3DSの最高傑作って
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バイオ
真女神転生DSJ
ゼルダの伝説トライフォース2
カルドセプト
メトロイド
ポケモンXY
MHシリーズ
妖怪ウォッチ2 アクションでは忍3D
シビアだが上手くやればノーダメが可能なシステムでミスを潰す事がプレイヤーのモチベに繋がってる どう考えてもメタルマックス4
たしかにアウトランは鬼のような移植精度だったし立体視もよかった >>66
ゼルダとしては面白くなかったわ
平面のギミックだけの印象しか覚えてない 既出外の候補としては
アライアンスアライブ
エヴァーオアシス
ドラクエ11 モンハン挙げてる人ほとんどいないね
俺的にはMH3Gが最高傑作だと思ってるよ
といっても3DSのゲーム(パッケージ版)はMH3GとMH4とMH4GとMHXしか持ってないんだけどね
DL版はセガ3D復刻のアウトランとAB2とGF2とサンダーブレードとパワドリ、FZ、とスペハリしか持ってないんだけどね モンハン4、4Gはpc、psのFPSやオンゲーと一緒でどれだけ良いフレと出会えるかが全て。リアフレも居ないネットでもコミュ症のゲハで評価されないのも納得だよ あの段差やギルクエなんて賛否わかれて当然だろあんなもん >>97
その段差や地形ダメに邪魔されず出来るだけ自分の好みに合わせて強モンスと戦えるようにしたのがギルクエなんですよw 3dsは良ゲーの多い良ハードだけど神ゲーはなんだろうって考えた時あんまり浮かばない..
ポケモンxyくらいかな ルーンファクトリー4って面白いって言ってる人が多いけど
そんなに傑作なのか? >>100
ファミ通で40点だったからパルテナ買ってみたけど
面白さが分からず、それほどボリュームの多いゲームとも思わなかったので
売ってしまった でも¥3000くらいで売れた >>101
良作ではある
代わりになるゲームが他に無いから過剰に持ち上げられてる感じはする パルテナは漫才が面白かったけど
携帯機ならではの手軽さがなくてしんどかった
ルンファクはすれ違い要素が無いからある時点でやりきってしまう
ということでプロジェクトmirai2だな、でらっくすでもいいけど バイオハザードリベレーションズだろ
携帯機に出たバイオが各種据え置き機にのちにマルチになったのが、
クオリティの高さを証明してるだろ >>96
ほぼソロ、たまに遊びで野良だけど任天堂モンハンで一番良かったのは4Gだな
どれも加点要素減点要素ありつつ差し引きで一番よく出来てた >>99
なんで一緒にするんだよ
段差は段差で嫌いな奴、ギルクエのハスクラ要素が嫌いな奴いただろ
お前当時モンハンスレすらにいなかっただろ まあこういう極端なヘイト抱えた奴が多いのは確かだな
4GHDやりたいけど絶対出ないだろうなと思う、国内と海外の売上比率が逆のIPならまだしも 世界樹4
バイオリベ
ドラクエ11
移植モノ無しでプレイ時間上位はこれかなあ。 あれは無双最高傑作候補なのは間違いないけど無双自体がハード最高傑作候補じゃないという そうか?
指示と切り替えの無双としてはエポックメイキングだろ
旧箱時代にkufで実装されてるけど バイオリベって4GBROMでDVD並みの容量だったんだな >>110
世界樹って体験版しか遊んだことがないんだけど
マップちまちま描いていくの面倒くさくない?
それが面白いって人もいるんだろうけど 最近のはオートマップあるだろ
ちまちま手描きするのが楽しいゲームなのにオートマップしてどないすんねんと思うけどまあ嬉しい人もいるんだろう >>116
俺はレベリングとかチマチマしたの好きだから合ったんだなあ。
それと探索してる感じが凄くいいかな。
あとはスキルを活かすためのパーティーを考えるのが楽しめた。
ダンジョンRPGが好みじゃない人もいるから万人受けではないかなとは感じてる。 バイオリベ
ソリティ馬
スパロボUX
カルチョビット
モンハン3G >>54
3ds本体ごと最初にかったソフトがDOADだった。すごい面白かったし、立体視も綺麗だった。
でも立体視にすると30fpsになると言う。
それだけは残念だったな。 ルイージマンションも良かった。
海外が組むと品質が一段か2段上がる、マジで。 >>120
DOADは面白かったな
いまでも充分遊べる完成度 >>122
ルイージマンションは前作に比べると下がったんじゃね。 MH4が個人的傑作
ギルクエが良かったそれ以外は2Gでもいいけどここが良すぎて3DS捨てられない >>116
foe回避しないといけないから、
見えてる場所全部予め描くんや
慣れたら自動移動ルートも自分で描くんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています