評判のいいウィッチャー3を5千数百円出して買ってみたけど・・・
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大してグラフィックがよくないし
アイテム関係がわかりにくいし
やってて疲れるし
一体どこがいいのか 評判いいからって買うとだいたい失敗するだろ
自分でシステム調べてから買え >>1
名作と言われるウィッチャー3はPC版だぞ
PS4版はモッサリでストレス溜まってつまらん 調べてやれよ
ストーリーゲーであとしょぼいって分かるだろ
絶対買わんわ とにかく操作周りが糞すぎて萎える
広大なオープンフィールドを探索するための分身が障害者みたいな挙動しか出来ないってセルフネガキャンってレベルじゃねーよ
没入感も糞もなかったわ 洋ゲー特有の感じが強いからまずあの空気が好きかどうか
そしてオープンワールドとしてもゲームとしてもホライゾンが上回ってるし、
さらにホライゾンがグラいいだけのハリボテに見えるゼルダが出てしまった
通過点のゲームだね 大量のクエストをコツコツ消化していく感じはMMOに近いけど
MMOのようにクエストの起承転結が画一的パターン化されてないから面白い リンクみたいな動かしやすいのででオープンワールド歩き回れるのは”革命”
洋ゲーは動かしてて楽しくなさすぎる
ギリギリいけるのがインファマスだな
リンクに比べるとゴミだけど 箱版のマジで序盤で投げた俺から言わせてもらう
・ローリング等アクションっぽいコマンドあるくせに避けられないRPG使用で中途半端なのがムカつく
・剣二本の違いがいまいちよくわからないし使い分ける必要があるのかどうかで戸惑う
・序盤はガード張って破られたら再びガード使えるまでの時間逃げ回るという糞戦法しなきゃ無理
・ガードで普通にダメージ食らう
・動きが何となくもっさりしてら 最近の最多Goty作品としては
メタスコア92って大して高くないからな
ゲハでやたら騒いでるやつがいるだけでそこまで大した作品じゃないよ steamで前にセールで買ったけど
まだいっかいも起動すらしてないわw
これとGTAとスカイリム
先にプレーしたFalloutがクソでがっかりしたのと、Switch買っちゃったからなぁ steamでセールしてなかったっけ
なぜあえて劣化版をやろうとするのか
それはいいとして、アドベンチャーとして楽しむのが良い 1,2やってなくて3からじゃきつい
せめて2はやってたい >>1
クエストのストーリーだけだよ
あとはオイルの選択程度か
ロードは長いからファストトラベル地獄だし
戦闘は中途半端なアクションでつまらない
イベントリはもっさり ぶっちゃけウィッチャー3よりもドラゴンエイジの方が楽しいと思う ほんとただエロそうだというだけで世界中の童貞大学生が食いついただけだから 戦闘バランスなんて期待するだけ無駄なんだから
難易度ストーリーことベリーイージーで遊ぶのがオススメ
大量のイベントさくさく消化してるうちにストーリーにハマって止め時を見失う >>26
それが正解。
戦闘の楽しさを期待するゲームじゃない。 FFが合わない人は合わないだろうな
ウィッチャー3って出来が良くて大人向けのFFだから グラはかなりいいだろ
ストーリー良いし、ボリューム凄いし、ケィアモルヘンでの飲みイベントは楽しかったわ
まあ操作とロードは糞だけど アクションは大雑把でもっさりしてるし、マップは方向感覚の掴みにくいデザインだし
クエストにストーリー性をもたせただけで過大に持ち上げられてる印象。
オープンワールドである必要を全く感じない。
ストーリーがなにやら絶賛されてるが、シリーズ未経験者に対する配慮は微塵もないので注意。
序盤の城で会話イベントで、過去作をやっていなければ答えようのない選択肢を
プレーヤーに突きつけるというありえないことをやられて一気に冷めた。
あの新規プレーヤーの突き放し方はひどい。あのイベント以降、置き去りにされてる感が
拭えずにいまいちストーリーにも乗れなかったな。 そりゃ1、2と遊べる手段があるのに遊ばないやつが悪い 1週間前にノーパソ買い換えてみたけど
今のラップトップってウィッチャー3の
最高設定ふつうに動くのな、、、
4年前のノートなんて今回のより9万も高くて
26万もしたのに、、、
ムーアの法則は成り立たなくなったとはいえ
確実に進歩してるんだなあと思った >>15
・ローリングよりステップ回避が大事、回避率100%スキル取る前でも範囲攻撃以外は全部ステップで避けれる
・鋼の剣は人間や動物、銀の剣はそれ以外のモンスターに使う設定だからなりきりプレイするべし
・クエンはあくまで保険、敵の動きをよく見てガン攻め最強
・モンスターの攻撃はガード不可、ステップ回避は神
1年前に全く同じ感想抱いて初見デスマーチの序盤で投げたけど最初からやり直したらDLC揃えちゃうぐらいドハマりしてる俺も居るし>>15も忘れた頃にやり直してみ >>34
そこで冷めることに驚愕
なんの影響もないだろうと どんなに強い単体の敵より
群れた敵の方がめんどいな
クエンは本当にはまり気味に群がられて
しまった時の保険 しかし今更ウィッチャーのネガキャンするのってなんでだろ 今のところウィッチャー3を超えるゲームは無いと思ってる
てかこれ以上のゲームはこれからも難しいんじゃないかな アイテム拾うの難しいよな
戦闘はそんなに悪いとは思わない つか洋ゲの特に大作系はカジュアルで遊べよ。
勝手にてめーはできる人間だと勘違いして難しいランクでやって
勝てねーってイラって駄作認定とか馬鹿じゃねーの? RPGだからって盛り上がるストーリーとか期待して買った人には合わないだろうな 重量制限とかFTが特定の場所しかできないとかで変に不便なんだよね PS4版も買ったが、ワセリンエフェクトと長いロードでやる気なくした思い出 >>1
操作に慣れたら楽しくなるよ。
でもバージョンアップで最初よりはマシになった。
アクションもオプションでもっさりからクイックに変えれるのが付いた。 まだそんな高いんだっけ
もうだいぶ昔のゲームに感じるけど ゲーム始めるのに時間かかるしロード長いしでだるくなってやめた
PC版なら楽しめたかもしれん 今セールきてたよな?って思って調べたらやっぱ2000円台じゃねえか 戦闘は割とステップ移動で縦横無尽に動けるイメージ
非戦闘時の方がもどかしいわね >>51
重量制限倍にするその他のスキル重宝するわね
馬の鞍がない時だけど 買ったソフト楽しめないって無能の極み
そうゆう奴ってリアルでもガチで無能 >>58
受け身プレイだと割と苦痛かもしれない
まあオープンワールド全般だけど シリのことになると割と父親の顔になる
ゲラルトさんを楽しむゲーム
他はまあ冷酷な白狼ロールプレイしてる >>57
クエやりながら巣破壊したりサブでクエやらないと移動で禿げるね ウィッチャー3は評価高いけどサブストーリーとかやってるとあまりにもボリュームがあるからクリアする前に飽きる人が多いんだよな ドラゴンエイジ もやたら評判いいからやったけど
シナリオもシステムも半分くらいしか理解できなかった。
バトルとかあれ面白いんか? >>34は友達数人と一緒に遊びに行った時
自分不在時の話題されたら不貞腐れて
以後解散までずっと機嫌悪いままで帰った後にメールで愚痴垂れるタイプ。 ウィッチャー3は完全に過大評価だわな
なんちゃって箱庭になんちゃって海外ドラマを付け足して
少年ジャンプ的ノリに仕上げたあげた丁寧なだけが取り柄の凡庸ゲーと言ったところで
こんなレベルのゲーなんて和ゲーでも替えが利くわけだ
スカイリムはおろかDeadly Premonitionにすら劣ってるのは明白だわな 評判のいいウィッチャーを買ったって言うんだからPC版の話だよね? ゼルダも過大評価だった
悪くは無いんだがゲハでは持ち上げが異常だった
歩くだけで楽しいとか空気感とか持ち上げ過ぎ まあただウィッチャー3も悪くはないわな
特に酔いどれ男爵と3婆のくだりだけは秀逸なわけだ
ただ物語のピークはそこで後は特にこれといった展開もなく
ダラダラともう終わってええで感を撒き散らすだけになると
総じて悪くはないが韓流ドラマやアサクリのようなゴミを好む層がアゲ過ぎたわな ダクソ3>>>>>>>>>>>>壁>>>>>>>>>ウィッチャー3
これくらい差がある オリジンズでしょ。山のぼれないやん、フォール4もうちゃー3も たかが7〜8000円のゲームが
半額になろうとプリプになろうと
たいしたダメージじゃねーし!! 共に偉大な作品だと思うけど
方向性は真逆な気がするけどねウィッチャー3とゼルダBotwは
OWで堀井が作りたいと言い出しそうなのはウィッチャー3 俺も日本のRPGっぽいと思ったな
このレベルだったら全然やる まあ、両方面白かったしやる価値はある
ただ両方ともゲハでは信者が持ち上げ過ぎてて気持ち悪い ウィッチャー3なんてThe Evil Withinと五分くらいだわな
良い面でも悪い面でも和ゲー臭さは隠せないが
Resident Evil4.5な感じで和ゲーの中じゃトップクラスと言えるわけだ
箱庭マスターであるべセスダがしがないTPS視点ゲーにゴーを出した理由がわかったわな
クリアまでに95回ほど死んだがまあ80点レベルのゲーだわな 鎖帷子のギラギラがうざい
夜暗すぎる
それ以外は文句なし >>73
ストーリーが途中から間延びしまくってるのは本当にどうにかならなかったのかね
化け物っぽい骸骨鎧の中身が氷河期から逃げてるだけの禿げたおっさん集団とかがっかりにも程があるわw なぜSteamでセールやってるのにCS版買ったのか・・・・・ このゲームはポーランド人が作ったゲームだからファンタジーだけどリアルなヨーロッパ中世の雰囲気が感じられるのがいい
ゲーム内の文化宗教人々の気質などリアリティーに溢れまくっている >>5
本当これ
調べずに買って合わないからって人のせいにするな 洋ゲーなのに和ゲーを遊んでいるかのような自然な翻訳に何も感じないやつはおかしいと思う >>37
>・モンスターの攻撃はガード不可、ステップ回避は神
コレ、地味にリアリティが出てると思うんだ
FFみたく巨大モンスでもガードで無効化ができるとデカい演出自体が無駄になってしまう
ただ慣性もそうだけどJRPGしか知らない層には違和感がでるだろな、とは思う そういうのが洋ゲのいいとこだな
一方でゼルダのジャスガも受け入れてるから
毛唐の方が幅が広いのかもしれん ウィッチャー3、ラスアス、GTA5立て続けにやってみたけど糞すぎてビビった
はるか昔にPS3で適当な洋ゲーやってたころと何も変わってないやんけ 剣二本もってるのが最高にクールで格好いい世界観なのにそれすら合わない人もいるんだな
勉強なった >>14
インファマスのゴーストオブ対馬楽しみにしようぜ
ttp://m.youtube.com/watch?v=QZ4_N_Cf-ro
『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』 (仮称)は、
「怪盗スライ・クーパー」シリーズ、「inFAMOUS(インファマス)」シリーズなど、数々の作品を手掛けた開発会社サッカーパンチの最新作で、
中世の日本、対馬を舞台にしたオープンワールドのアクション・アドベンチャーゲームです。
時は1274年、豊かな自然と人々の生活が息づく対馬に、突如モンゴル帝国軍が襲来。圧倒的な武力の前に全滅したかに思われた守備隊の中で、生き残った“侍”がいました。 ストーリーの不親切さにちょっとケチつけたらなんか脳無しゴキブリに噛み付かれたわw
誰もクソゲーとは行ってねえんだぞw
日本じゃほとんど誰もやってない前2作をプレイしてる前提でストーリーが展開するから
受け付けないプレーヤーもいるってだけ。 >>22
2はともかく1は今やると辛すぎるだろ
以前セールで3作まとめて買ったけど1はチュートリアルの最中にもう苦痛を感じるレベルだったわ
早々に移動速度MODと難易度変更でおつかいADVに変更してなんとか切り抜けたが PS4とかいうブラボ、ダクソ3以外やる価値ないハードを持ち上げるためだけのゲームの一つだし これはPCでやるべきソフトだ
PS4のクソ長いロードではテンポ悪い ハード以上でやれ
敵ごとに怪物図鑑みてオイルとか爆薬用意して戦うの面白いから
剣振り回してるだけで倒せるノーマルとかより楽しい なんのストーリー性もないお使いクエストを山のようにこなすだけのオープンワールドが
溢れていたから、多少新鮮さがあって評価されただけのゲーム。
ストーリー以外の肝心のゲーム部分がことごとくクソ。インベントリーは池沼がデザインした
としか思えない見辛さだし、建物含めオブジェクトはテキトー。マップもテキトー。
つまらんフィールドを移動して、もっさりアクションで無限湧きの雑魚キャラを
同じ戦法で撃退。チェックポイント着いたらクソ長いイベントを延々と見せられるだけ。
洋ゲーにありがちな無意味で長いクソ台詞の応酬は、日本人には違和感ありまくりだしw
でもローカライズもいい加減で中身のひどいホライゾンみたいなゴミよりはマシだと思うよ。 UIがごちゃごちゃしてて分かりづらいよな。
まぁ出来が良いのは分かるんだけど俺の好みではないな >>101
UIはパッド用に改悪されてるから仕方ない
PC専用なら印をキーボードに割り振って1アクションで実行できてたと思う
パッド対応の為にあの操作になってる つーか、開発者による調整modが出たタイミングで劣化PS4版を買うとか自虐過ぎね?
『ウィッチャー3』ゲームプレイデザイナーによる戦闘バランス調整Modが公開。没入感を高め、実践向けのスキル・道具を増やす
https://www.google.co.jp/amp/jp.automaton.am/articles/newsjp/20171122-58103/amp/ ウィッチャー3はゲーマーアイドルみりんちゃんもベタ褒めしてたから間違いない! 何故スレタイに金額を?と思ったけどセールで安くなってる宣伝やったんか笑 The SurgeのPS4版がもうすぐ発売なのに
3000円で遊んで申し訳ない
ましてや日本語で つかゴキちゃんってなんでこんなにウィッチャー3に対してヘイトがすげぇんだ?? >>72
なぜおまえ一人つまらないと思っただけで過大評価になるのか >>111
ゴキじゃなくて豚だぞ
ウィッチャーはやればやるほどすげーなあって思うゲームだから序盤でやめるのは本当にもったいねえ
DLCなんかメタネタまでやっちゃってほんと笑えるしマルチエンディングで全然展開が違って作り込みとファンサービスに
びっくりするわ >>46
単純にグラフィックどうこうじゃどうしようもない脚本の良さと作り込みだもんなー
分岐をアレだけ用意して一つ一つ丁寧に作り込まれたらそらのめり込むわ ゼルダも楽しんでるし、スプラも楽しんでるSwitch大好きっこだけど、ウィッチャーも楽しかったぞ
こういうレスすると誰からも反応してくれないだろうけど。大作ゲームはゲーム好きならやらないとどれも損よ >>113
いやゴキだろ
文句言ってるの見ると「買って遊んだけどくそだ
テイルズやファルコムを見習え!」みたいなのばっかりじゃん システム周りの使いにくさはまあ大概だけどね
コレで良くなってるって言うんだから最初はどんだけ酷かったんだって感じだが 箱1の秋セールで買ってちょうど今日から始めた おもろいよ 2年前のゲームだけど充分グラ綺麗だし たしかにメニュー画面やら 操作やらちょっとわかりづらいけどこんなもん直ぐ慣れるだろ
これからどんなストーリー展開していくのか楽しみだ もうどのゲームもゲームマニアだまし商材でしかないねw
購入した瞬間に価値は大暴落 アイテムが道で拾えるの含めて大量にあるとそれだけで面倒臭くなってくる
ホライゾンとかアサクリオリジンはその辺シンプルだから取っ付きやすかった フォトグラアンチのワイでも
ウィッチャー3
だけは例外だわ
これ否定しちゃうともう洋ゲーは全滅だろ草 まーたウィッチャーコンプレックスw
まあswitchに移植不可能なRPGの頂点の一つだしな メタスコア92
売上600万本
意外に低いなと思ったら
北米ではあんま人気無いんだな
売上大半はヨーロッパ >>125
そうやってウィッチャー叩くのは任天堂ユーザーって印象付けるのか
大概がPS4で遊んだやつが文句言ってるようにしか見えんが
ロード長いとかPCじゃ考えられんしな >>106
横から情報サンクス。
Steamオータムセールで毎度恒例の60パーオフなんだがそれより安いな、買ってみるか。
1,2も持ってるけど1の途中で積んでるのを再開しナイト。。
>>125
任天堂ファンは任天堂製ハードしか持ってないはず!っていつまで思い込んでるの?
濃いRPGがやりたい層はまずPCPS箱のどれかは所持するぞ。ゲハ脳は辛いなw ウィッチャーは案外好み分かれる系だよね
「期待してたけど微妙だった」ってSNSの感想見てても結構居る >>130
TESより更に人を選ぶからな。
現実の中世ヨーロッパ暗黒時代風の陰鬱な世界、主人公は固定で濃い、脇役も濃い人揃い。
PC版しかない1から始めてないとイマイチ入り込めない、等々。
女性キャラが洋ゲーにしてはかなり美形が多いのが救い。 >>115
ウィッチャーはやったけど大作ゲーム全部やるのはゲーム好きでも無理
時間足らん
ニートでも厳しいくらいじゃないか >>133
スカスカゼルダじゃウィッチャーの足元にも及んでないからなあ 洋ゲー初心者、の間違いだろ
初めて聴いた洋楽持ち上げる中学生的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています