X



ソニー「映画をゲームする」そして時が流れ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/29(水) 04:02:25.42ID:0PECOP5i0
1995年 映画をゲームする
https://i.imgur.com/dg5j7BK.jpg
https://i.imgur.com/Wciserj.jpg
https://i.imgur.com/fgzryRy.png
https://i.imgur.com/KLcL7Ph.jpg
https://i.imgur.com/6qGbaEM.jpg
https://i.imgur.com/fhIoIIR.jpg
https://i.imgur.com/nNeki8q.jpg
https://i.imgur.com/6bYpki4.jpg

2008年 ゲームを映画する(ムービー9時間)
http://www.konami.jp/mgs4/
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/743.amp
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/29(水) 04:04:23.12ID:YTO/28Mm0
ソニー?
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/29(水) 04:09:41.46ID:9nHJkhyBa
PS1の頃のSCE製ゲーム作ってた人達って今どこで何をしてるんだろうな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/29(水) 04:11:09.72ID:0PECOP5i0
>>3
ゲームとしてはバランスとかいろいろイマイチだが
視点が場面によって縦スクや横スクや奥スクに切り替わったり
独特の台詞回しや世界観とストレガのかっこよさなどが
一部のSTGマニアにちょっとした人気
あの頃はいろんなゲーム企業が冒険してた
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/29(水) 04:28:29.77ID:oVxWOLpU0
>>4
作ったのポポロとかと同じ会社だぞ
バンダイ系下請だったが、仲介してた人がソニミュージックに行き
SFC用CD時代からデモとか製作依頼してた
その後、sceが買ったが解散させられそうになって仲介してた人がsce辞めて買い取って独立
暫くバンダイグループに資本肩代わりにして貰ってたが、後に完全に独立して今に至る
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/29(水) 04:51:47.85ID:oVxWOLpU0
>>5
最初の数年のは全部外注
上が買収を始めたが、中には買収されない方がいいよって忠告した良心的な社員もいた
自社開発は、ヘッドハントが進み、買収したところの再配置で部署が増えてから
その後、国内サテライト(セカンド)は作られては解散か放出が続く
でもタイトル権利まで取得出来ず独立した後もTVゲーム作れてるのは僅か
初期sce側のゲーム制作部署の社員は殆ど残ってないし、出来る人は別分野に行ってる人も多い
特にミュージックからの人は音楽分野に戻るのも多い
中には当時の肩書だけで山師みたいになってるのもいるけど
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/29(水) 05:04:33.29ID:oVxWOLpU0
あとMGS4でムービーが多いのは、当時、sce社員が役員の元々ソニーも出資してた会社がルーツの
CGムービー会社が入っていた(独占だと安くする)のもある

その会社はその頃までは人がいて実績も凄かった(PSのゲームや映画のヒットタイトル多数)が
色々あってムービーのまともな人らが別会社作って全部抜けた
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/29(水) 06:59:02.04ID:qqW/VDePM
やっぱソニー本社がダメなんだな音楽と映画売りたいのに違うことやらせて
ゲームなのにアニメ作り出すし根本的に逆に走ってる
むしろなぜそいつらは音楽とか映画が作れる端末を提供しようとしないのか
ぜんぶ本社が雑な指示だして従ってるだけだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況