アライアンスアライブって面白いの?
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サガ好きでレジェンドオブレガシー買ったけどうんこ過ぎて売ったから怖くてまだ買ってないんだよ レジェレガからの反省は生きてる。
面白いとまでいえるかはなんとも。
和製RPG好きからしたら、まあ、赤点ではない程度にはなってるんじゃないか? いぬまゆげでいこうの石塚がトカゲ推ししてたくらいには良いんじゃね なるほど無難な感じか…なら今更やるもんでもない気がしてきた 前作評価+発売日のダブルパンチ
個人的には更にスクエニっぽいの、元スクエニ売りですら警戒するようになってるから 名作とは思わんがRPGとしては間違いなく良作
RPG好きなら勧められる一本 レジェレガは小泉の手綱を手放したのが敗因
アラアラは若干締め付けすぎた感はあるけど サガカスはほんと面白いぞ
アライアンスアライブなんかと比べるのは失礼 フリューという会社が信じれるなら買ってもいいんじゃね
本当に信じられるなら >>11
サガスカは一部の戦闘マニア受け以外完全に切り捨てた超絶尖った出来で
一方こっちは万人が楽しめる作りに仕上げてきてるから比べるのがそもそも難しい ごく普通のRPGだよ
尖ってるようで全く尖ってない ふと中古で期待せずに買ったら、当たりだとテンションがあがる
そんな感じのゲーム サガ好きならサガスカだな
アラアラはサガ要素は薄すぎる。PS2時代の佳作RPG好きならいけると思うが サガは好きでもソニージャップは嫌いだから今後とも二度と買う事はない サガと比べたがる意味がわからない
サガは印象に残らなかったけど、こっちは楽しめたな あんまり長くないのがね、といっても2〜30時間くらいはあるけど
ドラクエ11の世界樹で敗北せずにそのまま魔王倒しちゃう感じのボリューム >>19
禿同可愛いよね
何故邪な感情をあのメンバーの男共は抱かないのか
あとアーシュラとマチルダも好き 1980円くらいにワゴン落ちしたら遊んでもいいレベルの普通のRPG
5000円も6000円も出してもいいボリュームではない >>25
外の世界を本の中でしか知らないから興味津々なのもいいよね服装も素晴らしいケモ耳キャラで初めて可愛いと思った 昔の大作王道RPGをリスペクトしたRPGと言った感じだったな
もちろん質も内容もそれには遠く及ばないが相応の雰囲気はあった これと会社違うがステラグロウはベタ移植でいいから
スイッチ版も遊んでみたい
ステラグロウは制作会社がもうないから無理なのは承知だが 技を閃くワクワク感があるだけの
佳作レベルRPG
わざわざ金と時間費やしてまでやる価値はないかな
まだロマサガミンストレルソングやる方がいい 気になってたので先日買ってプレイしてる
RPG好きにはオススメしたい良作、なんだと思うけど
6連戦して〆にファイナルストライクかましたらフリーズしたから怖いわw
あと、ちょくちょく選択肢が後々に影響及ぼして取り返しが付かないというか
周回前提っぽい箇所があるので
そういうのが大丈夫なら気に入ると思う >>32
選択肢は確かに少し嫌だったわ
選択によっては強い武器手に入らんかったりするし >>27
ほんと可愛い
数百年生きてるBBAということを忘れてしまう アライアンスアライブの選択肢は基本仲間を取るかアイテムを取るかの二択だな
コレクターには我慢ならん要素だろうな >>35
んで武器なんかを優先し過ぎるとギルド育たなくてそれはそれでキツいんよね
ギルド育てるとかなり楽になるからなぁ
アーシュラが崩壊印覚えてから普通に強キャラになったのは笑った ツイッターやってないから全然情報入ってこなかった
気付いたら発売から1ヶ月経っててもういいやってなった レガシーで食い付いたひとはむしろこっちで食いつくべきだったゲーム レジェレガは俺も途中で投げちゃってこれ買ってないんだよなあ・・・ switchに音声追加と高解像度化で移植されたら欲しい とりあえずレジェレガとは切り離して考えていい
良作RPGだと思います 大きなイベントをもう一つとクリア後ダンジョン&裏ボスが欲しかった
キャラクター強化要素をやたら用意してるけど、強化した成果を試す場が無い 船手に入れて
小島回ってたら飽きた
さっさとメイン進めりゃ良かった >>1
かなりの良作
戦闘や会話のテンポがいいからサクサク進む >>42
イベントシーンのテンポの良さは声がつくと絶対に削がれるぞ 買うならDL版よりもパッケージ版
今時珍しい紙のマニュアルが付いていて、昔のRPGらしさが出ている オールドファッションなやり方で作って(内容的に)一定の成功を納めてるのは注目に値する
終盤もうひと山あれば…という惜しさとレジェレガの中身がアラアラだったらなあ…という物凄い惜しさ ひらめきシステムだけじゃ
サガになれないって証明してくれた 最初から中盤くらいまでは面白いそっから急速にだれる 良作だけど、ストーリー終盤があっさり過ぎて物足りなかったのが不満だったな いわゆる盾役が活きるゲームだな、と
ちょっと強めのシンボルなんかがウロウロしていて
それにに挑む楽しさは
ゼノブレイドのユニークモンスターや世界樹のFOEなんかに通じるものがある
自分がプレイしたサガ系になかったかなーって思う
ターン毎に陣形を変えられるので
それで凌いでピンチを乗り切ったりできるのが面白い
ただ組める陣形のパターンが限られてるので
章立てで場面が変わって組めるパーティがコロコロ変わるから
それと超絶に相性悪い、というか面倒 前作から順当に進化できてる点は評価するが相変わらずプレイしてて全くワクワクしなかった
なんか本当になぞってるだけって感じなんだよなぁ、昔のRPGを まだクリアしてないのでなんとも言えないけど
魔族に支配されてる状態ってのばツボで購入したので
対立構造で鬱屈したものが最終的に
空と同時に晴れる、みたいなのを期待してるんだけど
全体的にコミカルだし割と緩い世界観なんだよな
少なくともカタルシスみたいなのは期待できないw
まぁ鬱々としすぎているのよりは好きだからいいんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています