吉田「FF14のSwitch版Xbox版について肯定的な議論が進行中。プラットフォームホルダーは積極的な姿勢」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.eurogamer.net/articles/2017-11-24-how-final-fantasys-biggest-failure-changed-the-series-for-the-better
There's still room for it to come to other platforms, too - and, of course, no interview in 2017 would be complete without asking about the possibility of a Switch port.
"I'd like to open it up to as many platforms as possible - we want to include as many players as possible.
Not just Switch - even Xbox, if it's interested in this, we'd like to open it up.
We'd like to have it on as much hardware as possible. Even though the hardware might be different, they will be playing in the same world - it has to have cross server function.
That's something that's at the core of FF14, so we'd want to keep that as a policy.
"We have no intention to divide the servers per platform - we're working with one big community. I'm interested in other platforms, of course - I hope those first parties change their policies or mindsets.
I'm an MMORPG gamer - I'd love to play with many people globally, and we've been talking to those platforms about getting it on their hardware.
Positive discussion is ongoing. It's not as if we're not doing anything - we are actually talking to them, and the platform holders are showing their attitude in a more positive way."
以下、機械翻訳
また、それが他のプラットフォームに来る余地がまだあります。
そして、もちろん、Switch移植の可能性について尋ねることなく、2017年のインタビューは終了していません。
吉田:
「私は可能な限り多くのプラットフォームに展開したいと思っています。可能な限り多くのプレーヤーを含めることを望みます。
Switchだけでなく、Xboxでも、これに興味があるならば、それを開こうと思っています。
できるだけ多くのハードウェアを搭載したいと考えています。ハードウェアは異なるかもしれませんが、同じ世界でプレイされることになります。クロスサーバ機能が必要です。
それはFF14の中核をなすものなので、私たちはそれをポリシーにしておきたいと思っています。」
吉田:
「私たちはプラットフォームごとにサーバーを分割するつもりはありません。一つの大きなコミュニティで働いています。
もちろん、他のプラットフォームにも興味があります。ファーストパーティ達がポリシーや考え方を変えてくれることを願っています。
私はMMORPGのゲーマーです。私は世界中の多くの人と遊んでいたいと思っています。私たちは、それらのプラットフォームにハードウェアを搭載することについて話してきました。
積極的な議論が進行中です。まるで何もしていないかのようにではなく、実際に彼らと話をしており、プラットフォームホルダー達はより積極的な姿勢を示しています。」 PSO2の方が一歩早そう
乗り遅れるなよ
http://pso2.jp/players/news/20523/
来たる2017年12月16日(土)に、『PSO2』2017年最後のオフラインイベント「アークスX'masパーティー2017」を開催!
今回「アークスX'masパーティー2017」では、2017年12月下旬配信予定の新12人用レイド『エリュトロン・ドラゴン』戦クエストを、2018年サービス開始予定のNintendo Switch™『PSO2クラウド』で一足早く体験していただけます!(2017/11/22 11:00更新) ゲハにいて今だに16人縄跳びやってる阿呆なんかいるの?
ちょっとダベって落ちますー言って終わりだろ だいぶ前に辞めたけどまだ縄跳びなんか
極タイタンあたりまでバハとか頑張って最前線にいたんだけどな 哀れな奴だな
生きてて恥ずかしくねーのか
オワコンはオワコンらしく消えろよ Switchでアヴァベルオンラインとかいうのも始まるんでしょ? FF14は変なマーカーとか文字小さいの出まくるしswitchだと結構目が辛くなりそう >>13
リモートプレイ!とか言ってたしVITAよりは大丈夫だろう ドラクエXは画面情報が少ないから遊べるけど
文字情報の多いFF14をスイッチの小さい携帯画面でやるのはは厳しいんじゃないか? MMOは完全にモバイルに喰われたからな
もう諦めて畳めよ >>19
PS3でいけるんだから大丈夫、と言いたいところだが最近切られたんだよなぁ・・・
無理ゲー臭い >>1
妄想だろw
スクエニに権限なんて無いwそれこそFF14の発売前からMSに出したいと交渉して断られ続けている
諦めろ >>25
FFは特例として11が認められたくらい力のあるIP >>24
高グラならハイスペ必須だけど、下限はメッチャ低い
今より高グラな旧14ですら格安ノートPCで動いてたからな
なんせメモリが256MBしか無いPS3が足を引っ張ってるw FF14は今から新規でプレイして追い付けるものなのか?
敷居が高い印象があるんだが >>36
やる気と時間があってコミュ障じゃなければ余裕 >>36
装備やレベルなら14はそんなに掛からずに
いつでも追い付けるように作られてる >>36
FF14はFF11やドラクエみたいな旧来のタイプと違い、WoWのようなプレイ時間にあんま意味がないタイプのコンテンツ攻略型のMMO
アプデごとにスタートラインが敷き直されるから、新規だろうがあまり関係がない 有効アカウント1000万あるってなのは聞いたがアクティブはどのくらいなんだろ。 ネトゲってハマると一切他のゲーム買わなくなるから
長期的にみると絶対に来ない方が良いと思うわ 正直、今のFFは要らないです
つかその場に留まれ
来んな >>27
だいぶ前にPS3版はサービス終了したぞ
PS3が足を引っ張って「た」って言いたいのならスマンカッタ >>19
現行14のグラはレガシーより大幅に落ちているから今更さらに落ちた所で大したことない
キャーイの髪の毛の揺れ方もレガシーは割と自然だったのに
現行になってから模型かよって動きしかしないし
歩き方も肘膝固定だし FF14は不幸なことにしかならんぞ
PCユーザーがPS4ユーザーを完全に見下すカースト制度がしっかり整っているからな
「PS4も切れ!」っていうくらいだし >>36
ストーリークリアと言う意味ならソロ不可能
しかしIDに人来なくて詰む >>23
PS3版切られた原因で一番でかいのはメモリ
MMOで一番大切なメモリが256MBは致命的すぎるだろ・・・
解像度落として削れるとこ削ればSwitchでも余裕で動く 今から出して新規の獲得が見込めるのかね
生まれたてのSwitchならまだしも、今更Xboxでやる人いるのかな >>53
久しぶりのFF正統ナンバリングがswitchに登場って売り込めば情弱が買う
そしてプレイして絶望する 新規「ちょっとやってみるか」→「二度とやらねーわ」
吉田「人数増えた!14好調です!」
どうせこんな事になるんだろ >>1
14とかいらねーよw
誰も欲しがらないだろw switch版も900円で売ってくれたらkンガ得るw なんでFFオンラインにナンバリングつけちゃうのかなあ
15作で11と14なければまだFFって13作しかないのに
蛇足で15なんてなければよかったのに
あれも外伝だし それかPSO2みたくクラウドか
てか、 switchで遊ぶとPCユーザーから蹴られそうだなw Xboxはともかくとしてswitch版は性能的にやめた方がよいな
そのツケは結局ユーザーに返ってくる >>63
14はPCユーザがPS4ユーザを蹴るのはもちろんのこと、PCユーザ同士で蹴り合うから >>38
サスタシャ行くまではね
CFでID行ったら未攻略がバレて除名&晒しの刑 >>14
フィル・スペンサーへの交代とOSコア部分が
WIN10相当に変わって、クローズドネットに
そんなに拘らなくなった。 そらまぁ現時点で一番人の多かった時期のFF11より人がいる大成功おさめてるんだからさらに拡大したくなるのはしょうがないだろうな >>67
むしろ初見ボーナスとクロの空想帳で初見大歓迎されてるんだが何の話をしているんだ? >>67
ありえないなw
FFのPTで初見に文句言われるとしたら、高難度レイドのフェーズ詐欺くらいのものだろうw
IDで初見とかむしろご褒美 決まったメンツでガチ討論出来て
一つの目標に向かって突き進めるなら楽しめると思う
俺は仕事終わった後にそんな事したくないのでやめたが >>67
さすがにエアプすぎない?
サスタシャなんてタンク初見でも文句言われないよ 14が大好きな奴でまともな奴いないって事は辞めたらよくわかる
あきらかにゴミ
あとFF14内のネトゲ用語は間違いだらけなのでFF14内以外で使うなよアホに思われるぞ >>77
他ゲでダメージディーラーの事をDPSと呼ぶ奴いて、ああ…はいwみたいに思ったわ
ちなみに女絡みで問題起こして脱退させられてたw >>77
自分が嫌いなゲームが好きな人は全人格否定か…アンチちゃん必至すぎて怖いわ…
しかもこんな大成功してるゲーム相手に自分がマイノリティだと思いもしてないのかね
これが4年間FF14は過疎で赤字だからサービス終了って騒いでるはっきし金玉民ってやつなのか >>77
FF14のネトゲ用語はFF11由来だからしゃーない
DoTをスリップと言ったり、FF信者はダメ過ぎ >>81
そいつの仲間との会話もイカれてるな
吉田の偽垢まで作ってよーやるわ
ゲーマー気取りのくせに他のMMOはDQ10だけとかマジおかしいだろ
つーかCS厨がPCへの敵意を拗らせてるようにも見える >>81
こういうの見ると嬉々として書き込む信者もキモイなあって思う エアプの上等文句「初見は除名、キックされる」
初見ボーナスで報酬が1.5倍近くまで増える事もクロのシャッフルPが初見ボーナスでしか増えない事も知らないバカ丸出し まず最初にDQO板を見て見ましょう。
次にPSO板を見てください。
最後にFFO板を見ましょう。
何か違和感を感じませんか? >>85
報酬が増えようと足を引っ張るから除名
粘着質な奴は除名はせずボス戦で締め出し自主的な引退を促す 散々バカにしてた過疎ゲーDQ10より売れてないゲームじゃん >>89
初見がいるくらいで足を引っ張られるとかお前まさかIDでさえ出荷される介護必須のクソザコナメクジなの? >>10
あの辺がピークだったな、今どーなってんだろ >>94
誰か欠けてるとクリアできないようなギミックは、今もエンドコンテンツにはあるよ
バハムートのときほどわかりにくくはなく、ちゃんとマーカーやら予告が出るようにはなってるけど つーかFFなら10や12をPS以外でも展開したらどうだろうか
ゲハじゃバカにされてるけどスイッチに無双3作一挙リリースとか個人的にはいいと思ってる
ユーザーの選択肢が増えるって一点においてはね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています