MS「2020年を目途にコンソールに依存しないゲーミングサービスを開始する」と発表、ハード事業撤退か
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 14:22:12.80ID:HScFmtKK0
box One Xの発売前夜に、マイクロソフトは次のことについて話している。ブルームバーグとのインタビューで
、Xboxのボス・フィル・スペンサーは、マイクロソフト社が2020年までにストリーミングサービスを開始する可能性があると述べた。
ブルームバーグの報告書からの正確な文言は次のとおりである。

スペンサー氏は、「Microsoftは、今後3年間でコンテンツの種類に応じてコンソールを必要としないストリーミングサービスを開始するだろう」と語った。
この報告書は、Microsoftが2012年に内部的にこのサービスの試用を行ったと述べている。しかし、「コストがかかり過ぎる」と言われていたため、
公開されなかった。このサービスが何であれ、MicrosoftのクラウドサービスプログラムAzureによって提供されるかもしれません。スペンサー氏は、
この不思議なストリーミングサービスを潜在的に経済的に実行可能にすることができる遅れの進歩があったと語った。

https://www.gamespot.com/articles/xbox-could-launch-a-streaming-service/1100-6454715/

ここ最近の箱の独占タイトルのPCマルチを鑑みれば、ハード事業撤退し、windowsにxbox互換をつけてサブスクリプションモデルで収益を上げる
システムに経営シフトしたようですね。xboxさん15年間お疲れ様でした(´・ω・`)
0052名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 15:41:36.09ID:vFj3Kr6n0
>>51
やめなよw
そもそもまずWindowsに関わってる限り逃げられないんだから

SONY基地外は早くVAIOにしなきゃ!
0053名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 15:43:15.02ID:UUZBLdOJp
まあクラウドだろうけど
2020年には日本の通信状況光回線の定額プランがパンクして酷いことになってそう
0054名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 15:43:41.56ID:rfba8Ucj0
ようするにスマホ版ドラクエ10みたいにサーバーのほうで計算して手元のスマホではただ動画を
流すというやつかね? 3DSもこれだが
0055名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 15:45:01.38ID:XVCByi/ad
>>37
OSコアが共通化されてるからUWPで
ニコニコビュアーすら出せてる定期
0056名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 15:45:37.56ID:Xv5soOfx0
>>7
コンソールゲーム機に依存しないってことだから、もう完全にwindowsデバイスとして押し切るつもりだろうな
今でもハードの仕様的にはwindows動くからねぇ

>>16
クラウドサービスやるにしても、大きい夢見れるほどの鯖持ってんだからしかたない
0057名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 15:50:00.04ID:8KIpTZ26p
そもそも誰も言及してないけど
XBOXONEはすでにWindows10デバイスの1つ
ナデラの元で強力なエコシステムが構築しつつある
0058名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 15:59:44.37ID:r8VKhWed0
任天堂「まさかスイッチでAAAゲームできるようになるの?」
MS「まぁ理論上は、銭は出せよ」
任天堂「もううちハードと自社ソフトで飯食えるし、ネット有料化で飯食うつもりはないからサービス広げたいねん」
MS「え?任天堂さんのユーザー紹介してもらえるの?」
任天堂「日本とキッズ層はまかせとけ(バリバリー」
0060名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 16:03:30.05ID:tdPVaUsf0
ソニーちゃんのはPS専用コントローラーないと動かないっていうわけわかなシステムなんだよな
0062名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 16:12:22.08ID:oCAWeXSSd
>>44
そして遅れて参戦任天堂
割といつものパターン
0064名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 16:39:38.85ID:xJfYjVVm0
>>61
箱1もWindows10だし、XBOX Liveで購入履歴のある箱1の後方互換タイトルがWindows10のストアでUWPアプリとして提供とかはあり得る
0065名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 16:51:59.82ID:vMqDo8Srr
ユーザーはその時その時のたまたまよい所に乗っかれば充分だろ。
メーカーは手のひらクルクルしまくって良いとこ模索してくれなきゃ面白くない
0066名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 17:34:44.92ID:MbBDvroB0
クラウドならお断りな
0067名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 17:52:22.31ID:y1T6bU8l0
XBOX anywhere の時点で分かってたことだけどな
ハードしか見えない奴は馬鹿だ馬鹿だ言ってたけど
0069名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 17:59:20.36ID:MWguMK6Kd
コンソールに依存しない=撤退とか捉えてる辺りが最高にKPD
むしろチョニーの心配した方が早くね
0070名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 18:03:28.24ID:Kj9f/QfV0
これはネットが従量制に移行すると言われる日本には関係ない話だな
従量制の下でクラウドとか無理だろ
0071名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 18:04:28.01ID:4/cbKfKV0
>>1
ハード事業撤退?
じゃあPS Nowとっくに始めてるPSも
CSハード撤退秒読みですねw
0072名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 18:13:09.58ID:SP++vCWj0
>>71
アホ豚なんにも知らないんだな。

PSnowは今んとこハードに依存するサービスだぞ。
PS3かPS4のコントローラー必須。
0076名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 19:10:00.42ID:8KIpTZ26p
>>72
鯖側もかなりハードウェアに依存した構成だね
PS4用のPSNow鯖もかなりカスタムなベアメタル構成だった
0079名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 19:53:08.83ID:rfba8Ucj0
おそらくそれがPCでXBOXすべて強引にマシンパワーでエミュれたらすごいことになるかもね
0082名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 20:38:42.33ID:aFGdRJPQ0
ゲーム業界の未来的に任天堂とMSもが手組んだほうが色々と安定しそうな感じはある
CSはもはや安価にPCゲームが出来るツールになってるしそこで拾いきれない需要を任天堂が持ってるしな
0083名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 22:15:31.68ID:dzdIkgr+0
元々がソフト屋かハード屋かの違いでしょ。
>>82
ゲートキーパーなんてやるような企業は退場した方が良いよな
0084名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 23:15:13.74ID:rvE+RZJ1p
>>9
いやPSもやってるしNvidiaもやってるし
知名度低いのも合わせたらクラウドゲーミングなんてのは
とっくの昔からサービスしてるぞ
0085名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 23:17:54.13ID:rvE+RZJ1p
つか、PSだってクラウドゲーミングやってるだろうに
ソニーはハード事業から撤退するって事なのかな
0086名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 23:19:43.95ID:rvE+RZJ1p
>>81
昔HALOでクラウドゲーミングの社内試験行ってるって記事は見たことあるな
0087名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 23:30:02.82ID:C7akakOk0
クラウドゲーになったら高性能なGPUはもう必要なくなる
CPU重視になりインテルチップも採用可能になる
0088名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 23:32:01.61ID:vElCP4l70
日本のブロードバンドは劣化退化してるからなぁ
2020は無理だ
0089名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 23:38:48.34ID:Xo/LiHZr0
>>191
ウソニーがゴキ騙して巻き上げた金で買ったGaikaiが無かったことリストに入って
PSNOWもなかった事リストに入ってるからな
MSはAWSやGoogleの鯖合わせたより多いAzureでストリーミングゲームサービスを始めるってだけ
Xboxはそのまま
0090名無しさん必死だな
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2017/11/16(木) 23:49:28.39ID:AQJSEpN00
これ系って本当にものになるのか凄い微妙だと思うんだが
0091名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 01:25:54.74ID:eXtlbC+S0
いいんだよ
箱信者はゲハバトルの都合上持ち上げてるだけで内心ゴミとしか思ってないから
0092名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 05:51:24.51ID:CBtKn9V/M
xbox時点でPCはwindowsほぼ独占してたのにほんとに意味不明な企業だよな
PCスペックごと課金ブラウザゲーを延々おしつければほぼ一強だったろ?
0093名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 10:12:01.39ID:dWB066G40
当時のMSはPCだけじゃなくてSTBにもWindowsって野望持ってた感じだからねえ
0094名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 15:36:02.61ID:uHMEYSh2d
ソレはwindows部門の野望であって、MSの野望でなかったからチグハグだった
おかげで非windows(デスクトップと同じ系統って意味)で作られたMSのスマホやタブレットは社内的に殺された

その強引なwindows部門トップは辞任したバルマーが道連れでクビ、組織自体もプロダクト別の縦割りからサービス対象ごとの横割に変えた
だからwindowsと箱でのPlayAnywhereが実現できた
0095名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:40:02.39ID:Sd2m+8OMa
うーん、もう5年くらい前からクラウドって話題に上がるけど、実際にモノになるのか?
遅延過ごそうに思えて、近年に解決するとかちょっとイメージ湧かん。
0096名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:57:43.53ID:E87QO4jB0
>>62
任天堂はこれは流石にやらないんじゃね
ハード売れなくなるだろ
0097名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:58:53.00ID:G8J3Lqto0
>>95
遅延よりも料金が問題。
ユーザーが利用する度に大量のデータを配信するわけだから、サービスする側からすれば、買い切り制は不可。
ソフト毎のレンタル制ですら、SIEは断念した。
3ヶ月で5900円のサービスなんて、ユーザーからすれば、割に合わない料金だが、サービスする側からすれば、これぐらいは取らないとやってられない。
0098名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 20:08:36.72ID:vtr0N5f5p
遅延をなくす仕組みを描くネットワークベンダーやら
MSが研究開発してるが、MSは世界中にAzureのデータセンター作って
物理的な設備で遅延を無くそうとしてる

ちなみにAzureのデータセンターはAWSとGCPあわせた数より多い
0099名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 20:20:31.14ID:VFZO5fMea
ONEとかデータをインストールする時1G1分前後で DL出来るのもデータセンターの恩恵なのかねぇ
0100名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 20:25:50.74ID:vtr0N5f5p
>>99
CDNがAkamaiとAzureCDN併用だね
Xbox Liveがはわからんが、CDNの差かと
0101名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 20:33:29.63ID:6m6t4OLc0
無限のゲイツマネーもいよいよ終わりか
まあゲーム機のPC化はかなり進んだしな
0102名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 20:36:25.13ID:AAsY4RD20
MSのネットワーク技術なら素人が心配する様な事はとっくに課題として認識してるだろうしすぐ解決してくれるさ
クラウドゲームでは無いけど、今PS4でyoutubeやtwitchを使って配信してる様な人達がMSが提供してるmixerを初めて使ったらあの配信ラグの無さに驚愕するくらい他社とはレベルが違うし
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