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ドリームキャストってどうすれば天下を取れたのかな?
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:18:19.24ID:Q3zedvf70
ワンチャンあったと思うんだが
0002名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:19:40.28ID:67MgZtFK0
↓DVD搭載するとかいうニワカキッズが書き込む
0004名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:21:18.73ID:cktKUOPR0
セガ「Dream Switch 好評発売中だよ」
0005名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:21:24.24ID:9/E3EZX8a
結局ドラクエかFFじゃね?
0007名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:22:22.95ID:CSqWj1By0
ドリキャスの前にサターンを短期で切ったのがねぇ
0008名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:22:37.97ID:HxVkTIrZ0
SONYより先にネット口コミの重要度を知って入れば
0010名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:25:20.95ID:5EEublTYd
FFDQ出す、ついでに任天堂も参入
0012名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:25:30.73ID:nDPlJ/wdr
ビジュアルメモリとかいうぴーぴーうるさいだけのやつを無くす
0013名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:25:48.01ID:eI42xErr0
これもわりと品薄だったよなwそのままフェードアウトしちゃった感あるけど
0014名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:27:33.88ID:3l/hkuoh0
シェアトップを目指すのではなくCS事業単体を黒字運営にすることを目指すべきだった
成功した北米はずのジェネシス事業だって大きな黒字を出せなかった事業方針が問題
Xboxは長年赤字でトップシェアを目指し続けたがoneの初期での失敗でさすがに黒字事業方向へ転換した
0015名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:27:45.01ID:GW9ocxbdF
>>8
当時まだキッズだから思うが
当時まだネット環境なんて微妙だった
DC当初はむしろキッズは任天堂だったな
0016名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:28:48.47ID:L35parfU0
性能第一の業務用だと覇権取れたんだけどな
ステマが横行してる家庭用だとそうもいかんかった
0018名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:31:01.50ID:3l/hkuoh0
>>10
任天堂に参入を促すにはそれ相応の得がないと無理だろう
となるとロイヤリティの減額など金銭面での譲歩が不可欠、FFDQも同様
資金が一番の足枷だったセガにとっては赤字運営を継続することになるから苦境は変わらない
0019名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:32:22.33ID:X+oyzxxkM
コントローラー左スティック必要だったろ
あと最初から普通のメモカ出すべきだった
あとは音のクソうるさいピックアップレンズのモーターまともな物にして
十分量産してれば勝てた
0020名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:32:44.51ID:IT3oxxRl0
セガもノーチャンスと知りながら出さざるを得なかったと思うよ
あれで成功できると本気で思ってたんなら馬鹿としか言いようがない
0021名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:33:08.84ID:3l/hkuoh0
>>15
セガもハングオンのコントローラやらキッズギアやら色々施策はだしたんだが
いかんせん先代機のSSが成人向けだったから児童向けコンテンツなんて用意しても
当時の子供に注目させるのは難しかっただろうな
0022名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:33:12.87ID:LZd3eME9d
スタートダッシュ失敗?
スイッチもだろ
今だに店頭入手不可なんだから
0023名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:33:18.02ID:0sIk90VUF
>>13
switchも危ないっておもうが
switchはもっと売れてるし任天堂も黒字だったからまあ平気感
0024名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:34:01.59ID:rlLbbWqlr
任天堂みたいに自社で勝てるほどのソフトメーカーじゃないし
0026名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:36:43.57ID:X+oyzxxkM
>>22
スイッチはドリキャスと違ってライバル機種があとから出る予定ないから
ドリキャスはPS2が圧倒的性能でもうすぐ出るってクッタリかまされてたからスタートダッシュが重要だった
0027名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:37:04.60ID:3l/hkuoh0
>>23
逆ザヤで発売すると売れない時は厳しくなるな
switchは発売時から大きな逆ザヤではなかったから注意はしていたんだろう
SSのときもハード構成が高コストだったし、セガのコスト管理の苦手さが失敗の原因だった
0028名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:37:26.96ID:Jc4mWODf0
秋元康が居なければもっと行けてた
0029名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:38:23.58ID:IIijOfepE
SCEのことは抜きにしても問題山積だからなぁ

チップの歩留まりの問題が起きてなけりゃもうちょっとマシだったろうけど
他にもコントローラーのトリガーボタンの脆弱性とか
ドライブの騒音、ビジュアルメモリの容量やすぐ切れる電池
ハード面で解決しなきゃならない問題が多すぎる

あと環境面ではセガは海外支社(セガオブアメリカ)との連携が取れなさすぎ
MDからSSへの移行の時点で揉めたのが回り回ってDCにも響いてるし

個人的には楽しませてもらったけど
正直失敗するべくして失敗したハードだと思う
0031名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:38:48.23ID:+PThXmSC0
ゲーム機は先行して出さないと勝てないってのが定説たったけど、
SFCもPS2も国内のPS3も別にライバルより先に出してはいないよね
DC対PS2は特にソニーが詐欺的情報戦略で上手いことやった
広告を秋元康にしたのは着眼点としては悪くなかったが、ソニーの情報戦略を封じる策を練った方が良かった
結局、DCはもう1年準備してから出した方が色々な問題をクリア出来ただろうと思う
0032名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:39:51.13ID:LE9xEX5j0
まぁDCが勝ってたら日本のゲーム業界はもっと面白くなってただろうな
0033名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:40:13.11ID:l8nUnfiE0
PS2より高性能なのに可哀想なハード
0034名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:41:43.43ID:LAwTn9JF0
ソフト面白かったから買って後悔はしてない
ただ天下取るのはどうやっても無理だった
0036名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:46:01.66ID:3a0JpsJo0
いいゲームもあったし、ハードとしても面白いものだった
PSOカプエスアルカディア斑鳩クレタクパワーストーン
コロ落ちサクラ大戦JSRソウルキャリバーチャロン
まぁコントローラーはクソだったけど
0037名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:46:47.40ID:67MgZtFK0
この手の話題になるたびに思うけど相手が悪すぎた
ブームに乗った後のPS1とそのブーム最高潮のまま突入してさらにソニーが上手いことやってDVD搭載までしたPS2相手にはセガどころか任天堂もマイクロソフトもコテンパンにやられた
企業体力があったり携帯機部門があるからハード事業辞めずに済んだだけ
セガはすでにもう限界突破してた
0038名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:50:44.46ID:8QugFWxP0
セガもmSも任天も戦略はさ程無い、残ってる任天はやっぱ強い
0039名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:51:58.15ID:X+oyzxxkM
>>32
PS2は開発が難しいハードでムダに開発費嵩むけど市場はPS2圧勝でPS2しかサードの選択肢ない状態だった
そのせいで中小の和サードは結構死んだし大手も合併した
俺の好きなメーカーもPS2の時期にかなり無くなった
0041名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:54:55.52ID:3l/hkuoh0
>>29
32Xを投下するにしても遅すぎるタイミングだった
せめて93年上半期には一体型と同時投下して3Dをアピールして
そのかわり95年に遅らせてでもSSの3D機能を大幅に高めてから出すべきだが
当然サターン用の北米ソフトを十分用意するなどして

DCでは逆にSSのマニア向けや美少女ゲームをなおざりにして
せっかく日本のセガCSの初のまとまった客層を置き去りにしてしまった
DCの日本市場が深刻な不振に陥ったのは当然で
ネットやビュジュアルメモリなどで当時圧倒的な勢いのPSのライト客を奪おうなんて無茶すぎる
0043名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:58:14.90ID:d/MV3Mda0
>>22
予約キャンペーンを急遽取りやめたりとか、ロンチが何本も発売延期になったりとか、ひどいもんだったよ
0044名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:59:19.04ID:3l/hkuoh0
>>37
PS1・2での任天堂は遅刻したのがよくなかった
先行でハードを出しても勝てるとは限らないとはいえ
いくらなんでも出すのが遅すぎる、SFCも遅れ気味だったから
その影響がずっと続いたのかもしれないが
0045名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 19:02:06.56ID:3l/hkuoh0
>>38
MSはPCゲームとのシステムの共通規格化というアメリカが得意な戦法を採用していた
だからサードを比較的集めやすかった
oneで大ダメージ受けたのに洋ゲサードはそれほど離脱して無いのはそのため
大戦略としては間違えてはいない
0049名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 19:30:42.24ID:67MgZtFK0
ドリキャス失敗の根底にあるのはセガアメリカとの確執で32xとセガサターンが分かれて海外でサターンがずっこけたところからだろうな
あとせめてセガサターンにソニック4でも出してたら海外であんなにすべることはなかったのに
その勢いのままドリキャスに移行出来てたらそこそこ戦えたかも
0050名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 19:33:15.58ID:cSXHXmUd0
当時の巨大企業だったソニーが会社をあげて取り組んでいたPS事業に対抗して天下取ろうとしたから駄目なんだよ
あの時はどうやって生き残るかを考えるべきだった
0051名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 19:46:03.41ID:67MgZtFK0
そういう意味だとドリキャスはアーケード用のNAOMIのコンパチハードだしリスクは少ない方だったと思うな
実際NAOMIは末永く使われた勝ち基板だし
ハード撤退まで追い込んだ一番の打撃はやっぱりシェンムーなのでは
0052名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 19:50:03.72ID:hAtiroqf0
あのコントローラーやめようや
サターンのコントローラーを改良した感じにすれば良かったのに
0053名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 19:56:32.73ID:SY00gAMh0
当時はPS2の性能詐欺がシャレにならんレベルだったからな
セガはソニーの一番の被害者
0054名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 20:00:15.90ID:3168Hfvw0
>>37
6600万ポリゴンとかもあったしな。
DCのスペックがすげー下に見えるような印象だったし
0058名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 20:41:27.93ID:7To8G5jl0
オンラインを無料にする
0059名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 20:41:40.68ID:EmdBRj5R0
コントローラーのトリガーボタンを壊れないようにする
0060名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 20:56:34.68ID:otQWsvB9d
下手にPS2に勝つと
MSとの正面からの殴り合い
without大川になるが。
セガブランドが存続してたかも怪しいぞ
0061名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 21:09:45.88ID:TCHjF3c70
ドリームキャストの相手は
PlayStationだとFF8、FF9、ドラクエ7
NIN64だとゼル伝時オカ、スマブラ

PlayStation2、ゲームキューブと戦う前に前世代ハードとの戦いが1年半以上続いた
0062名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 21:13:54.59ID:67MgZtFK0
>>61
MGSとかバイオ3も98年あたりじゃなかったっけ
もう普通にプレステ1に負けてたよな
0063名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 21:20:04.70ID:TCHjF3c70
98年R4リッジレーサータイプ4、鉄拳3、
99年エースコンバット3
次世代機買わなくてもPlayStationならここまでできるってなんかナムコが本気だしちゃった
NIN64もメモリー拡張パックでゲームによっては解像度が上がったり光源による陰影表現したり
0064名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 21:20:23.11ID:JDl4Bwgha
ドリキャスロンチって何だっけ?
VF3は覚えてるけど戦国TUBEとかペンペンだっけ?
0066名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 21:24:00.99ID:67MgZtFK0
>>63
R4はマジですごかったな
PS2いらねーじゃんと思った
実際PS2とドリキャス買ったらもっと綺麗だったけど
それでも当時は次世代機レベルだなと思わせる程度のグラはあったな
0067名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 21:45:14.35ID:XBJ+qBcx0
PS2はDVDだけどモデムは別売りで、ドリキャスにはモデムがあったのにな
時代を先取りしてた

当時はテレホーダイで夜11時から人が多くなった
0068名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 22:28:19.87ID:vWAJWmD7M
NECがチップの製造にとちってなければそもそも展開は違っていたはず?
0069名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 23:31:49.54ID:M1MAseLWd
糞の役にも立たんアーケード連動、スピード移植に傾向し過ぎちゃんとコンシューマー向けタイトルに力入れろ
サクラ大戦3くらいしか良い思い出がないあと箱でパンツァーやるはめになったのは許さない
0070名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 23:42:00.40ID:dk1KT9+F0
MSが絡んだ時点で殺されるのは目に見えていた
一緒にやりましょう→ノウハウ貰ったんで一人でやりますわ。MSはいつもそう
0072名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 23:51:43.57ID:kxtyiJEE0
PS2の方が圧倒的に高性能ってネガキャンに見事にやられた
今と違ってネット工作員も信じられてなかったし、ソニーもやり易かっただろう
0073名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 00:00:16.60ID:6EuVD23ja
>>71
CMからしてSONYに染まりすぎてたな
あまりにも考えが浅はかだった
0074名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 00:01:41.42ID:lHGiP7/z0
ソニック、シェンムーの無料イベントやモデムばら撒きなどの無駄遣いをしなければあと2年くらい戦えたんじゃないか
0075名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 00:06:58.11ID:w8dAWqaG0
嘘でもいいからしょっぱなからセガ最後のハードと発表して売る
0076名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 00:16:27.71ID:5VwRdHob0
サターン好きだったしセガも応援してたが
ドリキャスの広告戦略やSCEを後追いして販売店に価格拘束した件など嫌いなところもあった
すべてがチグハグで愛すべきバカっぽさは感じなかったな、むしろ嫌らしささえ感じた
あ、ハードやソフトの事じゃなく販売戦略のことな
0077名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 00:17:01.76ID:HO2gmsQB0
安売りなどせず、
特性だったインターネットゲームを訴求する。
正直、PS2のオンラインゲーはグタグダだったから
この方向では優位に立てたと思う。
特にPSOは強力だった。
0078名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 00:18:18.42ID:ZtQ6rH5D0
たとえばPlayStation2はゲームキューブ発売までには
DVDビデオを自由に見てもらって
真・三國無双とグランツーリスモ3と鬼武者とアーマードコア2と
鉄拳TTとDOAとZ.O.E.と付属のMGS2体験版とデビルメイクライを遊んでもらった

ドリームキャストはPlayStation2発売までになにを用意したか
0079名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 00:22:01.28ID:HO2gmsQB0
PSO、ぐるぐる温泉、サクラ大戦オンライン。
最高に面白く、時間泥棒たった。
寝るタイミングを何度逃した事か。
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 00:24:00.38ID:UWb9Uf5R0
ドリキャス買ったら、クラスの男子全員にバカにされた・・・
あの時の悔しさは一生忘れない!
XBOXONEがんばれ DCの恨みを晴らしてくれ
0082名無しさん必死だな
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2017/11/15(水) 00:28:34.20ID:6EuVD23ja
モデル3と同じポリゴン描画能力とか言われてたけどDCは三角で1ポリゴンなのにモデル3は四角で1ポリゴン計算だから実質半分っていう詐欺アピールあったな
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 00:32:52.15ID:F8NZCgyz0
PS2 6600万ポリゴン、ドリキャス300万ポリゴン
という比較が雑誌に載ってた
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 00:33:20.69ID:aGiebeM70
セガの自滅だから無理

例えPSがない平行線でも赤字で死んでただろう

ソフトもウケが悪かったしね
当時の子供たちの反応
https://youtu.be/H0ni7WItj-I
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 00:38:11.25ID:6eOFaSVm0
BBAもっと安かったら・・・
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 00:38:29.02ID:ZtQ6rH5D0
コントローラポート4つ
アナログレバー1つ 十字キー採用
ボタンに赤青緑黄の4色
コントローラに各種機能の付いたパックを装着可能
ソニックの3Dアドベンチャー化
ドリームキャストデモ映像の生首

切実に任天堂機の後継者、受け皿になりたいのが感じた
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 00:41:55.88ID:PMzOGXcj0
DCのネットゲームやってるかどうかで評価全然違うんじゃないか。
2000年にはPSOがでたし、以降ようやくネット対戦できるタイトル増えた。

ブロードバンドアダプタの出荷量少なかったから争奪戦大変だったが、あの頃はゲーム楽しくてしょうがなかったな…
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 00:44:19.47ID:PMzOGXcj0
>>81
PSOやってたらクラスの評価なんか全く気にならなかったと思うぜ
あの頃にモンハン的な楽しさがあったんだから
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 00:48:50.13ID:Ss3dvUjo0
ゴールドメンバーシップみたいに定額で全ソフト通信対応とかしてくりゃなぁ
月額ライセンスやマルチマッチングだかで結構吹っ飛ばなかったっけ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 00:49:29.21ID:/f0B9e9g0
ぶっちゃけ最善尽くした結果だと思う
スクエアやエニックスと仲良くなってサガやドラクエ外伝的なの引っ張ってこれたらちょっとは状況変わったかも

そうなるとサターンからしくじってたように思う
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 00:52:48.27ID:RCmnp/Mq0
ゲームが確かコピー出来た時点で終わったような気がする
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 01:03:01.82ID:5x9e8+Oj0
6600万ポリゴンに10倍の性能のCPU
さらにDVD搭載だもん

全盛期のくったりならDCの代わりにPS4が相手でも勝てたかもしれん
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 01:05:44.59ID:PMzOGXcj0
>>91
ブロードバンドアダプタ持ってて、ローカルネットワーク組めて、700MB超えたときはデータ圧縮出来て?
そんなやつ極々一部過ぎるしネット割れもまだマイナーだったろ
一応あとからMIL CD非対応になったし。
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 01:55:58.48ID:pmkHdfCX0
>>90
終わりの始まりはサターンからだね
FFDQを取り込めなかった失敗から先行逃げ切りしか道は残されていなかった
加えてサターンが3Dに弱くて自慢のアーケードの移植がしょぼかったのも痛手
NAOMIとDCのような関係をサターンで築けなかったマヌケ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 04:37:56.07ID:CoVns4330
格ゲーブームに傾倒しすぎて会社傾けたのが多いがセガもバーチャの次がなかった
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 06:56:01.07ID:1RwiyFvp0
DCの仕様を決定するときにGPUを
PowerVRとVoodoo2で悩んでPowerVR2を選択してしまったのがセガらしいが

あの時Vodoo2を採用してコントローラーに右アナログステックを用意すれば
欧米ではPS2と良い勝負が出来たと思うよ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 08:26:31.00ID:/eoIEUTO0
>>86
初代箱にその魂は引き継がれたと思った
同じMSのOSだったし、パンツァーとかクレタク、JSRとか出てたし
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 20:43:02.70ID:bvMScj/v0
100GET

>>98
ボタン配置と左スティック十字キー配置が、XBOXとDCで同じなんだよな
右スティックの有無は違うが

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