オンライン利用料→PS4「月額514円」switch「月額300円」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年間2500円の差額か……牛丼5杯食える=5日生きられるっていう金額だよな
ソニーはゲーム愛好家を殺しにかかってるよね
少なくとも年間5日分殺そうとしている。日本語の使い方がアレ過ぎて意味分からないかもしれんが 『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1
ひとりでに動き出すカーボン
https://mobile.twitter.com/ryo_call/status/894089090307563521/video/1 >>444
5日の生き死にを語るなら、ゲームなんぞやらんと思うが。 牛丼5杯で5日生きながらえるとかもうナマポもらったほうがいいだろ
たとえ話のレベルが低すぎ 任天堂は止めとけばいいのに
月額課金
有料と無料で差を付けすぎると良くない 子供にオンラインなんかやらせないからな まともな母親なら 3DSのいつの間に交換日記などが猥褻画像のやり取りや児童ポルノ案件に発展して
対策すら立てられずに終了とかしとるからな 無料ではサーバー維持が大変なくらいメーカーに負担がかかるほど利用されてるってことなんだろうけど ペアレンタルロックみたいなのはカチカチにしないとトラブルが起きちゃうから 数百円がどうこうとかいう問題でもない 多分終着はPSnowのモデルになるのは、みんな異論のないとこだろう。遅延の点は一部コンポーネントをダウンロードしておく事で気にならなくなる技術開発が進めば解決する。 p2pなんだからサーバーなんて必要ないよw
サーバーが必要なのはmmo ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています