ライブ・ア・ライブ、糞ゲーじゃね
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名作だと言うから今更プレイしてるが
現代編、西武編、SF編とクリアしたけど
戦闘イマイチだし、あっちこっち行ったり来たりさせられて面白みが分からない 当時プレイしてたおっさんだけど
俺もそこまで面白くは感じてなかったよ
後々名作ゲームとして語られてて驚いたくらいだ
ただ、すごいゲームだとは思った
そりゃあ今からすればありふれてるし目新しさも感じないだろうけど
当時はこんなゲームなかったからな
それだけはわかってやってほしい 技ごとに攻撃範囲決まっててディスガイアの走りみたいな感じだったな 老害が騒ぐゲームって大体つまらないからな
クロノ・トリガーもゴミだったし 当時は面白かっただけだから思い出補正なしに今更やってもゴミ このゲームは最後までやらないと面白さはわからないかと こうゆうオムニバス形式のRPGがその後そんなに出てないからってのも理由の一つとしてあるよな。サガ系もちょっと違うし そもそもSF編と西部編は戦闘ほぼ無いし
逆に現代編は移動なんて無いんだが
>>1は本当にプレイしたのか? 現代、西部、SFってキワモノばっかじゃねぇか
とりあえずとっとと残った幕末と古代と近未来と中国(タイトルなんだっけ?)をやれ キューブ編は色々と衝撃だったな
キューブの技がヒューマニズムとかこのゲームちょっとした小ネタが多い 現代編はともかく、西部編やSF編はよくできてると思う。
近未来編、中学生の時はあまりおもしろく感じなかったけど、大人になってから再プレイしたら一番好きな話になったな。 >>15
ごっちゃで書いたのは悪かったと思う
現代編の戦闘がつまらなかったし
SF編はあっちこっち行ったり来たりで面倒だった
SF編の話は割と好き
西武編は雰囲気だけ好き >>19
とりあえず残りやれって
戦闘だけ、ほぼ戦闘なしみたいな特殊なのはその3つだけで、
あとはそれぞれちょっと変わったシステムでマップもあればエンカウントもレベルもある短編RPGだから 一番つまらなそうな原始編を最初に選んだら案の定つまらなくて放置してる
最後の展開が良いというのは聞いてるが、そこまでの個々のエピソードが合わないと辛いな
まあヒマができたら他のエピソードもやってみる 周りがジャンプばかりの中、数少ないサンデー派だった俺にぴったりのソフトだった
まあ面白いかって言われると困るけど、ただここまで捻りがあったソフトはなかったよ 今見たら清々しいほどに映画パクりすぎててうわぁっ…てなる サガフロ2みたいな雰囲気ゲーかもね
ボス戦以外強制戦闘のない未来編の変さや
100人切り幕末編のフラグ処理で遊ぶゲーム まあある意味オチありきのゲームだからそこを知らずにプレイするのと知っててプレイするのでは面白さが全然違うと思う。
これはドラクエ3とかでも言えるんだけど。 演出やキャラデザ、急展開を楽しむゲームだから今やってもつまらんよ 聖剣3 バハラグ ライブアライブ ルドラ
微妙なラインナップ 熱いのは
功夫と近未来
おもろいのは
幕末と中世
他は人による 今やってもじゃなくて昔からつまらなかったよ
ワイ発売日に買ったもん 能動的に楽しさを探さないと、ハマれないゲームなのは確かだな >>35
最近になってプレイした時はな
リアルタイムにプレイした時は攻略法とか見ないでやったから、隠し要素的なのはほとんど知らないままだったな vc配信後に落として古代編ちょっとやって満足して積んでるわ >>1だけど近未来編やってみたら割と面白かった
敵がちょっと強めな気がしたけど
これならまだ続き遊べそう 路上の敵がレベルごとに変わるから
確かに楽勝ってのがないんだよな
いい閃きアイテム入手したらセーブしとかないと、うっかり全滅で泣く事も シナリオ重視系は信者の声が大きい ヘラクレス3もそう やり込み要素があるのが原始編と幕末忍者
幕末で0人斬りの刀と100人斬りと魔神竜之介で三回クリア出来る 忍者編で鍛えすぎると
オディオ編でおぼろ丸に勝てなくなって詰む >>42
中世編なんて選べないぞ
一通りやらないとダメじゃないんか >>36
ほれみろ
何が能動的だよやらされてるだけじゃねーかよふざけろよ
子供は当然つまらないし大人は攻略見て面白い気になってるだけ
これロマサガなんかも全く同じ >>8
なんでもかんでも昔が良かったって騒ぐ老害もアレだけど
その時代ごとの背景などを考えられないお前みたいなのも同類だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています