ゼルダやばい面白いわ。すまんかった。PS4ゲーム300万円分以上の価値があった。【BotW】
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1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/07/22(土) 01:55:24.30 ID:S+cG+L5z0
ゼルダ一本でいままでなんとなく退屈だと思ってたゲームの価値観変わったわ。
暇つぶしには間違いないが充実感が違いすぎる・・。探索の密度が半端ない。
これほんまにこれまでで最高のゲームかもしれんね。スイッチ買ってよかった。
前スレ
ゼルダやばい面白いわ。すまんかった。PS4ゲーム100万円分以上の価値があった。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500656124/
ゼルダやばい面白いわ。すまんかった。PS4ゲーム200万円分以上の価値があった。2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503936449/ >>80
タクトとトワプリは両極端すぎたんだろう
スカウォはサブカルの美形キャラを否定しすぎ
今回はなんでうまくいったんだろうか? >>85
ゲハにいるならチェッカー監視員のこと知っておかないと騙されるよ >>88
901名無しさん必死だな2017/11/06(月) 14:21:45.18ID:zedLfioG0
始めのスレに書き込んだ時点でここに来るって事がわかってるから
ID無し君=KUSOが先回りして書き込んでるってなの?
だからチェッカー監視員かw 業者の一職種だろう
ID無しも某電機会社陣営に偏っているな まあもう任天堂の勢いに太刀打ちできないから
語ってる任天堂ファンを突っつくしかないんだろうけどね 探索と戦闘かなあ
ストーリーも変に中二病拗らせてなくていい プレイヤーの好奇心に比例して発見が連鎖するところ
謎解き・バトル・狩猟・虫取り等がやりたいことを見失うほどの密度で押し寄せてくる
能動的に遊ぼうと思ったら時間がいくらあっても足りない
一番やばいのはそれら全てが計算されて作られているところ 面白すぎて困ったことになってる
夢にまで見るし
綺麗な景色を見たら「ゼルダみたい」と思っちゃう
PS4ゲーム何百万円分とか、そんな些細なものと比較できるレベルじゃないです 川の上を白鳥がV字編成で飛んでたのをみて
「近くに祠が… いやいやいやいや」になったわ うん祠が見つからぬ
祠センサーピコンピコンいうてるのに
目先を変えてよそからいってみよう
結構思わぬところにあったりするんだよなー
そんなこんなで今宵のハイラルぶらり旅は雪山をさ迷ってみました >>92
自由さをこれだけ感じられたゲームはこれまでになかった ドラクエ11より先に買ってたんだが、なぜかいまいち気が進まずドラクエをクリアするまで放置してた
ハイラルの地に降り立ったのは9月の初め
今考えたらこの順でプレイしてほんと大正解だったと思う >>94
正直濃すぎて自分の頭が追いつけない時が時々あったなーw
あれも気になるけどあそこも見に行きたいんだがでも目的地はそっちじゃない、うぁぁぁああああw馬鹿かよこのゲームイかれてるわwww 塔みたいのがある→登ってみよう→キツネいた→肉にしよう→逃げた→追いかけよう→こっち側こんなだったのか→
トンボいた→取っておこう→料理するとこんな効果あるのか→もう1匹いないかな→あの石なんだ→行ってみよう→
木の上の卵も取っておこうね→敵発見→裏から岩落とそう→素材発見→おっと敵倒すんだった→岩よりもバクダンがいいか→
岩と爆弾一緒に落としたらどうなるんだろ→なんか凄い死に方したな→宝箱開けとこう→持てない→この武器捨てるか→
おっとトンボ探すんだった!(塔のことは忘れている) >>102
その合間合間にはぁ〜この景色ええわぁ〜あー曇ってきた次雷雨かラバー装備で雑魚突進だな
しかしこの滅びた村寂しくも趣きあるなぁ
が入る >>102
ほんとこれな
クリア後にいくつかの実況動画見てたけど、興味が目まぐるしく移り変わるから、客観的に見ても面白かった 遺構とか見つけるとそこが栄えてたときに思いを馳せてしまう、現実じゃないのにw 真っ直ぐ街道を進んでたのに
道脇のキノコに目が眩んだが最後、助けを求めたNPCがいるわ、助けにいって手こずってたら
近くで狩りしてた別のボコブリンの群れがいて
更に戦線が移動したら生き残りがほら貝吹いて
戦いが終わったら見知らぬ森のなかに迷い混んで
出口探してたらモリブリンの集団にエンカウントした
ハテノ村散策の思い出 ハテノ村にサーチ音鳴るけど取れない宝箱あるよね
何が入ってるのか想像すると悪寒がするぜ… あれはバグなのかDLC第2弾のなにかが悪さしてるのか
どっちにしろうっとおしい >>94
テストプレイの回数がやたらに多そうな感じだよな ゴミ通の編集者はゲームを審査するセンスがないわ
複雑=やりがいのある要素
これをお上の機嫌を取るためにいいようにコロッコロ変える >>102
ほんこれ
ずっとこれが続くから
おかしな面白さに感じる。 生まれて初めてゲームにはまった時の感情に似てる
あの時もすべてが新鮮で輝いて見え時間を忘れてプレイし続けたんだよな ようやく4つ目の化石発見 これでいったん雪山を離れるか
さあて妖精さんと亡霊さんの胴着さがしにいこうっと ああやりたいけどほかのゲームもある
クッ俺のゼルダ心よおさまれッ ポケ森で通信エラーが出始めたら
ハイラルぶらり旅の始まり クリアするつもりなかったのにハイラル城で祠探してぶらついてたら
いきなりボス戦になってクリアしてしもた
油断してたわあ スイッチを持っていない、買うつもりもないのがばれた後なのに
堂々と書き込みに来れるID:5iddg1KE0の度量が凄い 通信エラーほとんどでなかったから
ハイラルぶらり旅がほどほどになってしまった
んでかぶる英傑装備 >>130
恐らく方向で強弱を付けているんだろうとは推測出来るけど、それは言及されないよな
んで、コログのお面は方向じゃなくて距離と思われる 祠はセンサーだけでコンプできたからそこまでクセ強いとは思わんかったなぁ 祠センサーって10分くらいしか付けたことないけど宝箱センサーと同じ仕様だっけ? クリア済、だいたいの強化も済んだし
あとはコログかなとうろついてたら
何だ雪玉ボウルって
半年以上プレイしてて新発見とかおかしいだろ きたあああああああああああああああああ
米国ブラックフライデーのオンライン売上高は過去最高の50億ドル超
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/26/news015.html
ブラックフライデーにオンラインで最も売れたのは任天堂の「Nintendo Switch」で、4位に米Googleの「Chromecast」が、
5位に米RokuのSTB「Roku」がランクインした(2位と3位は子ども向けキャラクターグッズ)
Switchのおかげで過去最高のブラックフライデーになりそうです この先性能が飽和して各プラットフォームに差が無くなったとき、任天堂無双が始まるんだろうな >>137
あるあるw
自分はWiiU版けっこうやり込んでクリアして半年以上空けてからswitch版やってるけどまだ見たことないものとか色々ありすぎてビックリしてる 今から業者のID:pmWxt1/V0がアホなレスをします すべてのハード性能が同じになったら任天堂ハード買うわな すごいなアメリカのブラックフライデーでも1番売れたのかよ
スイッチ最高だもんな Uでゼルダやったら、スイッチでやりたいものがなくて困る >>137
先週発売の冒険ガイドブックの画像で初めて知った 自分は、自分で走っての競争を最近になって見つけた。足跡センサーすげぇ。 一昔前のオープンワールドって感じ
ホライゾンに何1つ勝ててない
ゼルダ開発者がホライゾン遊んだら恥ずかしくなるじゃないかな
本当にもうこの辺でゼルダの誉め殺しはやめてあげてほしい >>151
俺が今年やったOWゲーでは
ウィッチャー3>ゼルダ>>>ホライゾン>番犬2っすわ
ゼルダ唯一の難点は装備が壊れるシステムのせいで宝箱から凄い武器が!みたいな感動がない所
おかげで探索がそこまで楽しくない 俺はホラの方が楽しめたわ
戦闘が圧倒的に楽しかったのがでかい
ゼルダはせっかくOWなのに戦闘にダイナミックさがなくて物足りなくなってしまった >>151
だから両方やった世界中のレビュアーがゼルダの方が上だと言ってるんだって ゼルダは探索を楽しんだから、戦闘は特に気にならなかったな
戦闘を避けることが多かったし ゼルダ>ワイルドランズ>アサクリオリジン>ウォッチドッグス2>ホライゾン>DAZE2>シャドウオブウォー
あと今年オープンワールド何かあったっけ
ここ数年ならFO4、SkyrimSE、Forzahorizon3で結構悩むけど今年はゼルダ以外微妙すぎる すごいな改めて
これやってないんじゃ今後のゲームは語れない ゼルダの戦闘はちまちましてる上にヌルくてダルい
マスターモードは硬いだけでさらにダルさ倍増
緊張感のある戦闘状況を作るのに武装とりあげるしか脳がないというね
Botwは良いゲームだと思う俺でも戦闘はあまり褒められないな そのあたりの底の浅さが見えてしまって前回のDLCは低評価を受けてしまったな
来月巻き返せると良いけど マスターモードでそこら辺のザコ拠点でも戦略練って武器の損耗考えて緊張感のある戦闘してた俺は異端なのか ゼルダを4k有機ELの倍速でプレイしたらすげえ映像レベル上がって見違えたw
これこそおれの求めてた世界だわ スカイリムVRは没入感あるけど糞グラだから6.8点!!
ゼルダは冒険感あるから、糞グラでも満点!!
何故なのか それグラ云々ではなく映像演出含めたトータルの「見た目」の事じゃね? >>169
何でゼルダより下なのか全くもって理解できない。
内容ならゼルダより遥か上なのに。 >>168
これから一生お前のそのセンスで生きなきゃならないって考えるとかわいそうとすら思うわ。。 >>166
何日か前に別のスレで発狂してた人か?
諦めろよいい加減… >>171
ゼルダのグラが綺麗ならなんなの?
VRの本当に世界の中にいる様な臨場感の演出より、ただ綺麗なだけのグラフィックは何をもたらすの? >>171
臨場感も無いただ綺麗なだけのグラフィックか wwww PSVRとかいうキモいゴミを5万で買ってしまった負け犬の叫び
たぶんコイツ、VRスカイリムが糞すぎることに気づいて被害者増やしたくてガチで切羽詰まってるねw バグまみれで操作性最悪、しかも酔う
これで臨場感とか真性のドMかよ
Skyrimじゃなかったらボロボロだったろうな どうせ他機種でもっと性能のいいVRが出るだろうから
無理に今ファミコンに移植された魔界村を遊ぶ必要はないんやで >>179
君らが騒いでるだけ。
スカイリムVRも他のVRゲームも酔い防止策をどんどん廃止してる。 騒いでる人って迷惑だよね
このスレで騒いでる人っつうと、君なんだけどね >>177
お前マジでフィルターかかってんじゃね
>>169のリンク先から抜粋しただけだぞ
しかもだ、「俺は酔わなかったけど」ならわかるけど聞いたことないてw ID:n6m4+sr60NIKUってさ
スイッチ買ってないのバレバレなのに
何時まで購入者のフリしてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています