アサシンクリードオリジンズやってるんだけど正直ゼルダより
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おもしろいんだけど、俺おかしい?俺的メタスコアは95点だけど。古代エジプト遺跡とか町歩いてるだけでもまじ凄楽しいんだけど。 ピラミッド登りたい
すげーやりたいけどBoTWのハードルは高いで 95と97なら感性で逆転するだろ
97と80でも80を面白く感じておかしいと言い切れるわけじゃないんだから オリジンやったけど女がブスばかりですぐやめた
嫁でさえブスなんだもん
ゼルダは姫がブスだから辞めた 砂漠の多いエジプトでナイルそばの街や遺跡に盗賊がいる風景に感動したり
カバとワニが戦ってたりよじ登りも不自然じゃなくて直感的にすいすいいけて楽しいよな 良くある、風景見るのが楽しい!俺おかしい?
みたいなスレあるけど、風景を大きく重視するのはゲームの公正な評価とは言えないやろ?
A5ランクの肉の評価で形だけ見て、俺はこのA3ランクの方が上物だと思うんだが?とかなんとでも言える そのオリジン弁当ズで唐揚げ弁当買って来た方が良いの? すぐ飽きるよ。当然だけど、マップの大半が砂漠と岩山だし
最初は、ピラミッドでかいなあとか感動出来るけど 兄者の動画見てると楽しそう
アサクリはユニティと4やったが
この二作とあまりにも別物すぎる
良い意味で
が、しかし
黒人主人公 ってのが……… >>11
メタスコアって色んなレビューサイトの評価点をまとめたもんなのにな 古代エジプト観光ゲーとしてはこれ以上ない代物だから、まぁそういう人もいるだろ ゼルダよりアサクリよりドラクエや軌跡が楽しい人間もいるだろうし人それぞれよ ユーザースコアみたいなもんやろ
おかしくないから気にせんでええぞ ホライゾン、アサクリ、シャドウォーまあ細かい違いあるんだけど
大体同じつくりなんだよな どれかひとつやればもう新鮮味ない >>24
それはねーわ
お前みたいな脳内腐ってるバカはほんと だめだねぇ〜 ちなみにゼルダもおもしろかったけど戦闘が成長要素なくてストーリーといまいちだった。俺的メタスコアは90だけど。 力入れてるみたいだし気に入る人がいてもなにもおかしくない出来だろうよ 今作かなり出来いいのにこうやって安っぽい対立煽りに利用するの失礼だし反感買うから逆効果でもあるよな >>1
> 古代エジプト遺跡とか町歩いてるだけでもまじ凄楽しい
実写の旅番組が至高だな おかしくないけど他人にそれを強制するのはおかしいよ
KPD アサクリオリジンズのオープンワールドのクオリティーは
ホライゾンもゼルダもウィッチャーも軽く凌駕してるよ ゼルダは100時間プレイ出来たけどアサクリオリジンは30時間ぐらいで飽きた
アサクリオリジン最初楽しいけどずーっとやってみ
同じ事の繰り返しとマーカー追う作業だけで飽きてくるから 俺的メタスコアってなんやねん
勝手にメタ入れるなや ゼルダクリア済みで今まさにアサクリオリジンやってるけど
ゼルダが数段上だよ
というかオリジンはまだバグ多いから
アプデで落ち着くの待った方がいいかも >>34
UBIゲーあるあるだな
数年に一本買うと丁度いいけど毎年買って同じ事繰り返してる奴は脳に欠陥があると思う ゼルダやってない奴がゼルダと比較とか相変わらずのゼルダコンプレックスだな
病気だよ やっぱマーカーはオープンワールドの魅力を損ねてるよな
セヌも便利すぎる 猫をもふり放題なのがよいというのは聞いたがそれ以外は知らん オリジンズはだめ
戦闘もダークソウルぱくったんだろうけど中途
どこまでもいけるゼルダをぱっくったんだろうけど中途
ハクスラに関しても中途l
v低くても一度欲しいOPついたレジェ武器拾ったらずっと使えるとかありえんし
敵と2つ3つlv差あったらもう戦いにならないバトルとかつまらん
金稼ぎは動物ぎゃくさつしまくるしかないしね >>6
俺的と実際のメタスコア同列に扱うとかバカかw 舞台はいいが、メインクエストにパンチが足らなくて、途中で投げた
舞台は凄いけどね セヌで飛んでウヒョー絶景したかったのに
そこら中でマーカーがピクピク蠢いて萎える
あれ非表示にできないのかな >>42
興味ない層からするとそれらも大分おかしいからな ウィッチゃーをまだやったことないけどウィッチゃーも凄いの?
オリジンズクリアしたら俺的メタスコアつけつとみたいね >>42
実際そうだろ
フルモデルチェンジしたら買うけどマイナーチェンジで毎年買ってる奴はアホだわ やるゲーム多すぎてオリジンズ積みゲーしてるけど、そんなに面白いなら楽しみだな >>9
評価に公正も糞もないよ
画像とか動画だけで評価してるならともかく、実際プレイして楽しければそれでいい 海外からも大して評価されてない上に売れてないんだから詰んでる
UBI自体飽きられてるんだよ エジプト観光を楽しむゲームとしてならお勧めできるけど
肝心の暗殺業は
身体能力が規格外の化け物スペックなんで
いまいちのめり込めない
リアルとはあまりにかけ離れすぎてて逆に白けてきちゃう
も少し制限すべきだったね
暗殺ゲームとしては完全アウト エジプトとギリシャを歩き回れて楽しい!って人は大概のオープンワールド楽しめそうで羨ましい限りだわw ゼルダの俺的メタスコアは150点だからw
95点とかカスすぎw 今回のアサクリはいつもと違うな!!!
→あんま変わらん、飽きた
何故なのか 俺的メタスコアでいいならオリジンズは98点はある
ゼルダは1000000点 >>41
ゼルダパクる暇なんてないでしょ、ぶーさん ゼルダは30分くらいしかやってなくて全然進めてないから評価できないけど今作のアサクリマジでおもろいね グラもめっちゃ綺麗だし
サブクエとフォト撮ってばっかでメインが進まねえw UBIのOWは途中で飽きるんだよなあ。。ゴーストリコンワイルドランズもFarCryも途中で飽きてくる。 ゼルダもオリジンズも敵の種類が少ないよね。けど古代エジプトの絶景はすごいな 今アレクサンドリア着いたとこだけどマップが平坦じゃなくて高低差あるのがすげぇと思ったね。
しかもクソ広くてスケール感がある。
でもやることは今までと一緒で飽きる… >>1
任天堂ソフトはNBPあるから数値だけは高く出てるだけ
実際にプレイして面白いのはオリジンズだからそれは正常な感想 レベル差補正で格上の敵暗殺できないからクソ
暗殺できないだけならまだしもカスみたいなダメージしか通らないからさらにクソ オリジンズの評価高いよね
ホリセで買って正月に遊ぼうかな ゼルダ以上に、敵の種類が少なくて変わり映えのない景色に見える。実際はどうだろ。
もうどちらも売ってしまった ゼルダは戦闘が死ぬほどつまらんからその点だけでもオリジンズの圧勝 アサクリシリーズはマップの雰囲気が良い海外時間旅行ゲーと言われるのも納得だ 海外メタスコアってアジア圏のメディアとかもまとめられてるんかね >>77
強化したらマシになる
つーか格上を瞬殺出来る方がつまんなくね? 古代エジプトを歩けるのは面白そうだな。ワクワクしそう まだ序盤だけど砂漠探索してたら蜃気楼というか幻覚見るのなw >>14
世界的に見ると日本人は白人と同じ扱いだからな。
黒人に感情移入はできん。 >>83
レベル上げないとカスダメしか出ないから
本来やりたい奴だけやりゃいいサブクエを強制させられてるんだぞ
オープンワールドときついレベル差補正は相性最悪だ ゼルダはもう宗教だろう?
実際にやってる人はあんまないが印象操作って感じ
技術もストーリーもウィッチャーと比べて明らかに劣化だし
今年のGOTYは任信者しか喜ばないと思う >>90
やりたいやつだけというけど本筋だけやりたいやつなんているの?
多かれ少なかれサブクエって避けて通れないと思うんだが
それにサブクエやらなくてもデイリーやれば良くね? つーか人それぞれとしか言いようがない
ゼルダは俺的メタスコア1億点だしな >>94
数値を個人的評価で使うやつは....
そこは俺は一番面白いと思ったで伝わるわけで ピラミッドのてっぺんが開いて砲台からうちまくるゲームなら買う >>96
砲台どころかアサクリのピラミッドって宇宙人の... >>1
同意
ゼルダは茶番だったわ
ガキ向けにうまく誤魔化されてた感じ ピラミッドの探索とかワクワク感が半端ないんだけど
グラも物凄いし古代エジプトの時代にシンクロしたみたいだよ アサクリっていっぱいあるけど何か作品間の繋がりあるの?
steamのセールでいつも安いから1個くらいやってみようかとは思うけどどれからやればいいのか悩んで結局決められない >>100
ずっと繋がってるん
アサシン教団とテンプル騎士団の戦いを描いたゲーム
過去の世界を追体験してるのは古代人が作ったチート武器を見つけるため >>100
ゆるい繋がりはあるけど基本的に1作完結だからどれからやっても大丈夫
個人的には初プレイなら4がおすすめかな 普通にアサシンクリード1からやった方が楽しめると思われ。Steamにあるのかな XboxOne買う予定あればXbox360世代の中古で安いアサクリ買ってくれば互換で遊べる
ついでにXboxOneXなら綺麗になるらしい アサシンクリード1ってSteamで今買えば600円で遊べんじゃん PC版だと日本語化出来るのはブラザーフッドからだぞ
1と2は出来ない メタスコアって複数の評価を数値化するんだから >>1 の評価はメタスコアっては言わんよな
とにかく別にどっちもやって好みはあるからええんでないの? オリジンクリアしたよ、現代編が相変わらず未完で最悪だったが。
現代編ゴミ過ぎて泣ける、最終的に過去の記憶に戻るしか出来ないとかw
アサクリ3で完結!も1-3の現代編主人公3最後は生きていたのに、4までの間に殺されたとか
よくシリーズ続いてるなと思ったくらいの代物の現代編w 自分の好みの感覚すら信じられず他人に判断を訊くとか
もっと自分に自信持てよ グラしか褒めるとこないから結果いつものアサクリと言われてしまうんだよなあ やっと癖の抜けたアサクリて感じするし
普通でいいんだよな、なんかVRで闘うみたいな設定があるんだよな
ゲームでやられてもな ユニティは群衆感はあったけどマップが狭くてfpsもがくがくだったからねぇ >>101>>102
繋がってるのか
とりあえず1・4買っていけそうなら順番にやってみるわ
答えてくれてありがとう >>1
おかしくはねーよ、アサクリ楽しすぎ
俺はゼルダもっと面白いと思ったけど、それもこれもおかしくはねーよ >>114
1は今更やるには辛いと思うよ
悪い意味で同じことの繰り返しで、マップ毎の暗殺対象が
異なるだけでイベントもアッサリしてるし
今からやるならナンバリング3までのタイトルは割りきった方がいい >>27
ホライゾンやってたら、ウィッチャーとアサクリを模範にしてることが分かるよ
あ、エアプか メジャイってのに感情移入出来なかったなぁ
ゼルダの伝説だとリンクの行動理念がよくわかるし、ウィッチャー3ならゲラルドのやってることは理解しやすい
アサシンクリードオリジンズのメジャイってなんなん?民衆の味方?無報酬で?
盗賊はそんなに悪か?そいつらの拠点から金盗むメジャイが言える立場か?
せめてウィッチャーみたいに報酬の為に暗殺するとかの方が自分にはわかりやすかったなぁ >>119
メジャイは現代でいう警察・傭兵・守衛にあたる
ゲーム内では王の統治が乱れているのと子供への復讐のため、守護すべきファラオ側に敵対してる >>119
メジャイ=正義の味方くらいの捉え方でいいだろそんなもん深く考える必要もない
息子の復讐と各地のクズをぶち殺して民衆を守ることが主人公の使命なんだよ
あと盗賊は普通にやってること極悪だからな 夢中になってゲームやらずにゲハ来てスレ立てしてる時点でもう察したわ 間違いなく面白かったけどクリア後速攻飽きるのはアサクリ特有すぎる ゲームの好き嫌いなんて人それぞれだから
別におかしくはないだろう
多数派かどうかは別にしてね >>18
んー
伝わらないなあ。
それだけだと豚認定するよ? アサクリオリジンのメタスコアは低すぎる
今年のソフトでかなり上位に入る
ゼルダには届かないが、ホライゾンよりは上
マリオデよりは確実に上 根拠がないとなぁ
ただの「俺の意見と違うから低すぎる」っていう喚きに 本気でおかしいと思ってるなら気の毒だなw
ゲハやめてまっとうなゲームライフ超オススメ 今作はPS4で遊ぶか箱Xで遊ぶかで大分印象違うんじゃないかな? 俺的メタスコアとかいう訳分からん言葉使うなよアホゴキ >>32
どこが強制してんだよKICHIGAI PIGwww スイッチ買えたからゼルダやってみるわ
もちろんオリジンズはプレイ済み 1060買った時にゴーストリコンワイルドランズ貰って、こないだウォッチドッグス貰ったけどUBIゲーって全部あんなもんって考えていい?
まあ良く出来てるけど、マーカー追ってくだけの典型的なオープンワールドって感想なんだけど マジかぁ
アフターゼルダを探してさ迷ってる俺を癒してくれるんか 購入時俺『いつものUBIとは違う何かがあると思った』
プレー当事『うひぃー景色すげー海や湖の波の流れが本物と変わらん
動物と人の生活サイクルがピラミッドがすげークエスト探索ワクワク楽しい』
現在あ「ちょっと他ゲー遊ぶか…あれなんかアサクリ飽きた………クリアしてないのに
ファークライもそうだったなあ うんやっぱりいつものだったんだ
平常運転でナニヨリ(´・ω・`) >>122
つまりゼルダ発売からスレ立てまくってた豚は… >>137
自分なりの攻略とか遊びとかを積極的に考えられない人だと飽きるの早いと思う
その遊びへの誘導が上手いのがゼルダ >>1
イッチは多重人格者なん?www
自分の中の多重人格の平均値でも出したんですかwww おまえら本スレでは異様な空気でお膳立てしたレスばかりなのにここだと羽を伸ばして本音を言うんだな。ビビリくんかよ。大体全然売れてないのにやることない社員の自作自演持ち上げ方が異常 >>128
ホライゾンより上なら何故ホライゾンの半分も売れてないのか?説明しろよ? 最初クソ広く感じたけど何もない砂漠とか岩地エリアがけっこうあってそこはカットしろと思った ホライゾンやウィッチャーの真似してもしょせんUBIなんだよね
ほんとに薄いからクエストのシーンも薄いのほんとに
例えるなら大根による棒読みがアサクリでガチ俳優の本気なのがホライゾン ウイッチャー
広大なマップ加え多数点在するロケーション中に散りばめたミニクエストの多さで飽きる。やる気が起きなくなる >>145
それ以下ってことが何故わからんの?ガイジなの? >>147
結局いつもの積みゲーになるからね。クリアしてるやつ購入者の半分もおらんよ。他のゲームスレでオリジンズが話題にはなるが皆にたような不評をレスしてる
本スレだけあからさまな持ち上げ方だから気味悪いのは同意 オリジンズは、今までのアサクリと違ってARPGです。
大体レベル+2-3が受ける仕事完遂限界になります、
なので、サブイベントたんまり消化してレベル上げながら、
本イベントやっていく面倒臭さがある。
船戦闘強制でさせるとか、個人的には勘弁して欲しかった、面白くなかったし。 >>1
まだ大してやってないだろ
メイン進めるためのサブクエ強制が始まると怠くなる
同じようなクズな人間ばかりだし
レベル差があるとハイエナですら頭撃ち抜いでもノーダメだったりする >>154
分かるわ、JRPGのお使いを豪華CGにしただけという印象がぬぐえなかったw
レベル差でステルスキル無効は、アサクリらしくねえと思った次第。 スレタイ逆だったらここまで言われんだろうに
凶暴な信者がいつの間にか増えたなあ レベルドクロに勝てない使用は
ウィッチャー フォールアウト4 FF15のパクりかと思う
まんまあんな感じだし ゴキブリのゴミゲー推しwwww
UBIマンネリクソゲーの代表格をいまさらwww
これまでとは違う、とかいうからやってみたけど
なんら違うところはない、いつもの作業ゲーでしたwwwwww
ホライゾンとかいう粗大ゴミよりはマシかもしれんが・・・
ぎゃははwwww >>153
レベル32でレベル40の警備兵クエストクリアしたぞ
緊張感あって面白かった >>89
ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、 指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。
年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で痩せ型が多く俊敏。
上品で大人しいが、怒ると怖い。
自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。
簡素でかつセンスが良い。
歴史や伝承が豊富。歌好き。
あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、
顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い
(ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ)。 今年やっておもろかったのはゼルダとアサクリだけだな ゼルダって似たような景色、敵であきないの?
オリジンズは景観豊やん オリジンズってアサシンブレードなくなったの?
動画みても剣と盾で戦ってばっかだけど オリジンズにも敵や景色が豊富なイメージは抱けなかったな。
甲冑つけた敵の大小、フード付、ハゲ。
砂漠、墓、洞窟、拠点、町。
まったく意識してなかったけど天気は変わったっけ? ゼルダが無ければG OT Yとれたかもしれないくらいおもろかった >>165
あるけど利便性が少し下がった
レベル差とか敵によっては確殺じゃない >>147
ホライゾン以前からのシリーズですが
ウィッチャーは比べるものでもない別ジャンルだし
本当にアサクリ遊んできてる? 俺もゲーマー的に評価高いcuphead購入したが
難易度とか仕様含めて買うの後悔したくらいだしそういう事もあるさ
ただ別の場所で書き殴るよりわざわざスレ立てまでして注目集めようとしてるの見るとこの1は別の目的がありそう >>171
バレた?ゼルダをネタにしたら売名で注目されるし先週4,000本とまりの出荷数だったオリジンズが年末年始で少しでも多く売れるだろ
今現在9万本売ってたUnityの出荷本数にすら負けてるんだよ。なんとか10万本は越えたい!だからみんなアサクリあげまくれ!本スレみたいにな! 今回のARPG化は課金させたい!っていうのが透けて見えて嫌だわ。アサシンブレード仕様変更とかアサシンブレード関連アビリティの冷遇とかな。レベル制のせいでメインストーリーだけ追いたいのに出来ないし。時代やロケーションはいいけど暗殺派的には褒められる出来じゃねぇ。 >>174
課金とアサブレの利便性に何のその関係が? エジプトっていうのがどうでもいいっていうか
あの辺とか中東みたいな砂漠と奴隷とラクダな雰囲気あまり好きじゃないし
北欧かチベット辺りの雄大な大自然を舞台にしてほしいな エジプト最高だろ
ピラミッドとかスフィンクスたまらんよ 移動がもうちょっと楽にならンかなあ、あれだけ広くしたなら尚更そう思うわ
少しで良いファンタジー色入れて巨大な飛行生物で上空を高速移動とかさ >>179
どこがどうたまんねえのかは言えない子。あーいうのってガキが妄想ひろげて喜んじゃうんだろ
単純に石垣高く積んで中は殺風景ってだけで石の積み方が現代人でもビックリってだけの飾り物
スフィンクスなんか何処にでもある石像じゃねーか
エジプトは謎解きで話題性あがるだけで別に住みたい国でもなければ観光で溢れる街でもねえし何なら汚ねえ後進国どまりだろバカじゃね >>1
まずブスザワ自体がクソゲーだからそんなこと当たり前だから安心しろよ!wwwwww 仁王 ゼルダ ホライゾン ドラクエ マリオ アサクリ モンハン 今年はお腹一杯 >>182
アレクサンドリアの街を見ることをオススメするわ
ファロス灯台も含めてあれが紀元前のシロモノとはとても思えない
中世の頃に再現を試みたが失敗したほどの卓越した建築技術で作られてた というかエジプトって砂漠とか以外に緑地が結構あってビビった
キュレネの方とか全く違う場所って感じだし というかエジプトの大都市の形成はオアシスを中心として成り立ってるから主要都市は水の都
砂漠だけと言ってるのは完全に思い込み でもやっぱノルウェーあたりの自然とくらべたら月とすっぽんだろ アサシンクリードアラジンズはでないの?
オープンフィールドだし魔法のマットで飛び回りたい スレタイ普通に面白いで済むのにすぐネガキャン織り交ぜる
流石ゴキチガイだよ
だから任天&マイクロユーザーから忌み嫌われるのにね
キチガイはPS独占 アサクリシリーズの中で一番グラフィックいい、けど一番面白くなかった
基本は中身平凡なUBIオープンワールド更に薄めた感じ
戦略性もアクション性も前作より遥かに落ちてる、遊び幅も無い、敵勢の印象がとにかく薄い
メイン、サブクエストのアイコンが無かったら判別つかないくらい遣いサブクエ程度の中身
ゼルダ以前の問題、多分ホライゾンよりマシってくらい オープンワールドってもうだめだよね
もうユーザーに飽きられてる
全部同じに見えるよね >>192
アイコンを追うのが目的になっちゃうからな。全てのクエストが探検してたらふとしたきっかけでクエスト始まる様なら面白いんだが ミニマップばかり見て移動されるの嫌で、ミニマップ排除したモリニュー爺 アサクリオリジン 発売前だいぶ変わった
買ってみたらほぼ変わってなかったな
ちょくちょくマイナーな変更あるけど大したことないな シェンムーはアイコン追わないから手探り感が強かったなw クリアしたけど今作ストーリーがクソ過ぎる
アヤの出しゃばりがクソウザい
ラスボス倒すのもアヤとかふざけんな
最近洋ゲーの女キャラプッシュが本当ウザいんだが >>179
たしかに堪らんけどそれをメインにされてもって感じだな
スフィンクスとピラミッド見れりゃもう満足 まったく共感できない主人公
解決=相手殺害ばかりでなw エジプトの文明が栄えたのは肥沃な三角地帯の森林のおかげだからな
砂漠化したのはもっと最近なんだよ
やっぱリアルな考証が深いアサクリは最高だよ
クソゼルダとかと一緒にしちゃダメだよ >>1
黒い砂漠や白い砂漠いってみろ
観光楽しめるプレイヤーなら最高に楽しめるから
景色すっげえきれいでイベントまったくないぞ 紀元前48年とか言ってるけどその頃の資料って残ってるの?
アレクサンドリアの街並みを見ても最早ファンタジーじゃんって思っちゃうよ
だってUBIのやつら現代の日本すら再現できないんだよ ゼルダプレイしてないエアプゴキじゃん
必死チェッカーで調べたらすぐわかる >>207
日本や朝鮮じゃあるまいし、
自前の文字が紀元前3000年ごろにあった文明の記録を舐めちゃいかん。
紀元前48年なら外国であるローマ帝国から見たエジプトの記録すら残ってる。
アホがバレるだけだから、無計画に絡むのはやめろ。 >>203
たしかに暗殺対象は多数いるが、
リンクほど無計画に殺害しまくるわけではないと思う。
全員殺すとティロリロリロリンと扉が開くなんていう血なまぐさいイベントもない。 アサクリって世界史元ネタにするの限界あるよな
ファンタジーにしたら面白くなるはず >>210
当時、ローマでミイラを煎じて飲むと薬になるって信じられてて、
わざわざエジプトからミイラ持ってきて服用してたんだぜ カエサルとかアウグストゥスとかの時代よりちょっと前だな >>212
歴史的な事件と、アサシンの暗躍が陰謀論的に重なるのが楽しいのであって、
ファンタジーの世界でどんな架空の大人物の暗殺が繰り広げられても、
暗殺によって歴史が動いたという感動なんかゼロだからな。
お前やヤン・ウェンリーは史記の刺客列伝でも読んで、
暗殺者は時として歴史を大きく動かすという事を学んだ方がいい。 >>212
薬飲んだラリった世界でさえウンザリしたのに勘弁 走り方にやっぱ違和感あるよねw
あまり突っ込まれてないから俺だけかと黙ってたけど……
洋ゲーの背景は素晴らしいけど アレクサンドリア図書館にはアトランティスの記録が最後まで残ってたけど
地球史の真実を悟られるとまずい勢力に処分されたらしいな 地面が荒れてる地域ではあの走り方のほうがいいんだよ
ディティールにこだわるアサクリならではだね
そりゃPS4の方が売れるよね
https://i.imgur.com/0mwwycj.jpg
https://youtu.be/OPc0mTHQ8fI おいおいまたゴキブリがカサカサいってんのかよwwww
メタスコア ユーザースコア
アサクリ 80 7.0
ゼルダ 97 8.4
ゴキブリは現実を見ようかwwwぎゃははwwwwww UBIゲー好きなんだが、UBIってブスを平気で前面に出すから困るわ 勘弁してくれマジで >>224
メタスコアはあてにならんとさ
897 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/28(火) 15:19:32.23 ID:4pWcqccX0 [5/5]
しかし、挙動を平然と修正して10秒近くタイムが縮まるとか
GTSのリアル挙動とは何だったのか、そしてそこを褒めたメタスコアレビューサイトの
適当なレビュー内容と点数、100つけた糞サイトとか信用ガタ落ち >>226
ゴキブリってまじで知性ないの?
一部クソサイトがあったことで、全部信用できなくなるのかな?
しかも別のゲームのレビューで。メタスコアの仕組みわかってるよな?
ぎゃははwwww Horizonに負けてる要素は一つもないのにメタスコアで差がつく不思議 ホライゾンはゴキブリが下駄はかせてるからな。同時期発売のゼルダに対抗するために。
アサクリの方が出来はいいが、ゼルダの対抗馬じゃないんで。
この時期になると欧米の各レビュー会社がつべで今年のGOTYの討論会やってるけど
少数派のホライゾン推しの歯切れの悪さといったら・・・w
グラがすごいの一点張りで、ゼルダ推しに完全に押されてるからな。
オリジナルIPで勝負した勇気は褒めなきゃ行けないとか、もうゲームの出来とは別のところで
無理に褒めてるからなwww
ちなみにアサクリは話題にもあがらねえわ。来年に回されてんのかな?
ぎゃははwwwww 著名人のべた褒めツイート引用とかもそうだが
外部からの評価ってのはゴキちゃんが売り上げじゃ勝てない時に強く出られるための唯一の手段なんだからさ
メタスコアのルール無しでプロレスしましょうって言ってもソニーサイドからしたら良いところ無しだよな 終盤突然出てきて謎語られなかった、アノ巨大地球儀?もどき何だったんだ?
現代編でやると思ったが、何もなかったし。 ゼルダ、アサクリ、ウィチャー、ホライゾンの順で高評価だな
一応全部メインシナリオはクリアしてる
ホライゾンのメタスコア高評価はSIE補正が強すぎると思う ウィッチャーは個人的には好きじゃないが、評価された理由はわかる。
しかしホライゾンの高評価は謎。推してるレビューを見てもグラ以外の評価点が曖昧。
ベセスダとロックスターがそれなりの評価を得ているなかで、クソゲー量産会社として年々地位を下げて
いるUBIのつくるコピペオープンワールドゲーとなんら変わりがない。
ウォッチドッグだのアサクリだのがゴミ扱いされて、ホライゾンが絶賛される理由が不明。
ソニーのバラマキとゴキブリの暗躍以外に説明のしようがない。 >>236
ホライゾンはフォーカスとかオーバーライドみたいなテクノロジーを使ったシステムでありながら原始的なスピリチュアルな世界や文化でストーリーが進むのがユニークだったろ
機械獣にしてもオープンワールドの敵としてはかなり作り込まれてた >>237
要するにSFスキンのUBI系オープンワールドね。世界観はいいけどゲーム性は金太郎飴。
こういうゲームは今後一切評価されないだろう。 海外産のオープンワールドって共通テンプレで作られてるようにおなじだよな
オブリぐらいが最初かな 1本道ではないけど同じようなクエストばかりであきる horizonのキモはストーリーと戦闘の面白さだから ホライゾンのオーバーライドはもっと発展できそうだから続編でるならもっと進化させて欲しいわ >>232
いやもう雰囲気からしてゼルダは興味わかないから知らんがなwww
別に知ろうとも思わないから勝手にしろよ豚www >>240
アホか。
ホライゾンのためだけにps4 proも買ったわ。
公平な目で見て、グラ以外いいところのないクソゲーだと言ってんだ。 >>243
たかだか3万のハードも買えない買わない貧乏ゴキブリの嘆きなど聞く気は無いw
ぎゃははwww >>244
少なくともフォーカスやオーバーライド、機械獣との戦闘にいいところがないって評価はあり得ないよ フォーカス ウィッチャー3のパクリ劣化版
オーバーライド ゲームの面白さに繋がってない。
戦闘 他のオープンワールドよりはマシなだけ。
部位破壊にゲーム性はあるが、敵のバリエーションが少なすぎて
結局同じ事の繰り返しですぐ飽きる。しかも無限湧きで途中から苦痛。 >>244
DLCやったか?ウルトラハードでプレーしたか?全く別時限の難易度だぞ
特にDLCはダクソ2 3 ブラボDLC含むALLクリア デビメヘルヘルクリア
した俺が絶句するくらいのしにげーに近いコンテンツだった >>247
フォーカスとウィッチャー3 のセンスは同じじゃないだろ
フォーカスは詳細な情報もでる、ハイライトやルート予測はテクノロジーの恩恵として機能してた
それとオーバーライドが面白さに繋がってないっていうのは同意できないな
あれかなり発展性があるシステムだよ オーバーライドはまだまだ不充分だと思うなあ
あの方向で進歩して欲しいけど、現状だと出来ることが少なすぎる
飛行できるやつをオーバーライドしても乗って飛べないとかさあ >>248
オマエ前にも似たようなこと言ってただろwズレてんだよ >>249
情報が出るからなんなんだよw多機能自慢してどうすんだ?
情報が出てようが何だろうが、ゲームとして面白くないんだよ。
「ここ通ってねー」とか道順指示されて面白いか?
ミニマップのルート表示と同じなんだよ。お使い感増幅させるだけ。
オーバーライドにしても、ゲーム性に昇華しきれてない。
海外レビュアーがオーバーライドのシステム賞賛してるの見た事ねえし。
勝手に動くだけで、実際のところ超つまらんからな。 >>248
お前はなにを言ってるのかわからん。DLCの難易度?
何の話をしてんだ池沼か? オーバーライドは基本騎乗が馬系3種ってのがポンコツすぎる
更にAI任せ 戦闘が楽になることはあっても面白さが出ることは無かったわ
ブスのアクションもどうってことないTPSでカバーも無けりゃ縦軸のアプローチも無い
アクション引き合いに出すならドグマのほうが遥かに上 >>252
あのルート予測ってウォッチャーとかの巡回ルートの事言ってるんだぞ?
まさか、あれ使わずに一々機械獣に真っ向から挑んでたのか?
そりゃつまらんというか猿に携帯電話を持たせるような話をしてしまってすまんな オーバーライドすれば馬系機械獣に乗れますって、乗ったところでメリットは高速移動できる
だけなわけで。
口笛吹けば馬を呼ぶ、という他のオープンワールドなら簡単にできることに、
わざわざオーバーライドという無駄なタスクをかませてゲームが面白くなるならいいが
単にめんどくさいだけだからな。 アサシンクリードオリジンズが上じゃね?
スゲーよ。このグラとオープンワールドは。 >>255
だからルート予測もつまんねえんだっての。
敵をじっくり観察して移動ルートを見つけ出す、というステルスアクションの肝が消されてんだろ。
何がしたいのか全くわからんクソゲーなんだよ。 最近のは知らんので古い知識だが
アサクリはソーシャルステルスをもっと単純化して
普通のステルスゲーと同じような感覚で遊べるようにして欲しいんだよなぁ。
4辺りまでの感覚だとステルスじゃなくてただのストレスゲーだわ >>258
このゲームってステルス要素があるだけで潜入系のステルスアクションじゃないだろ
さっきからお前がこのゲームに何を求めててつまらんと言ってるのかさっぱりわからん >>258
確かに潜入系ステルスアクションじゃないが、ゲームシステムが中途半端すぎて
どのアクションもつまらねえんだよ。御都合主義のお手軽アクションで、全く洗練されてない。
アクションは中途半端、ストーリーはテキトー、結局グラを誉めざるをえなくなる。
ストーリーを褒めるアホがいるが、ゲーム内でちゃんと説明されない設定が「面白げ」なだけで
物語自体は他のオープンワールドと変わらない、要するにゴミだからな。 オリジンズは海外でボロクソ言われてるな
メタスコアも70台に突入しそう
今時これをグラスゲーとか言って有難がってるの日本人くらい。。 >>261
アサクリとゼルダの話しろよバカ
しつけーんだよお前 >>253
アサクリはそんなゴミゲーホライゾンよりはマシだよ。
UBI製の出来損ないには違いないけど。 テンプレオープンワールドにクソつまらんストーリー乗っけて
大量の設定資料をまぶしただけのゲームは、今後一切評価されないでほしい。
海外のアホどももさすがに気付きはじめたようだから、期待できるかな。 やっぱステージ制の箱庭ゲーがイイね!に戻ってくれるなら、それはそれでいいよ。
マーカー追うゲームでなくなるだろうし。 やっぱ遺跡とか墓とかピラミッドとか洞窟とか色々ある分オリジンズが広くね? 初アサクリでクリアしたけど、観光ゲームとしては相当凄い作り込みだったな
だけど、ステルス系とオープンワールドは相性が良くない事が分かった
汎用的な要素を散りばめるよりも、ステージ毎に仕掛けや構造が工夫されてる方が面白いし >>261
ステルスならスティクスがおすすめかも
当然steamでプレイ済みだろうけど >>262
海外でも評価高くね?
ユーザースコアだけ異様に低いけど 序盤だけなら評価も高い
未知のエリア、今後の展開、キャラの強化に思い馳せれるから
ここが最高値であとは下がるだけ
クリアした俺の感想だとシリーズ中でもだいぶ下
グラフィック以外の評価点無し 俺もクリアしたけど、上の中位かなぁ
序盤だけ、というか探索が面白くて気付いたら中盤とかまで進んでた
まだ探索終えてない場所もあるし、まだまだ楽しめるな >>266
オープンワールドに対して「マーカー追うゲーム」って批判する奴をゲハでよく見るんだけど、
マーカーがあったとして、そこに辿り着くまでの過程を楽しむのもオープンワールドなんじゃないの?
辿り着くまでの間に広がる新しい景色が魅力的であればあるほど感動するし、
メインストーリーのマーカー無視して寄り道し続けてもいいし、そこは自由なわけで
だからこそオープンワールドにこそグラフィックって重要だと思うんだけどな ゼノブレで一直線にメインだけ追って、敵が強すぎてレベル上げ戦闘に時間かかったって、ボヤいてたアホいたの思い出した
探索要素やらサブクエやら寄り道要素あるだろって言ったら
次の目的にそんなことしろと書いてない!とか宣ってて
あー、こいつにこの手は無理だなと >>271
メタスコア(批評者評価)もユーザースコア(消費者)も低くて海外でも評価高い??
4チャンとかでもボロクソ叩かれたのち、もう語られることもなくなってるけど
まぁいつものUBIゲーでグラだけはそこそこってゲーム 皆お散歩よりゲームがしたいんだよ
GTA3からオープンワールドって言葉が使われ始めて色んなタイトル出てそりゃ飽きもくる
なんでも出来そうで何にもできない、プロシージャルにぶち込んだようなコピペマップにハリボテ感
極論じみてるけど道中楽しむように作られてるならFTなんてほぼ不要
一番理に適ったジャンルはサンドボックス
Skyrimの密度と成長システム、Forzahorizonのランク、ドライバター、コンボ、ゼルダの目視と密度
グラフィックならロケーションと環境変化やバリエーションやな
アサクリなら3、4、Rのほうが良い 洋オープンゲーではグラと自由度とボリュームの点で最高だろ
拠点構築にはまってフォールアウト死ぬほど遊んだが海外のゲーム屋は楽しさのベクトルが日本と比べて別方向に突き抜けとるわ >>278
もう外人ですらもそういうのに飽きはじめてるからね・・・。
ゼルダみたいなのだとまた新鮮だから絶賛されるけど、オリジンズはいわゆる洋ゲーの「いつもの」じゃん >>191
そりゃバグ祭りのユニティより売れてないんだからシリーズ最下位のつまらなさと言われても仕方ない
信者もグラしか褒めれなくなってきてるし。年明けのアップデートまでは売らないけどね >>278
お前は周回遅れで洋ゲーおもしれええとか言ってるだけで、海外プレーヤーはもう飽きてんだよ。
ストーリー主導型ゲームはオープンワールドと食い合わせが悪い。
山のようにクエストこなすうちに本筋のストーリーが求心力を失っていくからな。
ウィッチャーはお使いクエストにストーリー性を持たせてたことで過大に評価されたが、
肝心のメインストーリーはガタガタ。
「いつでもどこにでも行ける」オープンワールドの特徴をいかすべく
「どこまでも行きたい」と思わせるマップの作り込みをしたのがゼルダ。
探索主導型でないとオープンワールドは破綻するんだよ。 >>281
ホライゾンみたいにストーリーと探索両立できてるタイトルもあるよ >>281
クソゲーホライゾンのどこが両立できてんだよwwww
ハリボテ山脈とハリボテ台地ばっかり。
プレーヤーが踏破できる面積は恐ろしく狭い。
見えない壁がそこかしこにあって、上がれない段差にイライラさせられるし
そもそも探索すべきものがほとんどない。
設定だけは立派だが、肝心のストーリーは部族物に毛が生えたようなもので
バタ臭いキャラの回りくどいセリフを延々と聞かされるのは苦痛だし、
ふざけたローカライズのせいで日本語も破綻している。
笑わせんな。 >肝心のストーリーは部族物に毛が生えたようなもの
エアプアンチが必ず言う部族物、頂きました このなかで本当にアサクリをプレイしたのはどれだけいるんだろうかね 洋ゲー信仰すごくて、グラすげーオープンワールドすげーの頭残念な人しか褒めてない印象
ゲームとしてはゴミ同然 オリジングラは綺麗だけど
ハクスラ 進化したらしいけど戦闘もいまいち
エジプト好きじゃないと全然魅力ない
主人公がガニ股
妻がちょいちょい入ってきてうざい >>286
本スレですよね、あれは日本でやることがない社員達で盛り上げてるのでは?書き込み内容がゲームスレで話す他スレとは明らかに違う痛々しいやりとり
凄いくだらないことを長文で晒してる
ユーザーの多くはそんなことどうでもよくて操作性や爽快感を求めてるのに空気よめず批判的な人達なは過剰な反論で脳筋アスペすぎ かなり面白かった
神ゲーのアサクリ2には負けるけど、歴代アサクリで2番目に好きだ
とは言えクリアしたら飽きるから点数付けるなら88点くらいかな >>285
オリジンはまぁプレイしてるんじゃね。アサクリがステルスアクションじゃないとか聞くと1からやってなさそって思うね。4からのユーザーと予想 アサクリオリジンはまじ面白いよ
ゼルダしかやってない素人童貞はちゃんとアサクリオリジンやったほうがいいよ 韓国忍者が主人公のアサクリまだか?
どうせフィクションなんだし、ここまで突き抜けたら面白そうだ 煙幕の代わりにキムチ投げて日章旗がバーサクダートの代わりでエラにアサシンブレード仕込んでたら買うわ >>139
そういやアサクリもウォッチドッグスもクリアしてねえや クリアした
2以降ずっとスルーしてきたがここの評判見ての久々のアサクリ
いやーかなり楽しかったわ
ただアヤの操作はいらんかったと思う(海上戦除く) そもそもゼルダがUBIゲーに影響受けてそうだからな
塔登ってマップ更新とか海外じゃUBIタワーとか言われてるし 今回面白いなぁ
死んだ目でイギリスの奴やってたけどニヤニヤするわ >>304
そうだよ。アサクリドキュメンタリーでスタッフ達がそれ言ってる。徹底的に研究したって。だからUBIこらすれば任天堂は憧れで先輩なんだ
それをここの恥知らすがクソスレたてるからアサクリのイメージ下がる ↓本スレにいつも沸くゴミ。自閉症にゲーム遊ばせたらサルみてえにひたすら腰ふってるってのは事実らしいwだれもてめえがクリアしたとか聞いてねーんだよ!アサクリで散歩だけでもたのちーwとか言ってフラフラしてねーで働けや!アサクリばかにされるわけだわ泣かすぞカス↓
112 2017/12/01(金) 01:32:52.68
なまえをいれてください (ワッチョイ 13c 5B4jZu1I0(3) 削除
よし2周目終わったぞ
少し間開けたらまたいつものように初代から過去作周回プレイを始めようかね アサクリオリジンの面白さを説明されないとわからないの 説明ほしいね
出来れば旧作と比べてどう良くなったか知りたい
逆に悪くなった点と併せて教えてくれると伝わりやすいかな >>313
今までと違って戦闘がアクションRPGになったから、無双プレイができなくなったけど、戦闘の駆け引きがかなり増えた、この辺は賛否分かれるところ
で、パルクールアクションが今までより簡易的になったのは、新規層には良い変化かもしれないけど、個人的には少し残念
ただ崖とか、今までよりも登れる場所が格段に増えたので、探索や拠点潜入の選択肢が大きく増えたのはかなり良い
また松明や近くの火元を利用することで、陽動から殲滅まで様々な選択肢があるのも良い点かな
ロケーションはかなり豊富だけど、ユニティやシンジケートみたいに多少近代化した街並みを望んでる人には少し物足りない
人々の生活感も作品が出る度に上がってて、今作は特に人々の生活感が高いのも評価できる
長くなって申し訳ないけど、とりあえず適当にまとめたらこんな感じかな?他に何か聞きたい部分とかあれば 感想とか要らないからこれでまとめてみて
[追加された要素]
[削除された要素] スマホから
>>315
[追加された要素]
チェーンアサシン
草むらに隠れる
アクションRPG的な戦闘
狩り(3にもあったから追加ともちょっと違うかもしれんが)
[削除された要素]
ダブルアサシン
人の中に隠れる
従来のカウンターが多くなる戦闘
元々あって、それが向上したっていうのはとりあえず省いたで
というか良くなった点悪くなった点っていうのと、追加削除はまた別の話じゃないか なんでアサクリオリジンズ評価されるのが気に食わない奴が多いんだろ
2以来だけどめっちゃ刺さったわこのタイトル(2は嫌いだけど) 良し悪しは主観入るから意味ないな思って
一応実績コンプとソベクまではやってるから上から目線かもな
追加削除もっと目に見えて違う部分あるだろ 次のアサクリはもうマップの規模は縮小して良いので変わりにクエスト周りを強化して飽きにくくして欲しいてのが、プレーを通しておもったわ
幾ら何でもコレクタブルばらまきすぎお腹一杯になるってば
w >>319
物事を論ずるときに、自分で分かっていながら、
「これ知ってるか?これ知ってるか?」って尋ねるのは、最も卑怯なやり方だよ
偉そうとかじゃない、人間が小さいだけ >>319
いや、知ってるならわざわざ言う必要あるのか?
流石に全て把握はしてないし、そこまで意識してゲームやらんよ 何もそんなマニアックなこと聞いてないぞ
なんでシーケンスとシンクロ率出てこないのか不思議に思った
これでゲーム全体の印象随分変わってるよ >>323
全部言わなきゃみたいな決まりもないし、俺が言ったのも別にマニアックでもなんでもないだろ...
それで結局知ってる人間に話す意味が分からんが
自分で分かってるなら、自分でまとめればよくない? 俺がとか言われても単発ばかりでわかんねーよ
もしかして追加された要素に草むらとか狩りとか書いてるアホ? >>326
せやで
狩りはともかく、草むらのステルスは大衆ステルスの代わりのものじゃないか?ダブルアサシンの代わりがチェーンアサシンみたいに
別に変なこと言ったつもりもないんだが... というか、今更だけどシーケンスはあったと思うぞ
データベースとか見られないから分かりづらいけど >>318
気にくわないのは売れてもないのにゼルダ批判してるからだろ。10万本も売れてないのに何をドヤってんだか。ガイジかよw >>327
ごめん言い方悪かった
前作までの各シーケンス用ステージとシンクロ目標
付け加えてメインもサブもやること一緒でバリエーションもありきたり
草むらなんて前からあるし民衆の代わりでもなんでもない >>320
主人公に復讐や諸悪の根源を絶つって大きな目標があるのに目標にほぼ無関係なサブクエ必須になったのが嫌だな。メジャイって設定に助けられた。アサブレが必殺で強制戦闘なしなら良かったのに。 >>333
他人の情報にケチつけずに
他にもあるならお前が答えろや池沼かお前は 10万はもうちょいだろ
他ゲー下げるのは好きじゃないけどhorizonみたいにじわ売れはすんじゃないかな 半芝ガイジくんいっつもいるね
こんな信者抱えてゼルダファンかわいそ >>335,336
逆にこっちが教えてんだけど…
なんならお前らが答えてもいいんだぞw こんなクソシリーズやってる奴のセンスを疑うわ
可哀想に >>341
レディはちょっと覚えてないけど34Rはある ID変わるのどうにかならんかね、ID:IflaMX8x0よ
とりあえず説明欲しいから始まって、なんで知ってる人間に話さなきゃならんのだろか
ちゃんと把握してるなら説明自分ですれば良くね?
というか草むらあったっけごめん、久々に4やってくるわ アサクリオリジンの面白さ
これに対して分からないから説明してくれって言ったんだけど
勝手に未プレイだと思い込んでるアホもいるしw >>345
だから最初に良かったと思う部分と悪いと思った部分言ったやん
そしたら追加と削除の部分を言えとか言い出したのそっちやろ >>338
小せえw10万いかなかろーと、いったところで所詮その程度の売上
国内550万台出荷してる本体の内およそ10万人が購入。
レビュー内訳で半分も信者いるのか?異常な評価してるのは社員のステマといつもいる本スレとここで吠えてるガイジとごく一部わずか。
ま、こいつらが年末年始必至にあげあげすればユニティよりは売れるかな、結果的にUnityと売上そんな大差ないんだけどなって程度さ。つまんねーけどさ、年始アップデートするからまだ売らないけど俺はwそんな奴も結構いるだけ
来年には2000円で買えます >>342
ごめん
だって本スレで異常な持ち上げするんだもん
ホライズンより面白い!ゼルダがクソ!マリオデ論外!ウィッチャー超えてる!とか信者達の例え方が凄すぎて凡人の俺も騙されて買っちゃったよw
まぁ遊んでみたらいつものアサクリより派手さもなく砂漠と荒野を駆け抜けて似た遺跡つまんね、サブクエつまんね、ストーリー内容クソすぎwってか 2014 PS4国内本体80万台 Unity約9万本
2015 PS4国内本体200万台 シンジ約6万本
2017 PS4国内本体550万台 オリジンズ 現在9万本
アホどもわかるか?これでUnityに勝った!とか言っちゃうガイジもたまにいるけど台数から見たらそうは言えないよ。むしろ2009年アサクリ2や2014アサクリ4は約20万売ってたので半分もファンを遠ざけた。
あれから映画やシリーズ増やして新規ファンも獲得してるので半分以上は減ったと言える
ここまで嫌われた理由、以前から信者であるガイジには到底理解できないだろう
だがこうして見たらホライゾンは全盛期のアサクリと同じく20万軽く売ってる
言い訳はできねーのさオリジンズ 俺みたいにPC移行したのもいるんでない?
全体の出荷本数知らんけど 箱庭の作り込みはすげえな、日本じゃ絶対作れないレベルやな。 >>346
>>314か?比較もされてないし面白さ全然伝わんねぇっす ゴキブリがいくらアサクリ褒めてもゼルダには勝てないのが現実 どんな基準で勝ち負けつくのか分からんが勝ち負けで遊ぶゲーム選ぶとか悲しい人だな
てかスレタイにゼルダって付くだけでわんさかやべー奴が来るな >>352
いや、良いところ悪いところを軽くまとめただけだろ...最初にそう言ってたのも後から中身替えたのもお前や
今度は面白いと思った部分を書けば良いのか?それこそ>>314の良いと思った部分とかだろうし、主観入ると意味無いと思うなら、面白さを語ることは出来ないぞ
お前の発言は所々おかしいから、それを自覚した上で、何をどう記述して欲しいのかを言ってくれ というか、実績コンプまでプレイして面白さが分からなかったなら、余程頭悪いか、自分にそのゲーム合わなかっただけじゃないかね
一頻りプレイして分からないなら、他人がどうこう言ったことで面白さが分かる訳ないやろ >>355
うっせーよガイジ
おまえ本スレだけでオナニーしとけ!ってあれほど言っただろ!ここの人達に突っかかるなよ!そんなんじゃ10万本超えないぞカス!もっとアサクリあげしろ!本スレさぼるなよ!毎日スレでひたすら書き込みしてるおっさん >>350
PCの本数は数千本な
Xbox360も数千本 合わなかった奴もいるだろうが長文で来年は2000とかないわ
アサクリにはもう飽き飽きしてたが久しぶりに楽しいわ
シリーズ1
海外Amazonや日本Amazonも高評価だわよ >>355
比較になってないからアホ向けに箇条書きにさせたんだよ
その結果も散々だけどな なんだよ草むらってアホすぎ
言い出したのはお前だ、軽く書いただけて言い訳ばっかだなお前 オープンワールドのゲームだとグラフィックが頭一つ抜けたから
そういう意味じゃ探索のモチベーションはダンチだけど
ミッション淡々とこなすだけだからRPGとしては今一つ
ゼルダみたいな過大評価低レベルゲームと比較されるのも仕方ない >>361
いや、だから最初に良い点悪い点って言い出したのお前だろ?
で、俺は今までのと比べてどうなってるかを言ったわけだ
それ言ったら主観が入るから追加と削除って言い出したのもお前だろ?
草むらに関してはすまん、ユニティシンジケートと続いてたから忘れてた
で、実績コンプしたけど面白さが分からないから上述した内容を聞いたって言ったのもお前だろ?
追加削除に関して、面白さと直結すると思ってる辺り既に頭悪そうだけど
良い点悪い点挙げられて、そのゲームの面白いと言われてる部分が理解できないなら、単に知能が低いだけだからもう黙っとき メタスコアもユーザースコアも売上もなにもかも惨敗しているゼルダを低レベルゲー呼ばわり。
所有ハードにしがみつく貧乏ゴキブリw
もう哀れとしかいいようがない。
アサクリみたいなコピペ凡ゲーやホライゾンみたいなクソゲーで、テンプレマップを歩き回り
お使いクエストの繰り返しで軽いトランス状態に入りながら
「ぐらふぃっくぅう!!!ぐらふぃっくぅうう!!!」
と3年後には陳腐化して誰の記憶にも残らないであろうゴミを
いつまでも賛美していればよろしい。 アサシンクリードは4kで遊んでるという事もあってグラも綺麗だし世界もとてつもなく広大に感じる。
ゼルダは遊んでる時は何も思わなかったけど今となるとグラがショボすぎる >>363
実績コンプしても面白さわからんガイジに関わったら負けだぞ >>363
言い訳だけは長文でご立派
でも先ず比較になってない事を自覚してくれ
なんなら書き直していいぞ 草むらとか恥ずかしいだろ
シンジケートやったなら傭兵、トラップ、拠点くらい記憶に残ってるだろ
課金促すようなヘリックスに触れてもいいし、道具の使い勝手もボチボチ変わった
ワイヤー無くなったけど上り下りのテンポはどうとうか、続投された闘技場やレースはどう変わったとか
鷹の目とセヌ、野生動物の一時ペット化なんてのもあるし、グラフィック活かせるフォトモードも追加された
PCでやってるならフレームカウンターも知ってるだろ
知能低い俺でも比較バンバン出てくるんだけどユニティ以前の質問も投げかけたほうがいいか?
ID変わるなら名前入れとけよ要サポートって またID変わってたわ、Wi-Fiだと外出るとあかんのかね
>>368
なんかよく分からんところこだわるよね、こういう人って
だからゲーム楽しめないんじゃないかなって思う
>>369
データベースの話とかを後からしてる時点で、そもそも全部を挙げてる訳じゃないことを理解してくれ...
というか追加削除が面白さと直接的に関係してる訳じゃないんだし、いつまで草むら引っ張るんだよw
ユニティシンジケートと続いて無かったから忘れてたって言ったべ
それと、戦闘システム、パルクール、ロケーションが今までと比べてどうかって話してるのに比較になってないって?
多分それで理解出来ないから、実績コンプしても面白さを理解出来ないんだと思うぞ? 俺はゼルダもおもしろいけど、アサクリオリジンズの方がもっと面白いかな。グラの作り込みが基地がいレベル やっぱSwitchでは不可能なレベルの作り込みが気持ち良いよな >>370
うん、比較になってないね
お前自身、適当にまとめた、忘れてたいってるくらいだし
プラスばかり語ってマイナスがあまり見えてない感じ
なんなら質問一つに絞ってあげようか? 地理歴史好きな奴は感動するだろうけどゲームとしてはワンパターンでかなり微妙だよな
舞台にしても2のルネサンス期イタリアが歴史的にも建築的にもピークだし
現代を舞台に超高層ビルを駆け回るみたいな進化にならなかったのは残念だわ
デズモンドがメインのそういう作品出ると思ったのに… >>374
追加削除と良かった悪かった部分を混同するなよw
それと、比較になってないと思うなら、もうお前の理解力が無いだけだぞってさっきも言ったやん
質問1つに絞るとか以前に、お前の主張、聞きたいことの軸がぶれすぎ、まるで一貫性がない
これでも自分の発言のおかしい部分が分からないなら、そりゃ実績コンプしても面白さ理解出来ないわw 実績コンプに拘るね
にわかがばれるの怖くて比較もまともにできないのかな
コンプ済みっていったら叩き出した奴いるし >>377
追加削除に拘ってるのお前やろ
俺は実績コンプまでプレイしたにも拘わらず、面白さを見出だせなかった事を馬鹿にしてるだけだぞw
それすら理解出来てなかったのか... 拘るも何もその質問にレスしてきておいて言い訳してるだけだからなぁ
スレタイに沿ってない、比較するならゼルダだろって言われるならわかるけど
ショボい知識で適当ぶっこいて指摘されるのが嫌なんだろ 無理しなくていいぞ アサクリはよくできてるよ
オープンワールドばっかずっと作って来ただけある 本家ステルスのMGS5と比較するとまだまだ感があるな >>379
それで指摘してるの草むらだけだろ
で、それに関しては既に忘れてたって言って終わったべ
あとその段階から、なんで追加削除に話が移ったのか聞いてたけど、そのままスルーされてたわw
結局どれを聞きたいんだ?良い悪い?それとも追加削除?それともどう面白かったか? >>1
遠くからギザの超メジャー級遺跡が見えた時は感動した >>382
変えた理由なら最初に書いてる
お前の長文には感想ばかりで理由が少ない、その理由も勘違いや間違いが多い
根本的な部分も書かれてないし、極めつけはその数倍の量の言い訳
あと質問してるのはこっちね、レスするなら質問じゃなくて返答にしてほしいんだけど
このままじゃ言い訳繰り返して年越しちゃうよ?
あと神の試練3かアプデ来たら教えてくれ >>384
主観が入るから意味ないとかでしょ?
で、面白さが分からないから最初に聞いたんだよね?
じゃあ追加削除って面白さと関係あるの?
俺の発言に関して、草むらのステルス部分以外に何か勘違いとか間違いあった?
というか理由ってなんだよw
こういう要素がこうなってて良かったっていうのに理由付けるってそれこそ自分の感想だろw
それを良いとも悪いとも思う人はいるんだし
実績コンプまでやったなら、自分でまとめりゃ良くねとも言ったよね?
面白いと思った点って訳でもないんだから、面白いと感じなくても分かるでしょ?それ言う必要あるか?
ここまで言って自分の発言のおかしさまだ分からんか?
とりあえず試練とかきたらそれはそれで教えるわ 箱Xでアサクリやってて今はアサクリの方が面白いけどゼルダDLC来たらわからん よくよく考えてみると、アプデとか来るまでこのスレ残ってるかな... 英傑バラッドは、どうせウツシエ巡りのアプデ版だろうから期待してないぞ >>388
え?そんな程度なの?新しいマップの追加とか無いの??夏から楽しみにはしてたんだがそうだったら残念すぎる >>385
まだ実績コンプ引っぱってて流石に笑うわ
まぁお疲れさん お前に比較求めた俺がチンカス野郎だったよ 結局何がおかしいのか理解させられなかった事が心残りだ... 改めて、何が面白いのか説明できる人いないの?
スレタイ通りゼルダとの比較でもいいんだぜ ここまで頭おかしいうんこはゲハでもなかなか見ないね
半芝ガイジくんといい精鋭が集まるなここ
キモすぎて敵わん 何が面白いかって人それぞれだから説明しても理解され難いんじゃないか?
俺はマーカー追うの苦じゃないしアサクリのマップ密度と箱Xでの4k の綺麗なグラフィックだな。まだまだ行ってない空白のマップ多いし今でもワクワクしてる レベル差が5あったらきついよね。
武器が強いレベルのをレベル低いと装備できないのは嫌だなー ゼルダは目的なくてもその場のその周りのもので何かしらできるのとたいしたグラフィックでは無いはずなのに風景がBGMと相まって美しく見えたり壮大に見えるのが良かった。これは作り手の技量なんだろうな >>395
レベル高いのは装備出来ないっていうのは割とよくある感じだけど、パラメータ下がるけど装備できるとかの方が良いよね
もしくはアップグレードだけじゃなくて、ダウングレードを用意して欲しい >>371
おまえこそなんでこんな本スレひたすらあげしてるガイジおじさんにふれたんや?このガイジのせーでスレ荒れまくってるやないかw
俺がもう一度アサクリのウンコさを仕切り直さないといけないよーだね 日本でアサクリファンが半分以上アサクリを嫌った結果がこちら
2014 PS4国内本体80万台 Unity約9万本
2015 PS4国内本体200万台 シンジ約6万本
2017 PS4国内本体550万台 オリジンズ 現在9万本
アホどもわかるか?これでUnityに勝った!とか言っちゃうガイジもたまにいるけど台数から見たらそうは言えないよ。むしろ2009年アサクリ2や2014アサクリ4は約20万売ってたので半分もファンを遠ざけた。
あれから映画やシリーズ増やして新規ファンも獲得してるので半分以上は減ったと言える
ここまで嫌われた理由、以前から信者であるガイジには到底理解できないだろう
だがこうして見たらホライゾンは全盛期のアサクリと同じく20万軽く売ってる
言い訳はできねーのさオリジンズ そんなこともり本スレ盛り上げ役のガイジおじさんは年末年始すこしでも本数のばしたいだろーからもっと必至にアサクリのスレあげとけ
ねー、みんな好きなセリフなーに?あの時のシーンどうだった?とかフリマくれよ
スルーされたら別の回線でフタ役しとけばいーんだからもっと頑張れよ
いつもどーりオリジンズ面白いから買って欲しい、とか書き込んどけよカスwおまえは営業マンかよ グラフィックとローカライズくらいじゃないUBIゲーで褒められるのって アサクリってなんで固定の頭おかしいアンチが付いてるんだろうか
この場合UBIのアンチか? 俺はウィッチャー以降オープンワールドにひさびさに感動したわ
動物や植物がこれでもかってぐらい豊富なのがいい
動物使いもあるしよ
horizonはやってないが今度買う >>405
ホライズンはウィッチャーほど景観に感動せんとおもうぞ、画質は綺麗だけど飽きる画質。
ウィッチャーは森とか歩いてるだけで本当にこんな森あるやんけ!ってなるほど異常に自然の景観がリアル オリジンズはウィッチャー3になんとなく似てる
時期的に参考にしたのかなあ
しかしこれまでになく敵に気づかれやすい 再開したら楽しくてやめどきがわからなくなった
サブクエストもいままでのUB みたいな雑な扱いじゃなく丁寧で良い感じのシーンになっててかなり盛り上がる
話変わるがファークライ5も期間長いような気がするから
楽しみだ アラビアのアサシンの源流がエジプトにあるって設定からすでに熱い >>406
おまえはもういいから本スレでジッとしとけゴミすぎる >>404
独特だよな。特定したやつがひたすらレスしてる。みんなそいつのことガイジおじさんといってる
やたらいろんなレスに反応してくる
時々猛虎弁使う時とかガチきもい。スタッフと書き込んでるしこいつも自分がアサクリ宣伝大使にでもなった気でいるからクソ 今レベル20だけどこれからおもしろくなる?ちょいだれてきた。 ゼルダと比べるとマップに高さがないな。どこまでいっても平面だ。まあグラフィックはすごいけど。 >>182
エジプトって国や文明や歴史に興味あるかないかはそらもう人それぞれだけど
ないやつがあるやつにそこまで罵るのはさすがにどうかと思うわ れいのガイジおじさんこんなとこまで出張してくるんかw説明どうこうめっちゃ怒ってるやん >>416
高さの概念を活かしてないゲームって3Dマップにしてる意味が薄いよな
まあそう言うゲームの方が正直多いんだけど >>414
面白さのピークが序盤だから無理かもな
信者もアンチも認めてるのはグラフィック部分だからなんとかそこでモチベ保てw よく出来てるし面白いんだけど飽きるのも早かったな
普通にやってたら飽きて来て、毒だけとか爆弾しか使わないとかやってたけどそれでも飽きて来た 本スレ異常ARKより売れないアサシンクリード の真実Amazonレビューがこちら↓
ストーリーは意味があまり分からないし面白くない、操作性も画質も良くないし自分は売ろうか迷っています、購入を検討されてる方は中古で安く売られてるときに購入した方が良いと思います、
わざわざ7000円の新品で買う価値は個人的にはないと思います。私はアサシンクリードシリーズを全て
プレイ済なのですが、シリーズの中でもTOP3に入るつまんなさでした
もはやアサシンクリードではない
別ゲーですよ。 本スレ異常ARKより売れないアサシンクリード の真実Amazonレビューがこちら↓
マンネリだとは思うんだけど、カウンターは欲しかったなぁ。ほぼ無敵でおもろないって事もわかるが、やっぱ気持ちいいんやわ。盾弾きあるけど、攻撃激しくてやる暇ねぇ!
オプションで変えられる様にしときゃよかったのに。
日本語は別パック!面倒臭いことしやがって、ウンコ野郎!! 本スレ異常ARKより売れないアサシンクリード の真実Amazonレビューがこちら↓
「ステルスキル」をメインに楽しむゲームであったはずなのに、真正面から事を構える「チャンバラ」をゲームのメインに据えてしまった。
レベルやスキル、装備の良し悪しが導入され、プレイヤーキャラのスペックより格上と判断された敵キャラクターには一撃必殺であったはずのステルスキルが効かなくなってしまった。
本来スキルや装備などは補佐的なもので、そんなものに頼らずともプレイヤースキルさえあればどんな難攻不落な相手でも攻略が可能、というのが「アサシンクリード」らしさ、楽しさだったはずなのだが……。
確かにマンネリを脱却したという見方も出来るだろうが、
(それはそうだろう、全く別のジャンルのゲームにしてしまったわけだから)
肝心な「アサシンの信条」を捨ててしまっては本末転倒ではないかという気がする。 本スレ異常ARKより売れないアサシンクリード の真実Amazonレビューがこちら↓
買う前はシリーズ初のオープンワールドで楽しみだったけど、いざプレイしてみたら操作性が悪い悪い。最悪と言っても良いレベル。
壁登りは何処でも登れるが上記の操作性の悪さでイラつく事多し。
最初の馬上の敵狙いたいのに二人目の敵にターゲット向いたりと弓のターゲットも悪い。
買わないを事オススメします。 本スレ異常ARKより売れないアサシンクリード の真実Amazonレビューがこちら↓
メインストーリーが面白くない。これは賛否両論あると思います。そしてサイドストーリーやクエストは「あいつを助けて」「あいつを倒して」とゆう内容ばかり。
クエストにはそれぞれストーリーがあってセリフもしっかりしているが、結局やる事は同じ。ハラハラドキドキもしないし、次の展開に期待させてはくれない。
武器をアップグレードできても、すぐに新しくて強い武器&防具が手に入る
日本語ボイスはストーリー上&クエストのみ。街の住人はエジプト語(?)
暗殺することに緊張感がないので、ただの作業になってしまう。 戦闘システムは他ゲーのパクリ、馬移動までパクリ、ミッションは基本お使いだし、飽きる、冒頭の主人公なんか海外ドラマのロストのサイードさんかと思った、
戦闘が面白いという方もいるが、難易度低い、ヌルゲー、1回プレイして売るって感じのソフト、あと、UBIは課金が高い割に値段と見合ってないと思う、とても課金する気にならないし魅力もない 本スレ異常ARKより売れないアサシンクリード の真実Amazonレビューがこちら↓
ステルスゲームとして楽しみにしていた自分は完全に肩透かしをくらってしまいました。
チュートリアルの時点からステルスに関する内容が薄く嫌な予感はしていたのですが、
暗殺ミッション等のアサシンらしいものは非常に少なく
ステルスして面白いステージ(レベルデザイン)はほとんどありません。暗殺自体もシンジケートのような爽快感もなくモッサリしており
もはや何のためにアサクリをプレイしているのか?よくわからなくなってしまいました。
マンネリを打破しようという意気込みは大変素晴らしいのですが、肝心のステルス部分をおざなりにされてしまったのはどうしても納得出来ません。
全然別のゲームですが、ファイアーエムブレムかと思ったら外伝だったみたいなプレイ感でした・・・。
他の皆さんのようにホライゾン等が好きな人にはむしろいつものアサクリよりも楽しいのでしょうが、私にとってはシリーズワースト1となってしまいました・・・。
2年待ったのにこの仕打ちとは非常に残念でなりません。 戦闘が本当につまらないです。
一部の敵で、こちらが攻撃を食らってしまうと一々ダクソのパリィモーションのようにザクザク切り刻んできます。
これが本当に鬱陶しいです。ダメージあまり食らってないのに演出だけが長く長くてやってて嫌になる。
壁の移動や戦闘時の回避モーションや戦闘中の武器の替え方などの操作性が他のゲームに比べると微妙に感じました。
後メインストーリーも後半が、主人公じゃないアヤばかり操作させられるのが微妙でした。ラスボスを主人公が殺さないとか何それw >>1
男は考古学が好きだから君の気持ちはよく分かる
古代エジプトの遺跡を再現して探索できるなんてロマンがあるよな
オリジンズはいいとこ付いてると思うけど
皆んなが古代エジプトにロマンを感じて暗殺ゲームに熱狂するのとは別だわ UB のボッタクラコンテンツは昔からだからなあ
すかすかの玩具詰め合わせ福袋セットのような物を高額で販売してくるからたいしたもんだわ 2で終わったゲームだと思う
世界設定と雰囲気は1 ゲーム性は2で完成してる
ストーリーも2までは現代編で先の気になるような展開だったが
3以降はトンデモすぎる 新しい事せずにこれまでのシステム練りこんでほしかったなぁ
高所でFarcry3以上の臨場感味わえてルート模索出来たらそれでいいんすよ
ただ登ってシンクロじゃ味気ない 不満点は幾つかあるにしても、アンチが発狂してる辺り、今作が良作なのは間違いないな おもしろいわ。古代エジプトのグラフィックが壮観。
景色もバトルもたのしいわ。 アンチがいるから安泰とかいってるガイジ頭やっべえ
新参者のホライゾンの半分しか売れなかったのに。しかも全然売れなすぎて日本で発売するのは躊躇うUBI。これだけ人が減ってるのにまだ信者してるやつは脳に欠陥でもあるのだろう 初の指ゲーだったがまあ凡作だったわ
ボリュームはあるが作業好きな俺にはやり込めなかった
レダグリッチでレア集めたが意味無かった 次のアプデもせんわ アサクリってソニーのファーストタイトルと比べられるゲームなのか、すげーな セクメトの話くらい出てもいいのにね
みんなもう売っちゃったのかな あ、そうだった
この間のID:dkKnFGYV0の人、神の試練きたよ
相変わらずそんな強くないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています