ポケモンウルトラサンムーン、また御三家もらう前にセーブをさせない
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ゴミ性格でゲームしたくないからちゃんとセーブさせろや 草むら入る一歩手前でセーブじゃだめなの?
まあ、いちいち演出入るのがだるいのは同意 >>2
対戦はしないけど性格が悪いと普通にストーリーで苦労するだろ >>4
どこでイベント起こるかわからんからそれが初見じゃできないって話だよ セーブ出来るようになった時点(自宅から出た直後)でセーブしとけば割とそこからすぐじゃん
そもそもそこ粘るつもりだったらこまめにセーブする癖がないとダメだろ ポケモン廃人はアンダーテールやるといい
テーマがRPGのセーブ&ロードだからな 新しい技知らんがアシレーヌは性格厳選して王冠使えば最初のやつでも使える さすがにアシマリは♀が良かったので普通に粘ったわ
言うて4回目位で臆病♀が出たから良かったけど >>10
いじっぱりや陽気のアシレーヌなんてゴミだし、旅パに王冠なんて使うわけねえだろ >>5
性格が悪いだけでストーリー苦労するとか下手くそなだけだろwww 特殊アタッカーで特攻↓の性格とかだとさすがに気になるけど
そこまでは粘らんなあ
クリアしてからメタモンと一緒に預けりゃいいだけだし >>
>>17
普通にやってたら相手のHPがギリギリ残るとかあるし
少しでも強いポケモンの方がいいよ
いじっぱりアシレーヌとかありえんでしょ >>22
うーん、この清々しいまでのエアプ感
性格や個体値はステータスや仕様を熟知して対戦相手を踏まえてやるもんだ
旅パじゃもっと補正がデカイ努力値がどうしようもないし
継戦能力や非戦闘用の技の有無、道中攻略時点でのタイプバランスによる技選択が大事だし
そもそも個体粘る時間あるならレベル上げた方が早い >>24
は?初代からやってるけど?
コロシアム以降性格は必ず粘ってるよ
もっといえば、理想の性格じゃないと気持ち悪い。それが理由 ポケモン
IDや旅パ性格など無意味なのだが強迫性障害持ちにはつらいゲームなのである >>26
その理想の性格って、単にあんたの好みだろ
そういうフレーバー的な要因のために性格や個体値が存在するんだよ
大体旅パで効率重視な育成できるわけないだろ
出現ポケモンのバランスなんて分からないんだから
俺のジュナイパーなんてストーリー中は高速アタッカー兼捕獲要員なワケわからんポジションだったし
つかコロシアムデビューってなに?普通RPGから
始めるんじゃないの? ポケモンコロシアムにストーリーあるの知らないのか
どうせまともに3世代やってないDSからの復帰なくせに古参気取ってるにわかなんだろうけど >>33
その何じゃねーよ
ポケスタ〜ポケコロは本編ありきの対戦ツールだろ
しかもポケコロの性格本編と仕様違うし
俺は青デビューでスタジアムも遊んでるよ 『性格の厳選はシナリオ中無駄だけど
フレーバー的要素になる!』
意味わからなすぎワロスエッジ
まあSMの最凶糞長イベントよりはマシになったがそれでも長いしな
ゲーフリはほんとにユーザーフレンドリーじゃないと認識できる >>36
性格が搭載されたのがRSで
次に出たのがコロシアムだから「コロシアムから性格を厳選し始めた」って言ってるんだけど >>22
努力値めちゃめちゃに入るのに
性格の1.1倍がそんなに影響与えると本気で思ってんのか 努力値振りは鬼門
ニドラン1000匹狩理とか今考えると良くやってたよなあんなん ポケセン縛りプレイの生放送見て旅パで性格は重要だとわかったよ 性格固定したタマゴをサンムーン から連れてくればええんちゃうん? 言ったそばから出たわ
6連続無補正だったからさwww >>1ですがさみしがりニャビーが出たのでストーリーを進めます まあこれはなw
はじめっから最高のニャビーでやらせい >>50は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在hissi1位
ID:Zo/SvIOl0
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