20万ぐらいのゼノブレ2しか残ってない >>201
コングと同じ
予想の参考が何もないよりはマシ 出荷する分捌けてる状況じゃ
年末の心配はどんだけ出荷できるか
以外ないな CoDは去年が糞だっただけで元々30万の固定層持ってるだろ >>160
これは良くできてると思うw
しかしイッチ暴れすぎじゃろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています