正直PS4にゼノブレイド2みたいなJRPGを期待してたわ
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可愛い女の子と旅するファンタジー系のRPGのことなんだけど
まさか全然出てこないとは思わなかった あんな無個性クソガキ操作するより
自分で女キャラ操作した方がいいわ >>1
テイルズでいいでだろ
>>2
操作キャラ変更できるよ
今のところ、女ドライバーはニアしか公開されてないけども 任天堂のゲームは普段やらないからゼルダとか気になっちゃうよね
俺だって小学生以来何十年も今まで手を付けてないから新鮮に見える >>7
グランブルーファンタジーが思いついたな
>>10
あー、俺それやってないから思いつかなかった
でも軌跡って1つの町中で全部物語が終わってて冒険とか旅とかしてるイメージ無いわ、未プレイのイメージだけど 軌跡シリーズは平面マップだからあんまり冒険してるってワクワクしないんだよね 女を動かせればテイルズで良いのか
コスパが良くて良いですねwww >>12
物語が終わる?
何いってんだ全く終わらずにブツ切りだったぞ >>8
悲しいなあ
スタッフ霧散してるとかじゃないなら大事にしてやれば良いのにな
貴重なファーストJRPGなのに >>1
はっきりいって軌跡>>>>>>>>>>ペルソナ>>テイルズ>>>>>>ゼノブレでしょ
寝言は寝ていえw てか、フィールドに力入れられるRPGメーカーが他にスクエニくらいしかない
RPGの進化にフィールドは欠かせなかったな ドラゴンズドグマやろうぜ
可愛い従者を引き連れて旅が出来るぞ スクエニが合併した暁にはゼノレベルのゲームが毎年遊べる
そう思っていた時期が僕にもありました >>1
PS4ならパンツチラチラさせてなろうラノベレベルのゴミストーリーとゴミシステムなRPGならごまんとあるだろ ウィッチャー3やドラゴンエイジのようなフィールドの和製RPGが夢なんだよね
テイルズにしてもペルソナにしても軌跡にしてもフィールドが貧弱で好きじゃないわ
そーゆう意味ではゼノブレ2が一番羨ましい 求めてるゲームはなんとなくわかるけどね
ゼノブレ2はキャラデザが糞だからいらねえけど
PS4版グラブルに期待してる 高低差のあるオープンフィールドは単純にワクワクするよね
それが作れるメーカーって少ないかも 旧スクウェア路線の王道JRPGをモノリスしか作らないのが意外というか
気持ちはわかる ファルコムも白き魔女の頃はフィールド凝ってたと思うのに
90年代にディフォルメワールドマップ使わない、
草原や沼地から直接山道入って別の国入る様な等身大世界構築してたという
…ただその代わり戦闘やバランスはクソ以下だったが このシリーズってゴキちゃんおびき寄せる為だけに作らせ続けてるシリーズでしょ
こんなうんこ俺らもいらないんだよ
ゴキちゃんの好きそうなツボをとことん押さえてるよね >>1
368 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/01/29 03:47:34 ID:GMaJwfuY0
>>366まで
http://i.imgur.com/n5xlOas.jpg
お前らのベストRPG3つ教えろ [無断転載禁止]©2ch.net
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1485519750/ PS4の性能を生かしていると言えるほどのJRPGがない件
FF15ぐらいか?内容はともかく >>34
ゲームとして駄作だからいらないかな
ヴェスペリアだけは良かった FFは変な方向に行って死んで
DQは昔から何も変わらなくて
テイルズはとっくに死んでて
アトラスは元から王道とは言えない路線で
王道JRPGが真面目にゼノブレくらいしか残ってないというか
ゼノブレが王道にならざるを得ない状況というか フィールドに力入れて初めてできるようになることが多すぎる
広大なフィールドに自然に溶け込むモンスターたちと対峙して冒険する楽しさ
白騎士物語とかこの路線に行き着くと思ってたんだが >>39
ああそれがあったな
まだ余力ありそうな感じあったけど >>39
RPGかあれ?
性能活かしてるとは全く思えないし >>19
まあなんつっても冒険できたかどうかだからね
マップ技術がまずは一番 >>1
その手のRPGはPS3の時点で察して諦めておけよ >>51
力を入れるベクトルが違うから
フロムのダクソとかブラボみたいなのは力が入ってるがコンパのゲームはいつまでたってもコンパだからな >>52
ナムコには山上さんのような高橋監督の手綱握れる人が居なかったから
予算があったとしてもどう転んでもゼノブレは生まれんさ ファーストがサポートしてるってのが大きいよ
今じゃソニーは日本眼中に無いし サブタイトルとかで意識してたっぽいインフィニットアンディスカバリーより劣ってたがなSO5…
あれも隣の大陸の森辺りは力尽きてたゲームだが もう新規大作RPG作れる人材なんかいないだろ
一番可能性あるのは坂口を引っ張りだすことだな >>41
テイルズ復活してくれねーかな。
丁寧に作ればまだまだいけると思うんだが。
ゼノブレ2が越すのは難しいくらいの売り上げはあるし。 いきなりWiiなんかで、ゼノブレイドなんか出たから悪い
もうちょい狭くて「あれ、フィールドでかくしたらもっと面白くね?」
って感じてPS系で出てたら、流れはもっと多様化したかも オプーナとかインアンとかそこそこ広くて遊べるRPGは
ゼノブレ以前にちゃんと出てたと思うぞ
PS系に関しては3初期にアトリエ系多少目立ってたのが
流れ断つ一因にでもなってたんじゃね >>1
ぶっちゃけルーンファクトリーがほしい可愛い女の子ファンタジー云々だと
禁忌はノーセンキュー
サモンナイトは俺がやりたいのと違う >>34
X以降不評率高い上に
方向性的にも最近曖昧 >>41
DQはアニメで言うとサザエさんみたいなものだと思う >>17
スタッフ霧散っつーか、そもそも外部開発のタイトルだからなぁ
開発のメディアビジョン自体は存続してて、セガやバンナムの外注を受けてるよ
ただ主要スタッフの金子が今はアニメのシンフォギアに全力なんだよね
作中でWAのセルフパロやるくらいだから忘れてるわけじゃないんだろうけど >>26
過去の作品やってるからこそ手を出したくもないというケースもあるよ >>69
サモンナイトはいらんけど
外伝のクラフトソード物語とエクステーゼがリメイクなりVCアーカイブス移植されるのはいつまでも待ってるよ俺は 正しく進化して生存したゲームアーツ、って感じだな。今のモノリス
箱のRPG群あたりから妄想した未来にも近い
何でテイルズオブって結構売れてたのに、力ちゃんと入れ続けてくれなかったんかねえ
MSマネーとかそういう問題じゃねえだろって、あの進化しなさっぷり 日本でマジメにCSで作ってるのは任天堂しかないから仕方ない マップデザインに関しては海外のゲームと比べても優秀だもんな 軌跡とかFFテイルズじゃ駄目なん?
なんか色々出てるやろ FFはもう別のもん、つーか斜め上の方向爆進してるし
テイルズは音沙汰ない
軌跡は低予算量産型RPGでむしろ物足りない
これ
低予算量産型RPGならコンパとか出してるから別に困っとらん テイルズは膿を取り出したし次は期待してる
藤島も切って良いぞ なにが問題ってゼノブレイドみたいなゲームが出ないのがハード性能の問題じゃないって事 ハードウェア別フラグシップRPG
PS1 FF7、DQ7
PS2 FF9、FF10、DQ8
PS3 FF13
PS4 FF15、DQ11
売上 ☆☆☆☆☆☆☆☆
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N64
GC
Wii ゼノブレ1
WiiU ゼノクロ
NSw ゼノブレ2
売上 ☆
「ブランド力の違い」で売上には雲泥の差があるが、ゲームの出来では大差はないはず テイルズは進化しないどころか劣化してるからな
同じエンジン使えば、せめて劣化はしないだろう
とは思うんだけど ゼノブレはまだ粗削りだよ
粗削りという意味ではサガタイプ
伸びしろは大いに有りそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています