【防衛軍】ドラクエXって何人いるの?426【レッドショルダー】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
※前スレ
【天地雷鳴士】ドラクエXって何人いるの?425【アストルティア防衛軍】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1511406509/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>114
別の世界でソロを楽しむ
ドラクエの素材を利用した変なスキルと変なキャラたちの学園物語
ユーザーは別の世界を楽しむなら他のゲームで遊ぶから
見えてる失敗 >>116
外部拡張要素としての達人のオーブという試み自体は悪くなかったよ
ただ石版をメダル経由でなければ生成できないという点と、
宝珠の回転機能を作らなかった事と香水導入が失敗
あとリセット時のヘロヘロもいらなかった
ようやく終盤になって記憶機能がついたけどこれもマスタースキルのように職ごとに呼び出せた方がよかったと思う
石版もモンスターが落とすようにしてればメダルのばらまきとインフレにはならなかったし
宝珠も回転できれば宝珠袋を圧迫する事もなかったんだよ
だから達人のオーブ自体は悪くなくて単純に調整が下手だったという事
香水出した途端にみんな萎えたのもそれが一番の理由じゃないかな あと基本的なところだけとスキルポイントをシェアする形ではなく
職業スキルはレベル連動でよかったんじゃないかと思う
それを踏まえたうえでパッシブスキルを作らず職業ごとのパラメーター変更のみで対応
コロシアムに近いけどその方が各職業の個性は出せたと思う
心頭滅却やおたけび、魔結界、ツッコミ、やいばのぼうぎょなど
他の職業でも使えるスキルがあるのはおかしいんだよね
これがあるから養分職みたいな扱いになってせっかく多くの職業があるのに活かせてない
達人のオーブのような共有機能を作るならパッシブスキルは要らなかった 達人のオーブ、何が悪いのかって
使えないスキルを宝珠ありきで調整するから
鑑定要素もドロップ固定だと、ほぼ無意味
思いつきで何でもやろうとするものではないといういい例だよ 石版はみんな共通で宝珠ptの穴あけだけで良かったね 弁当箱システムのほうがまだ良かったってずーっと言われてたな 格差がどうとかいうわけのワカラン妬みの声にこたえて
ニコタマとサンタマの効果変えたのもいらんかった
たくさんハメたい人は頑張ってニコタマとってくださいとでも言っておけ
システム丸ごといらんかったとおもとりますが 効果が同じで意味がないというワケノワカラン声の間違いです 思い付きではなくver3最初のコンテンツだから、考えられて作られたものだというのに!
あ、余計だめかこれ > バージョン2では 遊びごたえのあるものを しっかりと磨き上げた状態で
> 皆さんの元へお届けするべきだと思いましたので そうさせていたただきました。
バージョン2だから 達人のオーブはへろへろ状態が面倒
新規は宝珠の香水がない上、まもの使いのレベルも低いだろうし
集める前に止めちゃった人は多いだろうな 宝珠ドロップが倒したモンスターの数に対してのプレイヤーカウントに比例させるのではなく
装備ドロップみたいに戦闘固定ならエモノ呼びしてモンスターPOP占有みたいにことにはならなかったと思う
あと試練や迷宮が廃れないようにとそちらからも落ちるようにしたのも良くなかったね
ほとんどそっちで完結してしまうくらいに落ちるからフィールドに行く必要がなくなったよ
つけなおしが面倒なのと3玉宝珠だけで6枠以上とってしまって邪魔な事
職ごとの記憶とリセットペナルティの廃止、玉回転
そのあたりなら今からやってもいいんじゃないかな
>>129
今時の新規は宝珠取らない、石版適当、耐性アクセなくて上位のものだけストーリーでゲット
当然魔塔も通わないしピラミッドもいかないのでアクセ欄がスカスカ、マスタースキルも10くらい
バトルロードもやらないので絆エンブレムなんて存在も効果も知らない
それでも難なくVer4ラスボス倒せて常闇に行けたりコインボス周回してたりするからね
それくらいゆるい難易度になってるともいえるけど 感覚的にだけど、達人のオーブ使いこなせてるプレイヤーって
全体の半分くらいじゃない?
石版が初期状態のまんまだったり、達人クエ知らんって人もいるし、
荷物に未鑑定の宝珠がずっと入ってたりとかもしてるぞ 誤爆った
だから、まあ、ドロップがどうこうヘロヘロがどうこう以前に
プレイヤーにとって分かりにくい成長要素ではあるのは間違いない 久しぶりに邪神全部クリアしたわ
しかし一番タイムが早かったのが四獄て >>133
NGしたらいつでも最期にできますよ?(´・ω・`) 11のスキルパネルさえやり方分からんって人もいたし、
パズル的な成長のやり方はドラクエには向いてないかと思うね >>112
マジでそのコンテンツのどれか1つでもバージョン4の新要素に勝てる物があると思ってんのか これから始める人のリキカス耐性を試すサンビタリアとかいう門番 >>139
そんな個人の好き嫌いレベルに突っ込んできて、 >>139
そんな個人の好き嫌いレベルの話に突っ込んできて、
新要素に勝てる物があると思ってんのかブッヒィとか言われても困るわ
あと誤爆ばっかりだなすまん(´・ω・`) そら高評価する人の割合無視したらなんでも個人の好き嫌いになりますよ
数万人プレイしてたら数%の物好きが居ても当たり前だしな ゲハでネガキャンされるってことは
つまり好調ってことだな これが、バージョン3までに出てきたコンテンツに負けない、って意味や
Wii終了で今まで出来なかったことができるようになった以上期待したい、
って意味でなら納得いったんだけどなぁ
結局好き嫌いだけか
しょべぇ 久々にバザー見たら、プラチナがえらいことになってるけど何かあったのけ? >>150
休止してしまった人達が求めてたのはやっぱそのストーリーの展開の部分なんだよな。
Ver3は強敵と戦うコンテンツは割と充実してたが求めてたのはそこじゃない、と。 強敵は求めてはいたけど
別に亜空間で電流デスマッチをしたいわけではなくて
v1みたいな逃げないとやべぇ方向の強敵が欲しいのよね
とかいう自分はv3まだ遊んでないけど >>154
そういう要望に応えた結果、キラクリだのイーギュアだの実装されたんだよな
ちっともわかってねえ >>148
誰も職人なんて、やりたがらないよ
あんなにドロップするんじゃ 例えるなら
1号店〜9号店で評判だったカレーくださいっ
店長が急にかりんとう作り始めて
かりんとう延期とか紆余曲折あって、当店10号店の店長こだわりのかりんとうですって
カレーはなんやかんやで時間がかかるので
客「かりんとうなんていらねぇーよw」
店長「アレルギー」 それでこっちがアレルギー反応おこしてるものに、こちらが望んでいたものをブチこんでぐちゃぐちゃにしたのが学園シドー 何も手を打たなければ、職人楽しみに遊んでた人が
辞めていく可能性が高い >>151
お前は無い
俺はあった
それだけだよな 自分用の装備を錬金してるだけの職人だけどそんな辞めてくほど今って酷い状態なの?
杖買ったが今までとあんま変わらん気がしたけど ドロップ装備集めるのって運ゲーだし暇人しかできんわ
防衛軍も然り >>165
杖、スティックは今のところ速度埋め以外に人権が無いから耐性防具と同様に職人頼みになるので生存してる。
ヤバいのはパル錬金推しな武器たちかな。 >>165
種類にもよるが武器はひどいw
今は杖・スティックがひどい
+3とかよく落とすし、一番新しい装備に拘る必要がなければ
なおさら
人数が減ったことも加味してるのかもしれんが >>150
円グラフの描き方からなってないわ
ビジネスマンとしての基礎スキルないのか 誰でも自前職人スキルで最新の装備も作れる位全体のコスト下げてやりゃ今市場握ってる職人勢が居なくなっても全く問題なくなるからな。
一部しか付いていけねえ今の職人環境がそもそも歪なんだっていい加減運営からユーザーまで気付かんとダメよ。
りっきー最大の負の置き土産が職人廃化だ。 職人が終わって、何も手を打たないならキラキラと依頼書も同時におわる
良い点は、バザーの負荷が一気に減る
キラキラ落ちてるの全部
錬金石かゴールドか葉っぱやメダル他にでも入れ替えるか? プレイヤーの数に対して職人の種類が足りてないわ
採掘ギルドをゴミにした時点で職人システムの未来は断たれた ま……まだ薬剤、伐採、花摘みギルドがあるし……(震え声 >>173
お前はガタラの地面掘ったら竜族の鉱石や
5000年前の鉱石出てきても違和感無いのか?(´・ω・`) 口紅やアクセ2個より新髪型が欲しかった
一気に5種類くらい追加ないかなー >>176
普通なら場所によって掘れる鉱石が違うとかだろうけど
このゲームの場合、そんな世界設定やらどうでもいいって感じで
平気でそんな風にしそうだな確かにw 掘る場所の違和感とか今更気にするゲームかよ
野球がないのに野球ユニがある世界だぞ 3年前
FF14が55万、ドラクエが40万、FF11が5万だったんで
今回1/3化したので、ドラクエは13万 花摘だの採掘だのは、キラキラ拾えるのが特定の職人だったという初期構想の名残りでしょ
ボツになった仕様が今後採用される可能性は無いな 陶芸もそうだなー
たぶん初期構想では
ハンマー、針、木工、フライパンが道具職人で
ランプ、ツボが陶芸だったんじゃないかね >>184
× 今回1/3化したので、ドラクエは13万
○ 今回ドラクエは13万だったので、1/3化した事になる
文章変だったから直してやったぞ >>187 全然わかってねぇな PCDLの数字は非公開なんだから 13万とはわかっていないだろ
パッケ版が1/3になったから、同率と考えれば 40万が1/3化したので13万と予想されるという事だ 途中まで作ってみたけどミニゲームとしてつまんないから没にしたってのは陶芸だっけ >>176
5000年前に預り屋がつながってるのにゲーム中何の説明もなくても大丈夫だしいいんじゃね? >>191
そこは世界観よりもユーザーとしての利便性を優先したんだろうな
何でもかんでも世界観に沿えばいいってもんじゃないし ルーラ石が使えないのは利便性を考えてのこと
流石齊藤プロデューサーだね janeでリキスプを永遠に消す方法
設定→機能→NGEx→空欄に「リキスプ」と入力→追加
以下の通りに設定
・対象URL/タイトル【含む】「って何人いるの」
・name【含む】「スプッッ」
他は初期設定のまま
何人スレのスプッッのみが消えます >>193
利便性を優先して預かり所やバザーも現代と共通にするなら
ルーラも普通に現代へ飛べてもいいよなw
むしろどちらかというとルーラの方が使えても違和感薄いと思う
元々魔法的な力を発揮するアイテムなんだから、行ったことさえあれば
時代が違えどどこにでも瞬間移動できるんだろうといくらでも解釈できるからな >>195
別時代の雰囲気出しにはいいと思うけどな。
バージョン1の過去世界でも時間越えたルーラは出来なかったし。
ただ不便だからルラ石を過去でも使えるようにしてくれるのは一向に構わん 天井があっても使える事がこんなにも快適だったとはね
いつか古代呪文のルーラも使えるようになったらいいな いままで、公式実況視聴数減少なんて関係ない グーグルトレンドの検索数減少なんて関係ない
イベントで人集まらないのは内容が悪いだけ
とか言ってきたのに見事に売り上げも 1/3になったドラクエ
全ての答え合わせが終わった
売り上げ以外の他の数値もみんな1/3になってたからな 同時接続者数のピーク
ドラゴンクエストXの場合 16:00、22:00くらい 以前武器職人やってたから
転職後もちょいちょい納品からの室内ルーラかましちゃうんだよね
恥ずかしいんだよね 20 名無しさん必死だな 2017/11/26(日) 21:07:27.20 ID:oiLu9VmqM
【悲報】ホムラの第3形態シェイドさん、メツを殺害し、アルス(探索不可)を1つ滅ぼす
ちな500年前は3つ雲海に沈めた模様。 ルネッサンスで同職やめて分かってるなと思ったのに何故防衛軍で職指定の実績を入れたのか ゲームの実績なんて暇つぶしなんだから何でもいいな
階級と1%程度の上積みと自己満足しか得られるものないし
バトルネみたいにマスタースキルがもらえるとかそこまでのものだからあれば叩かれた
実績叩いてる奴はコロシアムのSSランクについても文句言ってるんだろうか 数%でも実利があるからダメなんだろ
階級だけならまだ許された リキは他人が作ったコンテンツは兵器で緩和しまくるわりに
自分のコンテンツは簡単にクリアされたら悔しいのかなかなか緩和しなかったな
安西はこの苦情に対してどうでるかね 誤差程度のダメージアップ、速度アップは実利と言えるのだろうか・・・ >>207
嘘こけ
自分の作ったコンテンツだろうがガンガン緩和してた緩和マンだっただろ
防衛軍の緩和策としては防衛数カウント追加、討伐数カウント追加くらいだろう
釣りの老師報酬と同じで今は上限いっぱいで元帥だがそのうち半分くらいとれば元帥になるくらいにはするだろ 防衛軍に限らず今後もゼルメアとかにも実績は導入される可能性もあるし
その都度職関連の実績ガーと騒ぐつもりだろうか
まあ騒ぐのだろうが むしろ討伐や防衛の、純粋回数で取れる実績が少ない気がする
30刻みくらいで100個程度用意しとけば良いのに >>199
今さら売り上げなんて冷えきった話題出されてもなぁ
誰も食いついてくれなくて可哀相…(´・ω・`) >>209
誤差程度の数値のためにアクセ合成理論値を目指すゲームだぞ たぶん微妙なステアップじゃなくて、スレタイにもあるレッドショルダーになってドヤれるから騒ぐんじゃね?
ある程度のとこで見た目の変更はストップだったならここまで気にされなかった予感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています