PS4の性能をちゃんと使えてる和ゲーってどんくらいある?
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FF15
ドラクエ11 ps4版
龍が如く6
モンハンワールド
キングダムハーツ3
ニーアオートマタ
こんくらいしかない?
仁王とか軌跡とかガンダムバーサスとかPS3レベルだし ドラクエでも良いのなら
アンリアルエンジン使ってるゲーム全部良いだろ >>1
MGS5
GRAVITY DAZE2
バイオハザード7
Bloodborne
DARK SOULS3
トリコ
エースコンバット7 スイッチでの移植が無理そうなのはFF15とモンハンwくらいじゃね?
龍が如くはPS3クオリティでなら移植じゃのうだろし ペルソナ5でしょ
PS3だけ電源が落ちるバグってなんだよってなるし色々無理しすぎ ドラゴンボールファイターズはすげえ!ってなったけどスイッチで出せると聞いて出せるんかい!ってなった
流石にPS4が60fpsでスイッチが30fpsぐらいの差はあると思うが… 2Dならオーディンスフィアを超えるゲームはそんなにない
PS2でも出てるとか言うな >>9
あんなのただの演出ゲーだぞ
なんにもすごくない >>11
あの絵作りを誰もできてないのが問題
あれの前身になったギルティとかあれがUE3っていうのが開発において語り草になるレベルだし >>4
へえー
FF15も動くんかSwitchとかいうロースペック機で 洋ゲーでも30fpsになってるし
もう性能足りねえわ 軌跡ってps3レベルもあるか?
GC、良くてwiiレベルだと思うが >>13
PS3でもXrdとか出してんだから演出でごまかしてるだけだよ
アークを神格化しすぎだろ 意外に閃乱カグラPBSは4K、60fps、PSVR、視界深度、透け表現と結構頑張ってるんだよな >>1
何処が使えてるんだよw
洋ゲーと比べてるなら圧倒的にしょぼいだろ
モンハンだってE3で出たときにそれまでの洋ゲーとの落差が酷かったろ
スクエア・カプはそれでも日本でまだまともな方だけども
ソフト単体では糞だけど見た目だけではFFとバイオ位かな。バイオも微妙か前は海外勢がかなり手伝ってたけど ちゃんと使えてるの意味がまるであやふや
頭悪いやつの典型だな 例えば地球防衛軍4.1というゲームがある
グラフィックはかなりチープだが反面、
このゲームほど一度に大量の物量を扱うゲームは他にあまり見当たらない
おぞましいほど大量の敵、敵味方の放つ弾、破壊可能なオブジェクト
さてこのゲームはps4の性能を「ちゃんと使えている」のか?
比較が容易な他ゲーが見当たらないため判断するのは困難だ
何をもってちゃんと使えてるというのか? グラフィックが微妙で最適化がちゃんととされてなくても、性能でごり押し出来て快適に遊べてるなら性能を使ってると思うわw
つまり、性能の使い方なんてメーカーそれぞれ いくら大量のオブジェクトを同時に表現できたところで、
それが面白さや美しさに直結してないなら意味無いんだよな edfは低難度では大量の敵を一気に蹴散らす爽快感
高難易度では大量の敵にいかに蹂躙されないように攻略を煮詰めるかという趣旨のゲーム
物量がそのままゲーム性と面白さに直結した作品だよ
そういう意味で性能の使い方に無駄はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています