サード「CS機じゃ性能足りねぇ!PCなら快適に動くのに・・・」←これ
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こういう展開見てると毎度思うんだが、なんで下のハードに合わせないんだよ
fps安定しないとか30fpsになっちゃうとか、ゲーム側の設定下げりゃいいだけだろ?
ハイスぺPCならヌルヌル動くとか言うけど、それ自体がおかしくねーか?
なんで売上げの5割もいないPCに合わせて作っちゃうの?(しかもゲーミング限定)
優先度おかしくね? ポンコツ3dsで60fpsを出すのは難しい
こう書けばわかるかな PCだけで頑張って無理してCSに出さなくてもいいんやぞ だってお前ら60フレーム固定にするとグラがしょぼいとか言って買わないじゃん
ユーザーの質に合わせてるだけ なぜそんなレゴブロックを組み合わせるかのように簡単にゲームが作れると思っているのか PCで作って各ハードに移植するほうが楽やろ・・・。 メインハードと集金目的ハードの違いかなぁ
といっても低解像度クソボケテクスチャ丸影で60fpsのゲームお前らやるの? 昔はPCゲー/ACゲーがCS機より性能いいのは当たり前だった
CSが同じ土俵で戦えてたこの数年がそもそもの間違い
思い上がりも甚だしい
CSはCSらしく、スペック落ち前提でゲーム作ってればいいんだよ 本当にそう思う
軽い低スペで動くゲーム作りゃいいじゃん 家庭用機はGPUに比べてCPU性能が極端に低いから
高いフレームレート出すのは辛いんじゃない
フレームレート上げるにはCPUの性能も必要じゃん? >>10
低って言う程低くはないんだよなぁ
目が肥えすぎてるだけでそれは普通じゃない
俺はSwitchでゼルダやってそれを再確認したね
個人的にはfpsやグラがPS4箱1レベルでもボリューム満点手抜き無しなら満足やで
それでも不満な奴はPC版買えばええんや
今もその状況だけど、PC版優遇しすぎてCS版が商品未満になってるのがおかしい AAAタイトル限定で話すなら開発費がとてつもないことになってるのでPC/CSのマルチ前提でないともはや回収できない
PCとCSはもう一蓮托生みたいな関係になってる任天堂据え置きは無関係だけど スペック上がればその分開発しやすくはならんのかね
少なくとも長生きしすぎたPS360よりは楽になるはずと思ってたら、開発費高騰でガチャだもんなあ >>17
スペック上がった次世代機は現世代機との差別化を
図らないと買われない
で、一番わかりやすい差別化が何かというとボリュームやら
グラフィックの作りこみなのよな
結果開発費高騰に歯止めがかからない 開発を業務用のハイスペPCでやってるであろうと解釈してる
所謂ワークステーションとかだね
ゲームセンター筐体と連動、PC含むマルチ等、
家庭用移植の落とし込み作業(俗に言う最適化)をどこまで出来るか?だと思う 和ゲーは未だにグラフィックがps3レベルなのにロードやfpsが酷い
ゲーム機の性能以前の問題 >>1
面白さでごまかすゲームの楽しさを生み出す才能がない偽クリエーター様が
アーティスト面するにはグラで誤魔化すしかないから
自分にゲームをつくる才能がないのを言い訳するのに
PCでないと無理なんですよねー
と口あけるのが便利すぎるため PS2レベルのグラフィックで10万本売れるファルコム
実は凄かったのでは >>21
ゲームデザインはps2程度。
マジで終わってる和ゲーw 真面目な話しだしたら
ゼルダ、マリオ、スト2、バーチャファイター
これに
ゴールデンアイとPSOで止まりでは?
大負けに負けてメタルギアかバイオが入るくらいで >>17
なるけど性能上がったらクリエイター側からしたら限界まで試してみたくなるんじゃないの そして舌の肥えた客は見栄えの良いゲームしか買わなくなる(とゲームメーカーは信じ込む) その結果が開発費高騰により
国内は見た目以外まともに作りこみ出来ないか
見た目もまともに作りこめなくなる
海外もガチャで利益だそうとするって感じで
結構八方ふさがりに見えるがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています