ドラクエライバルズさん、糞環境過ぎて終わる
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とりあえずカード追加されないとやる気起きないな
二週間ぐらいであきた 共通レジェンド強すぎてつまらん
アンルシアグラコスシドーゾーマ 糞環境なのも問題だけどスクエニにやる気が全く見られないってのが1番アレ スクエニはこんなスマホゲー増やしてちゃんと管理出来てるのかね。新作ソフトもあるのにさ もう名前貸しみたいなもんだわな
とりあえずスクエニって付いてれば初動はなんとかなるみたいな クズエニ、これはさすがに早期終了はないだろうけど夏にスタートしたディアホライゾンはやばいな
いまセルラン見たら核爆死したクソニーのソラとウミのアイダと同程度の500位だし
アニメも放送してんのにほんとやばい シャドバの糞環境だった123アリス+原初を1ヶ月たたないうちに実現してくれた素晴らしいゲーム。それもたった一人のリーダーがやってるという。 >>9
スクエニの名前にはもう力は無いドラクエFFならまだ有る
いサ終テンプレ
Q.スクエニが度々槍玉に挙げられるのはなぜ?
A.スクエニはスマホゲームをリリースする速度が非常に速い上、半分以上が1周年祝う前に終了しているから
2016年は17個リリースされましたが、うち13個が死亡しました
2017年も既に2桁リリースされていますが、1周年祝うアプリは果たして何割残るのだろう?
(なお、10/16現在、死亡している2017年リリースタイトルは無い) 当たるまで1年くらいで畳むトライアンドエラー感凄いな カードゲームに興味ないおっさんがシャドバの成功を見て真似して作っただけのクソゲー
カードゲーム需要はあるからまともなバランス感覚で作ってたら覇権取れてたのにほんとアホ スクエニがカード間の相互バランスなんかとれる訳がない
上手い調整人がいるとしても、ボクの考えた凄いカードを捩じ込まれて台無しになってる現場しか浮かばない スクエニがカード間の相互バランスなんかとれる訳がない
上手い調整人がいるとしても、クリエイター様に「ボクの考えた凄いカード」を捩じ込まれて
台無しになってる現場しか浮かばない このフットワークの軽さが良いのかも
伸び悩んだら次! ドラクエ11がヒットしたから他にも良い影響与えてるのかもね どのキャラと対戦やっても出てくるモンスター同じで飽きた ポケモンGO系はやって欲しい
勇者になって旅をしたい気分だったんよ スクエニはSOAしか続けてねえわ
DQMSLもどこパレも星ドラもピクトロジカもメビウスもFFBEも止めた
てティシディアとかは触れる気も起きんかった なんだかんだでリーダー間のバランスは良い気はするけどね
低予算で簡単なゼシカが多いのは事実だが、ゼシカに手も足も出ない訳でも無い 真面目に今最も最前線なのがスマホゲーム業界だからなあ
無名のオリジナルでヒットするためにはゲームとして面白くないと話にならない
ブランド任せの糞ゲーしか作れないスクエニなんかよりスマホゲーム会社の方がよほど優秀だろ >>26
6割以上がゼシカ、ゼシカに大きく差をつけてピサロテリー、
その他諸々の環境やぞ
ゼシカ一強にみんながメタを張ってこの有様なんだから、どうにかなるという次元を超えてる ブロックもウォールもにおうだちも無視して反撃も喰らわずに
一方的に殴れる職業があるらしい
控えめに言って糞ゲー >>29
アリーナ(あれ私も行けるよ。忘れてない?) 閃光烈火拳は条件厳しすぎる
大抵ちょっと強いメラゾーマにしかならん パッとでのスマホゲー会社にボッコボコにされるCS大手サードwwwwwwww 100%運ゲーじゃつまらないよね…
しかもその運要素が、対戦相手と先行後攻で9割だもんな…
残り1割が相手のミス待ち
こんなレベルなら、結果ボタン用意しとけって話だよね ゼシカに勝つためには、ゼシカ対策してあることと
ゼシカにカード配布が最悪であること
更に、自分のカード配布が最適であること
カードゲームなのにウォールもにおうだちもスルーとか(笑) 開発はトーセなんだろ?
下請けの名門もカードバトルのバランス取りはやったこと無かったのか ゼシカにナーフ来たときが楽しみやな
どんな調整してくれるのやら >>7
金食い虫のCSと違ってスクエニのソシャゲってどれもこれも開発費数百万のミニゲームレベルのゴミで儲けは億単位だからな
運営体制人足りな過ぎて崩壊してるのばっかだが沸いてくる利益考えたらソシャゲは美味しすぎて止められんわな 魔王ゲー 魔王数枚持ってれば勝てる確率上がる シドーはぶっ壊れ壊れ性能 たしかにアグロゼシカとテンポゼシカが頭一つ抜けて強いが
そのメタ(アグロククールとか)も回ってるから糞環境では決してないと思うゾ
むしろプラチナレア持ってない無課金のゴミでも
プレイングさえまともなら勝てる良ゲーと言える ライバルズとシャドバを尻目にこないだハースストーン初レジェンド到達したよ 完全な運ゲーで勝率は平等に5割
対戦相手決まった瞬間に概ねの勝ち負け決定するから、運営のやりたい放題
プラチナ以降、連勝ボーナスなくなるからランクアップするのは絶望的
ゲームの要素が全くないんだよね…
結局格闘場も、最初のカード引き運でしかないし…
酷い時は、ゼシカでメラ系カード1回も出ないときもある。
ユーザーの技術ではどうにもならない所で100%決まるからクソつまらん 無課金でもカードコンプできるし
定期的に害悪カードは弱体化するシャドバの方がマシなんだよな レジェンド1%とかいうFGOと同レベルの糞排出率なのがバカじゃねーのって思う
そのくせ種類が33種と無駄に多いから狙ったものは全く当たらない
ピン差し制限があるから1枚当てればいい、なんてのはなんの助けにもなってない
シャドバは1.5%な上にパックごとに24種だぞ まぁ格闘場は逆もまたしかりだからなぁ
銀タロット3太陽タロット5天変地異1引けたときは余裕で10勝したし >>45
いや、1%も1.5%も大して変わらんだろ
最高レアとしてはどっちも少ないわ
1パック毎の枚数だってドラクエはスターターしか出てないから比較出来んし シャドバは無課金でも続けてれば本当にちゃんと環境についていけるし、いろいろデッキ組める
ライバルズは次のパックからはまあ到底無理だろうなあ スクエニだから別に驚くことでもない
ドラクエとFFしかないこのメーカーが潰れて両方の版権手放してくれないかと思ってる人はけっこういるだろ
ドラクエとFFの看板で粗製乱雑しかしないし アグロゼシカは普通
ハースストーンでも同じ
出たばっかりのカードゲームは細かいのを速攻で出していくアグロ+足りない部分をバーン
そのパターンのデッキが流行る
なのでこれがまず流行ること自体は普通
そして拡張がくるとだいたい消える
なぜってカードの性能が上がって盤面放置で殴ることができなくなってくるから
盤面の取り合いになってそれを制するのに軽くて基本性能しかもたない
シナジーを得にくいザコキャラ並べじゃ無理になる
ただまだ新キャラも拡張カードも出てないんでライバルズがどうなるかはわからん ドラクエは4年位前にドラクエTCG出してたけど
糞バランス過ぎて1年位で新パック作らなくなった
ドラライからはこれと同じ匂いを感じる >>34
マジックフライ自殺でメラミメラゾーマが配布されるという悪夢 対戦相手見た時点で8割勝負け分かるから、皆時間勿体無いのかさっさと諦めてゲームにならない。
最初の配布カードで負け設定になってるの分かるから、時間勿体ないのでさっさと諦める
このクソ状態でいつまで放置するつもりなんだろう? バトルシステムだけはライバルズの方が上だと思うわ シャドバはやってて何が楽しいのか
わからなくなる 絵柄とエフェクト、BGM補正 シャドバもライバルも中身ハースストーンで同じなんだからそらそうなるわな
ドラクエはファン向けのキャラゲーとして売って行けばいいだけだがシャドバはこのままひっそりとサービス終了する未来しか見えんわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています