MGSVTPPが叩かれてPS4版ドラクエ11が絶賛されてるのはおかしいと思うんだが
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共通点
・一度目のエンディング以降の水増し感が酷い
・過去作を知らないと感動が薄い真エンディング
・回収されない伏線が存在する
・未収録のエピソードが存在する
・テンポの良さが失われている プレイステーションユーザーは複雑なのを嫌って PS2レベルの古臭いコマンドバトルが丁度良いんだよ
スイッチユーザーはゼルダみたいな最先端が好きだけどね
ユーザーの質の違い メタルギア→つまらない
ドラクエ11→面白い
はい論破 ドラクエは国民的ボーナスポイントの圧力あるから仕方ない 君の名はとかと一緒でなんとなーくボンヤリとハッピーエンドでいいんだよ
アホ向けに作ってんだから 真面目な話、メタルギアは人を選ぶから、誰でも出来るゲームじゃないからな。シリーズ追っててハードごと新作を買ってた自分ですら、TPPは描写が痛そうで見送った位だし。フリプで遊んで大絶賛してる。 いや、おかしくないよ
mgs5の問題点が分からない、オープンワールドなら何でも絶賛しちゃうやつはゲーマーとして薄っぺらすぎる 結局さ
日本で高評価得るためにはストーリーがおもろくないと高評価得られない事が証明されたな
逆にストーリーさえおもろければゲーム部分がおもろくなかったとしてもどうでもいい てことはドラクエでわかったわ >>1
SONY忖度ポイントにスクエニ忖度ポイントやからね
仕方ないね >>9
もうシナリオすら中二病だし
1度負けるし世界滅ぶしやばいから時間巻き戻しは酷すぎる MGS5は内部のごたごたでガチの未完成だからなw
ドラクエ11とは次元が違うよ メタルギアは蝿の王国とかホントは全○章の予定、とかそういうこと言わずに、アレでもう完成!全部入りです!って言い張ってりゃ良かったのに。 ドラクエ11で初めてドラクエをクリアしたけど古くさ過ぎてきつかった
二度と買うことはないとおもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています