デビルメイクライの名作って誰なん?
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さすがに3は今初プレイがやると雑魚だけでなくボスまでもがクソのオンパレードでうんざりしそう
やっぱやるなら4SEかDmCDEだろ
俺は後者が好き 指摘されても気付いてない様子
どうやら日本語がわからないようだ 名倉に似てたのは最初だけじゃん
しかも結構面白かったし 今からやるなら3SEか4SEかdmcリマスターだな
3は前日譚で入りやすいけどPS3版にフリーズバグがあったりリマスターが微妙だからPS2版推奨なのが遊びづらい
dmcリマスターは日本未発売だけど海外版もメニューから字幕まで完全に国内版と同じ翻訳ついてるから問題なし
dmcは外伝だけどおもしろい dmcのいいところはDMCは元々バイオ4として作ってたせいで無駄にあった探索要素とかをほぼ排除して純粋なアクションゲームになってるところ
3と4のいいところは究極のコンボゲーになってて極めると凄いことになるところ
1と2は今からだとあんまりやらなくていいと思う
引き継いだ伊津野は神谷以上の天才だった デビルメイクライ4は罪深き作品だった
戦闘があまりに面白くて、他のアクションゲームを
やると全てが退屈に感じてしまう
それくらい4は面白かった。名作 なんだかんだで初代がオススメかな一番スタイリッシュアクションゲームを体現してると感じる
3、4は動に偏りすぎだが1は静と動がバランス良く備わってる DMC2は地味にリマスター版で剣の威力しっかり反映されていたぞ
それだけだ 1→バイオの続編作ったけどコレジャナイ感が出て別ゲー(DMC)に
2→1が人気でたので別スタッフが作っ
たがダンテが無口すぎてファン激怒
3→2の酷評をうけ1のスタッフが再集結し神ゲーに
4→バージルの息子主人公にしたろ(なお時系列的に2より4のほうが若いはずのダンテが2よりオッサン化)
5→外人開発者「主人公をおれに似せて作ったろ」→名倉メイクライ >>23
3から先は2スタッフだよ
それにクローバー離脱しなかった組が参加しただけ
ディレクターも2を途中から引き継いだ伊津野が2からは全部やってる
2がなんでクソゲー化したのかというと納期とディレクター途中での交代劇(神谷じゃなくて第2開発部の誰かわからんやつから伊津野へ) 4と4seしかやってないけど面白い
もっと凶悪な反射速度を求められるゲームかと思ったけど、そうでもなかった
モンハンぐらいタイミングを覚えていく感じ >>23
3で1のスタッフが集結?
大嘘なんだけど。 4面白かったけどネロの話は続くのか?
結局あの腕の話はよくわからんのだけど ネロがそのまま続投しても4とはイメージが変わってそうな予感がして怖い
ああいう操作しやすいイケメンキャラはまた使えるようにしてほしい >>27
よくわからんけど4SEであの街に昔バージル来てたっぽいし意味深なモブっぽい女が映ってたしバージルの息子だろ
なんでバージルの悪魔体とか腕が乗り移ってるのかはしらん(バージルの死体から取った?) 古いゲームみたいけどSteamのセールで見かけて気になってる
ニンジャガ1,2っぽくて面白そう DMC3、4、dmcならいまやってもおもしろいよ
1と2は今のゲームに慣れてるようなやつだと多分キツイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています