任天堂の3DS立体視への軽視がひどい。やっぱ立体視って要らなかったな
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任天堂公式サイトでの3DSシリーズの説明
ttps://www.nintendo.co.jp/hardware/3dsseries/index.html
・New3DSLL:大画面・3D表示
・New2DSLL:大画面・軽量
・2DS:おもとめやすい価格
これだと、まるで立体視はオプションのような言い方だ
立体視がないのが普通、立体視は高級版の目玉機能のような言い方
やっぱ立体視って要らなかったな。立体視を無理に入れなければ3DSは2万で出せてた
そうすれば1万値下げなんて事しなくても売れた。企業の業績を落とすこともなかった switchには任天堂ハードのDNAが受け継がれてるけど、3D表示機能だけは遺伝しなかったみたいだね。
まあVRの噂あるし覚醒遺伝かもわからん 5000円のコストがかかってると考えるが、立体視OFFにして5000円を無駄にしてる人が多いらしいな
もったいない 3Dいつもオンにしてるから3Dじゃないゲーム最初やったときはびっくりしたわ
ゲームやってる気がしなかった。もう慣れたけど 最近の3DSソフトやってると大抵最初から3Dのランプが消えててちょっと寂しい 最近の3DSソフトやってると大抵最初から3Dのランプが消えててちょっと寂しい 3Dモード使ったのモンハンのOP見た時だけだな
実際はいら無い機能 >>7
俺もそうなんだけどドラクエ11は違和感なかった まあマリオカート7とか3Dゼルダは立体視最高だけどな 3Dランドと神トラ2の立体視はよかった
あとは基本オフ 3DSは正直立体視がコケた所を
単なる高性能DSって側面が支えてなんとか持ち直したって感じだったしなあ そりゃ高性能DSじゃユーザーが買い替えるかわかんなかったから
付加価値で3Dつけただけだからな
DSが3DSに移行したのはユーザーからの要求じゃなくて
これ以上割られたくないという任天堂側の都合だし 開発していた頃はテレビ業界でも3Dテレビを盛んに推していた時期だったし、
携帯ゲーム機に立体視を導入しようと考えたのは当然だったと思うけど、
立体視のせいでアメリカでの販売は激減したし、テレビ業界でも3D機能はすでに廃れてしまって、もう意味ないわな
3Dランドとかモンハンみたいに立体視があった方が遊びやすいソフトもあるにはあるんだけどね 立体視専用ゲームを出して欲しかったな〜
立体視は弱点があったから好き嫌いの要素になってしまった
だがSwitchのHD振動は二の舞にはならんだろう セガ3D復刻シリーズとプチコン3号のおかげで3Dあってほんとに良かったと思ってる New2DSLLが出てからもNew3DSLLは一定数売れてるからな
価格差があるにも関わらず 立体視があるから3DS好きだったのに
ドラクエ11も立体視無いから買わなかった
ドラクエ11とセブンイレブンは立体視対応してほしかったわ >>17
アクションゲームは基本的に立体視あった方が遊びやすい >>23
今はNew3DSLL、New2DSLL、2DS
この3つしか生産してない 任天堂が軽視したんじゃなくて
需要がないから止めたんじゃないの?
勝利宣言のためなら債務超過でも構わんというのを基準にしたらいかんよ 3DS/WiiUはクソギミックは結果的に設計者もつけなきゃよかったと思ってると思うよ
DS/Wiiの成功でおかしくなってたんだろう >>26
クソギミックとまでは思わんけど、どうせやるならWiiUのゲムパも立体視対応にして
徹底的にやってほしかったな
ちょっとやり方が中途半端だったと思う DSとWiiのギミックは低コスト低スペックのハードに付加価値をつけるもので
枯れた技術を使いながらも斬新だったけど
3DSとWiiUは低スペックハードに高コストのギミックをつける意味不明さだからな
しかもDSやWiiと違って同時期に似た商品もあったし目新しくもない
それだったら普通にスペック上げろよって代物 立体視やリモヌンを要らないと思ってたユーザーはVRなんて買わないし
馬鹿にしてたメーカーにはVRソフトなんて作れないよ 視差最大にしてMH4Gのマジオスと戦うとすげえぞ
死ぬほど目が疲れるけど >>29
3DSをもってなくて2DSを持ってる人はVRを買うなという意見?
よくわかんないけどそういう理屈もあるんだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています