ひげのおじさんと小泉さんってどっちがクリエイターとして優秀なの?
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小泉=マリオ
ヒゲのおじさん=ゼルダって感じだけど >>3
ゼノブレのディレクターか
たしかに高橋の正当後継者として力つけてるけどここに名前挙げるにはちと早いな ヒゲのおっさんも小泉もソフトクリエイターとしてトップレベルで優秀なのは間違いない
けど小泉は今回スイッチというハードの担当もしたから業界貢献度では小泉になるのかもしれない 天才肌は小泉
ただ青沼は失敗と叩かれの蓄積から来る経験値が業界トップレベル
それがないとゼルダのプロデューサーは務まらない ゼルダって今は藤林のほうが現場にはに関わってそうだけどどうなんだ >>8
前になんかの動画で言ってたけど3D空間のゼルダの製作と平行して神トラ風味の2Dゼルダも研究して作ってるって言ってたでしょ
だから青沼は総合プロデューサー的立場で藤林は3Dゼルダのディレクターなんだろたぶん 任天堂に入社するまでゲームすらやった事もない大学でカラクリ人形作ってた奴が
あのポリゴンゲームの手探り黎明期に
時オカの3Dダンジョンを独りで全部設計したとか
ゲーム業界広しと言えどそれ以上の天才を探すの無理なレベル ゼルダの3日間システムは小泉原案じゃなかった?
あと夢をみる島のシナリオとか >>8
ポジション的には
風のタクトでの青沼≒BotWでの藤林
風のタクトでの宮本≒BotWの青沼
だと考えれば分かりやすい >>10
青沼さん過小評価されてるよな
時オカやムジュラのダンジョンとか今でも凄いと思う
どっちも天才だわ >>10
からくり人形を作っていたからこそ、あの三次元のトリックあふれるダンジョンを作れたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています