GTSport、北米でForza7に敗北しTOP10圏外
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NPDより。10月のソフト売上。なお、タイトルの後ろに「**」がついているものはデジタル版の数字を含まず。
/ Oct software data from NPD. Titles with "**" don't include digital sales.
https://pbs.twimg.com/media/DOyoq4ZUEAAGI9R.jpg
https://twitter.com/mochi_wsj/status/931305109044133888
1 Middle-earth: Shadow of War
2 Assassin’s Creed: Origins
3 Super Mario Odyssey**
4 South Park: The Fractured But Whole
5 NBA 2K18
6 FIFA 18
7 WWE 2K18
8 Madden NFL 18
9 Destiny 2*
10 Forza Motorsport 7
11 Gran Turismo Sport
12 Grand Theft Auto V
13 The Evil Within 2**
14 Wolfenstein 2: The New Colossus**
15 The Legend of Zelda: Breath of the Wild**
16 Mario Kart 8**
17 Fire Emblem: Warriors**
18 Tom Clancy’s Ghost Recon: Wildlands
19 NHL 18
20 Tom Clancy’s Rainbow Six: Siege 評価はずっと負け続けだが、売上でも負ける事になりそうね
まぁ今まで新作出さずに逃げてただけだけど 世界中に悪評が知れ渡ってるし
こっからジワ売れすることも100%ないだろうな あれ、そういやサイコブレイクねーな
でFE無双は入ってるのか、コーエー大勝利じゃん サイコブレイクはこれ
13 The Evil Within 2 GTSって覇権ハード渾身のファースト製レースシミュだよね
半分のシェアのハードに負けるってヤバいね
メタスコアも下駄履かせてもらって甘々なのに…
今年は20位まで表示してくれて良かったな
もし10位までだったら「GTSが圏外」って事実だけで終わってたわけだし Forzaに負けた云々よりも
「北米で10万すら売れなかった」ってところがポイントでしょ >>29
むしろ北米のユーザーよく見てるじゃんと安堵した(・ω・) もう北米でのGTシリーズの位置付けは
適当な中型マルチタイトル以下の扱いなんだろうな >>20
一度たりともレースシミュだったことはないだろ
カーライフシミュだったはず 今回は100億の開発費を回収できそうにないし
アホ内の趣味もこれで見納めかな? よく山内を辞めさせろっていう意見が出てくるけど
たとえ山内1人が辞めたところで何も変わらないよね
スタッフだけ残ったところであの山内の下で何年間もぬるま湯に浸ってのうのうと過ごしてきて
作品を見てもなんのスキルアップもしてないのが見て取れるスタッフしかいないんだから、もうどうにもならないよ
山内含めてポリフォ全員無能なんだから >>40
だとすると、まともなGTの発売は絶望的だな GT6が世界470万だったか?
5→6の遷移も相当悲惨ではあったけど
今回もエグいことになりそう
いくら主戦場が欧州だといっても
日米合算で50万にも届かないんじゃなぁ 日本でもいまだ20万言ってない北米で10万以下
50万なんて無理だわな ナンバリングにしなかったのは正解だったな
首の皮一枚残ってる
開発力的にもう無理だと誰もが知っているけれど >>40
見方を変えれば
山内が使えないスタッフを守っているとも言える
トップの首すげ替えれば自然とメスが入るだろう 次からコドマスにGT作ってほしい
ライトなシム風挙動ならあそこが一番うまい ナンバリングじゃないっつったって
歴代最高の開発費と開発期間をかけてるんだよなぁ・・・ バックしてピットインで一位になれる動画は海外だからなww
いかにちゃちなオモチャだったかバレたわな 実質もうどこも無理だろうな
車もコースも収録に契約が必要でなおかつデータとして使い回しできるような物は
金あるところしか勝てないようになってる
車種少なくても本当にリアルってものを作るのならいいとしてもそういうのはPCに勝てないし
とくにかつてのGTみたいなものは今後どこもMSには勝てないよ もうMSからForzaTechでも売って貰って実装しちゃえよw 北米だけGT限定本体を発売してないんだよね
あっちはほんとGTの人気無い >>52
Proでもない型落ちのノーマルをセットにされて喜んで買うのはこっちだけなのか?
北米は人気ないというか日本がバカにされてるんじゃないの? >>50
開発費ならポリフォがダントツで多いだろう
MSってファーストにも意外とケチ
予算が限られてる分盛り込む内容をしっかり吟味する必要がある
逆にそれがいい方に出てるのかも知れんが >>54
MSがかつてのコドマスみたいな契約結び続ければ
他のところはフェラーリもポルシェも使えないということにもなりかねんからな
ちゃんとした車を1台収録しようとすれば
しっかりオーナーに借りてばらして音録りしたりシャシダイ乗せたりも必要だし
そういうのにもスタッフ大勢いるし金もかかる
ただしそういう作業をしっかりしていけば今後ずっと使っていけたりもするジャンル
昔は適当な空ぶかしでも良かったのが今はそうじゃない
もう他には無理だよ いまごろ負けるあたり海外もブランド買いのアホだらけなんやな Forza7もGTSと同じく爆死
でもForzaシリーズは毎回この程度の売上でもずっと存続できてるのは
HORIZONとの共同開発でコストを削減した上での2年分の開発費しかかかってないからなんだろうな
GTSの爆死とは全く状況が違う 海外spec厨多いし箱1Xを機会にジワ売れして差がつきそう もう街の中を自由にドライブできるゲームにしたら
今日のおかずや食材をスーパーで買い集めるミッション作って >>60
俺もそう思う
11月の差はけっこう大きいでしょ >>62
街を作るのにどんだけ手間かかると思ってますのん? >>62
クローズドサーキットすら満足に作れないポリフォニーにオープンワールド作れとかお前は鬼畜か? これでクルマ離れ()とやらが原因で売れてないわけじゃないとハッキリしたな。 一応ファーストの有名シリーズなのに
E3のソニーカンファで扱ってもらえないしな
もうソニーからも見捨てられてる Forzaナンバリングは真面目に良い仕事して2年おきにキッチリだしてくるからなぁ
GTは無駄に開発長いくせにでたらプロローグでーすとかだから、そりゃだれもついてこないよ >Because Kaz is a lunatic.
w >>62
そういうゲームならサンドロットの方が望みがあるわ >>55
確かGT5の時車の音が鳴る仕組みを完全解明したとか言ってたんだよな
当然画面写真とか出てない頃 北米売上
GT1 402万
GT2 388万
GT3 685万
GT4 301万
GT5 296万
GT6 76万
GTS 10万以下 初代の「行ったぜ100万台」のCMが懐かしい
君が死んでも俺は忘れないよ >>57
そうだった
コドマスさんごめんさい
今後もDR楽しみます
DiRT4はライブラリから消しました dirt4あかんの?
今セールだから前向きに検討しまくってるんだが >>78
単品で見ればそんなに悪くないと思うけど
前作のDiRTRallyが本格派で評判いいから
落差でガッカリしてる人も多い これも無理にでも数字作らないといけないだろうから
ほとぼり冷めてから謎出荷で数字作りそうだね >>78
なにもかも中途半端感満載
PC版の話だけどDiRT RallyはSLI対応でサクサクなのにDiRT4は未対応でぷんすかってのも引っかかった
たぶんCS版でもDiRT Rallyの方がいいよ >>80>>82
dirtrallyはそこそこやりこんだよ
ただ個人的にラリーゲーは爽快感重視したいんでdirt2やラリスポくらいな感じがいいんだよな >>84
Steamだったら直ぐ判断つくから返金にも間に合うと思うので買ってみると良いね
上のも個人的感想だし合う人は楽しめてるようだから合うといいね Dirt2作ってた人達はPlaygroundに引き抜かれてForza Horizon作ってんだっけ? ファ、ファミ通がプロローグって言ってたし、、、(震え声) まあdirtほーとりあえず買ってみるわ
>>86
確かそう初代horizonは色調とかdirt2感けっこうあるよ 今のポリフォにはまともなゲーム作る体力も技術もない
プロローグ云々もただの言い訳だし むしろあんな出来でまーだこんだけ売れてるのがほんとにビックリ どこの国でもろくに調べもせずにブランド買いする層がそれなりにいるって事なんだなぁ >>86
引き抜かれてっつうか独立して立ち上げたんじゃなかったっけ 独立早々にForzaの看板借りられる程度にはドリームチームよplayground 北米でGTがForzaに負けたって結構なニュースだと思うんだけど
もうGTネタが多すぎて完全に埋もれちゃってるな まあ自社開発がもう無理っぽいのがわかってしまったわな 思えばなんで福岡に移転したのかが謎だった
東京からどんなに急いだって半日以上かかる土地に拠点移して、抜けたスタッフも多かろう
別に福岡という土地を蔑みはしないが、それまで中で積み上げたものを相当失ったんじゃないのか?
現地でいくら募集かけたって、東京には全国から人が集まるが福岡ならそこまで楽ではないだろう
何がしたかった?
あるいは、何があった? 物理演算以前の時代にそれっぽ〜いスクリプト挙動が周りより上手くて大衆車特化な路線が大当たりしたのがGTの出発点なわけでな
スタンダードカー(笑)を見ても前世代時点でポリフォニーの開発環境は破綻してた
それを指摘させなかった・できなかった宗教がGTを二度死なせたんだ https://doope.jp/2017/1171395.html
米国10月XBOX売上
1 Middle-earth: Shadow of War
2 Assassin’s Creed: Origins
3 Forza Motorsport 7
4 South Park: The Fractured But Whole
5 NBA 2K18
6 FIFA 18
米国10月PS4売上
1 Middle-earth: Shadow of War
2 Assassin’s Creed: Origins
3 South Park: The Fractured But Whole
4 NBA 2K18
5 FIFA 18
6 Gran Turismo Sport >>95
まだ江東区の本社あるぞ
アトリエが福岡なだけで 「GTは欧州がメイン」とか言ってるけど
昔は北米の方が売り上げてたのに>>75
GT5以降は北米で全く人気がなくなったから
欧州の売上が目立つようになっただけの話なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています