【悲報】PSVRの「これしかない需要」最後の弾スカイリムVR世界的大爆死【VR元年】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぶっちゃけこれ以上のVR大作RPGは出せないだろう
単なる移植ではないVR専用にリメイクした様なものなのに誰も買わなかった
つまりRPGのVR体験に価値を感じる人が少なかった
VR市場終わりましたわ SkyrimVRはPC版が本命ですので…
PSVR版は有料βだよ 映像がどうとかいうより、ディスプレイが目のすぐ近くにあるという物理的な事実が怖い
あれはおそらく目と脳に悪いはず >>24
発売日未定だけどな
勿論PCでMOD使える環境で発売するならそれも欲しいけど1080tiでもスペック足りなそうだ
それに、いずれPC版が出るからと言って今素晴らしい体験をしないのは勿体無いと思う
単純にSkyrimの世界をVRで体感できるならMODが無くてもメチャクチャ楽しいと思う >>27
PC版はFallout4VRやりながら待つよ >>28
あれ推奨スペックやばそう、通常版すらグラに割に無駄にスペック必要だったよね
グラボなに使ってるの? PSVRの話してて、なんでswitchの話が出るんだ?
それにSwitchの話出すんなら、同じハード機であるPS4と比較しないとおかしいでしょ
なんでHMDと比較してるの?
SwitchはHMDすら出していないのに てかFallout4 VRって日本語版発売決まったの?調べても海外発売が12月予定ってのしか見つからない >>31
Steamには対応言語に日本語あるな
まあ最悪英語でやればいいし
グラボはGTX1080だけど動かんことはないでしょ >>32
本当だ日本語も同発っぽいね
しかし通常版の推奨が780か、VRはその二倍の処理をするわけだから、画質とかを最低まで下げれば1080でもなんとかなるかもな 散々煽り倒したVR以下というワードは効きまくってるな
箱1も新バージョン合算でPSVRより売れてないし メタスコアでSwitch版以下
VR酔いが酷いってさ 結局、ゴキちゃんもPSVR買ってないし
買うつもりもないんだろ? 視点キャラが歩く以上の速さの移動が発生するユウとの相性は最悪
なぜそれに気づかないんだろう ベゼスタはMMOしたり、VR、Switchとあちこちに投資してるよな。
儲かってるかは別として。 >>36
もうPSVRも持ってるしSkyrimVRも絶対買うぞ Switch VRが出てからが
本当のVR元年になるよ >>40
VRの事何も分かってないだろ
SwitchにVRは出せない
スペックも無いし、今の任天堂がVRを出せる立場ではない Fallout4VRのページは最初は日本語対応表記なかったのが先月に日本語対応のチェックきたんだから日本語有りは間違いない
今はPAYDAY2VR、来週DOOMVFR遊びながらのんびり14日のFallout4VR待てる >>12
最近Respawn Entertainmentを買収してたけどあそこが開発中のVRゲーはどこ名義での発売になるんだろうな VRで長時間プレイ前提のゲームなんて狂気の沙汰やろ…
このスカイリムVRってのがどう仕上げてるかは知らんが
てかVRは普通の作品のオマケで、そのゲーム内の街やフィールドをVRで探索できる観光モードとかつけるだけでも十分訴求力あると思うけどなー
それか映画館のような場所をVRでつくって、そこの大画面でゲームをプレイさせ、隣にゲーム内キャラが座ってたまにいろいろオーディオコメンタリーみたいなことしてくれる、とかさ >>45
Elite:dangerousとかVRで1日中でも遊んでられるやん
Bigscreen使えばゲーム画面をVRで見せあったり共有できるやん >>41
スマホVR路線なら出せるし、コントローラーも周辺機器も買わなくてもダンボールだけで出来るけどね
PSVR不調だから出す意味無いけど
画質が〜って言うてもPSVRも良く無いし、素人の反応は変わらないよ
持ってるから言える >>48
スマホって10万の機器だし性能も解像度もSwitchより高くね? スマホVRが存在する以上、実質的にゲーミングタブレットであるSwitchも
スマホVRの真似事をする事はできるが
PSVRの爆死っぷりをみる限り、手を出すべきではない
子供がVR酔いで吐いただの頭痛で病院行きになっただの、ろくでもない結果になるのがオチ
任天堂がVRに参入しなかったのは大正解だった >>52
できないと思うぞ?
VRは通常のゲーム処理の二倍の処理をするわけだからSwitch程度のスペックじゃ到底無理 もっと言えば、任天堂のVR参入はソニーにとっての朗報になる
ソニーはハードを作るのは得意だが、ゲーム作りが下手すぎてキラーコンテンツを用意できない為
自力では世間の目をVRに向けさせる事ができない
そのキラーコンテンツを任天堂が作り、世間にVRブームを起こしてくれるのなら
これほど有難いことはない
任天堂が開拓した市場を奪えばいいんだからな
ソフト作りよりそっちの方がソニーは得意だ
伊達に後追いパクリのソニーを名乗っていない >>54
いやだから今の低性能路線だと参入が不可能なんだよ?
参入するってことは高スペック路線に転向しますって意味だからね あんな気持ち悪くて醜悪な顔をVRで体験しなきゃならねぇのか... 没入感で大事なのって長時間遊び続けても苦痛を感じないってところなんだから
これはもう企画の段階で躓いてるよな VR元年なんてあったなw
出オチの一発芸で終わってしまったけど
逆に連日スイッチの話題しかしないしスイッチ元年になってしまったな もう今の形式のVRの大きな広がりとかだけは諦めろよ…
前から無理だといってるけど間違ってないと思う >>57
没入感で大事なのはその世界の中に入り込んでる錯覚をどれだけ感じさせるか
なんだから今のところVR以上のものは存在しないぞ PSのソフトもVRも全く話題にならないなw
そりゃ売れて無いし誰も遊んでないから仕方が無いけども
PSユーザーもゲームもハードさえ買わずにスイッチの動画毎日眺めてネガキャン探ししかしてないしなw オープンワールドの世界の広がりを感じる前に疲れて休止じゃ本末転倒もいいところだろ
根本的にあってないんだよ 来月Windows MR買うわ
初VRだからワクワクする >>63
酔いやすい人は体質的にいるんだろうけど、酔いは慣れるよ
自分も最初は内臓が気持ち悪い感じがあったけど3日くらいで4時間遊んでも一切酔わなくなった
Skyrimは激しい視点移動ってタイプのゲームじゃないし酔わないと思う PSVR単体でPCにも対応させればいいのにね
PCゲー対応でPSVRが売れまくると思うけど
PS4で動かそうとするから無理が出る やっぱ技術的に1世代早かったんだよなー
だが、本番はPS5と考えれば今の先行投資も間違いではないけど 簡単な話、大多数に買ってもらうにはあくまでも「おもちゃ」であることが必要なんだよ。wiiしかり、スイッチしかり、ある意味前時代的でないと踏み入れ難い。その時代に見合った、キャッチーさが重要になる。
PSVRはそういう意味ではガラッと購入層が変わってくる。ジャンル的には、おもちゃというよりは最新家電に近いし、大多数に売れるだなんてソニーも思ってないよ。そもそも売上数で語るのが間違ってるしね。
次のステージを早々に用意するソニーらと、用意されたステージで無難に盛り上げる任天堂で別れてるんだし。
某有名な画像でもあるけど、一番売れているからと言って、この世で一番優れた良いものだとは限らないってことだね。 はよポエットちゃんにVRで会いたい
触手で遊ぼうね〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています