ゼルダやばい面白いわ。すまんかった。PS4ゲーム300万円分以上の価値があった。【BotW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/07/22(土) 01:55:24.30 ID:S+cG+L5z0
ゼルダ一本でいままでなんとなく退屈だと思ってたゲームの価値観変わったわ。
暇つぶしには間違いないが充実感が違いすぎる・・。探索の密度が半端ない。
これほんまにこれまでで最高のゲームかもしれんね。スイッチ買ってよかった。
前スレ
ゼルダやばい面白いわ。すまんかった。PS4ゲーム100万円分以上の価値があった。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500656124/
ゼルダやばい面白いわ。すまんかった。PS4ゲーム200万円分以上の価値があった。2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503936449/ ガーハッハッハッ>>1乙
夜遅くなっても寝る前につい覗いてしまうバイストンうぇ…ハイラル世界
寝るのも惜しんでうろつきたいがさすがにそれは出来ぬ身の上
アイテムゲットだけしてグッドスリーピン
夢で逢いましょう ミファーのアミーボ店頭で見たら案外悪くなかったから買っちまったわ
ウルボザは唇の塗りが太すぎでブサイクなんだけど
よく見たら1つだけ薄塗の個体があってかなり良かったからゲット
ウェディングピーチもはっきりと顔の印象違うほど個体差あったし
アミーボはよく見て選別しないとダメだな 通販じゃ買えん >>6
あのアミーボはE3での発表時はゼノサーガ2のアレみたいなあつかいだったな
その後の公式写真などでは緩和されていたから修正でもしたのだろうか ゲハのくせに単発としてはロングランスレになったな
個人的には100万円という語感のほうがリアルで好きだが 以前とシステムが変わってるから
新たに入ってきた客さんのゼルダシリーズへの
モチベは高いんだが過去作を進めにくい このソフトはロンチの本体牽引に貢献できた
イギリスの箱1Xは8万台らしい、本体価格と市場規模からすると成功かもしれないが
日本では箱を牽引できるソフトってほんとうに無い
Switchは国内じゃ品質のいいIPに恵まれている このシリーズもスマホなどで認知度を拡大した方がいいかもな 前スレ続きで…
>>994
全タイトルじゃないけど互換ありますよ
箱1か箱1Xで起動するとテクスチャが綺麗になるけど一部選ばれたタイトルは4kにもなりますね
携帯は3DSとPSP持ってます
>>995
祠や止まっているとき抜いて200時間です
>>996
偶然すなぁ
マップの隅っこはこんな感じに風の音だけが寂しくひゅーひゅー鳴ってて嫌いじゃないですわ
https://i.imgur.com/VJZKhFa.jpg ムジュラ的ポジションがDLCなんじゃないか?
高難度外伝出すと新規が手を出し辛くなるし
でるとしたらジョイコンつかってカジュアル客寄りにするんじゃないだろうか 野村の「Aちゃんさあ」で始まるクール呼称とは正反対な
気の抜けた地名・昆虫植物名などが長いプレイ時間をリラックスして続けることができる
雰囲気の構築につながっていると感じるな 身構えなくてもスッと入ってくる(特に地名とか景色)緩い世界観とかホントにセンスの光る作品だと思う、そう、「作品」 近年の大作は身構えてやることを強いられる空気がゲーム中から出てくるよな 地名は、ヘブラやタバンタみたいなマイナー名でシリーズファンは「おっ」って思うし
マップ拡大するとルテラ湖とかキャラ名ネタもしっかり活用しててなかなか見ごたえがある それと商品であることにこだわった結果
よい作品になったというのを他の開発も見習ってほしい >>13
スイッチはPSP持っている人が多い、任天堂の従来据置ではPSPに近い層のユーザーが少なかった
スイッチって設計思想がPSPに近いような気がする、据置を持ち運ぶという概念とか
結果、このゲームを遊ぶ機会と遊んでいるのを見る機会の可能性がかなり増えたと思う
WiiUだけだとどうしても広がりに限界があったから
このゲームが出来たのはWiiUのお陰でもあるから複雑な流れなんだが それにしても食べ物が旨そうなゲームだな
フォトリアルでもないのに
そういう表現の技法があるんだろうな >>1
ちょwwwwwwww
数字そこが増えるのかwwwwwwww お前らはチカニシ!
仲良く箱1やスイッチの話をするな! >>13
例えば何割くらい互換対応してるの?
今までの据え置き機ゲーム人生ではプレステ2,3や
WiiUスイッチと
マイクロソフトには世話んなってなかったが
箱1で箱や箱○ソフトできるなら買ってみようかね >>22
朧村正や
ジブリや
ゼル伝ブレオザワの食いもんがあったかくてうまそうにみえて
某有名フォトリアルRPG15の食いもんが
くそ不味そうなのは何故? >>26
正確な率は分からないけど、360だと5割くらいじゃないかな?
https://www.xbox.com/en-US/xbox-one/backward-compatibility
初代XBOXはまだ10本ちょっとくらいで全然互換されてないけど画質はかなり向上しますね >>16
内容は同意するけど、言い方が臭くてワラタ >>24
おもしろいゲームなら
チカもニシも関係なく楽しんでええやろ ファミ通のゲーム名場面
botw カッシーワさんの話が無かったのは納得いかん アサクリオリジンズが軽くゼルダを越えたのは笑った頑張りゲージみたいなゴミシステム嫌いだからほんまアサクリ神ゲー
歴史好きにもどストライク アサクリもなあ
ドラクエくらいキャラに魅力ないとライトには興味持たれないだろう 現実と同じ写実的な仮想空間を行き交いするゲームとはジャンルが全く違うから比較自体が煽りにしかならない >>27
レストラン店頭に置いてある精巧なサンプルだけみても美味そうには
見えないのと一緒。あれは中から漂ってくる匂いとか暑さ寒さが加味
されて初めて「中入ってみるか」って思えるようになってくる。
逆に漫画調であってもアツアツな感じとか汁の滴る感じとかあれば
食欲をそそるし、まさに空気感の違いだと思う >>27
プリンセス クラウンやくまたんちも見てると腹減ってくる
おっと朧とこれらみなヴァニラウェアじゃないか
まったくどこでもいっしょの差し入れのラーメンはあんなにうまそうなのにな >>41
初めて見たけどクソうまそうだなおいw
Vita見直したわ たしかにファイファンのおにぎりって
冷めてて冷えてそうで
まずそうよな VITAの時期だと中途半端は性能の携帯機しか出せなかったな 角界がゆれている
福祉がゆれている
そんな今日日もゼルダでブレスでハイラル冒険 VITAもロンチに重力が出てたのにあまり影響はなかった ゲーム大賞なのに
だからオープンワールドは日本ではハードを牽引しないと思ったんだが
BOTWは特別だな やっぱゾーラ里の
晴れの日の
遠景からの風景
眺め
ハンパないなこれ ゲームニュースの情報チャンネル面白いな
このゲームの復習になるし、後から入ってくるユーザーにもいい解説になる あとは体験版なんだよ
台地限定か1時間縛りで出せばいいのに
全員とは言わないまでも半分以上は我慢できずに買っちゃうだろうに >>41
やばいマジで美味そうwww
ビータちゃん買ってカップ麺の蓋に乗せる用にするわ >>53
食うだろうなあ
だって台地から遠景が見えないと魅力ないから
そりゃあねえ… >>57は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
尚本日はIDチェンジを行っている
書き込み順が一致しすぎてて
何故IDを変えたのかが全く謎
ID:HTtVxioy0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171116/SFR0Vnhpb3kw.html?thread=all
↓
ID:A/5qjLOX0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171116/QS81cWpMT1gw.html?thread=all やっぱゾーラ里の
晴れの日の
遠景からの風景
眺め
ハンパないなこれ >>44
王子の放浪だから寂寥感を表現するという意味ではリアルではある
FF15の食い物ってやたらリアルだったよな
それに比べるとBotWは漫画チックだが世界観にはあっているし旨そうだ 全力で斜め上にリソース割いたのが15だろ、何の15かは一応伏せておくがw 駄ゲーとまで言えないけど最終幻想15は副食的な内容だった、いわゆるバカゲー枠、これ目当てでハード買う内容じゃない
いっぽうSwitchはロンチでメインディッシュが出ちゃったからな、どのゲームがそれだとは野暮だから言わないけど ゼルダの講演で開発序盤の作りこみ禁止令っていうのあったな どんな物でも各々がてんでバラバラに全力で作ったもの合わせただけじゃ見れたもんじゃないしな DLCは第1弾は配信前から詳細を宣伝していたが
第2弾はそういう情報がないな ゼルダやばい面白いわ。すまんかった。PS4ゲーム300万円分以上の価値があった。的な会話が全然されてないのに次スレ立てる必要あるのか? 何を今更
それはそれとして今日もハイラルの広大な世界にインする俺 インするさんもSwitchとBOTWだと絵になるというか、実態を伴っているんだよな
真のVITAことNGP=Switchとはよく言ったもんだよ VITAなんて完全無欠の負けハードとは何から何まで違う
重ね合わすな!運が逃げるだろ ゼルダやばい面白いわ。すまんかった。PS4ゲーム500万円分以上の価値があったわ >>67>>68
逆にサードってどんだけ無計画なんだという・・・ 何かを表現したいっていう強いモチベーションだったりエゴだったりはクリエイターには絶対必要だけど
それだけで通用する開発規模の時代は終わった
そういう意味では今回のゼルダは青沼のマネジメント能力がやばい グラを表現したいって言っても
ゲームはグラフィック品評会じゃないんだけどな
ゲーム性のためのグラなのであって >>79
ただゼルダチームも毎回アートワーク変えないと死んじゃう呪いにでも
かかってるんじゃないかってくらいグラフィック変えてくるからなぁ・・・
ぶっちゃけ今回のbotwのアートワークは完成形に近いと思うから
次回も変に変えたりせずこの方向性を進化させていってほしいもんだ このスレはスイッチを持っていないID:fKOBoRTP0を見守るスレです ID:fKOBoRTP0は昨日のID:Zo/SvIOl0
ちなみにこの人昨日の時点でhissi1位連続7日間の記録保持者です 2だしてくれないかなあああああああああああああああ >>82-83=>>84
こういうレス乞食はNG推奨で >>80
タクトとトワプリは両極端すぎたんだろう
スカウォはサブカルの美形キャラを否定しすぎ
今回はなんでうまくいったんだろうか? >>85
ゲハにいるならチェッカー監視員のこと知っておかないと騙されるよ >>88
901名無しさん必死だな2017/11/06(月) 14:21:45.18ID:zedLfioG0
始めのスレに書き込んだ時点でここに来るって事がわかってるから
ID無し君=KUSOが先回りして書き込んでるってなの?
だからチェッカー監視員かw 業者の一職種だろう
ID無しも某電機会社陣営に偏っているな まあもう任天堂の勢いに太刀打ちできないから
語ってる任天堂ファンを突っつくしかないんだろうけどね 探索と戦闘かなあ
ストーリーも変に中二病拗らせてなくていい プレイヤーの好奇心に比例して発見が連鎖するところ
謎解き・バトル・狩猟・虫取り等がやりたいことを見失うほどの密度で押し寄せてくる
能動的に遊ぼうと思ったら時間がいくらあっても足りない
一番やばいのはそれら全てが計算されて作られているところ 面白すぎて困ったことになってる
夢にまで見るし
綺麗な景色を見たら「ゼルダみたい」と思っちゃう
PS4ゲーム何百万円分とか、そんな些細なものと比較できるレベルじゃないです 川の上を白鳥がV字編成で飛んでたのをみて
「近くに祠が… いやいやいやいや」になったわ うん祠が見つからぬ
祠センサーピコンピコンいうてるのに
目先を変えてよそからいってみよう
結構思わぬところにあったりするんだよなー
そんなこんなで今宵のハイラルぶらり旅は雪山をさ迷ってみました >>92
自由さをこれだけ感じられたゲームはこれまでになかった ドラクエ11より先に買ってたんだが、なぜかいまいち気が進まずドラクエをクリアするまで放置してた
ハイラルの地に降り立ったのは9月の初め
今考えたらこの順でプレイしてほんと大正解だったと思う >>94
正直濃すぎて自分の頭が追いつけない時が時々あったなーw
あれも気になるけどあそこも見に行きたいんだがでも目的地はそっちじゃない、うぁぁぁああああw馬鹿かよこのゲームイかれてるわwww 塔みたいのがある→登ってみよう→キツネいた→肉にしよう→逃げた→追いかけよう→こっち側こんなだったのか→
トンボいた→取っておこう→料理するとこんな効果あるのか→もう1匹いないかな→あの石なんだ→行ってみよう→
木の上の卵も取っておこうね→敵発見→裏から岩落とそう→素材発見→おっと敵倒すんだった→岩よりもバクダンがいいか→
岩と爆弾一緒に落としたらどうなるんだろ→なんか凄い死に方したな→宝箱開けとこう→持てない→この武器捨てるか→
おっとトンボ探すんだった!(塔のことは忘れている) >>102
その合間合間にはぁ〜この景色ええわぁ〜あー曇ってきた次雷雨かラバー装備で雑魚突進だな
しかしこの滅びた村寂しくも趣きあるなぁ
が入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています