【防衛軍】ドラクエXって何人いるの?426【レッドショルダー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
※前スレ
【天地雷鳴士】ドラクエXって何人いるの?425【アストルティア防衛軍】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1511406509/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラスボスは楽園を管理する機械仕掛けの神<イツァムナ>。
本体のイツァムナ・ガブルと太陽を司るイツァムナ・キニチ・アハウ、雨を司るイツァムナ・トル、豊穣を司るイツァムナ・カウイルの3つの部位で構成される。
楽園の正体は人間が作ったスペースコロニー。世界樹は軌道エレベーター。
かつて楽園を管理する機械仕掛けの<神>が暴走、人間は楽園を脱し、<神>を封じた。
その時、生まれたのがアルスとブレイド。
アルスは人が作り出したものだが、
ブレイドは<神>から生まれた存在で人間を楽園に導くようにプログラムされている。
その中でも楽園への封印を解く役割を持つのがホムラ第3の人格であるイシュタム。
ホムラはもう半分の命もレックスに与えて死ぬ。
ラスボス戦
ttps://youtu.be/wgBjgnjt ラスボスは楽園を管理する機械仕掛けの神<イツァムナ>。
本体のイツァムナ・ガブルと太陽を司るイツァムナ・キニチ・アハウ、雨を司るイツァムナ・トル、豊穣を司るイツァムナ・カウイルの3つの部位で構成される。
楽園の正体は人間が作ったスペースコロニー。世界樹は軌道エレベーター。
かつて楽園を管理する機械仕掛けの<神>が暴走、人間は楽園を脱し、<神>を封じた。
その時、生まれたのがアルスとブレイド。
アルスは人が作り出したものだが、
ブレイドは<神>から生まれた存在で人間を楽園に導くようにプログラムされている。
その中でも楽園への封印を解く役割を持つのがホムラ第3の人格であるイシュタム。
ホムラはもう半分の命もレックスに与えて死ぬ。
ラスボス戦
ttps://youtu.be/wgBjgnjt ラスボスは楽園を管理する機械仕掛けの神<イツァムナ>。
本体のイツァムナ・ガブルと太陽を司るイツァムナ・キニチ・アハウ、雨を司るイツァムナ・トル、豊穣を司るイツァムナ・カウイルの3つの部位で構成される。
楽園の正体は人間が作ったスペースコロニー。世界樹は軌道エレベーター。
かつて楽園を管理する機械仕掛けの<神>が暴走、人間は楽園を脱し、<神>を封じた。
その時、生まれたのがアルスとブレイド。
アルスは人が作り出したものだが、
ブレイドは<神>から生まれた存在で人間を楽園に導くようにプログラムされている。
その中でも楽園への封印を解く役割を持つのがホムラ第3の人格であるイシュタム。
ホムラはもう半分の命もレックスに与えて死ぬ。
ラスボス戦
ttps://youtu.be/wgBjgnjt >>269
据え置きだと60FPS
携帯モードだと30FPS 携帯モードでも明らかに30fps以上出てるよ
移行したときスムーズな動きに驚いた
テレビモードは一度もやってない Switch版TVモード60出てるか?45くらいは出てる場面ある感じだけど PCからの移行だが、TVモードもメギスで時々カクつくくらいで特にストレスはないやね。
Switch版はとりあえず数字入れるだけでログインできるから楽w 60でても、終わらないドラクエを遊んでくれる人は増えなかったね switchに変えようかと思ったけど売ってなかったから現状維持 ログイン時間増えた人はいるけど復帰とかは周りにいないわ
1カ月は増えると思ったんだけどな 防衛軍のおかげで、防衛軍に行ってる人と
そうでない人の交流が減ったね 全然行ってないわ
シナリオもやってないし、天地雷鳴は特訓だけは進んでる
変わらず日課と週課やって、時間があれば他のゲームやってる
何で続けてるんだろうと最近凄く思う >>284
バージョン2のカジノも同じ事言ってるアホいたし
それが正しければチャット交流しかやる事ないバージョン3が一番良い事になる いやいや。それはまた 極端な解釈をさせてしまったみたいだね・・・・・・。
バージョン2の頃といた人数が全く違うのにw コミュニティは活動に必要人口に満たなければ解散合併を繰り返すだけなので
バージョン2の人口ガーとかは全く関係ないな
全人口の話してるのであればそれこそ極端かつアホな話と言わざるを得ない 人数が減れば、より小さい集団になり
そして疎通になる 杖天地にバイキするサポ魔戦
天地は物理アタッカーだったのか 来月もTVあるかな
コインボスはそっちで発表だろうから今日は期待値低め コインボスはバザーでいくらになるかな
とりあえずメタスラコインとはぐメタコイン値下がってくれれば嬉しい >>285
本当に何で続けてるんだ?
今回はシナリオも評判いいし、ストーリーだけでもやっといたら? >>272
メギやグレンならともかく、新フィールドも重いのか
ナドラと違ってそんなに重くなりそうなエフェクトとかなかったように思えるけど >>279
どんなPCで遊んでたのか知らないが
平均的な2世代くらい前のPCでも1080P/60fpsでフルエフェクト行けてる
それと比較するとSwitch版は1080Pのわりにジャギってるし遠くのキャラがボケてるし
住宅村ではガックガクに落ちる
隣で画面並べてみると本当に1080Pなのか怪しいほどにひどいので設定で画面サイズを80%まで小さくしたらまともになった
それでもFPSはガタガタだが
まあ筐体サイズと性能考えたらこれでも健闘はしてるんだろう
その点PS4版はかなり安定してる
3世代前のゲーミングPC並だとは思う
proなら4K行けるんじゃないか? >>287
バージョン2の中期あたりの頃の活気も知ってるが今の方がむしろ活気はあると思うがな
鯖状況的には劣ってるが
あと周りっていつまでもいなくなったフレリスト眺めてたら過疎ってると感じるだろうが
いなくなったフレさっさと消して新規フレ作ってればピークタイムならフレ枠だけで30〜50人くらいはインしてるだろうに
3.3〜3.4くらいのマンネリ時期はピークタイムがあったのかさえもあやしいが(10の日はそこそこいた)
今や毎日がテンの日状態だろ >>290
CT特技中心に攻魔依存(ただし覚醒は適用外)なので
杖殴りのため、またはサブウエポンに期待してのバイキなんじゃないのか?
ちなみにげんまにはバフは乗らないから杖天地自体が意味ないのだが
天地やるなら普通に扇だろう
攻魔付く扇もあるしアゲハ、百花と強いものが揃ってる
プロセルピナならドラゴンビートもついてるし全ダメージ+3%の壊れ性能だ
まあ全体的にAIは調整必要だと思うがな
とくにげんまのAIは何かがおかしい >>292
魔王上位なら昨今の魔法ブームもあるから50万台からスタートだろう
合成で行動覚醒、早詠み、被ダメ回復、テンションあたりあるなら
占い師などの中衛が装備してもよさそうだし
完全新規アクセの可能性もあるから何とも言えないが
一つ言えるのはこのアクセはクリスマスプレゼントの枠に必ず入れてくるだろう
なのでそれなりに良いものにはなるはず エルおじとかいう糞blogにここ転載されてるけどいいの? あなたもそんな糞blogとやらを見るのをやめれば良いんじゃないかな メタスラ、はぐメタコインってずいぶん高騰したもんだなあ メタスラはぐメタの定期転売だけでかなり利益出そう。やらんけど >>303
本当に謎
経験値取得方法ならずっと増えたしなあ
いつか使うと溜め込んでずっと使わなかったコインが
600万ゴールドになりましたわ(´・ω・`) 高額パル品が価値なくなったから、余った金が回っているんだろう ルーラ石みたいなモーションで緑の光に包まれて消えるのってなんのコンテンツ? 特訓1万稼ぐのにはメタスラ持ち寄り迷宮が一番早くて楽だからな
ただ天地1万まで短時間に回そうとすると特訓玉も50個以上は必要だろう どのみち半年後には105解放されるんだから
こんなところでメタキン、メタスラ使うのはアホだ
lv90くらいでもほとんどのコンテンツクリアできてメインストーリーもサポで楽勝の難易度だ
やはり本命は2ヵ月後の4.1からの新ハイエンドバトルだろうな
lV100でギリギリ、lv105なら少し安定するくらいの難易度にしてくると思われ エンドコンテンツで105のステータスが求められるとなると確実にメタル系の相場は上がる
だから来月のコインボス来たらメタスラ、はぐメタを底値で買い漁れば
運営が新たな経験値爆上げ方法でも出してこない限り儲かる
99→100なんてほとんど一瞬で終わるレベリングだが100→105はメタキン1000枚くらい使うだろうから
フィールドの効率狩りも研究されていく 5レベル程度のステータス差で、どうにかなるボスなんて無いとは思うがな >>315
メイヴの泥耐えライン
レグナードでのパラディン完封ラインなど
ステータスが上がる事でギリギリクリアできるものはわりとあるもんだ
エンドコンテンツではそういうギリギリの部分も込みでの攻略になるからな 他にも暴確ラインのきようさを上げつつ速度もと考えるとやはりわずかなステータスでも上昇する事で装備コストも抑えていけるし
当然レベルがあがれば攻魔も上がるしHPも増えるわけで
そういう「あと1あれば」という状況に追い込んでいくのがバトルプランナーの仕事だと思うぞ
基本的なメインストーリーやカジュアルコンテンツはステータス気にせず参加できるものとして
エンドコンテンツは限界までステータスを高めた状態(なるべく錬金に依存しない部分で)を求めていくものだろう
そうする事でプレイヤーは105目指すしすぐに必要な装備をバザーで購入するようになる
強敵倒すための装備を得るためにモンスター狩りに出かけてるうちに次のエンドコンテンツが来てしまいかねないからな キャラの育成、強化というのは何らかの目的があるからやるもので
無目的なレベリングやアクセ集め、金策ほどむなしいものはない
その目的や方向付けをしていくのが運営の仕事
前任Dはそれがへたくそだった パラの重さなんてレグナード実装以降、レベルで1しか増え取らんやん カジュアルプレイヤー
装備は最低限のものは使い続けるがドロップ装備中心に集めていくのが好き
エンドコンテンツは参加しないがストーリーはできるだけ楽にクリアしたい
レベル上げの基本はフィールド狩り
コアプレイヤー
装備は最新最強のものを手に入れたいのでバザー中心
エンドコンテンツ参加するのが何よりの楽しみなのでステータスはめいっぱいまで上げていきたい
そのためにメタキンで一気にレベリングもする 新しいスキルや装備を取得して強くなった実感を持たせないとライト層の卒珍は止められないでしょ
宝珠みたいなゴミはなくして
スキルそのものの倍率を見直しするべき >>320
ところがヘビチャ強化でパラの重さ次第でレグナードを完封まで行けるラインが出てきたんだよ
そこに到達していないと押し勝ちで止まる
この差はかなり大きい
まあレグナード自体過去のコンテンツだが新規プレイヤーの敷居下げる意味でも完封パラの方が楽なのは言うまでもない >>322
残念だが宝珠込みでの耐性100%可能なものがある現状それはない
スキルでどうにかできるのは技固有の倍率だろ?
そんなもの今更いじっても意味がない
というかいじれるものは適宜いじってるわけで(タイガー、ライガー等)
パラのだいぼうぎょも宝珠があるからファランクスと併用で無敵にできたり
ベルトと宝珠併用でのふっとびガード100%なんてのもある
そういうマニアックな楽しみは残しておいた方がゲーム的には奥の深さを演出できる 達人のオーブ自体がゴミなのではなく、宝珠回転や職ごとの保持機能がないからゴミなだけだ
宝珠のような外部強化はキャラ育成の方向性の一つでもあるから要らないなんて事はない
システムの問題が放置されてるからそこは何とかした方がいいが
(リセット時のヘロヘロなど) ここまで頭に入ってこない長文を書けるのは才能だわ
成田のテキストに匹敵する まあ実際予想通りのバザーの動きになってるしな
理解できないならそれまでの事
メタル系コインの上げ下げなんて今に始まった事じゃない
あとエンドコンテンツでのステータス要求はいつもシビアだろ
レグやゴースネルの拮抗ラインだって当時はかなりギリギリだった
それと今回ズッシが1.5倍にマイナス修正されたが
装備ドロップで体上に重さ埋めみたいなのが出てきたから
パラの優位性を保つためにやったんだと思うぞ 彡⌒ミ55000
亀 電撃 56000
ファミ通80000
55000人くらいか ID消して中身の無いクソ長文を連投する病気野郎は死ねよ ここまでヘイト貯めてるのに厚顔無恥に書き込み続けられるの本当に病気だと思うわ >>328
今日の発表で何人ふえるの?
ユーザ数が減っているなら定期収入も減る
他で稼がないといけない
お着替えやモーモンモールのおたのしみ感謝祭とか
増えたのは、そういうことなんだろう? 防衛軍のマッチング何とかならんかね
僧侶で行けば即シャキだけど前衛で実績埋めしないとだし
後、同盟相手探すのも出てこなくてダルい ■■■ 変更・追加した内容 ■■■
◆「アストルティア防衛軍」にて「同盟の仲間を自動で探す」で参加する際に、パーティ同盟が成立しやすいように調整しました。
⇒攻撃系の職業での参加者が多いため、回復系の職業が少ないパーティ構成でもマッチングするように調整しています。
◆「アストルティア防衛軍」にて「指定のパーティと」で参加する際に、サポート仲間を除く「冒険者4人パーティ」のみがリストに表示されるように変更しました。 ヒーラーを減らすとか
戦闘調整は出来ているのだろうか 俺の宝珠の不満は1セットしか登録できない所に尽きるな。
タロットカードのように何パターンか可能になればいいんだが。
石版宝珠システム自体は今更別に不満はないよ。 >>328
ファミ痛だけ誤差とは言えないほど違いがあるな
まあ盛ってるんだろうな 僧侶2とかのが火力下がって難易度上がってたりしたからな
そのくせ僧侶いないとマッチングしなくて本当に30分位待たされたから調整でどうなってるか楽しみ みんながアイテム使いまくれば行けるかもね
僧侶と賢者の報酬多くなればいいのになあ ヒーラー職はみんなの命綱になるドキドキがたまらんのです
まあ野球で言う投手みたいなもんだから
全責任がのしかかるが >>314
いい加減レベルとスキルポイント以外の方向に舵取りしないとつまんなくね? >>343
失点すると全てキーパーのせいにされるクソチームのキーパーの方があってる様なw 前から思ってたけど何で皆僧侶やりたがらないんだ?
別に全滅しても責任押し付けられるとか無いぞ? >>350
僧侶もやるよ。でもそれだけだと飽きるから他職もしたい。
それだけのことだ 火力チェッカーがなかった頃は僧侶が全滅さえさせなければ負けることはなかった
いまは戦局に与える影響少なくなって面白くなくなった
あと世界樹が有り余ってるから死人出してもゴメンねー程度で緊張感もなくなった 僧侶が重荷を背負ってたのには、拮抗だった頃のレグ戦あたりが最後か
アイテムでより強力な回復や蘇生があるし
独自のアドバンテージである、聖女殺しの攻撃も増え取るからなあ 僧侶以上に強烈なゾンビ性能を誇る占いがいたからねぇ。 ストーリー終わったんだけど
盟友がぶっ倒れたのに見舞いにもこないで自室に引きこもってる勇者なんなの 僧侶ばかりやってると腕が錆びるからなぁ
前衛こそ高ステやPSが求められるから皆やりたがる(ただし魔法は除く) >>357
それより、神代の頃から人間を見守ってきたペガサスが黙ったままのが気になる 人数が減ると大討伐系のイベントフル達成が難しくなりそうだな
カジノ祭りはどこまでいけるか 設定値下げればいいだけだろ
それでさらに人数が減ったことが見えてくるけど ちょうどゼノブレイド2 の発売と重なるな。
4.0の新要素一通りやって、あとは日課週課しながらレベル上げするだけになった。 カジノもツールのビンゴ出てからカジノに通わなくなったからな ツールもさじ加減で癌になるよなぁ
一歩間違うとインする意味なくなってしまうから 依頼書はツールの牧場でしかやってないな
モンスターのなつき度上げも牧場だけ レベル上げもツールでさせろ
メタキン持ちより何十枚もめんどくさいんじゃ レベル上げがメタキンで作業するだけになってる部分が一番ガンだよな
初期のたまーにヒョコっと現れるメタルを
死に物狂いで狩りに行くのが最高に楽しかったのに 王家4倍で10万近くもらえるから回線抜き4倍王家やろうぜ >>367
散々メタル系コインばら撒いといてやったのは必要経験値爆上げだったしな。
フィールドでのレベル上げのメリット強化するだけでだいぶ違っただろうにそれをせず、コインばら撒きからの簡単にはレベル上げさせませんには草も生えなかった。 難易度選択導入、アクションが苦手な人にも物語を楽しんでもらいたいんだ
↓
強いボスにチャレンジしてほしいんだ・難易度選択時限制
力すぎるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています