ゲームキャラの3DモデルってPS2〜Vitaぐらいのクオリティが最適解だよな
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>>1
PS2世代の優秀なモデリング言ってみ。ぶーちゃんのセンスが問われるで。
タイトル名とキャラ 任天堂はN64で参入するときにジックリ基本モデルを作って、
それを微調整しながら踏襲してる。基本変わってない。 例えばFF15のモデルは髪の毛を一本ずつ植えてるけど、昔みたいにバナナを植えたモデルの方が綺麗だと思う
FF13シリーズの髪はどっち付かずで中途半端 >>6
ぶーちゃんが、クオリティ高いと思ったモデリング言ってみ。タイトル名、キャラ、理由。
ぶーちゃんのセンス問われるで アニメ調だと、最近のものは無駄に頭身が上がったり、無駄に服の法線が細かく作り込まれてて違和感しかない
ドラクエ8のモデルは鳥山絵を再現してて綺麗だけど
https://i.imgur.com/Xr6CyVn.jpg
11のモデルは違和感しかない
https://i.imgur.com/OiWqR7y.jpg 世界観の反映が必要だから背景のデフォルメが難しいんじゃないか
背景に引っ張られてモデルもリアル調に >>8
ドラクエ8こんな汚かったっけ?
イグイグ版? PS2まではFF7とかミンサガとか低頭身のポリゴンが残念だった
トルネコ3みたいな見下ろし型のゲームなら低頭身でもなんとか見られるけど >>8
8グラを解像度だけ上げてくっきりさせる方が個人的には理想かな リアルにならリアルにすればいいし
そうでないなら、そうしなければいいだけじゃん
立ち止まる必要はないだろ 最近の作品を見るに、写実的なもの以外の様々な画風でも
きちんと作り込めたら普通に見られるモノに仕上がるってことだ。
これぐらいで良いなんて事を娯楽の世界で本気で言う者が居るなら、
そんなのは誰もが鼻で笑って置いていくだけだ。 客に真っ先にケチられる娯楽の世界だからこそコストには神経質になるべきなんじゃないの
それを「これぐらいで良い」という言葉を使って表現すべきかどうかはともかく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています