オンライン利用料→PS4「月額514円」switch「月額300円」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当たり前の価格構成について何言ってんだ豚は
地球上の商取引全否定かよ てかそんな端数きになるものなのか?
DL版やDLC買うから端数は気にしたことないわ >>403
正直 一ヵ月ごとの課金なんて面倒なだけだよ
自分は2年分ぐらいまとめて課金しているけどな PSに1ヵ月以上も遊べるタイトルなんてあったっけ?
しかも年中障害で落ちてるのに
繋いだ分だけ日割り計算にしろよw サービスの内容があまりにも違いすぎるなw
そこはまぁ、映像から音楽、ゲームまで幅広くネットサービスを展開してきたSONYの方が一歩も二歩も先を行ってるから仕方ない事ではあるがw >>401
端数は次の支払いに足せるんだし別に構わなくない?
どういう問題があるのかさっぱり分からんけど
お釣りの数百円がないと今月死ぬの? >>415
使用者は 問題にしない事項をさも大問題の様に語る。
まあ、いつもの手法です。 この程度で高すぎって貧乏すぎるだろ
ちょっと高い程度 >>415
思うんだがPSユーザーはDL版やDLC買うこと多いから端数気にしないだけなのかも知れないな 300円という金額は決して高くはないよ
ただPSplusと比べるとサービス内容がショボすぎてくっそ高く感じるだけ PSナマポはそれだけでサービス成立してる
任天堂の方は価格は抑えてきたけどそれだけで成立しないからなあ
PSナマポは付加価値、任天堂は負担というイメージだな現段階では フリプはおまけでいいけどクラウドセーブないネットワークサービスにどんな意味が? 豚はPS4が出たとき 対戦するだけで有料とかありえないって必死に叩いてたらブーメランすぎるだろ プラスはセールとかあるからなあ >>425
>対戦するだけで有料とかありえない
って思考こそがあり得ない!
こいつらは
パケ(DL)ソフト1本買ったら後はずーっと無料で遊ばせやがれ!
オンラインプレイのためのサーバ運営維持費用なんて知ったことか!全部メーカーが負担するのが当然!
って考えてる幼稚園児かな? アマプラ>>PS+>>dアニメストア>>dマガジン>>>>>>>>>>>>>>>バンダイチャンネル>>>>>>>>ニコニコ>任天堂 PSプラス初期はPS1アーカイブス1本だけとか酷かったな
たまに1000円ぐらいのPS3ゲーが来ただけでもスゲー扱いだったし
2・3年目から大量にソフトをフリプにするようになったから、それまでサードからのフリプ代とかの調整をしてたんだろうけど 任天堂の300円が高いとしてPS4の514円が
安いって主張は無理があるなw >>429
何度も話に出てるだろ
価格に見合ったサービス内容によるかどうかだって
PSN以上のサービスを任天堂が出来るかどうかが問題 フリプとオンラインストレージいらねえから半額にして欲しいわ
マジで >>429
PS4じゃなくてPSplusな
514円でPS4、PS3、vitaの3機種でそれぞれのサービスが受けられる
switchみたいに本体紐付けじゃないからな むしろオンラインマルチいらない
フリプだけで300円にしてほしい いまだにPS3もサポートしてるのが異常だからな
同世代のwiiやwiiUはさっさと切り捨てた任天堂とは偉い違い そもそもMSもいまだにGwGで箱○タイトルを配信しているし、唯一出来てないのは任天堂だけだたりするわけだ
他社が前世代からやってるサービスをやっとやり始めようかというレベル てか、有料になるはSwitcjだけだからな、3DSが永久に無料です!w フリプなんてDLすら大してしないけど毎月入っててもいいかなって程度には後押しをしてくれるからな
オンだけだと特定の有力タイトルのあるタイミングだけの加入になってると思う
任天堂は付加価値もないしオンラインタイトルもろくにないから加入はイカにハマってる時期だけになるかな そして慣例どおりに前世代はバッサリ切り捨てだろ?
そもそも3DSと同世代のVITAもオンは無料だけど
そもそもさ、同世代のVITAが既にフリプやってるのに3DSで出来ないておかしな話だよな 何度だっていうけどクラウドセーブないならなんの意味もなくない? 年間2500円の差額か……牛丼5杯食える=5日生きられるっていう金額だよな
ソニーはゲーム愛好家を殺しにかかってるよね
少なくとも年間5日分殺そうとしている。日本語の使い方がアレ過ぎて意味分からないかもしれんが 『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1
ひとりでに動き出すカーボン
https://mobile.twitter.com/ryo_call/status/894089090307563521/video/1 >>444
5日の生き死にを語るなら、ゲームなんぞやらんと思うが。 牛丼5杯で5日生きながらえるとかもうナマポもらったほうがいいだろ
たとえ話のレベルが低すぎ 任天堂は止めとけばいいのに
月額課金
有料と無料で差を付けすぎると良くない 子供にオンラインなんかやらせないからな まともな母親なら 3DSのいつの間に交換日記などが猥褻画像のやり取りや児童ポルノ案件に発展して
対策すら立てられずに終了とかしとるからな 無料ではサーバー維持が大変なくらいメーカーに負担がかかるほど利用されてるってことなんだろうけど ペアレンタルロックみたいなのはカチカチにしないとトラブルが起きちゃうから 数百円がどうこうとかいう問題でもない 多分終着はPSnowのモデルになるのは、みんな異論のないとこだろう。遅延の点は一部コンポーネントをダウンロードしておく事で気にならなくなる技術開発が進めば解決する。 p2pなんだからサーバーなんて必要ないよw
サーバーが必要なのはmmo ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています