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ドリームキャストってどうすれば天下を取れたのかな?
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 18:18:19.24ID:Q3zedvf70
ワンチャンあったと思うんだが
0304名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 13:18:47.99ID:6A0JSvVKa
>>303
PSの互換あったから問題ない
今では互換無いと騒ぐ連中多いけどPS2出るまではCSで下位互換という発想そのものが無かったし
FF、DQの発表がしばらく出なくても一般人はPS2選んでただろうそれくらいドリキャスに勝機は無かった
0305名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 13:21:36.83ID:QMzJ66Uk0
まあ当時PS1との互換があるのは凄い太っ腹に思えたな
無論SCEにしても、ただのサービスでは無く、PS1のソフトラインナップと当時持ってた勢いを
そのままPS2に引き継げるからメリットは大きかったな。それでPS1持ってないけどこの機会に買おうかって人も結構居ただろうし

実際PS2は初期は中々ソフト数が増えなかったがPS1があったから上手く下支えしてくれてた感じだな
0306名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 13:21:59.49ID:BX+vjNMQ0
天下なぞ取れなくともいい
生きていてくれればよかった
ただそれだけ
0308名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 13:39:20.89ID:TClCVo0j0
セガはSG-1000→マークV→メガドライブまで互換あったと思うが
但しメガドライブは別売りのアダプタが必要だったが
0309名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 13:51:04.03ID:T8HZTqHp0
PS2はDVDあるけど、モデムが別売りだったからな

そこで勝負するべきだった
0310名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 14:08:48.82ID:TClCVo0j0
当時モデムで勝負は無理だろ
今とじゃネットの環境全然違うしまともな動画どころか下手すりゃ画像送るのにも苦労したころ
まあ、海外じゃ割と売れてたらしいからPS2と競合しないで完全独自路線で何か考えられれば良かったかもしれないが
一応NOMIとパチンコの画像チップで少しは稼げたようだけど
0311名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 15:33:40.92ID:mJJCFLpbM
>>294
5 ファミ通浜村に情報流したら5分以内に久夛良木に伝わる

に笑ったwwww
0312名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 17:26:35.52ID:SNWkdJS+0
以下、チラシの裏

(※日本国内限定の話)
1995年末までは、SS優勢の雰囲気だったように思う
1996年に入って、PSでFFが出るという情報が流れて一気に形勢逆転、DQもPSで出ることになり
あとはSSは負けっ放しw
で、負けが込んだセガが慌てて出したのがDC
しかし、時期が早すぎてDVD積めなかったし、SS互換もなかった
0313名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 17:37:50.73ID:tvqYZ26ba
当時セガ教あったら入信してるくらいセガ好きだった自分から見てもFF発表前にはPSに傾いてた気がするけどな
あの頃のチョニーは個人的には嫌いだったけどメディア露出やCMが上手かった
0314名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 17:39:46.76ID:QMzJ66Uk0
ソニックアドベンチャーやシェンムー、スペースチャンネル5、ジェットセットラジオなど
明らかにソフト群では初期のPS2より勝ってたと思うがなあ
0315名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 17:48:08.32ID:SNWkdJS+0
以下、チラシの裏2

PS2はPS互換だったけど、どうやって実現しているのか調べてみたら、
PS2のI/Oプロセッサに、PSのCPUと同じやつが入っていたのね
で、PSのグラフィックチップの機能は、PS2のCPUとグラフィックチップで
エミュレーションする
結局、PS2の中にPSが入っているような感じ

DCにSS互換をつけようとすると、同じようにするしかないだろうけど、
コスト的に絶対無理だよねw
0316名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 17:54:35.84ID:SNWkdJS+0
>>314
ソウルキャリバー、クレイジータクシー、ロードス島戦記、エターナルアルカディアとかも
面白かったかな

あと、久遠の絆w
0317名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 18:24:24.33ID:ali6IhWi0
上の方でPS1との戦いとか書いてあったけど、PS1互換基板のタイトルとかすげえ綺麗になったDC版が出てたりしてたな
普通は家庭用のアケ版からの移植は劣化か互換基板で同等だったから当時はうひょーって感じだった
0319名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 18:45:03.36ID:fHU3weyZ0
>>315
日立に金払えば、SH2とその他サターンのDPS群を1チップに集積することはできた
それをDCのサブチップとして積めば、サターン互換はSH4(SH2互換モード)+SH2で実現できた
0320名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 18:52:11.16ID:IGKPnkTn0
当時NAOMIのゲームがそのまま遊べるのは大きかった
0321名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 18:56:39.46ID:fHU3weyZ0
>>319
メモリーはVRAMだけでサターン+4MB拡張RAMの総量よりも多い
もちろんそんな事すればDC値上がりしてしまうから、サターン互換する必要ないけどね

SHシリーズも一時はARMと張り合うほど携帯カーナビPDAパチンコとかに採用されてたけど
ARM一強になってすっかり落ちぶれた
日本の半導体衰退のシンボル
0322名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 18:58:58.33ID:GvZ+oBXaM
天下はとれないよ、あのセガじゃ無理
倒れない経営をするべきだった
出血量を計算できずにSSDCで2度やらかす企業がセガ
0324名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 19:08:09.91ID:ISf9yGSZ0
>>313
んにゃ
FF発表直前ってあのバーチャ2セガラリーの年間商戦だぜ?
セガの中の人が我が世の春を味わった最初で最後の時
0326名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 19:28:16.61ID:c0K3ckhVM
バーチャ2はなかなか頑張ったなと思ったけど
セガラリーは4コースしか無いし、なんじゃコレと思った
全盛期でもミリオンはバーチャ2くらい?であとはヒットして50〜30万本のハードだった
0327名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 20:02:53.37ID:1HIMfnzE0
SDとSSに互換性が無いのと
SSのソフトはセガ製ゲーム含めてps系ハードとのマルチまたは移植されているから
正直レトロハードとしてサターン(ソフト含む)の価値が殆ど無いんだよね。
2D格ゲーの完全移植もpspやその他ハードに配信されてるし

サターンでしか遊べない名作だと
ガングリフォン1,2と
ド級のクソゲー(デス様、大冒険、プラジョー)しか無いんだが
0328名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 20:09:34.24ID:ISf9yGSZ0
>>327
千年帝国は絶対にもう売らないだろうから大事にしてるよ
最悪本体の寿命が尽きてもエミュでほぼ動くのは確認済みなのでいつかまた遊ぼうと思う
0329名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 20:12:51.36ID:ali6IhWi0
ならばバルクスラッシュをリメイクしてみせろ、つかしてください
0332名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:33:36.47ID:1HIMfnzE0
ドリキャスは独自規格使ったせいで現在はGDロムのパーツが無く
GDロムがCDロムの12倍速で高速回転する使用上、機器の消耗が激しく
修復して使い続けるなら
SSやメガドラ等の前世代ハードの方が寿命が長い逆転現象が起きてるんだよな・・・
一応GDロムをSDカードドライブで代用出来る機器が発売されているけど
2万5千円するのもネック
この点、同世代のPS2はドリキャスに比べて中古品やパーツが無尽蔵に存在して
東南アジアでは今でも現役だから
レトロハードならPS2の方が前世代の互換や修復面含めて有利なんだよね。
0333名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:39:08.22ID:7Us4FnEX0
キカイオーはAC版が稼働していない今ではドリキャスでしか遊べないから貴重なんだよなあ
0334名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:42:34.83ID:oVXUb9+V0
当時のスペック比較で
初代XBOX>GC>PS2>DC
スペック不足で、GDIは無理だな
0335名無しさん必死だな
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2017/11/25(土) 23:56:38.48ID:jBS9sFZ80
どう足掻いても勝てなかったと思う
ハードやソフトがって以前にPSにはファミ通とかのメディアも味方してるしそれは今も変わらん
日本のゲーム業界があまりにPSに偏りすぎてる
だから一度は360で本気出したMSも日本市場ではすっかりやる気見せない
任天堂はメインターゲット層がそういうのに左右されない層だから影響少ないけど
0336名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 00:00:46.72ID:raH8l8UW0
秋元のせいにしてるレスがあるけど、
チェキ娘の失敗の反省がAKBのヒットにつながり、
アイマスやラブライブの人気に結びついているわけで。
セガは結果的にアイドルゲーの土壌を育てたといえる。
決して無駄死にではなかった
0337名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 00:09:07.68ID:F5UqKVAh0
SSにつづいてDCでも逆ザヤ状態だったのが痛かった
結局はこのままハード事業してたらマジで潰れるとの経営陣の判断で
終わった
ちなみに性能差では多少のカタログスペックを差し引いてもポリゴン数ではPS2の方が上
でもテクスチャに使える容量はDCの方が上
だからDC版の方が全体的にカラフルになる
0338名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 00:19:05.02ID:NyhSbMyh0
今思えば、自虐CMはやるべきじゃなかったかもね
やっぱりメーカーたるもの、自社の製品は過信と受け止められたとしても
自信をもって宣伝しなきゃダメだよ。

当時は (市場を知ってるゲーム好きには) ウケてたけど、
いま見直すと、
消費者に対して安心して付いて行ける選択肢の提示、ってものを
自ら放棄してたように見えてしまう。
0339名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 00:25:59.87ID:cS2zh4jNa
>>338
そのウケてた層からはセガはダメだから買わないって受け止めかたされるしセガファンからは愛想つかされるしあのCMから再ブレイクした藤岡弘の1人勝ち
0341名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 00:33:51.00ID:rDU7AGs00
やっぱドラクエFFじゃないです?(´・ω・`)
僕は普通に満足してDCやってましたけど
0342名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 01:43:33.69ID:0PMRreGU0
>>339
正直ドリキャスのあのCMよりサターンのせがた三四郎の方が好きだった
0343名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 01:59:27.71ID:1ep2tY+C0
ドリームキャストの頃にはセガがまともにゲーム作らなくなったからなぁ
0344名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 02:02:29.15ID:T2tvWleVM
ドリームキャストにドラゴン○○○が!?
って雑誌に出てて喜んでた人が不憫だった
0345名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 05:22:04.90ID:QDMEPUKQd
ドラクエFF出てかれた任天堂が携帯とはいえポケモン出せたから結局自社ソフトの問題
看板ソフトの外部開発やPSソフトぽいのを自社で用意する事になった時点でアウト
0346名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 05:53:09.63ID:avAVINn/0
>>337
画質と音もDCが上
XG-LiteとGD-ROMはヤマハがセガに持ち込んだ規格
XGとかのMIDI関連もすっかり廃れたな
0347名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 06:22:52.93ID:avAVINn/0
>>332
GCのドライブも同じ状況
0348名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 06:32:27.98ID:xyMQFsOs0
usbメモリから読みこんでcdDVDの信号に
変換する部品みたいのありゃいいのにねぇ
ps12とかサターンとかいくらコキ使っても壊れなくなりゃ
ステキーなのにw
0349名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 07:33:42.26ID:F6qoDhEY0
DCは、19800円に値下げされたときに買ったな
箱が湯川専務だった
ソフトも面白いのが結構あって、
個人的は満足度の高いハードだった

でも天下を取るのは無理だと思ってたw
0350名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 07:39:41.94ID:r/0tdWk00
モデム標準搭載は大きなメリットだったのにな
PS2は別売りで高い
0351名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 07:50:20.10ID:NeXzuvo30
とれるわけないだろ
旧ザクがガンダムに戦いを挑んだんだから
0354名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 08:07:19.77ID:KZSLJ9Vh0
naomiの息の長さを考えると小さいソフト屋にも作りやすかったのを感じさせられたけど、残念だったね
0355名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 08:19:44.21ID:cS2zh4jNa
>>349
そういえば箱に湯川専務プリントされてるの思いだしたw
アレは本当にダメだと思う反面セガらしいなぁと思った
0356名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 08:36:31.15ID:anLiASWB0
当時のことだが、

シーマンが話題になってめざましテレビとかワイドショーで取り上げられたりしてて、
この効果で本体の販売促進されそうだな、なんて楽観的に見てたんだが、
周りのそれほどゲームやらないゲーム情報集めない人や子持ちの親なんかの反応が冷ややかでね。聞いてみたんだよ。

そしたら、そういう人達のドリキャスに対する印象が「キモい変なゲームが出てるマイナーハード」でしか無かったんだ……


シーマンは確かに話題にはなったけど、一般層のドリキャスの印象を良くしたとは言いづらいんじゃないかな。


話題になるにしても今のSwitchのように受け入れられやすい明るい方向でないとシェアには繋がらないね。
0357名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 08:44:08.72ID:xyMQFsOs0
勿体無いよなぁ。
近所の会社でSH関係の仕事やってたから擁護しておくわw

PS2のエスコン4やFF12と比べて、DC連ジやコロニーの落ちた日の
方が画面綺麗だったような気がするんだけど気のせい?w
性能的にも消費電力のバランスとか比べても、最近のゲーム機に負けず劣らず
結構良さそうな印象あるのにねぇ。
(しかしやはりvitaTVには適わないがw)
電池保存がちっとめんどくせー辺りがやっぱ致命的ぽい気もあるけど
勿体ナイヨネーーーー
0358名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 08:53:15.07ID:xyMQFsOs0
ドリキャスがいつの間にか復活再販ブームになるにはどーしたらいいんだろうねw
HDMI対応の改造なんてまず不可能だしなぁ。
UnityやUnrealEngine対応なんて絶望的に無理だし、
CD-ROMにおうちで焼いたゲームが遊べる、とかいうのも乱暴だしなぁ
SDカード>本体接続でノンロードプレイできるとかもまず不可能だし…
DC版スカイリムとか竜がごとく移植にバーチャ2再開発なんて絶対無理だしw
gccベースでLAN経由で誰でもゲーム作れちゃいますとかいうのも
コスト的に不可能な机上の空論だしなぁ。
スリープ・省電力放置できるよーに!ったって電源系統イチから見直さないと無理ポイしなぁ

LANもあるしキーボードも動くし、しかもUSB接続じゃないから
60fpsとかのゲームでも操作問題なさそうなのにねぇ
値段も格安だったのにねーーーー

やっぱ無理か・・・勿体無いねー
0359名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 09:44:00.51ID:RXMoM3EY0
>>358
一応ドリキャスはVGAを変換すればHDMIでもいけるんだよな
解像度は640x480のままだが
0360名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 13:21:37.42ID:t+6Yfriy0
ネットワーク経由ハックで、DCとGCのディスク内容をPCに吸い出すことができる
DCとGCがWindowsのネットワークドライブになる
DCはBBアダプター、GCはLANアダプタが必要
0362名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 14:08:39.08ID:t+6Yfriy0
それ以外にDCとGCのディスク内容を保存する方法がない
実機のディスクドライブはいずれ寿命で使えなくなるし
コピー対策で、DCとGCの特殊ディスクはPCのドライブでは読めないから

PCに保存さえして置けばいつでもDCやGCのエミュで遊べる

>>361
MiL CD非対応は少数の後期型だけだな
0365名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 14:58:18.19ID:M51Yos5w0
コントローラ
 社外品のサターンタイプを使う
ビジュアルメモリ
 電池を絶縁してるプラスチックの板を抜かない

これで解決
0366名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 14:59:14.60ID:wcALT855a
>>362
GCは互換のあるWii経由で吸い出すことはできないのか?
Wiiももう生産してないからいつかは使えなくなることに変わりはないが
0367名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 15:14:29.39ID:oMbQ6BpZM
GCのバイナリ自体はWiiUでも動くのかね?
だったらディスクイメージでも公式に売ってくれりゃいいのだが
0368名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 16:08:32.65ID:Q98h2DIu0
GCはwiiがあれば吸出せるぞ
DCは中華からアダプター買って本体にぶっさせば吸出せる
0369名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 16:11:58.09ID:XXTVejlK0
>>356
ゲーマー向けではあるが一般向けではなかったということさ
今のPS4なんかもそれだと思う
0370名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 16:24:17.36ID:YNHCkQTfH
>>357
DCは、テクスチャー系の性能は良かったから
それで、綺麗に見えたのもある。
後PS2の6600万ポリは、当初の時点で
自作PC住人からは懐疑的に見られていた。
0371名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 21:56:14.33ID:HyZkBYvOK
DCにネット経由でMDやPCEの一部ソフトを遊べるサービスなんてのがあったんだな
VCとかの何年も前から
いろいろ問題あって失敗したらしいが
0372名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 23:06:27.05ID:GhvswyVzM
>>336
ここでも早すぎたなw
0373名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 23:07:56.81ID:8cU3TUFm0
>>1
ソニーのFUDに対抗する手段がなかったからなぁ
0375名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 23:24:42.26ID:9567NxS40
ハード、ソフト、加えてセガの意思が迷走と混乱でジリ貧
死産を無理に延命していたし、ドラクエやFF、マリオもスマブラもポケモンもない
互換もDVDも何もなく、マーケティングや戦略が破綻していた
スクエニや任天堂がFFDQ、マリオやゼルダを出す理由がない
ゲームを買う客(いわゆる一般人からコアゲーマー)にすればドリームキャストを買う理由もない

何もかもまちがっていたとしか
0376名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 23:27:40.36ID:hEiI9kwx0
湯川専務というダサイおっさん全面に出して
ますますドリキャスがダサイハードに印象操作された

CMのまんまだよ
「セガってだせーよなw帰ってプレイステやろう」
0379名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 00:42:58.52ID:WiOw4Wxj0
せがた三四郎はかなり話題になったが既にサターンが終わっている時期に登場したので
ハードの販促には何の効果もなく藤岡弘の宣伝にしかならなかった
そしてドリキャスでは湯川専務の名を知らない日本人はいないと言ってもいいのではないかというくらい
CMは注目されて話題にはなったのだがこれまた・・・
湯川専務はクオカードの会社の会長になりドリキャスは早期撤退という対照的な運命を歩むことに・・・
0380名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 03:20:26.42ID:BI90zyK10
>>374
VGA出力の480pは画質よかった
汚いPS2の480iとは全然違ったな
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