宮本茂ってすっかり影が薄くなったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう年齢的に、自分が去った後の会社のために何をしておくべきか考える段階でしょ。 宮本が居なくなって、やっとGKにも認められる会社になってきた。 1はアホだな
後進の育成してたからだよ
育ったということだよ
宮本さんは天才だがマリオを小泉、ゼルダを青沼
宮崎駿も天才だけど後進の育成は・・・
宮本さんみたいな天才クリエイターだけど会社の事の両立できる人ってほぼ皆無だよ
天才と言われてる人は負けず嫌いでジェラシーの塊だしさ WiiMusicあたりからミヤホンチェックの精度に陰りが出始めた。
それが一歩引いた立場になったことで
各開発者のたまっていたフラストレーションが
一気に開放されたという印象。 Wii Uの失敗に次ぐ失敗でメンタル病んでんじゃないの 宮本の存在は若いクリエーターに夢を与えている
ゲーム作りで一山当てれば、経営陣としての能力がなくてもあんなに出世できるんだと Wiiスポらへんで完全に才能が枯れたからな
もう置物でいい >>17
執行役員副社長までなったのに幽閉されて首になる小島さんは夢与えたのかな 立場的にも年齢的にも前線でバリバリやる位置じゃないからな 宮本がいなくなったらどうするんだって言われてたけど全然問題なかったな
過大評価だったわ もう引退した方がいい
未だにこいつのせいでハードにキーコンフィグがつかない
かどうかはわからないが、そう思われても仕方がない 同じフェローだった竹田氏が退任(顧問就任)したんだから、
宮本氏も、次世代小泉氏・高橋氏他メンバーへの経営関係引継ぎ中。
それが終わればフェロー退任して顧問に就任、表舞台からも退くだろ。 >>19
役員になれるという希望は与えたぞ
在任中にやらかしたことで更迭された事とは関係なく >>4
キーとなる部分に口挟んでるぞ
例えばノクティスみたいに崖に剣を刺して登ってたのを宮本茂が注意して変えさせたとかな >>22
いつの時代だよ
ARMSなんて好きにボタン配置できるぞ
基本的に最適なキーアサインを自分達で提供する意識は強いが全てがそうじゃない 今はテーマパークに尽力してて海外と行き来してるそうな USJとかマリオの映画とかむしろこれまでやったことないことを積極的にやってるだろ
これが成功したら任天堂自体のネームバリューがさらに上がってゲームの売り上げにも貢献するだろうからでかいよ 実際岩田は宮本に全振りしすぎて
彼の時代に合わない部分の影響も受けまくっちゃった。
君島はどこまで狙ってやったのか知らんが
結果的にテーマパークとか映画とか別のおもちゃを宮本に与え
現場から遠ざけたのが現段階では非常にうまく機能した。
まぁずっと俺らが言ってたことを実践しただけだが狙ったならキレ者だ。 スタフォ零ではっきりしたがミヤホン自身はもう感性が老いた
けど宮本イズムは継承されてるからな
後進をちゃんと育てたレジェンドはなかなかいない >>21
氏がいなければ、手抜きや気が付かないなんてことが激減しただけとしか思えんが。
青沼、小泉、高橋諸々一線級の後継者いるから問題ないし >>10
確かに性格がバランスよいよな。主張するわりに周りのことよくみてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています