【悲報】ARMS、サプライズで明日新キャラ追加アプデを発表も全く話題にならず
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ゼノDirectでなく総合Directにすればよかった アームズなぁ
第二のイカ狙ってアプデ頑張ってるのはわかるけど正直失敗よね まぁキャラが良いのにストーリーモードつけなかったのが悪い アームズ話題にならず定期スレ
これファンが立ててるだろ 新規なのに国内30万世界ミリオン以上売って失敗扱いってマジ? >>9
いつもの奴は知らんが自分はバリバリのファンだぞ
もう200時間近くやってる マジでゲハが全てであり起点だもんなあ
2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
セガはDC発売前にセガBBSをセガDCBBSにリニューアル
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
あめぞう掲示板を丸パクりした疑惑の2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設
同年秋あめぞうとセガDCBBSが荒らされ閉鎖
2000年3月PS2発売
470 :転載:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:H8Fh/lRm
プロ固定 = 2ちゃんねる掲示板のサクラ要員 ≒ 東京アクセスのBBSボーイ
2ちゃんねるの設立者・西村博之(にしむら ひろゆき)氏は、1998年3月に合資会社東京アクセスを設立している。
同社は「BBSボーイ」という名称で、掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事があり、
この「BBSボーイ」こそが、悪名高いプロ固定(別名プロ名無し)の正体である。
プロ固定の仕事は煽り行為、祭りを作る事、金銭を得て特定のスレッドを荒らす、
議論妨害、特定の組織に対するネガティブキャンペーン(=ネット工作)。
札幌市にある2ちゃんねる運営会社は、求人広告を出しているが、
その内容に報酬を得てネット工作を行っている事を窺わせる記述がある。
突如平日の朝から夜まで大発狂の253レス
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/TVV5SHdDSDYw.html
普段はこのコンビ 最低でも一年以上ほぼ毎日やってる
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/VFRDbDZBTHIw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/NFVDN3gvelBL.html クソゲーではないと思う
とっつきは悪いけどおもしろいよ >>1がいなきゃ気づくこともなかったろう
気づいても何も変わらんけど >>6
ダイレクトってもっと頻度上げられないのかなと思うわ おもしろいんだけどねえ
やっぱキャラデザって重要だよなあモチベ上げには バランスより各キャラとがった性能の方がおもろいんだよなぁ キャラの掘り下げ関係性が薄い時点で売れるゲームにはならんよね 新規IPの格ゲーで100万越えてるなら成功した方だろ >>7
スプラの強みは毎週アプデで話題を維持してることなんだよな
ARMSとかマリオランとか今日のボンバーマンRもそうだけど、「忘れた頃に一気にまとめてアップデート」みたいなやり方はあんまり意味ない
キャラとアームとステージは分けて追加すべきだった 面白いかつまらんか言われたら面白いけど
スマブラとかと違って勝てなきゃつまらんゲームだよ
そういう意味じゃ純粋に格ゲー的、ゲームシステムは全然違うけど ほかの格闘ゲーと違って、今オンに入ってもぼこぼこにされるってほど達人だらけではないのがいい
ちょこちょこ初心者がいる感じ >>6
ゼノdirectなんて書くからゼノニキがまた復権したのかと勘違いしたわw 相変わらずズレてんなあ
問題は子供に受けてるかどうかだよ
俺らみたいなオタクや格ゲーマニアみたいなの相手にしてねーんだ
そう言う種まきみたいなゲームって大事よ?
ネットの反応より実際にローカルで遊んでる子供の反応を見てみろ!
まぁ、受けてるかどうか知らんけどな
俺は子供いねーから 意外と売れて爆死予想(願望)してたゴキチガイの面白い反応見れた神ゲーやぞw evojapanのエントリーどれくらいいるんだろ? キーコンフィグが遅かったのは盛り上がらなかった原因の3割くらいはあると言えると思う こんなんやってねーでスプラトゥーンしっかり立て直してくれ >>14
第2のスプラみたいなこと狙ってた割には余り売れてなかったから失敗扱いされてるね 第二のスプラ作りたいなら
サンドボックスかMOBAやろ
格ゲーとかオワコンジャンルで狙うのはキツイ 俺はちょいちょいやってるしマッチングには
まず困らんしアプデも頑張ってくれてるので
満足してるぞ
スプラが化け物なだけで十分成功といえる
んじゃない? 新キャラや新モードももちろんだけど新アーム楽しみなんじゃ
またアームゲッターで全キャラ分集める仕事が始まる まあ今のSIEには逆立ちしても作れないよね
「今の」SIEにはね
PS1、2時代ならいかにもSCEIが作りそうなセンスなんだけどな
だからゴキちゃんが執着してるんだろうけどw 流石にDL版含めて国内30万売れてるのに
新キャラ追加アプデ発表されてここまで話題にならんのは異常だろ >>42
友達の子供(4歳)はJoyコンイイネ持ちでくっそパンチ繰り出してゲラゲラわろとるで 深夜でも早朝でもマッチングしなかったことないから
それなりに人は居るんだと思う
ただやってるやつは廃人のようになやってるが
初心者との腕の差が大き過ぎて新規が入り込みにくい
まさに格闘ゲーム全てが持つ最大の問題に直面している おワームズの話題はもう無理してスレ建てなくてもいいっす >>15
200時間って凄いな ダッシュボードに名前載ってそう
自分は名古屋大会見て以降またぼちぼちやりだして今ランク15だけどまだ40時間くらい
最近イカより楽しくなってきた >>60
悪いけどまだランク同じく15だ!
言い訳をさせてもらうとランクマ自体ほとんど潜ってないからやれば上がってる状況、現状大体18相手には五分で19以上だと劣勢になる
まぁそれにしてもダッシュボードなんか無理ですわ EvoJapanエントリー数
スト5 882
ギルティ 506
鉄拳 438
スマブラ 348
BB 262
KOF 239
Arms 159 アームズ、キャラもコンセプトも良いけど、やっぱり格ゲーなんだよね
なれるまでに相応の修練が必要なのがネック >>19
国内650人(レート5戦全敗でこの順位)
アクティブ比率は日本5%だから世界では推定10万人/週
イカ2がフェスで80万人だからかなり劣るな ARMS楽しいじゃん
この楽しさがわからないバカ共はまじで可哀想だ
特にゴキブリ
しね 話題になってないらしいのにわざわざアップデート調べて教えてくれるなんて親切だな ARMSは過疎ってねーし失敗作でもねーし、おもしれーよ
ただし完全無欠の神ゲーって訳でもない
なんか変に印象操作が多い上に真に受けてる人まで目立つけども >>67
知ってもらいたくてスレ立てたからな!
【悲報】は煽りじゃなくて完全に個人的な感情そのものだぞ これだけキャラ濃い目なのにストーリーモードないのか!?
なんともったいない… >>69
俺も190時間くらいはプレイしてるARMS大好きおじさんだから嬉しいぞ
ただ、ロラポの時と違って新キャラのPVがまだ出てないから小出し情報の予想でしか話せない(しかも明日には分かる)んだよなぁ
男キャラでロラポより華やかさも無さそうだし アップデートする頻度が少なすぎ
イカ発売までに60時間プレイしたけどイカと共に卒業したわ
せめて発売半年くらいは2週間に1度はアプデするくらいはアピールしなきゃもういいやってなってしまう イカちゃんを目指すなら毎週アプデすべきだった
それができなかった時点でスタダ転けたな >>70
初っ端から格ゲーにストーリーモードなんて付けられても困るぞ
そういうのは世界観やキャラ人気が安定した二作目辺りから付く物 >>73
オバケ、鬼火が元ネタの毒属性ファイターだってよ 発売日に買ったけどアーム出すのも面倒でそのままイカに流れた 結局新しくもない格ゲーだったんだからハナからキーコン、リプレイ付けてりゃ良かったのに
スイッチで一番期待したソフトだったのにガックリだよ 新ステージが遺跡だし南米の原住民みたいなキャラっぽいよね
火柱設置能力といいオバケといいシャーマンがモデルっぽい >>80
ゲーム性はともかくとして
蓋を開けて見ればイカやスマブラみたいなそのジャンルの新機軸になる様なゲームじゃ無いからね
このジャンルが好きな人以外にも楽しめるよくあるタイプ アームズはキャラクリしてあいつらと戦うゲームなら売れたしキャラに人気が出た
使えると使って負けるキャラには愛着がわかない イイネ持ちというジョイコンの可能性を知らしめてくれたからそれだけで偉大な一歩を踏み出したソフトだからええやろ。
他のゲームでもイイネ持ち対応してよ >>84
イイネ持ち+HD振動の臨場感に可能性を感じたよね
今月末発売のバイオが分離持ち+モーションコントロール対応でガンアクション出来るらしいけど
HD振動の質によっては相当やってて気持ち良い出来になってるかも知れない
まぁゼノ2買うから現時点では購入予定無いけど >>1
> ARMS(アームズ)?認証済みアカウント @ARMS_Cobutter
>
> 新たなファイター・新たな属性が登場するVer.4ですが…
> なんと!急遽!明日!!配信予定です!
> ARMS協会が総力をあげて目を血走らせながら作業中です。今しばらくお待ち下さい!
> …いま追加の資料が手元に届きました。なになに、「新たなモードも登場します」…え、ホント!?
https://twitter.com/ARMS_Cobutter/status/930631953308573697 マリオもアームズもモーションコントロール押しのせいで評価下げたな
ほんと糞 ARMSは今までのアップデートを少なくとも発売一ヶ月までにやらなければいけなかった
やることなすこと何もかもの動きが遅すぎる。流れを作れてない
任天堂は年末商戦でリブートできると考えてるみたいだがこれからの挽回は無理 >>47
これ
ガード多用しないといけないのにそれをスティック押し込みに割り当てとかどう考えても頭おかしい
プロコンのボタン余りまくってるのに ARMSかなり面白かったからイカに飽きたら本気でやろうと思ってる >>92
いいねにしたってボタン余らせてたんだからボタン押しで良かったんだよ
スティック押し込みなんて無能全開にするからジョイコンぶっ壊れたわ ガードは簡単にしちゃうといいね持ちとかなり差がでるからだろ
現状でもパッドかなり有利なのに
いいね持ちの方が軸合わせ早いくらいあっても良いと思うわ ARMS
*1週目 100,652
*2週目 *28,748
*3週目 *19,307
*4週目 *12,653
*5週目 **8,642
*6週目 **7,984
*7週目 **5,959
*8週目 **5,472
*9週目 **7,866
10週目 **6,439
11週目 **5,495
12週目 **5,183
13週目 **3,711
14週目 **3,589
15週目 集計不能
16週目 集計不能
17週目 **3,340
18週目 集計不能
19週目 集計不能
20週目 集計不能
21週目 集計不能
22週目 集計不能 >>91
じわ売れしてるし
今からでもストーリーモード毎週一話づつ配信とかやれば良いのに 明日のアプデで新モードも追加されるわけだし
ストーリーモードがどっかのタイミングで追加される可能性もなくはなし
それこそ全キャラ揃った段階で来るかも知れぬ 集計不能になってからが任天堂ソフトの怖い所だがな。
まぁこれはそんなには伸びないタイプだとも思うが。 地区大会配信でモチベーション復活した人は多いと思う >>100
もうも何も俺がこの手のスレを立てるのはこれが最初だ
そして結局も何も俺は最初から周知のつもりで立てたと言っている 発売前の体験会があかんかったよ
操作が難しすぎ&直感的じゃなさすぎで一般人が「あっこれ無理」ってなった
思うように動かせないあの操作性はライトユーザーお断りすぎる その点オーバーウォッチとかうまいな
キャラに愛着が出る
ストーリーなくてもキャラ動画つくればもっと愛着がわきそう 会長流行らせたPagaとやなぎはウンコ食って死んでください。 >>102
地区大会配信本当に見てて楽しいけど、
あんだけ楽しいと関東以北でも予選やってほしかったと思うわ
名古屋、東京、大阪、福岡の他に仙台と札幌あたりでやってくれればよりジャパングランプリっぽくなったのに
それにそれプラスしんごろーとジュニアの8人で決勝大会は綺麗なトーナメントになったのに アームズは対戦できるけど、アクションゲームとしての要素が必要 ARMSはおもしろいけどイカが楽しいせいで続かない
ひさびさにやるといきなり潜るのは怖くて一人プレイで会長とヘッドロック倒して満足してしまう アームにトレハン要素入れてくれたらがんばるけどな
何度もやってられない >>109
そういや大会勝者6人か
しんごろーとジュニアがシードってのもなんか変だしな 普通にアームズはイカが一月後にあったのデカイと思う >>117
どこも情報を掴んでない新作パッケージソフトを発表したと思ったら
既に発売日まで3ヶ月切ってた(初公開日=予約開始日)
なんてことをザラにしてくる会社だぞ
スプラトゥーンもアプデの告知は毎回前日だし予定調和に決まってる
そもそもARMSも1月13日初公開、6月16日発売って
これでも他社じゃ考えられないくらい短いしな イカと違って負けた責任は全部自分にあるから楽しいわ。
イカはイライラしかしない。 >>120
世界だとスト5や鉄拳よりアクティブ多いっす
スト5も鉄拳も日本じゃ全く音沙汰ないけど ハマりすぎて嫁にキレられて以来封印してるがやりたくなるな‥
はよゼノでろ もうちょっと告知は大々的にしてくんないかなARMSは
現状ツイッターだけではしゃいでるだけで折角switchにゲームニュースがあるのに必要最低限のものしかないっつかver4の告知すらまだって酷いわ
まめにお知らせしてるスプラを見習ってくれよマジで おいPV来てるぞ!
新キャラ名はミサンゴ、アームは全て毒属性
ロラポが可哀想になるくらい特殊能力てんこ盛りっぽい
https://youtube.com/watch?v=ZXSRIzKctd4 >>118
イカ1じゃ夏だか秋だかの大型アップデートの時
発表が朝7時のダイレクトで実施が10時だった事があったな >>125
キンメダイかな
イカリングでバレてたのはちょっと笑った つーか根本のゲームシステム自体が微妙なのに流行るわけないやろと 世界は知らんが日本はARMSのアクティブが
鉄拳7ストVより全然高いのは間違いないわ
パーティもランクマも全然待たなくてクッソ快適 >>131
初心者バイバイな2つと違ってその辺しっかりしてるからな
大会参加者数は1/3だが、一定期間のレートランキングから見れる参加者はストVの5倍くらい多い 毎度思うけど、ここで話題にしてんじゃん?
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