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元上田ゲースタッフ「上田の下でゲームを作るのは辛かった」
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 09:54:30.29ID:UpEaKOzn0
「面白いゲームを作るんじゃなくて上田の世界観を表現する事が目的だから改善すべき点すら一切口を挟む事が出来ない、信者にならないととてもやってられん」

これマジ?
0005名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 09:57:01.87ID:AkjZfZEbd
それで何が問題あるんだ
客はゲームなんて求めてないのに
0006名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 09:57:43.82ID:1eJHDg4b0
上田アンチってゴキ以下のキチガイだな
ソースも無しにようやるわw
0008名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 09:58:29.05ID:hOWUQHOG0
案外本人が立ててたりしてなw
0009名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:00:50.12ID:uPje5ojua
このキチガイはいつまでスレ建てるつもりなの?目障りなんだけど
0010名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:04:15.94ID:UpEaKOzn0
>>9
俺が死ぬまで
0011名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:06:01.43ID:3GLUV7hya
確かにそれっぽい記事はどっかで見たことあるけどググっても出ないな
0012名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:16:20.67ID:UKuXtGwV0
というか当時SCE社員らしき人があちこちで上田リークしてたからな
内部の情報ダダ漏れだった
0013名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:19:48.16ID:MZ5ADlqx0
上だか下だか
0016名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:24:42.77ID:y32ftjce0
企画立案したディレクターのプロジェクトなら
そのディレクターの頭の中の世界を作るんだから普通のことだよ
絵や音楽担当が殆ど同じメンバーで固めるのはそのせい
人材募集でもディレクターと感性が合い辛抱強い人と書かれてる

技術にこだわり過ぎて進捗管理出来ないのは論外だと思うけどね
0017名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:26:14.59ID:qYZIvkFm0
ゲームの面白さで任天堂と戦い続けるなんて無謀なんだから、ゲーム的面白さはそっちのけで雰囲気の良さ世界観の表現レベル没入感の深さで任天堂と戦おうってのは間違ってはいないだろ
むしろそれを継続してどこにも負けないノウハウを持ってるのがSIEJAだけなんだし、そこに入社してゲームソフト作りたいって言ってるんだから雰囲気ゲーを作らされるのは覚悟の上だろ
0020名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:28:20.92ID:WvT303q00
そういえば上田って今どこで何してるんだろう
ソニーやめたって聞いて、その後は青沼に「ゼルダ一緒に作りたい」って言ったってところまでしか知らないけど
0021名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:36:38.28ID:jjWr1Q0ca
>>16
ガイジの自己紹介
0022名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:40:36.61ID:hOWUQHOG0
まさに無能だった
0023名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:41:21.95ID:hOWUQHOG0
>>20
それソース見たことないw
0024名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:44:15.53ID:WvT303q00
>>23
ゼルダ作りたいっていうのはブレワイ発売前の青沼達が出てる動画だったかな
どれだったか忘れたけど…
0025名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:46:12.19ID:RXcznuVc0
上田とか下田とか横田とか苗字に方向を表す字が入ってる人ばっかりを集めたチームとかあったら面白いのに
0027名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 10:47:15.28ID:MZ5ADlqx0
上田、下村、右沢、左原、中島
0031名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 11:27:04.84ID:BliDCcPaa
>>12
そんな発言みると
いまだにゲートキーパがスマホで活動してんだなーつてソースにする予定の伏線としてのレスか?と妄想
流石に妄想力豊かすぎかなーw
0032名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 11:34:04.03ID:5auYihVp0
ぱぱら快刀さんが上田の妄想じみたアイディアをまとめて形にしたって話は有名だろ
この人が社内政治に負けて追い出されたら上田は碌にゲーム出せてなかったし
0033名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 12:43:21.53ID:MQKWrpxv0
でも翻訳作業っぽいのはなんとなく分かるわ
物量はそれほどでもないのに無駄に製作期間が長くなるゲームはこういうタイプだよね
0035名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 12:55:05.13ID:Hcf8VCyF0
あの、お恥ずかしい質問で恐縮なのですが、そもそも上田って誰?
0037名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 13:30:40.63ID:6bf/TCVj0
元植田ゲースタッフおつ
0038名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 13:37:52.75ID:IHos3o9w0
ソースなしの完全妄想でスレ立てる←キチガイ
これは間違いないんだけど、ゴキちゃんはそれがわかんないから
そればっか繰り返してるかと思った
でもゴキブリも人に同じ事やられると、やっぱキチガイって思うんだな
じゃあ普段のお前らはやっぱキチガイってことでOKだな
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/26(日) 15:25:04.85ID:7nUhnbrS0
上田よりも野村の方が当てはまるだろ
何だよ千本ノックとか
アスファルトの粒が大きいからやり直しとか
0040名無しさん必死だな
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2017/11/26(日) 16:23:30.94ID:otI5Ub8Jd
CDPRやUBIがAI使ったフィールド自動生成で開発費を圧縮する一方で
野村は開発を統括するディレクターの立場で有りながら、明確な指示もせずにアスファルトの粒にダメ出しを続け
結局外注先が逃げて2年の時間と開発費を無駄にしたからなw
0042名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 02:45:47.18ID:C3HzYE2ca
>>31
いやPの退社とか上田の退社とか本人の報告よりゲハの書き込みの方が早かったんだぜ
0043名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 02:51:35.64ID:qMWVXfi60
これ小島プロダクションもそうだよ
自分が表現したいことより小島のビジョンが優先されるからやりがいを感じずにやめたやつがいる
戸島っていうオーディオディレクターなんだけど
0044名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 02:54:39.01ID:39Ke3T640
会社組織は、縦社会
年功序列だからな
奴隷から、這い上がる根性を持て
0045名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 07:49:16.57ID:VSKmPzbS0
>>43
小島は一定以上の実績と面白さがあるけど上田はその両方が無いのがな…
0046名無しさん必死だな
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2017/11/27(月) 11:48:30.52ID:tUHowqvOM
言葉の説明できないディレクターだと現場はきついよな
私が解釈しましょうというイエスマンが周りを固めるし
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