【ブルーオーシャン】HD振動不要論、完全消滅
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うん。
↓以下は動画しか見ていないゴキブリのネガキャン https://omoson.com/game/refle/
課題
本作は「HD振動」という最新技術を活用し新しい世界を見せてくれるのではと期待していたのだが、想像ほどの感動は得られなかった。その理由を解説してみる。
本作のHD振動に期待することは「実際に触っている感覚を体験できるのでは?」という点だと思う。
結論から述べると本作は飽くまで「コントローラー」を動かして「女の子のリアクション」を楽しむゲームという域を出ていない。
両手に握っているのは飽くまで「コントローラー」であり、見ているのはテレビの「画面」である。
正直DOAX3のVRと比較すると感動度は10分の1以下だと思う。
つまり現状「HD振動<<<超えられない壁<<<VR」の図式となっている。
唯一「太ももに触っている感」を感じられた「ファビュラスリフレ」だが、それでも「太ももに触っている」と思い込む必要がある。
これは「時速60kmで走る車から手を出しておっ○いの感覚」を想像する行為と似ている。
固いコントローラー、テレビというハード的な限界を感じずにはいられない。 >>4
> これは「時速60kmで走る車から手を出しておっ○いの感覚」を想像する行為と似ている。
ニシくん風を感じてるらしいね >>4
大丈夫PS5でHD振動2倍にして入れてくれるだろうから安心しなよ
VR+HD振動で無敵だろ 実際相性良いと思う >>4
やはり本領発揮はVR+HD振動か
リークで公開された仕様書のVR機能が待たれるな なんでVRと優劣を考えてるんですかね?馬鹿ですか?
任天堂の最終目標はVRとの併用なんですが……
今は触覚を再現出来れば満足なんですよww マリオデでやっと本領発揮したと思ったらシノビリフレでさらに覚醒してしまった
サードが売れる
HD振動で売れる シノビリフレ買ってないけど
マジでおっぱい再現できてるの? VRはあのクソダサ仮面をかぶらなきゃいけないという欠点がなくならない限り流行ることはない VRは本体並みの価格でPSVRのコード地獄にしないといけないが
HD振動はすげえ軽いSwitch同梱コントローラーだからな 次はモーションIRカメラだな
任天堂がこれを活用した画期的なゲームを発表するはず 話と関係無いけどHD振動もVirtual realityだろと言っては駄目なのか 過去にはHD振動なくした廉価版出せとか言ってたアホもいましたね
今やなくてはならないものになってしまった つかゴキちゃんすでにHD振動パクる気満々でワロタ
親玉も信者も朝鮮人気質なのねw >>18
決算発表で君嶋が来年発表すると自信めいた発言してたやつか どっちにしてもでかくて重い偏心モーター複数抱えないといけない旧振動は非効率なんだから
ハプティックリアクタに切り替わるのは自然な流れ
http://www.alps.com/prod/info/J/HTML/Haptic/image/reactor002.jpg
ほらデュアルショックに載せてよって製造元もアピールしてる あまり触れられてないけどViveのコントローラーってHD振動に極めて近いフォースフィードバック振動持ってるんだぞ
TheLabの弓ゲーなんか引きしぼってる感が凄い >>31
デュアルショック5は、インパルストリガーとHD振動パクってくると思うわ >>34
実際のところHD振動と言われてもピンとこないんだけど
それ聞くとレギンレイヴやりたくなるわ >>11
社会の窓開ける振動、めちゃくちゃ気持ちよかったしな >>34
実際のところHD振動と言われてもピンとこないんだけど
それ聞くとレギンレイヴやりたくなるわ IRカメラはマジでいらない。ジョイコン外してる状態で遊んでるならともかく、携帯モードとかグリップに付けてる状態で遊んでたらわざわざ外さないと行けない手間が掛かるからな >>42
たったこれだけのことが面倒って感じるんだからそらVR流行らんのもわかるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています