pay to winって本当にいけないことか?
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スポーツ、選挙、就職、学歴、市場競争
pay to winは当たり前に受け入れられてる
それなのにゲームだけはダメ!っておかしいだろ pay to winを受け入れられないってやつらは
スマホを受け入れられない老人と一緒
単に新しいから嫌なだけ >>4
おじいちゃん達の方がよっぽどポケモンGOやり込んでるよ
お前らなんかより 金にモノを言わせた球団がぼろ負けするスポーツがあるので
Winにはならない 新しい潮流が出てきたら反発はあるもの
単にそれだけ
明らかに逸脱したものは淘汰されるだろうし
そのうち収まるところに収まるよ WoTの砲弾みたく過程がガチャで無ければ
払う側も払わずにそれ食らう側も納得してやってるんだしいいんじゃね 時間短縮系なら全然いいと思う
でも定価払わせといて課金促してくるクソは死んでね いいシューズを買う
練習場を借りる
ビデオで撮ってフォームチェックする
もう昔みたいにハングリー精神だけでは通用せんやろな pay to winで勝つのはプレイヤーより運営してるほうだけどなw 例えば金に物を言わせた雑魚がウメハラに勝つような戦いを見たいか? 何言ってんのかわからん、ブログネタにでもなるの?
金持ちほど強キャラにできて腕前がほとんど無意味な格ゲー世界大会なんて、誰が熱狂して観戦するんだよ
札束で殴って楽しいのは金持ちだけ
勝手に1人プレイでボスに勝利する分にはやればいいが他人から賞賛はされまい 人生がかかってるような事について勝つために金を惜しむ気はないが
単なる趣味のゲームでつぎ込んだ金で勝敗が決まりますって言われたら
じゃあ別に勝たなくていいし、そんな理由で勝てないんならそのゲームを止めるよって思うのは自由だよね >>17
働いてる人間が無職引きこもりに勝てない世界なのが異常なんだよ。 1の言うようにpay to winが世の中に溢れているかもしれんが
そんな中でプレイヤースキルが物を言うゲームの世界こそ
貴重な存在として存続させていかなきゃならんのじゃないか? 格ゲーで例えると分かりにくくなるだけだろ
TCGやミニ四駆と考えろ 環境に金かけて結果的に自分の能力が上がるのと自分の能力を直接金で上げるのが同じとか頭足りてないの? ゲームは公平じゃないと駄目だろ
eSportsとやらも成り立たなくなる 1でわざとヘイト集めるタイトルにして書き込みを稼ぐ
当の1本人は課金どころかゲームすらやらないエアプゴミだろ >>19
現実は金持ちの雑魚とスポンサーや後援者の支援で同等の課金をしたプロゲーマーが戦ってボコボコにする光景が展開されるだろうな
ただし重課金しない人には縁のないキャラ同士の重課金濡れ決勝戦なんて見せられてもなんの共感もできない盛り上がらないだろうからまとめて滅びるんだろうな 良くないね
将棋で相手だけ飛車角を2枚ずつとか、二歩解禁とかだったら萎えるわ
相手の駒に色が付くとかなら構わん スポーツでトレーニング機器を揃えるのはいいけど直接ドーピングしたらNG
選挙で大規模な広告を打ってもいいけどと賄賂を渡したらアウト
ゲームも同様で環境を整えるための課金ならいいけど札束で殴りあうのは違うってことだよ スポーツで言うなら野球やサッカーじゃね
選手獲得や残留でお互い札束で殴り合ってるけど貧乏人でも勝ち目はあるし
人はそれ見て熱狂する F1はpay to winだけど
indyはその差をなくすように努力してる感じ
アメリカとその他の考え方の違いがあるのかも 昔ソウルキャリバー5のevoで周りのプロ達が高価なアケコン使ってる中箱パッドでゴミキャラ使って優勝した日本人がいたな 実際に作ってみたら1秒以上縮めたけど開発費がかさむからCVTは禁止ですみたいな「頂点」のレースなんてみたくない アイテム課金ならいいんじゃない
射幸心を煽るガチャ課金は駄目だと思う pay-to-winのゲームでランキング1位になったとしても「あいつどんだけ金つぎ込んだんだよwww」で終わるから害悪。 モンストすら大会は課金一切関係ないアプリ用意してやるようになったぐらいだしなぁ FF15新たなる王国をユーザー観察のために遊んでるけど、アレは同じクランの奴が課金するとクラン仲間にプレゼントが配られる。
そのプレゼントのランクで課金額も判る。
ブラックフライデーからサイバーマンデー迄の数日間、万単位の一括課金が俺の居る70名位のクランだけで50件は有った。
これは最早異常だと思う。
金ある奴が課金したんだと思うけど、それで得られるのは兵士の質や数、装備だけ。
完全に金の使い方間違ってる。 Pay to winなんて安直に言う奴は課金しても勝てない >>1
受け入れたらゲームじゃなく、ただの現実になっちゃうからじゃね?
ゲームだから楽しいんであって、現実になったらつまらんだろ。
面白くなきゃゲームじゃないし >>1
1980〜2000年くらいまでのゲームセンターで遊んだことがあるなら、金をかけて何が悪いんだって感じでしょ。 行き過ぎたPay to winが駄目なんて
普通に歴史の勉強してたら知ってそうだけど
現実問題としてPay to winがはびこっているのは確かだけど
奴隷制度のあった頃の資本主義時代よりはかなり改善されているし >>42
ゲーセンは金掛けても弱い奴は勝てない
むしろ格ゲーとかなら強い奴ほど
少ないお金でたくさん遊べるからね もうお金を払うゲームでいいんじゃない?
とにかくお金を払い、1円でも多く払った方が勝つ、シンプルでいいだろ? タイムリーなネタだな。
星を買って横綱になって何が悪いの?みたいな。 >>47
自分で稼いだ金ならな
親の稼いだ金をゲームの課金に使うガキは完全に間違ってる。
仮に親が許してもな。 大学駅伝の東海大学がひどい
金に物言わせて有力高校生乱獲しすぎて引く 課金要素さえなければ俺がトップなんだみたいな無根拠な自信なんてすてちまえよ
どうせ勝てないんだから
上の方で殴り合ってるやつは勝手に殴り合ってればいいのさ 最近自分は「課金ガチャあるけどpay to winじゃないよ」って方がおかしいように思うよ。
いや、課金したなら勝たせてやれwww
課金しても勝てないってそれはそれでおかしいだろ。
無論、俺はそんなゲームはやらんけどな。 >>51
一理あるな。
その辺は、そのゲームやプレーヤーの品格の話だし。 >>4
思考停止してるなあ
ゲームって経験の遊びなのにそれを金でスキップしたら何もなくなるだろ… >>53
ぶっちゃけ「ゲーム」って単語の意味のデファクトスタンダードが歪んでるからねぇ
間違っているお客様は正論で殴るんじゃなくて裸の王様として祭り上げてやる方が金が動く
ゲームはゲームである以前に娯楽だ、って解釈する奴が増えまくった
そしてそのために訓練的な経験の大半は邪魔だって奴も増えた
何が残るか?接待だよ >>42
その頃のゲーセンは
カネの対価として誰にでも平等なプレイ体験を与えているのであって
課金に応じてゲームが有利になるような事はやってないよ >>56
金かけて沢山練習したやつが金なくて練習したやつより有利だからpay to winと何が違うんだよw >>38
それってクラン内でお前も課金しろよみたいにならんの? >>56
単純に、プレイ回数によって上達しやすくなるってのはあるでしょ? >>53
ソシャゲってのは要するに金で勝利する体験を販売してるだけのくだらないゴミ商品なんだからそもそもお前の考える昔ながらのタイプのゲームとは別物の商品なんだよ
同じ商品と勘違いしてるからおかしくなるわけだ 物事において投資っていうのは基本
ダメなのは投資で全てが完結してしまうこと
投資はあくまで自分のやれることを増やすまたはやりやすくする場ならしでその後は自分の力次第っていうのが一番健全 多様性って大事だからな
そういうゲームがあってもいいかも 見る分には金満vs金満は面白いのはスポーツで実証されている ゴルフのハンディキャップみたく実力差がある相手とでも
ゲーム楽しめる様にする為の物、として機能するのが理想だな 余りある時間をつぎ込めるゲームに命かけてるニートが
「ボクの努力をカネで上回るなんてズルい!」って発狂してるだけ。 >>57
>>59
ワンコインで遊べる条件は同じじゃん
コインを10枚入れたら敵が弱くなる、なんてことはしてないよ
それを当時やってたらおそらく叩かれてたろう
今のCSゲーマーと当時のアーケードゲーマーでは
ワンプレイに掛ける熱量のケタが違う >>67
コイン1枚では1回死んだら終わりなのに
コイン10枚なら10回チャンスがあるんだから
敵が弱くなってるのと一緒じゃん >>68
なんか違うんだよなあ・・・いや、分かるんだけど
昔のゲーマーは 「1000円出せば10回チャンスがある」 って考え方はしないのよね
凄く説明しにくいけど
最初の面でうっかり1ミスしてしまって自分のパターンが崩れたら即リセットっていう
CS機以降の常識の延長が 「カネ足せばチャンスが増える」 であって、
やっぱり当時のゲーマーが理不尽な難易度のアクションゲーに対抗できたのは
凡ミスから始まろうと何だろうと、今入れた100円を無駄に出来ないっていう危機感で
ゲームオーバーの瞬間までガチで戦った経験がデカいのよ。
「はい、リセット」 じゃゲームは上手くならんのと同じで。
ごめんたぶん全然伝わってない。すまん。 超お金をかけて塾通いする事と、裏口入学する事の違いみたいな。 >>69
シューティングは特にガチだったな
コンテしても100円ドブに捨てるような装備で再開だし うーん、実質そうなってるものはあるよね
payに加えて作業時間も入るけど
課金優位アリで無課金でもそれなりに楽しめる
定額に近いある程度の課金をすれはフェアな対戦が出来る
ここら辺は集金方法の在り方というかデザインだからなぁ
ただ、最初にどういう集金方式か見せておいて後で変えたら白けるだろうな 国内スマホゲーだと課金だけで勝敗つくようなゲームはかなり減ってきているというか
そもそもユーザー間で勝負すらしないゲームが多くなってる 時間のありあまってるニートに敗北しつづけてきたおかねもちの怒りがばくはつ!
すごい時代になったでしょう >>1
八百長試合、買収選挙、お金で就職、裏口入学、賄賂で落札
普通?
頭おかしい奴だな。 でも、金は払わないけど
金持ちと同等のサービスはよこせって連中をベースに商売していたら
いずれ破綻するのは自明の理なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています