初・中級者「ゲームバランスガー」←なにこいつ?
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なんでちゃんとゲームを理解してない実力なのにバランスを語れると思ってるの?
ちょっとプレイ続けたらすぐ自分の中でのダイヤグラム変わるくせに そういう人らが一番そういう事語りたいからしょうがない
死ぬほどやりこんでる人は達観してるし 翻訳すると下手くそな俺でも上級者に勝てるようにしろって意味だからな 対人ゲースプラくらいしかやらないけど他のゲームもそんな感じなの 以前と比べてゆとり仕様が減ってるからな。
初心者・中級者が減るとそのままゲーム人口に直撃する 俺が勝てないからクソゲーはポピュラーだからな
その点ではマリカーは良くやってるわ
実力ある方からみりゃクソゲーだが下から見れば運で勝つこともあるもんな 腕壊さないと使えないような最強キャラよりお手軽Sランキャラの方が害悪度は高い 対戦ゲーってバランス壊れてる部分とかキャラから逃れられないから
どこかで妥協するか、死ぬ気で超えるかだろうし
納得できない人とかは淘汰されて人口は減っていく 強い行動への対策って初中級者の関門だよね
本能だけで戦って気持ちよくなれる限界は必ず訪れる >7
負けても楽しいレース中の(強者も巻き込まれる)アクシデントってのが素晴らしいスパイス
強者の 「あぁクソっ」 みたいな言葉を出せるだけで、それを引き出すこともゲーム性に加わる 1人用と対戦用でバランスの考え方は違うけど、
たしかに酷いゲームはあるよ。
1人用だと、上達や工夫をしてもそれでも超難しいとか、
対戦用だと複数の選択肢があるのに事実上一択しかないとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています