はっきり言ってソニックの知名度でゲームが売れないのは単につまらないから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔からセガゲーセンの顔だったソニック
スマブラにも出てるソニック
オリンピックゲー独占のソニック
ソニックなんてみんな知ってるのに誰も買おうとしない
これって単につまらんからだろ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured PS4 ソニックフォース セガゲームス 17/11/09 6,260本
Switch ソニックフォース セガゲームス 17/11/09 6,162本
電撃だとほぼ差なし、年末にどっちがどこまで売れるか ソニー向けソフトなんだが
任天堂のキッズ需要を見込んで大量発注→在庫過多で
すぐに値崩れする印象しかしないわ 昔ゲームギアでちょっと遊んでみたがなんか早くてよく分からず
と思ったら急にスピード出なくなってやたら遅く感じて死んでそのままスルーするタイトルになった 初代から画面ぶっちぎってプレイヤー置いてけぼりのゲームだからな
ユーザーがついてこれないのは仕様 走った時のスピード感が気持ちいいゲームなのに走ると死ぬ
完全に覚えてる様なゲーマーでもなきゃ気軽に走れるのは極一部のステージだけ
しかも完全にスピード殺す迷路面や水中面まであるっていう 結局キャラ大事にしてないからだよな
ソニーもトロとか残してたらって言うけど
作ってリリースすりゃブランド維持かと言えば違うからな 最高傑作は長くGCだけで遊べたソニックアドベンチャー2だし
2Dの続きとかで任天堂独占作は多く、ソニックラッシュ、秘密のリングとかは好評
ソニックってキャラの誉め言葉がクールだからPSが分捕ろうとしてるけど
15周年のPS3作品が壮大な地雷 如くの銭をソニックに回してくれって思うけど
名越はもうソニック続ける気ないんだろうなぁ 初代ソニック 1500万本
マリオワールド 2000万本 コース覚えないとコースの上のルートに行けないの繰り返しだから
あまり気持ちよくはないな
リプレイ前提だからコース数自体は極端に少ない印象
カオスエメラルド集めがライトの心を折りやすい ソニックはまず前回の反省も踏まえずに
毎回コンセプト変えるのをどうにかすべきでね? ソニックゲーって実際にやるとマリオと違って作り込まれてなくてイライラする
視点移動が雑だったりアクションゲーなのに無駄にqteばっかさせたりとか ソニックはマジ昔から微妙ゲー
なんでこんなものマリオと同等に持ち上げられてたのかが分からない セガのゲームの中でもつまらないのがソニック
メガドラでも底辺 メガドラ2台持ってたけど
ソニックは微妙ゲーだと思ってた 任天堂にソニックの版権を売った方がええやろ
セガでクソゲー連発してるから折角のキャラが活かせてないわけだし
そのキャラとしての知名度もマリソニやスマブラで辛うじて長らえているだけだし
セガなんてかりんとうがトップである限りどうにもならんぞ? ソニックフォースの体験版は速すぎてほとんど表示されたボタンを反射的に押すのと変わらない気がした
他のソニックの体験版はもっと面白かった気がするんだけど セガの人材はもうスカスカでしょ
ソニックを蘇生させるような力は無い なんでいつまでも一人で走ってんだ
他のプレイヤーとレースしたりバトルしろよな
ソニックといったらこれっていう新しいゲームスタイルを提案しなきゃダメだわ今までのソニックとかもう一部のRTA好きぐらいにしか受けないでしょ
俺はソニックで車に乗らないエアライドみたいなゲームを作ったらいいと思う
キャラクター好きだからこのまま終わらないで欲しいわ 英単語まじりの日本語喋るのいつまでも慣れないや
エッグマンが愛すべき悪役としての魅力がどんどんなくなっていってる
そりゃ初期から動物たちを戦闘マシンに改造してるけど最近はなんかちがう
フィギュアみたいなソニックが動くよりもエアブラシ画みたいなほうがいいと思う そもそも大衆に売れるようなゲーム性か?
簡単に死ぬのにかなりのハイスピードでコースを進んでいく内容で、
マリカーの200CC、F-zeroGXやNFSみたいなごちゃごちゃした
高スピードレースゲーよりもよっぽど難しいと思ったぞ。 ジャンプ中は敵自体には基本的に無敵でリングが1個でもあれば死なない
2P協力プレイなら相方は死んでもすぐに復活する。画面の外に置いてかれても復活する
ってのが16bit時代みたいな あとABCボタン全部どれ押しても同じジャンプ動作
コース構成はともかく遊び方はかなり親切
……まあ、「リング1個でもあれば死なないんなら難しく作ってもいいかも」
とかそういうのもあるかも 昔のソニックってゆっくり探索ゲーとしてプレイしたらそれなりに面白かったが
スピード感を楽しめたことなんか無いので正しいのかどうか分からない かりんとうが龍が如くを売り出したいがために監督化してるからな 基本ハイスピードアクションなのが敷居高いと思う
マリオなんかは基本がシンプルだから、
探索や謎解きなんかのスローペースからスライダーみたいなハイスピードまでの色んなアクションを盛り込めるが、
ソニックだとスローペースなものは萎える要素になりかねない このゲーム作ってる人達の本音が知りたいんだよなあ
看板キャラ故にどうせ駄作でも次があると高を括ってるんじゃないか >>33
今作のマリオデの方が結構ソニックしてるんだよなあ
ロケット花火でスピード出してコインを取ったり、死んだらコインばら撒いたり、ラストのボーカル流れるステージなんかもソニアドリスペクトあるかもしれん
ニュードンクシティの2Dステージにソニックでよく見るループコースもあるし 最近のマリオは色んなアクションゲームを真似てて特定の作品や特定のステージで特定の作品の影響が強く見られる。
マリオはシンプルなアクションゲームだからちょうどよいアクセントになるけど、
真似られた方のゲームはシリーズ通してそういうゲーム性だからマンネリ感が出やすい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています