ポケモン絵師 「アニメーターより画家やイラストレーターの方が遥かにブラック。甘えんな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MoritsuguKeiko(森次慶子) @W_Fei_hung
君が安月給なのは君の小学生みたいな画力が原因だよ。上手い人が安月給なのは会社や業界の構造のせいだよ。
別の理由ね。まぁ、私は絵が上手くて、儲かって最高なので、
下手なくせに他人を悪者にする君の悩みとか考え方は一生わからねーし、わかりたくもないわ。そんじゃーな!
https://twitter.com/W_Fei_hung/status/931181359023906818
@W_Fei_hung
会社から貰う安月給が嫌なら、会社に所属しなけりゃ良いじゃない!さっさとフリーランスのアニメーターになれば良くない?
絵が上手けりゃ、イラストの仕事だろうがなんだろうが、ホイホイ取れるんじゃないの?
@W_Fei_hung
アニメーターより、イラストレーターとか画家のほうが、はるかにブラックだからね、、、。
@W_Fei_hung
女優よりグラビアのほうが貧乏な印象がするのと同じで、なんかイラストレーターや画家は、
アニメーターよりも「我々は過酷なんです」という宣伝が上手く出来てないんだろうね、、、。
森次慶子
どうも。天才画家です。ポケモンの世界観設計、キャラデザをしてました。
http://hidari-zingaro.jp/wp-content/uploads/2011/04/IMG_6222-1.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E) まぁ有名な絵画の画家はその日のパンにすら金に困った奴が多いくらいブラッキー こういうあからさまに障害持ってる奴ってどうすべきなんだろうな、ほっといてもめんどくさいし 画家一本で食って行けてる人なんて居るの?
絵画って希少価値で高価な値が付くんでしょ
デザイン事務所とかで依頼受けてカット描きとか汎用的なデザイン出来ない絵描きなんて
自分は何時死んでもいいとか思ってなきゃ無理でしょ 実力がない奴は夢抱えて絵なんか描くなよバーカってことだな なんやIDなしスレかよwアフィも食いついてきたのかw >アニメーターより画家やイラストレーターの方が遥かにブラック
そんな事ないと思うが・・。アニメーター相当きついべ? アニメーターは、それなりの腕が有れば、月給40万円
上手い人間なら、80万円を得られる
キャラデ等で地位を得れば、月収100万以上も有る イラストレーターて、
「ソシャゲでキャラ描いてよ。あ、お前のキャリアアップになるからギャラは0円な」
ていう依頼が普通に来るらしいな
で、知名度無いイラストレーターはそれ請けちゃうっていう 画力の平均値は
アニメーター>漫画家>イラストレーターってイメージだけどな
センスはイラストレーター良いのかもしれないけど
ゲームキャラデザインだけの話だとアニメーターの方が凄い気もする イラストレーターはアニメーターよりも替えがきくからな
自分の絵が世に出回るならタダでも描くってやつがいくらでもいる
やがてもう少しギャラが欲しいと言い出したら次のタダでも描くやつに乗り換えるだけ アニメーターやってる人間からすると(他業種の事は詳しくない)
超下手糞が、その40パーセントを占める
その下手糞でも、仕事がある事が問題
制作は、とりあえず撒く事を考える為
で、その下手糞の上げた仕事は、即ゴミ箱に捨てられる
(上手い人間が書き直す、または泣く泣く少し直して流す)
当然、下手糞は収入の低い なんか中国からアプリ用のイラスト依頼が破格の値段で来るんだけど、実はそれでも中国のイラストレーターよりかなり安く日本人に依頼できるんだって話があるぜ 今のアニメーターってブラックだとか言いながら
自分の好きな萌えエロ絵(兼おかず)を描いてるイメージだから別にかわいそうとも思わない
半分以上趣味でやってるんだから文句言うなって思う 中国、韓国は美大出の基礎デッサン能力の高い人材が多少居る
(美大出でも、就職先が見つからなかったらしい)
共に、その仕事は速いので遅く下手な日本人より使える >>27
自分の好きな絵柄だけで生活出来る人間なんてキャラデクラスまでいかないと無理です
そこまで行けば生活に困ってません 底辺アニメーターの方の裏垢見つけたけどさ
アニメーターって結局身内同士で傷舐めあってるだけの奴隷体質だからオバちゃんが何言っても無駄だろうな
アニメーターの給料安いのはバンナムやアニプレソニーを何とかしなきゃ変わらないし
それが嫌ならオバちゃんの言う通りアニメーターなんてやめた方がいいよ
ソニー系のアニメ制作会社で過労自殺 カルテに「月600時間」 28歳男性、労災認定
http://www.i-mezzo.net/log/2014/04/19140825.html
和泉弁護士によると、男性は正社員として06年から09年12月まで勤務。会社にタイムカードで労働時間を管理する仕組みはなかったが、
通院した医療施設のカルテには「月600時間労働」との記載があった。
ソニーの100%子会社のソニーミュージックの100%子会社のアニプレックスの100%子会社(ソニーのひ孫会社)にあたります。
アニメの労働環境がひどすぎるという話は昔からあって一向に改善される気配がありません...。経済産業省がまとめたガイドラインによると、
親会社から注文を受けた時に金額が決まっていなかったり、発注の書類が無かったりするケースが散見されるようです。 なんか水玉の落書き描いてるだけで大儲けしてたおばちゃんいたよなw >>29
じゃあやめりゃいいだろ
今のアニメなんか下劣エロとくびちょんぱみたいな露骨なグロしかない
中身がまったくないし需要がないんだよ
市ね こういうブラック正当化の論者には「文化を育てる」という視点が欠如している
金が多く回った方が作品を作れる環境がいいに決まってる
ゲーム業界も漫画業界もアニメ業界もバブル期に大発展したし 今のアニメ業界の人材は才能ないだろ
若手アニメーターも若手声優もな
あの腐った業界に金をかけちゃいけないし甘やかすすべきではない エロゲもどきしか作れないやつは才能がないからやめてほしい >>35
順序があべこべ
金があるから才能が育つんだよ 給料が安くても情熱があっていいものが作れる人だけ残ってそこからスタートしてもらいたい
今のアニメ業界は昔の人が作った遺産を食い潰すだけの害虫 >>37
でたでた
朝鮮人特有の乞食
お前みたいな無能な朝鮮人が金をせびるだけの業界になったんだよアニメ業界もどこもな 底辺アニメーターに価値はない
このおばさんが正論
嫌なら辞めろ >>37
つまらないアニメを見て育った馬鹿がこいつ ツイッターでアニメーターつれえっていう俺かっけー思ってるんだろうな
メーター変えのきく部品と同じなんだから嫌なら辞めろ >>39
ルネッサンスの芸術家を育てたのも貴族や宗教家と言ったパトロンですよ
「金」というのは圧倒的に大事
たくさんの人が儲かればそれだけで大きなうねりになる >>43
金さえあればって言う馬鹿の発想
才能がないやつはいくら金をかけても無駄ないんだよお前みたいにな >>44
金さえあれば、なんて言ってない
「金」は前提条件
それをクリアする事でようやくスタート地点
極端な話アフリカの飢餓地帯で生まれたらどんな才能も無になる
その才能を育てる環境というものは絶対ある ポケモン絵師とかポケモン作者とかフェイクニュースのクソスレ立てるな
このババアはポケモンのデザインを2案提出しただけでコネがあるかのように振舞ってる精神異常者
絵師としては参加していないし無名イラストレーターなのに世界観を作ったとかゲームクリエイター気取りの虚言癖がある 少なくともポケモン界隈で話題になってるような人じゃないな
有賀のほうがデザインしてるだろう 発言者がどれだけキチだろうが安月給が嫌ならフリーランスになれが正論すぎて草 「(安定)収入を得る」のが目的なら、
アニメーターでも画家でもそれ一本でやってくってのは論外じゃんね
収入は別の方法で確保するか、収入を得られるだけの能力を身につけるしかない 画家やイラストレーターってただのフリーランスだろ
スポンサーを集めてオリンピックを目指す競技者や冒険家や登山家のことをブラックなんていうか?
ある意味スポンサーとは対等な関係だろ
ブラック企業ってのはゴミのように扱われる労働者のことをいうんだよ 画家やイラストレーターなんか自分でコントロールすりゃいいだけの話
食っていけないのは才能に直結してるけど
アニメーターは納期があって
場面によっては誰でもできるような原画・動画を生産するって側面がある
フリーでいきなりアニメーターとしての仕事が来る訳が無い
実績が必要だし仕事ってのは付き合いでもある
演出家の意図通りの仕事ができるかできないかの判断も
フリーランスに対してはよほどの実績が無いと無理 イラストレーターはソシャゲ始まってから買い叩かれる流れに拍車が掛かったのは事実 ソシャゲ用イラストに関しては、バカな新人がイラストを安売りして自爆することで
イラストレーター自体の価値を下げるって当初から危惧されてたな >>19
アニメーターは絵を動かす能力と線画を完成させる速さがずば抜けてる
イラストレーターは能力云々よりもヒット作の表紙を担当出来るかとか
仕事を回してくれる人間とコネを作れるかみたいに能力よりも運が大事な印象
一時期話題になった佐野もぶっちゃけ画力は低かったしな これってブラック企業が嫌なら何で辞めないの?って言ってるようなもので、解決には繋がらない マクロの問題提起をしたらミクロで噛み付かれたでござる 漫画家の村田雄介先生は子供の頃ロックマンの敵キャラ、ダストマンのデザインを応募して採用されたことがある。
ダストマンはもちろんそのままのイラストが公式に使われているわけではなく、その後プロのイラストレーターに書き起こしてもらってゲームに出演した。
村田先生のこの一件はすごいことだし一生の思い出になったと思うが、デザインを考えただけだからロックマン絵師とは言えないし、
もちろん当たり前のことだが村田先生がロックマンの世界観を考えロックマンのゲームを作り上げたクリエイターではない。
しかし森次慶子はそういったゲスト出演レベルの関与しかしていないのにポケモンに深く関わりのある人間であるかのような虚言を堂々と見せびらかしているキチガイ。 >>62
ブラックだってわかってなお転職せずにそこにしがみつくのはてめーに能力がないからやろ 業界全体がブラックで実力でどうにかなるのは個人
まったく尺度が違う話を混同してるバカ この人の絵ディスカウントしても全然売れずに残ってたから
むしゃくしゃして当たり散らしてるんでしょ >>65
公募とは違うだろ
長文でなに的外れなことを書いてるんだ 過去の功績を誇ってるけど
現在のポケモンに関われてないってことは
不要だから外されたってことだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています