スターオーシャンは3が一番面白かったんだがそんなに変か?
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あの滅茶苦茶なストーリーで過去シリーズファンをほとんど敵に回した 3別にストーリーめちゃくちゃじゃなかったような 面白かったし
でも僕は2が一番好きです! 5は許さんころす 俺的には2だが3も十分面白かったよ
4からはゴミ化したが 戦闘は4の方が面白かったな
5はやってすらいないが アナムネシスでクレアさんが剥かれたり揺らされたりされててカワイソ 3は面白かったけどシナリオが途中からファンにとっては認められない内容だったからな
以降の作品の足も引っ張ってる
やはり2が王道的でよかった 最初からそういう設定なら誰も文句は言わないし、
百歩譲ってその作品中だけの話ならまだしも過去シリーズまで巻き込んだからな 1〜4は全部好きだよ特に2と3は
しかし5だけは許さないよ、アナムネシスもいらんわあんなの 俺は1も好き
いまだにPSPのやってる
というか4までなら全部好きだけどな 2は十賢者がでるやつで、3は仲間が途中で抜けてラスボスになるやつかな?
5以外は全部やってるはずだけどこのシリーズ全く思い出せない 3が一番面白かったな
シナリオは典型的な神殺しもので陳腐というならまあその通りかもしれんが
別に破綻してるわけじゃないし、戦闘は楽しかったし 1〜3とBSは面白い
4と5はイマイチ
アナムネシスはちょっと触って消したから知らん
ウェルチをリメイク作や4、5に登場させたのは許せん
性格破綻し過ぎや いいんじゃないか?実際好評だしな3
2派は俺一人いれば十分だ 3は旅客船で移動してたら敵勢力に撃ち落とされて未開発惑星に逃げ延びて
そこの勢力と争ってたら敵勢力がやってきたとおもったらなんとなく謎の能力で撃退したとおもったら
謎の第四勢力がきてお前ら全員ブッコロリとか言ってきたから一丁乗り込んでやるかーと向かったらお前らゲーム内の存在が叛逆すんのかーと逆ギレされてしゃあないからゲーム開発者をブッコロリするゲームだよ テイルズとスタオーやった子供時代のわい最初にこれらのゲームにストーリーは期待しない
クリエーションと戦闘だけでいいやと悟った模様 今までのゲームで一番なにが楽しかったか聞かれたら真っ先にあがるわ
ついでテリワンGB版ね
やりこみ要素とかクリエイションとかマリアとかネルとかほんとストライク 3はアイテムクリエイションでとんでもないインフレ起こせるのが気持ちよかった
4ってそういうのあったっけ? マリアの裏ダン技が爽快楽しい
バーストエミッションだっけ
凶悪すぎて敵が溶ける溶ける >スターオー 〜 面白かった
全部ステマちっとも面白くないテイルズそのまま 回復はファーストエイドと原始肉しか使わなかった
魔法の存在に気づいたのはクリアしてからだった
たしかICでブーツ作るまでと作った後で違うゲームになった このゲームに人生狂わされたわ
SO5の予約特典は本体含めてほぼコンプしたぞ 一応戦闘は2から3で向上したよな
2はスキルゲーだったけど3は一応弱と強攻撃とカウンターの三竦みだったから弱攻撃と様子見だけでも勝てないことはない
最初見たキメラだけはゆるさねぇけどなぁ! 3はストーリーが最高だったね
マリアかわいいし
やりこみ要素が半端なかったのもよかった 3は6周位やった。楽しかったなぁ
マリア強くてずっと使ってた
5はなんであんなゴミゲーになったのか....
近所で380円で売ってるな ソシャゲだとテイルズより売れている
トライエースは制限有のハードじゃないと進化を発揮できないみたいだ 2リアルたいむでやったがかみげーだった
そしてラスダンの10賢者が強すぎ 別に神様がゲーム感覚で世界操ってた設定なんてのはいくらでもあるしな
SO3の場合そのゲームってのがよりリアルなピコピコに見えただけだ 2はうおぉぉぉ!あっちいいい!で全滅した記憶
3?最初の盗賊ボスでフリーズしましたよ? >>20
これ
そしてVP2を最後にAAAは信じないことにした ゲームのキャラがゲームから出てきて大暴れするってホラーだよな >>45
バグ修正しようとしたらバグが実体化して製作者を殺す話だからな
だからAAAの作品はバグが大量に残ったままなのだ 作られた存在が反乱するって話の筋は悪くない
人気があった2の話とキャラ全部陳腐化させてしまったのが致命傷 創造神に反逆的なストーリーにするにしても、ネトゲでしたはねーわ… 4まではなんとか
5は頼みの綱の戦闘すら死んでしまったからダメ
アナムネシスはまあ頑張ってるんじゃないのかなレベル
正直5やるならイグジストアーカイヴの方がまだマシなレベルだがこっちもこっちでトゲがうざすぎるのよなぁ… >>38
未だにそこでの全滅回数覚えてるw
因みに14回。
最もラスボスは更に理不尽に強かったけど。
9999ダメージの事実上の即死攻撃をバカスカ使いまくってくるから、対策無しの力押しだと詰む。 始めてホテルかなんかでMISIAの歌が流れてきた時がピークだった ハードの性能に反比例してクソゲー化していくのなんとかならんのか 3が2以前台無しにしたって言ってるやつは細かいこと気にしすぎだろめんどくせーなーw ストーリーのどんでん返しのギミックとしても目新しさなかったしその味付けが最悪だったな… ストーリー糞で戦闘もそこまででもないICも2の方が面白い
でもテキストの凝り具合の凄さの一点で3が一番好き 平行世界の別次元とか幾らでももうちょっといい表現は出せただろうけど
それをネトゲ世界のひとことで片付けたFクソガキが悪い 4のほうが好きだったわ
スターのオーシャンって感じで色んな惑星いけたし
ほとんど一個の惑星で完結するような話に対して題名が壮大すぎふわ シリーズ初プレイだったが60fpsヌルヌル3D空間アクション戦闘が新鮮で楽しかったなぁ
ストーリー部分は大して気にしてなかった エターナルスフィアって仮想空間による別世界シミュレーターであって操作は出来ないんだよね確か
ネトゲってより住人を覗き見れるシムシティ的な感じだっけか >>57
あれは、HDエミュレーター技術で補正を加えたようなモノじゃないの? 3がゲームの世界だからとか言ってるけど
そもそも俺らがやってるものがただのゲームじゃん >>63
何をいっているのかな?こいつは???
SO3の世界観があり方がおかしいという話で、ゲームはゲームだよと言うような話などしていない。 >>64
ハゲ無職さん!「基本的にUE4でNX版のドラクエ11は作れない。」って言ってましたよね!?
堀井氏が「え?UE4でswitch版開発してる話って、する?」って言ってましたよ!
どういうことか説明してください!
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1461936028/7
7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2016/04/29(金) 22:49:33.71 ID:ULgwOaU6
>>5
PS4版はUE4で開発している。でUE4がUE4に対応させるには、ハードのスペックがどうのと言う話じゃなくて、
エピック・ゲームズ社がNXに対応するUE4を開発する必要があるのだよ。
NXのGPUがUE4に対応可能なモノでも基本的にUE4でNX版のドラクエ11は作れない。 これは同意
SO3を越える戦闘の面白いゲームにいまだ出会えてない
PS2持ってたら絶対やるべきゲームの一つだと思う
2も大好きだけど3が一番好き、1は普通
4以降はやってないから知らん それが普通のような
2は過大評価されてると思う
ストーリーはどれも大したもんじゃないし なんの伏線もなく突如として登場するFD空間とかいう薄っぺらいデウスエクスマキナに
それまでのシリーズの世界観ぶん投げられる酷い話でありました スターオーシャンの敗因は1以前の話を繰り広げるにもかかわらずナンバーを4にしてしまったこと
そこは0だろ?
スターオーシャン0 ソシャゲのやつはキャラがすげえ可愛くなってるよな
こら売れるわと SOのソシャゲってイチソとかいうのが絵師のやつだろ?
あのイチソが絵師の SFモノだと分かってシリーズ遊んでおいて、SF王道である3の展開になることを覚悟してない奴が悪い >>64
世界観がおかしいってじゃあそのおかしくない世界観ってなんだよ?お前が勝手にこれが正解だと決めつけたにすぎんだろう 3は面白かったけど12がネトゲの世界でした、と言われて12ファンが叩いたのは理解できる スフィア社以外は良かったと思う
移動に時間が掛かるのは当時のゲームだからこんなもんだが、今の基準だとクソ あの独特な3DモデルとかBGM、戦闘がまじ良い
ストーリーはスキップしまくったからかあまり良し悪しがわからない 毎回ストーリーに期待してないと言われつつ
ストーリーで叩かれてる印象
個人的にはSO3もSO4も良いけどSO5、お前はダメだ
あと戦闘はSO4が一番好きだな
箱版でターゲット選択出来ないとか叩かれてたけど
慣れると任意のターゲット狙うのすごい簡単になる 3は12をなかったコトにしたからともかく、4は3の前と言うストーリー的には目に見えてた地雷だっただろ
箱のディスク入れ替え連発は叩かれてたけどストーリーで叩かれてた記憶はない
5は無かったことになってる とにかくキャラモデリングが気持ち悪い…
本当に製作者はアレで良い!って思ってやってたのかね? >>81
4はバグのせいかダブルサイトアウトが必ず失敗するのと隠しダンジョンの数時間途中セーブ不可の仕様が糞 ネトゲとか言ってる奴は確実にエアプ
キャラが操作できないネトゲとか何が楽しいんだよ 断然2。遺跡が楽しすぎた
ストーリーも当時衝撃的だったわ。
親父の戦艦目の前で轟沈させられるとは
死ぬほど強かった2の10賢者だったのに
3での杜撰なシナリオで思い出陳腐化させられたわ トライエースというメーカー自体が2とVPで一瞬で燃え尽きた印象 ネトゲでしたは叩くけどゲーム自体作り物なのに真剣にはなるんだな 俺も2。バグはあったがかなり良く出来たRPGだった。
敵までもが味がある。 >>70
ほんこれ。その上位存在の描き方がショボすぎたな 実験用のミクロコスモスを作って、その小宇宙の住民の営みを学者が観察する漫画を読んだ事あるな
SF的には全然ありな設定だと思うんだが、SO3はよっぽど見せ方がひどかったのかねぇ
未プレイだからわからんのだけど 今ならパッチ当てればいいんだろうが
当時はバグだらけてかフリーズ多発でディスク回収騒ぎだったよな >>101
パッチ当てれば許されるってのもダメだけどな 誰も許すなんて言ってないんだが
いちいちディスク交換するよりは遥かにマシだろ >>99
主人公達の世界を流行りのMMORPGの世界って設定にしてしまったのが悪手だった
外の世界に出てみると、過去作の出来事は全てイベント、ボスは運営側のゲームマスターで片付けられてたわけで
茶番という印象を受けたユーザーが多かった 3も好きだけど2には及ばないかなぁ
真ガブリエルみたいなのがほしかった RPGはSO3みたいな癖のないキャラデザで統一してほしい 3でいいのはフェイトマリアクリフミラージュくらいだろ?
ソフィアとアルベドがちょい池沼でスフレロジャーはマジキモイ
そして4はこのカテゴリーのやつらばかり・・・ 3は通常攻撃が優秀で操作キャラ切り替えてパーティでコンボ組み立てるのが一番楽しい
あとシリーズ通してコントローラーの基本操作を統一するかキーコン付けてくれ
3のタゲ変更□・キャラ切り替えLRが最適だったのに 3が一番好きだわ
2やってないからストーリー気にならないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています