ウィッチャー3開発元「ガチャ課金などでユーザーから搾取したりしない」 Cyberpunk 2077楽しみだな
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「心配しないでくれ。ユーザーは巨大なシングルプレイ、
オープンワールド、ストーリーテーリング全てを追加課金なしで
手に入れることができる。君たちユーザーを搾取することは絶対にしない。」
https://twitter.com/CDPROJEKTRED/status/932224394541314055 真の結末はDLCで!なんてあったらそれこそ叩かれるわ とはいえやらないのは当然のことでもある
ガチャ課金は業界を滅ぼすよ >>90
サイコロがクソゲー量産機と化してるんですがそれは >>91
そこはEAの息がかかってるだろ
スウェーデン凄いぞ Worry not. When thinking CP2077, think nothing less than TW3
? huge single player, open world, story-driven RPG.
No hidden catch, you get what you pay for ? no bullshit, just honest gaming like with Wild Hunt. We leave greed to others. diceってスウェーデンの会社なのか
ずっとアメリカだと思ってたわ >>63
そういや仁王、未プレイだったわ
再来週あたりに完全版が出るらしいので買ってみるか
βテストはプレイしたんだが、何故だか製品版は買わなかった
たぶんその週は他に面白いソフトが出てたんだろうと思う BFどうこうの前に、昔からPCでやるFPSは北欧が圧倒的に上手かったな
日本で上手いと言われるやつらは井の中の蛙だし、
ぶっちゃけその中でもどんぐりの背比べレベルだった
今もそれは変わらん 個人的にサイパンが受けるかなあと懸念はある
攻殻よりもブレランなのがサイパンだからヒトを選ぶんだよね
俺は大好きだけど ようするにウィッチャー3みたいな課金ゲー出してる奴が何言おうが信用ならないって話だろ? 東欧は冷戦終了後、仕事あぶれた軍事技術者がIT業界になだれ込んできてゲーム作り始めたんだよな
もともと優秀な人たちだったから、本気になったら日本とか簡単に追い抜かれちまった
去年の時点でCDPRの時価総額はカプコン超えて、今や世界的ゲームスタジオの仲間入りしちゃった IT関連で数学が出来るのは滅茶滅茶重要なのよ
向こうはその原則がしっかり守られてるから強い
東欧は元々数学強いし
日本のソフト産業なんか数学できる奴が
逆に入ってこなかったりするからなw
面接受けても落とされる原因になったりする オフゲーなんだから追加コンテンツに金払う価値があると思ったら買えばいいって話じゃないのか? >>6
あれだけ破格のボリュームがあるDLCですらダメなのか・・・ >>26
ベセスダガーって開口一番言ってるお前がよく言うな。 >>17,28
基本的に開発元のCDPRのおかげ
ポーランドの会社って事もあって、必ず英語へのローカライズが入るから凄く重要視してる
社内にローカライズ管理チームが有って、スパチュン含め各国語の担当者をポーランドに呼んで徹底的にチェックする
NGだと販売させてくれない厳しさ&品質をクリアする為に徹底的に協力もしてくれる
本間さんの優秀さは否定しないけど、スパチュン&本間さんが本当にローカライズ能力があるなら
これまでのスパチュン扱いタイトルもウィッチャー並に凄かったはずなのでw
ウィッチャーに関しては開発元の支援とコントロールが強力過ぎる サイバーパンク2020は邦訳されてるんで中島純一郎の協力を得るてのは不可能なのかな?
だいぶ楽になると思うんだけど ID:VYwXKxP7dHAPPY
任天堂ガイジ死なねえかなあ(直球) >>70
なんか勘違いしてると思うんだけど
ウィッチャー3はその巨大なシングルプレイやストーリーは全てDLC無しで完結してるよ
有料DLCは本編から切り離されて完全に独立していてそのDLCだけをニューゲームで始められるし、
売り方がDLCというだけで普通なら外伝や新作として売られるタイプのもの >>116
アンチャみたいなもんだよな
あれもDLC扱いだけど完全に独立してるし(トロフィーは4と共通だけど) ウィッチャー3のDLC、日本でやってるひと少なすぎて泣いたわ とにかくガチャはやらない
馬鹿みたいな値段で装備を売り付ける事なく、それを買わせるために無料で手に入る武器を弱くしたりダッサイ見た目にする様なアコギな事はしないって思って良いのかしらね? >>119
あれって本編エンディングの内容によってストーリー違ったりする? 本編じゃないからOK!!ってか?
じゃあ本編クッソ短くしてほとんどDLCにすりゃ大勝利?
ウィッチャー信者は言ってることのアホさに気づけよ >>119
良くも悪くも本編のボリュームがありすぎるからそこまで到達できなくてDLCやらない人多そう まぁ、お手並み拝見といこうじゃないか
ユーザーに誠意を尽くし通せるのか
それとも任天堂の様に掌を返して搾取に走るか あまり調子に乗ってでかい口叩くと
後で身動きとれなくなるからな >>125
つーてもここの会社ウィッチャー3 のカードゲームでまた稼いでるぞ
しかも課金システムもよく考えられてる
無様なやり方で下手くそに稼ぐなよって暗に言ってるだけでは? EAの炎上を受けての発言なのにDLCガーと言ってる人が謎 EAのゲーム作ってる人らも大半は「こんなの嫌だな」って思ってると思うよ。
ゲーム作ってる人はゲームが好きな可能性が高いわけで、
課金脳でもなければ、ガチャ課金には否定的な人が多いはずだ。 >>126
グウェントは儲けがあるのかわからんけどな
正式に移行もしてないのに完全吹き替えするわ資産も揃いやすいわで採算度外視さてるし 散々突っ込まれてるが政府から大々的に支援受けてるスタジオが言うのはフェアではないね
かといってSWBF2みたいな醜態が正しいとも思わんが CD Projectは国から支援受けていて他所とは事情が違うからなあ >>131
自前の稼ぎ>>>政府支援なのに何言ってんのw
FF15とかの悲惨な状況を見れば「政府支援ガー」とか言いたくなるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています