PS5ってPS4の互換を付けてくるのかな?
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この話題は専門用語並べてハッタリかます奴が必ず湧く 箱は互換ところか画質まで上げるパッチまでやってくれてるからただの互換なんてゴミだろw つかソニーは互換に関しては否定的じゃなかったっけ? >>4 基本サブのARMと音声処理回路だっけ? それ付けりゃ互換だわな。 そのためのx86だろ Windows11が10までと互換性無かったら 何のためのx86だよ >>7 そりゃ実際互換ないPS4がこの売れ行きだもん間違いではないかもな。 そんなもん当然だろ 箱なんて初代から互換を持たせてるというのに >>9 なんか無知な豚はZENだと互換ないとか言ってんのwww アホか。 じゃPCはAPU世代変わったら互換性ないのかよ。 ほぼPCだぜ? PS5はswitchパクって携帯機とハイブリットにする為にディスクドライブ止めるから互換は無いよ 互換付けたPS5出して普及0からだと 当然PS4基準のマルチソフト展開だろ 変なループから抜け出せない気がするがな PS4とproみたいなもんだ 売れる気がしない スッパリ互換無しの方が移行はする ユーザーは有の方がいいけど 互換出来ないからPROはメモリー据え置きだったんだが >>12 PCでも開発環境のハードウェア依存が酷いと互換出来ないよ 頻繁に更新されるPCでそういう開発環境を構築するバカがいないだけで PS5で4Kに対応するにはGPUはポラリス以上でなきゃだめだけど、 それではPS4のGCN1.1とは互換性無いから、 PS5にPS4との互換性無いと思う GCN1.1でハイパーバイザーで仮想化なので箱1Xが日本でも売れまくる!と強く主張していたハイパーバイザー痴漢くんがおってな… また一から買い直しってなったら流石に見限る 覚悟をして出来るだけPS4ソフトを手元に置かないようにはしてるけど 大神とかPS3PS4ときてPS5版とか出しそうだよな GCN系でもGPUアーキテクチャを変えると互換取れないって Pro発表時にSIE自らゲロってたのにもう忘れたのか PS4はACEを8個に拡張したりOnionを+に拡張したりGarlicを倍にしたりとフルカスタムした それらの拡張はvegaには勿論ない vegaをフルカスタムして互換性を持たせない限り無理だろうね >>12 PCもガチガチに特定のプロセッサー用に作ると他のCPUドじゃ動かない ソフト側で最大公約数的に緩く作るから互換がとれてるんだよ CS、特にPSではガチガチに作る x86だから完璧互換と思ってるならアホだ PCはハードの差をOSやドライバで吸収してる。 PSもそれができればハード構成を大きくいじっても互換性は保たれるが、 どうだろうね?っていう話。 そんな事だけで吸収出来るならPS4互換する際にGPUクロックを下げるような事はしないよ >>23 カスタム以前にvegaにはonionもgarlicも存在しない、遅いから廃止 内蔵のサウンド処理専用DSPも同様に無くなった だからProでやったように、GCN1.1を更に大規模化するしかスペックアップする手段が無い PS5はずっと先だから心配しなくていい 2年後にPS4pro2、4年後にPS4pro3を出して価格差をつけて全て併売する 性能に合わせて好きなのを買え商法 ソニーのカメラのRX100でやってる PS1とPS2の互換だけつけてくれればいい つか新型PS2出せ 意外と語感ってめんどくせえんだなぁ そりゃ久多良木も「互換は美学!」って互換したことをどや顔する訳だな 今までは圧倒的に進歩させて過去のゲームなんかほとんどやらないでしょ と言って黙らせてきたが、 PS5世代でそこまで進歩させれるとは思えないな。 互換つけるべき。 せっかくのX86と汎用GPUなのに、目先の事しか考えない設計思想はPS2やPS3時代となにも変わってない。 ホントに勿体ない。 MSはRyzenVEGAかRyzenNaviでも互換とれるだろうけど ソニーだと互換とれなそう 周期的にPS5の後方互換が議題のスレ立つけど 必ずといって良いほどソニーは無理という結論のまま スレが落ちるんだよな 互換とるためにはハードやソフトにそれ用のギミックや制限やコスト増が付きまとって難易度が相当上がるからな そんなことするくらいなら、互換切ってシンプルなハードとシステムとソフトで新型作った方が、はるかに高性能で低コストで発売も早くなる 互換ありで2022年発売で5万円超え、PS4proとの性能差2倍、4k 60Hzは厳しいのと 互換切って2020年発売で4万円くらい、PS4proとの性能差4倍、4k 60Hzは楽勝 どっちがいいんだろうな コストが上がる互換ってPS3の互換しかないだろ まぁPS5に互換を持たせるにはPS3と同じ方法しかなさそうだからコスト増にはなるだろうが 世代が変わってもプレイされるゲームなんて一部なんだし、 100%互換じゃなくていいだろう 実際は50%くらいのソフトが動けば十分 ソフトの方でPC5用に調整してもかまわない 互換があれば人気ソフトはDLで売れ続けるしコストはペイできるかもしれない >>35 2020年に16Tflopsを4万で売るのは不可能 8Tflopsで5〜6万が限界 互換が無ければ一からの勝負になる そうすれば無限の資金力でMSが勝つ 日本でも勝てる だから互換は無い きっと無い 元TransmetaのDitzel氏が新会社で4,000コア以上のRISC-V CPUを発表 PS5はこれぐらいのCPU積んで欲しいな PS3の作品はともかくPS4の作品は切り捨てるには勿体ない気がするが 互換ないだろ、そんなサービスしないだろ、コスト上がるし ゲーム売れない、DL販売で儲ける、ソニーの方針 PS5販売後も、PS4本体は、10年販売とかなるだろ、 >>38 CPUがジャガーからZen系になることで性能が2倍以上になる GPUも新機能がいくつも搭載されて最適化されるから更に2倍以上になる Flops数なんて何の目安にもならんよ CPUの足かせがなくなるのが一番重要 >>39 PS4のインフラをそのまま使えるから、ソニーの方が圧倒的に有利だよ ゲーム機自体の互換がなくなっても、システム関係はバージョンアップするし、開発環境もほぼそのまま使いまわせる 人気ソフトの続編も沢山作られるし、まあ、PS4のユーザーはほとんどがPS5に移行するだろうね そもそもみんなが期待してるのは優れたPS4ゲームの互換であって、クソ以下のXboxoneゲームの互換性とかだれも気にしてない 優れたPS4ゲーム→ナックGTSみんゴル 優れたXBOX ONE & PCゲーム→Forza7 優れたswitchゲーム→ゼルダ 仮に新XBoxがXboxoneと完全互換だったとして、じゃあXBoxoneゲームが飛ぶように売れるようになるかという疑問がある 互換を売りにするからには新ユーザーが旧XBoxゲームを買ってくれないといけないけど、PS5を脅かすほど売れるかね >>46 皮肉とかではなくこれからは純粋なXBOX ONEゲームなんてものは存在しない XBOX ONEで出るものは XBOX ONE XBOX ONE S XBOX ONE X &Windows10ゲームだから 次箱で互換を維持できるならPS5に対して完全に後出しジャンケンが出来る PS5は時期悪いかな。 スイッチはシステム上、CPUとメモリ変えるだけでたいした変更なくスイッチ2とか出せるんだ で逐次レベルアップできると たいしてPS5はPS5用GPUもメモリがまだ登場してなくて、PS5用インフラは早くて2018 遅くて2020に出来上がる でスイッチは14nmパスカルに換装すれば、据え置きでPS4弱の性能出せて、やろうと思えば1ヶ月後に試作つくって、半年あとに出せる まぁパスカルや14nmGPUがお払い箱になる2019以降に格安でGPUひきとって登場だろうな 2019-2020にスイッチ2や外付けGPUボックスでてPS4死亡の頃PS5の技術が確立できて 専用GPU、メモリの量産は2021-2022くらいから始まる。最短でその頃 7nmAMDGPU、HBM3かDDR6は載せて来るだろうな。というか、AMD7nm搭載が確実 >>49 shieldの仕様ちゃんと把握して あと7nmまでシュランクできないならSwitch死んじゃうとおもいますよ >>50 > あと7nmまでシュランク またPSW専用の新用語 >>48 次箱は互換確定してるし、既に開発中 フィルが発表してる 次世代のXboxはSurfaceと融合して Windows10S搭載のSurfaceBoxになります PS5では互換無し その代わりにPS5発売直前にPS4の下位互換付バージョンが出てくる可能性 ようするにここでひとまず整理しようって事 箱は今回これをやった 互換ってw お前らPS5が出たら PS4は窓から捨てるのか? 大抵の人はPS1・2くらいの互換があれば満足しそうな気がするな ゲームに熱持ってた人が多いのはそのあたりの世代だし エミュでもいけないのか >>50 知ったか乙www シュランク(ベルタ)は28cmだ。数字から単位から全部間違ってるじゃねえかアホw ゲーム機を互換性で買ったことはないな 旧ゲームは旧ゲーム機でするし、どうせ面白そうな新作や追加要素ありのリメイクしかやらなくあるから気にするだけ無駄 互換性気にしてるのなんか日本のクソ少ないXBoxユーザーくらいで、メーカーも大半を占める海外ユーザーも全く気にしてないよ つまりPS4とproとで別パッケージの縦マルチにしても誰も気にしないわけだ >>60 XBOX ONEも互換出来る事が判明してからの互換だったけど最初から互換が出来た訳じゃない PSはジムライアンがまったく同じ考え方だから心配しなくてもPS3以前の互換は来ないだろ >>51 >>58 Shrunkは普通にシュリンクの過去分詞なのだがwwww http://www.dictionary.com/browse/shrunk 任天堂信者はなぜこんな簡単な中学英単語もわからないのかwww 付けるわけないじゃん PS2の互換も途中で放棄しやがったし >>62 箱の互換については2007年から互換プロジェクトが動いてた 大型独占インタビュー!Xbox Oneの互換機能と、それを実現した名も無きヒーロー達の秘話 http://jp.ign.com/m/xbox-one/18776/feature/xbox-one >>65 とてもいい記事 ONEは設計の段階で将来互換が出来るように造られていたなんて初耳だし驚き 関わってる人の層が厚いし面白い 新型もまだ何かしら仕込んでそうなんだよね PSはエコシステム構築を放棄してるから次世代機厳しいと思うよ この御時世で代替わりするたびにやり直しはなぁ… で、互換が売りのXboxoneの日本でのシェアはどーなのよという話 PS3と互換が全くないPS4と、互換性が高いXBoxoneどっちが売れてるの? >>67 エコシステムとか 販売経路や戦略は維持されるし、開発はどうせエンジンが全ゲーム機対応だから気にするだけ無駄 ゲームソフトも人気作の続編やリメイクは当然あるし、新作もどんどん出てくる それに互換性がなくても併売して、両方にソフトを出し続ければいいだけ XBOXoneのゲームに興味はないし、PS4のゲームが次世代XBOxで遊べるわけじゃないからXBoxの互換性とかどうでもいい 縦マルチ買い分けしなくていいね をproとXで感じ取れなきゃアンテナ感度が悪いだけだろ これだけPSNの売上がソニーの好業績に起因してるので 互換つけなきゃPSNでの囲い込みができないじゃん 互換はつけるだろうけど、技術的に出来るか疑問だな ましてソフトウェアでのエミュレーションで上手くいった試しがないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる