Keyと型月ってここ10年でかなり差が付いたよな
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まさかFateがここまでのコンテンツになるとは思わなんだ 2004年発売の作品をここまで引っ張るとは思わなかった keyってリライトの外伝、ハーヴェストフェスタだっけ?
あれ以来なんかゲーム出したの?
あれが確か2012年とかだから5年近くなんか出た記憶がない ufotableと京アニも差がついた感じがするわ
keyはAB以外京アニでやってればまた違ったかも
麻枝の体調もあるか。奈須は元気だし KeyもずっとAIRを引っ張るべきだったんや
投げっぱなしエンドではあかんかったんや
俺は好きだけど
アニメは京アニに見限られたのが運の尽きやな >>6
云うても、スマホゲーム含め多岐にわたる他メディア展開をクッソし易いfateが特別だっただけやと思うぞ
金にし易いんやね >>5
ここってFate以外はいろんな商品あるの?
ガチャげー売上抜いたらコンパイルハート以下? バトルものはコンテンツとして長続きするのはもはや常識かもな
さっさと渡辺製作所あたりの同人を囲い込んで何かしらの展開をしておけば歴史は変わったかも >>4
ユーフォーテーブルは
ドッコイダーの頃は実力あるけどメジャーじゃないって印象だった >>9
思えばそういうの期待してリライト作ったんだろうになぁ
案の定信じられないぐらいのオオコケかましてしまって angelbeatsの6分割とか大風呂敷広げてフェードアウトとか
お前はシェンムーか!って思った
いや1しか出してないからシェンムー以下か 型月ってFate食い潰したらどうすんだろ
新しいのやろうとしてもカナンやDDDみたいにすぐめげそうだし 型月は5・6年前はずっとfate屋でいいのか
みたいなこと言われてたけど
今の状況見るとfate屋で正解だったな
あと5年後10年後はどうなってるかは知らんが 新しい流れをここ10年他が全く生み出せてないっていう状況も大きい 同人ゲームのメルティブラッド結構面白い
あとニトロプラス格闘とカプコンのアーケード格闘でFate出てたな >>6
投げっぱなしや死亡エンドは次に続かないからな
日本の老害クリエイター様は「感動した?ね、感動した??」ってドヤ顔したがるのがなー
無駄に劇的なラスト・作品世界を壊すようなラストを用意しがち、つーか主人公とその周囲だけが作品世界
そのあたりシリーズを念頭に置いてる洋画や洋ドラをよく見てる世代だと、一般人が巻き込まれて冒険し、ラストはまた一般人に戻って行ったり
大きなストーリーの流れのなかで足掻く主人公だったりと、続けやすい枠組みを用意してる >>16
国内のコンテンツ産業は使い捨て方式に特化しすぎてるから対抗できない
たまたまヒットしても育てることが出来ずに潰れて行く
マンガやアニメでもヒットするのは数十分の一だけど
・殆どがハズレなんだから粗製乱造した方が儲かる派→国内の大半
・当たった時の稼ぎがハンパないから、それを見越してちゃんと作る派→ハリウッドや型月 fateは男キャラがかっこいい()
モーション改善も新規キャラも女か意味不明な女体化ばっかじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています