任天堂が滅びない理由はハードの逆ザヤをやらないから
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64,CG時代は全く不遇だったにも関わらず
任天堂自体の利益はSFC時代と大差ない、それは逆ザヤをしてないから
特に自社ipが強い任天堂は最悪自社コンテンツだけで利益を出して生きていける
セガは逆ザヤで大赤字を垂れ流したのが響いてハード撤退に繋がった ちなみに二度の債務超過になった後はSIEは逆ザヤでハード売ってない 任天堂はマシンのグラ性能が高くなくても面白いソフト作れるもんね >>1
しかも64時代はポケモン旋風で任天堂はとんでもない増益上げてたしな 違うぞ
ギャンブルするために大量の内部留保を確保してるからやぞ >>10
おじさんがゲハキッズにわかりやすく説明してあげよう
逆ザヤっていうのは製造コストより販売価格の方が高い状態のことだよ 逆ざや自体はしてるけどPS3/PSP時代のSCEみたいな
製造原価だけで見ても100ドル単位で上回る様な無茶はしてない WiiUは最後までコストが販売より高く作れば作るほど赤字 PS3が極端だっただけでWiiUはPSPよりは酷い赤字だったよ
赤字を埋めるためだけの特別予算を組んで、さらに生産を停止してようやく最後の年だけ黒字になった
つまり作れば作るほど赤字というのは最期まで解決していない
Switchで他社の業績回復のニュースが出て影響すごいと言われてたけど、それだってそもそもWiiUでどん底に突き落としてたわけで >>18
任天堂は花札屋というかただの中小の玩具屋だからな
ハードにかかる技術が他社メーカー頼りになるぶん、SIEやMSより割高になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています