任天堂次世代据置が仮にスイッチではなく、性能上げた平凡な据置だったらどうなっていただろうか
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ネットワーク機能を構築できないのでそもそも現行機並みの据置というハードルすら無理 安ければ売れたでしょ
スイッチだって携帯機需要を「前借り」してるだけで進退きわまってるなという悲壮感しかないし ただの据置じゃ需要はあんまりないかもな
海外AAAがきても日本じゃ大して売れないから影響は少ないし >>4
需要の先取りとかほんま覚えた言葉使うの好きやねぼくちゃん 携帯機じゃないスイッチじゃ魅力減だったのは間違いない 任天堂信者は発狂しながらスペック否定するけど
任天堂ハードが箱X並のスペックだったら普通に欲しい
wiiやWIIUのエミュ見ればわかるけど
スペックはいくらあっても駄目なんて事はない
写実的なグラにこだわらなければ
PSPのエミュなんてVITAより綺麗なグラフィック出力できるし
WIIUエミュのゼルダはアンオフィシャルテクスチャでPS4のゲームの殆どのグラ超える
単純にグラを向上させなくてもフレームレートやリッチなエフェクトにパワーを回せるし
ゼルダ、ゼノブレイド2なんて任天堂のガジェット無くてもゲームは成立してるわけで
やっぱり、単純に高スペックなゲーム機で任天堂のゲームやりてーわ 据え置き最高スペックで
オンライン回りも充実してたら
海外じゃ覇権だったかもな スイッチよりは将来性あっただろうな
最初だけブームになってもWiiのようにスペックが低いと結局落ちぶれる
3年後のスイッチはソフト予定スカスカだろうな >>8
前借りって俺の率直な感想なんだけど他でも言われてるの?
そうならやっぱ誰にでもそう見えるってことだろうね
電話も使えないのに、バッテリーには制限がある、似たような携帯機もどき二ライン持つなんて無理があるから
実質携帯機一本に統合・事業縮小しちゃったってことでしょ そう言うのはxboxでいいわけだから
差別化のためにもいるぜ スイッチが売れてるのは任天堂ファーストのソフト郡が名作揃いだからという部分が大きい
つまり変わらずヒットしていただろう 100%負けてただろうな
こんなヒット絶対でてない >>14
switchは携帯モード"でも"遊べる据え置き
爆死したVitaTVはモニターへ出力出来る機能が付いた"だけ"の携帯機
馬鹿でも分かるだろこの違い >>14
馬鹿じゃね
お前みたいなゲハ人間のゴミの意見に何の価値があるねん 任天堂のソフト次第だろ
だってあのポンコツUミリオンソフト沢山あるし VITATV(海外名・PSTV)は「VITAのソフトがそのまま使える」という触れ込みで登場したが、悲しいかな、対応しないソフトが数多く出てしまった
挙句、VITATVの生産・販売を早々と中止してしまうことになった PS4と同スペックで3万で売ってたらマルチハブにされることはなくなるし、任天堂ゲーも揃った統一機になってたんじゃ? たぶんPS4の初年度みたいな推移になってたと思う
スプラあるから多少マシではありそうだけど >>19
ん?据え置きと「言い張ってる」だけで外付けテレビ出力ケーブルがあるだけの携帯機と
背面タッチできないからVITAのゲームも対応してないことがある劣化機能制限版携帯機は当然ちがうっしょw >>24
4gamerのインタビューからすると任天堂の目標は非ゲーマーもユーザーにしていくこと=市場拡大を命題としているのに
固定客を奪い合うだけに狭まる選択は取らないだろう
それに統一機とかいうが完全に用途が同じならPS4と箱一を先に買った客はむしろ買うメリットが薄い >>19
本体は液タブなんだからTV出力できる携帯機だぞ
違うのはドックを同梱した事だけだぞ 任天堂のゲームを遊ぶ為のガジェット?
みたいなイメージから脱却出来てはいないよな 性能性能いうならGC買わなかったやつらが悪い
あれで方針が転換した >>26
語尾にw付けだしたね
お前が勝手に携帯機って言い張ってるだけでしょ
switchは携帯モードにしたら性能がダウンするのはゴキですら知ってるのにね
対はswitchはハイブリッドだから〜か? Switchはドッキング(据え置き)で、(性能の実数はともかく)
見た目だけならWiiU以上のものは出せる
ソースはスプラ1と2の画像 >>28
市場拡大を名目としてる割にswitch高過ぎだわ
アンバサ前の3ds以上とか、本気でその気あるのか疑問 >>36
いつもつけるけどそれがどうかした?
>>32もゆってるよ〜
携帯モードは自前で電力消費して描画しないと行けないんだから当たり前では
本当はあまりいい手法じゃないんだけどね、動作クロック変えるのって
間違いなく耐久性は落ちる >>39
だから据え置きなの
馬鹿でも分かるだろ?
携帯モード"でも"遊べるってそういう事よ >>40
だからってなにが?お前がそう言い張ってても出来損ないの携帯機ではないって根拠にはならないけどw
現実としてステマディアのShieldとか言う不良在庫とほぼ同じ構成で任天堂ぼられてるだけじゃん
ARM積んでる据え置きとか失笑だよぉ バッテリー積んだモバイル端末だろ
何でタワー型の現行据置機と同列に見ないといけないんだ
携帯CS機向けソフトはソフト価格落とさないと市場に受け入れてもらえないからね
据置機ですと強弁するのは仕方ないよね >>41
理解できないんじゃなくて理解したくないってのがよく伝わってくるよ
お疲れ 時期的にPS4proと同等のを出してても
箱Xでproが死んだの考えると普及数や性能的に中途半端だったろうし
しばらく待って箱X並みのを高額で出したら日本市場は終わるしな 「こうだったら上手くいってた」という仮定は分かるんだけど
逆を考えるのって何か意味あんの? >>43
お前が任天堂大本営を信仰してるキチガイだって事は理解できてると思うけどなあ・・・ 次は予想しやすいよな
スイッチは路線引き継いで高性能化(画面部分だけ格安で出せば移行させやすい)
箱は高性能路線維持とPCサービスの統合
PSは性能競争降りて安価+そこそこの性能路線かな >>47
次は予想しやすいとかなめ過ぎ。PS3/360中期以降みたいに性能足りないぞ煽りも少ないし
PS3は10年戦うとか予言じみた事言う奴も居ない
変化が求められてない状況で次を予測しようとすると自分の都合の良い予測しか出ないぞ >>46
そう見えるなら節穴ってヤツよ
俺は嘘と捏造が嫌いなだけで任天堂派でもないしな マリオオデッセイセットにキャリングケースが付いてくる時点で任天堂も本心では携帯機だとわかっている 携帯ゲーム機と言うと語弊があるが
モバイル端末の類だよなswitch >>49
じゃあ任天堂の嘘を糾弾してなよw
おれに粘着してこないでさ >>53
話を逸らすしかないよね
任天堂がそんなに憎いなら最初からそう言やよかったのにね
ゴチャゴチャ無駄に喚くよりストレートに一言で済む話だったね >>32
Vitaはテレビ出力できないし
VitaTVは携帯できない
ドックだけの違いではないだろ >>54
別に憎くないし、
理解したくないってのがよく伝わってくるよ!とか逆ギレ妄想して話逸らしてるのは自分でしょ?w
お前がどう強弁しようがSWはNVIDIAに産廃押しつけられた携帯機だしみんなもそうゆってるよ〜 PS4という選択肢がない以上ゲーム卒業してたろうな(´・ω・`) >>57
そこで箱を選べないのが国内ユーザーの頭の弱さだと思うわ
今世代はPS4が安牌になってくれたけど、もしPS死んだら心中するつもりなのかと >>14
前借りっていう感覚はよく分からないわ
現状では携帯機と据置機の両方を展開するのは
マネージメント面でとても非現実的な選択だし
何よりも差別化することがとても難しい
無理矢理分散させても結局はマルチ展開で
同じハードを売るような感じになるだけだ
そもそも、任天堂はこれからスマホへ本格的に
参入していかなければならないわけで
CS機を2つ展開していく余裕なんてない >>1
このようなスレが立つ度何度も言っているのだが
「〜だったら」と言うのは全てたらればだ
結局出ているのは今のSwitchで
PS4は凄い勢いで喰われて日本では既に覇権を取って変わられてしまった
それが現実であり全てなんだ >>58
は?その前に日本人なら当たり前に日本企業ソニーや任天堂のハードを応援するでしょ?
PCエンジンや自称日本企業だった頃のSNKネオジオならわかるが
MSはスパイウェアでボロ儲けしてるユダヤ企業で
糞箱を選ぶ義理はない
ユダヤ企業MSにロイヤリティ搾取されるぐらいなら任天堂の糞低スペ劣化版で遊んだ方がまだマシだわ
ふざけるな >>11
スペック低くてもブレワイ出せるのに無駄にスペック上げる意味無いだろアホか ゼルダが全てを物語ってる。
どんな超ハードでもソフトが無ければ意味が無い。 >>593
スイッチは「3DSの後継機」としてみれば明らかに爆死だから据え置きと言い張って「ヒット感」演出してるけど
ふつうに3DSの後継機を出せばもっと売れていた物を中途半端に前借りしちゃってることで
「据え置きとしては低性能で携帯機としては売れてない」仮にこれから出しても携帯機同士で苦しい2ライン展開といういきづまりがあるだけじゃん
スマホに出したってGoogleやAppleに3割みかじめ料取られるだけだよ
ソニーのソフト屋になるほうがましやね BOTWってWiiUのタイトルだしなぁ…
縦マルチで世代交代がスムーズに進んだとか前代未聞だよなぁ もうただの携帯機は売れんよ
ソシャゲ無料プレイで十分なんだ と言うか、携帯機と名乗ってる限りソフトの値段で儲からなくね?
PS4版DQ11、8980円+税
3DS版DQ11、5980円+税
こんなんだぞ? しかも専用カートリッジで32GBで1000円越え覚悟だろ?
そりゃswitchは携帯機辞めますわ >>64
ちょっと聞きたいんだが
まず、switchは任天堂公式は据え置き機であると強弁している。(据え置き機であるとして議論する理由はこれで十分)
実体を見ても、オープンワールドのゼルダ、splatoon2、箱庭マリオ、体感ゲーARMS、大作RPGゼノブレイドと
携帯機で人気のあるタイトルではなくとにかく据え置きっぽいタイトルをばかりを展開してて
ソフト面ではWiiやWiiUよりよほど据え置きに寄った商品展開をしている
そして実際に、携帯機が弱いハズの海外でもポケモンを出したわけでもないのに売れてる
それを『根拠もなく』携帯機だと言い張って論を展開するなら主張するのではKPDとなるわけだが
何を根拠として据え置き機械ではなく携帯機であると主張するのか、それが何を意味するのか、その辺ちゃんと書いてほしい きょうべん【強弁】
道理の通らないことを無理に言い張ること。 「如何に−するも…非難を免れない/此一戦 広徳」
申し訳ないが、switchは据置だと主張する側が
「任天堂が据置だと強弁しているのが根拠だ」というのは少し >>69
確かにw
「細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる」のは詭弁の特徴に該当する、というワケで勘弁してくれ。
基本的には、ゼノブレイドを3DSに無理矢理移植出来たり、ゼルダBofWが出せたりした時点で
ミサイルが主兵装になった後の軍艦の区分と同じことになってしまってるというのが俺の解釈
(※艦のサイズによる区分に意味がなくなり、その国がそうであると主張すればその艦種である、となった) >>70
まあ、switchは携帯端末としては限界突っ走ってると思うよ?
ファンつけなきゃいけない程消費電力(発生熱量)デカイ色々無茶してんなーって感じのハード
でもさ、AC電源で100W越えで駆動してる現行機と比べて据置名乗れるかというとねぇw >>72
携帯機だと任天堂が都合が悪い。とは考えてる
根拠は>>67 >>73
それは憶測でしかないし俺にはお前がスイッチが据え置きじゃないと頑なに否定してるようにしか見えないけど >>74
いやいやとんでもない。むしろ「携帯機として評価すべき」と提案してるんだよ
現行機と比べて値段も高いわ性能も低いわサービスも追いついてないわとか欠点並べるわけにもいかないし >>68
その通り強弁しているのが何よりの携帯機の証拠で、お前も魂ではそれを認めてしまってるってことだよねw
実体を見てもボンバーマンとかスプラトゥーンみたいな携帯対戦ゲー
ARMSは大会中にオーバーヒートして電源が落ちるというハプニングがあったよね
ゼルダもゼノブレも無理矢理ニュー3DSにだしてたし、「据え置きっぽい任天堂ゲーム」って別にないよね
「3DSがマイクラも出せないほど低性能だったから出せなかった」だけでラインナップは無関係でしょ
3DSもバイオリベとかKHとかでたりしたんだしさ
ってかゼノブレ知らないのか?フィールドが無駄に広いってだけで内容も売上もテイルズ未満だよあれ
根拠なんて上げるのすら面倒だけど、
NVIDIAの爆死タブレットPC「Shield」と同じ未満の低性能、
CPUがモバイル機に使われるARM、
スペックを要するマルチの大半がスイッチ抜き(スイッチングハブ)
ROMがマイクロSDカードで10数Gしか入らない、よって大容量のソフトは軒並みハブられる
本体容量32GBで高額かつ低耐久なマイクロSDカードしか使えない
携帯機特有のバッテリー劣化があり曲がる
もういい?
携帯機を据え置きと言い張ってるだけ(据え置きっぽいラインナップで誤魔化してるだけ)っていう言葉がぴったりじゃない? >>71 >>73
「お前がswitchが据え置き機であることを前提に話が進められると困る」のはすごーく良く解かった
だからさ、逃げないで携帯機である理由を、いや「据え置き機失格」である理由をビシッと挙げてみろよ!さあ早く!さあ! >>75
結局は否定してるだけでは?確かに他の現行機と比べていくつかの欠点はあるのは事実
だからといって携帯機と言う必要はないしスイッチの利点を伝えるのは持ち運べるの一言で十分
提案というのはただのおせっかいじゃないかな 据置っぽいゲームって何w
GPDwinで動かしたら全部携帯機っぽいゲームになるんですかね・・・ Switchを携帯、措置どっちか決める必要あるのかな。一般ユーザーからすれば携帯機としては一番性能良いし、措置機と見たって、箱やPS程ではないが充分措置機として見劣りはしていない な
信者だろ
62名無しさん必死だな2017/11/26(日) 18:56:29.23ID:mP4gsoR/0
>>11
スペック低くてもブレワイ出せるのに無駄にスペック上げる意味無いだろアホか >>76
内容がテイルズ未満て
どのテイルズだよチンカス これは無意味な妄想だな
任天堂はそういうものは作らないから任天堂なのだ 本来的には厳密に定義する理由はないと思うよ、据え置き機では困る層がゲハにいるというだけで
>>76
そしてお前は逃げないようだな、よし
各論の隅を穿ってもいいがとりあいず「据え置きでないと主張する一部のヤツの理屈」ってのは
結局『単純性能が低いから据え置き機でない』という話に集約されてしまうのよね
それだと、最近出たミニスーファミやあるいはPS3時代のWiiが携帯機だったのかという話になってしまう。
素性能はラインナップ以上に関係ない。
性能以外での据え置きの利点は何かというと、広い視野が得られること、オンライン対戦前提のゲームがができること
1台で2人以上で対戦できること、体を動かしても画面が動かないことなんかが該当するが
大体のラインナップはこれらの特性をいくつかづつ持っている。
特に、1台で2人以上が対戦できるという性質は携帯機ではあり得ない特性であり
Wiiが据え置き機として売れた理由であり、WiiUが売れなかった理由でもあり、switchの売りの一つでもある switchは携帯機でしょ:持ち運べて移動できるガジェットだろ? モバイル機器だな
switchは据置機でしょ:>>85
switchは据置機だと言う側の主張が下手な気がする
そんな論理建てしないとswitchは据置機だと主張できないもんなのか? Switchが携帯機という事にならないとまずい人がいるの? 論理立てしないと認めなければ立てても認めない自分最強会話不可能マンがいるからな つか、そもそもスイッチを携帯機とした場合
「今まで任天堂携帯機がハブにされたことあるんか?」ということになるやろ 任天堂がswitchは据置と強弁してるから据置なんだろ モニターやバッテリーを積み単体で可動でき持ち運び可能な点で携帯機だと思うけどな
何故据え置きという肩書にこだわるんだろう
携帯機だと一段低く見られてしまうという恐れでもあるんだろうか まぁ「家電屋の視点から見た製品特性」や使っている技術は携帯端末のそれではあるのよね
だからPS2以降ソフトウェアを捨ててしまった家電屋に向かって議論すると噛み合わない面はある
それこそPS2とGCの頃から続く任天堂とソニーの根本的な発想の違いそのものだから
ゲハ的に今後問題になるのは、switchそれ自体が据え置き機か携帯機かというより
「WiiUに対して圧倒的に売れているswitchは一体どこの市場を喰っているのか」が問題になってくる
据え置き機なら他社の据え置き市場を喰ってることになるし携帯機なら3DSの市場を喰ってるだけで据え置き市場に影響は薄いとなる
ソフトの値段的には据え置き機の価格だし、海外でもそれに納得して買ってもらえているなら市場的にも据え置き機なんだろう 別に据え置きって言ったっていいじゃないのかな
こだわってんのどっちだよ 結局>>68が全てだよなこのスレ。無理筋と自覚しながら主張してる >>91
北米では、据え置きゲーム60ドル以下、携帯ゲーム40ドル以下と、
ソフトの値段がほぼ決まっている。米Amazonを見ればわかる
だからSwitchは据え置き機でなければならない。当然ドックなしも売れない カートリッジに10ドル近くかかるなら
40ドル代で売るのは流石に儲からないだろうしな
なお、コレは妄想扱いされる模様 ドックなし版なんていずれ売ると思うよ
スイッチのソフト開発費は据置とそんなに変わらないだろうし消費者も納得するでしょ
そもそも現状の価格で不満が出てないんだから何も問題ないし メインはあくまでテレビ出力の方だろ
ドッグがなくなることより据え置きモード専用のソフト出てくる方が可能性としては上だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています