仲間が犠牲になるRPGは名作な法則
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エアリスにしろベロニカにしろ、揺さぶってくるよね! 俺はFF4でテラが自らを犠牲にして最強魔法メテオを初披露するシーンが好きなんだが・・・
どうもあんまり人気が無いらしい ベロニカは復活したから名作取り消しな
シナリオ矛盾するしとるし お前は私からベロニカの死まで奪うのか!とセーニャがブチキレ
時渡りやらずに終わる展開をだな 味方誰も死なないで面白いストーリーの方が凄いよね
思い付かないけど グランディアとか誰か味方死んだっけ?
あれも2はベタベタな形で味方殺して厨臭くなった感がある 主人公もヒロインも仲間もめちゃくちゃ犠牲になるFF15は名作でしたか? >>11
仲間って新でないんじゃないか?
零式は全員でむしろ清々しい >>12
零式も主人公とヒロインは死んでないやん!
犠牲って死ぬだけじゃないやん?
失明とかアーデン戦に眠らされて全部台無しとかもとんでもない犠牲じゃね? ゼスティリアもなんか風属性のやつ死ぬんですがそれは… 真の仲間の犠牲になったヒロインがいるゲームはどうでしたか セシル「やめろー!」
パロム、ポロム「ブレイク!」 人を感動させたければ誰かを殺すのが手っ取り早いんだってな プレイヤーが仲間を犠牲にしてしまうRPGも名作だと思う。
FF6 >>17
リストラと自己離脱は大きく違うが
>>26
D2はそこよりラストのリアラやろ 天外IIのエンディングでみんな生き返るのは正直ガッカリした >>14
零式ってむしろ主人公とヒロインって誰だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています