【朗報】Switchファースト販売比率、驚異の81%wwwwwww【覇権ハード】
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サードip頼っても意味ないって気づいたからね
共同開発なりにシフトした そもそもスイッチを現時点で既に買ってるような人は少なかれ多かれ任天堂ありきって気もするがな こんな数字詳らかにしたらますますサードが尻込みするんじゃね? いつも思うけどマルチの各タイトルで比べないと意味なくね? 来年はスクエニがたくさん出すからメーカーの割合は増えるからゴキブリは何も気にしなくていいよw この結果でカプコン相手に乗る船間違えたな、とよく言えるなw
サードの楽園() 完全実力勝負なんだから任天堂より面白いゲームを作れば良いだけ
ゲーム業界ほど簡単というか勝負が公平な業界なんてほかにないよ PS4の1年目も大してソフト出てなかったが
任天堂の出すソフト出すソフトが強力過ぎるってのもあるがサードから完全新作がほぼ無いという点を差し引いて考えろ
マルチならまだ良いが評判悪かったタイトルの後発移植とかも売れなかったというデータに含まれるからな ハンデとしてロイヤリティがっつり下げてやりゃいいのに その通り、任天堂より詰まらないゲーム作るサードは抹殺されるべき 爆死のナック・みんごる・GTとか作るソニーの方が偉いってキチガイだろw
キチガイはPS独占w
そもそもサードだって売れてるしマルチも累計はスイッチが上
単にソニーが売れてなだけどいうw サードの大作にはみんな期待してないでしょ
任天堂ソフトの隙間には大作サードじゃなくて安いインディーズやる選択肢もあるしな >>6
ハードが売れてることでチャンスと取るか
いつもの任天堂専用機とネガティヴに捉えるかどうかだな
個人的にはこの期に及んで尻込みするなら国内CSはもうダメだと思う まともなサードのソフトはマイクラくらいしか出せないんだから当たり前 マリオカートよりも面白いレースゲーム作ればいいだけだし
ゼルダよりもゲームを革新して面白いゲーム作ればいいだけだし
マリオよりも面白いアクションゲーム作れば良いだけだし
スプラトゥーンよりも面白い対戦シューティング作ればいいだけだし
ポケモンよりもかわいくて愛されるゲーム作ればいいだけ そもそも今年は移植ばっかだったわけだけど
本番は来年からだろ
ビルダーズ2も出るし >>21
PSWに行っても、売れる訳じゃないのがね… そもそも売れそうなスイッチのサードタイトル自体が一体どれだけあったのか? サードは2年目から頑張ればいいよ
1年経ってもまともなソフト出せなかったらサードは無能としか思えないわ
ゼルダ並みのゲームが動くんだからスペック言い訳にするのも無しな 単にサードの参入が遅れてるだけなんだよなあ
スイッチ大人気を見て慌てて路線変更しだしたから
それこそモンハン新作とか主力タイトル投げてきたなら売れるだろう 2013/11/15 PS4発売
2014/02/22 FIFA14 18,841
2014/10/09 FIFA15 22,524
2015/10/08 FIFA16 31,677
2017/03/03 Switch発売
2017/09/29 FIFA18 35,078
もう二年目のPS4並みには売れてるんだよなぁ そもそもps2の時だって売れてたサードソフトは野球サッカーゲーと無双が主
野球サッカーはスマホに流れ無双は飽きられてる
日本人のライト層って任天堂いがいのゲームあんまかわないだろ サード独占タイトルはボンバーマンくらいだし
同発マルチもかなり少ない
後発マルチだらけではそりゃあ売れないわ スクエニのオクトパスなんちゃらは楽しみにしてる
独占ソフトがボンバーマンだけじゃ売れるもんも売れないよな 任天堂のゲームは面白いんだけど、問題なのは任天堂のゲームが面白いと評価されている以上に
他所のプラットフォームでは当たり前に売れるゲームが任天堂プラットフォームでは売れない
歪なユーザーが大半を占めているということなのよね
WiiU末期に晩年の故・岩田氏がサード獲得に奔走したことからも
一つのプラットフォームを維持するのにファーストだけでは不足ということは明らかだし いないや switchサードろくなの出してないじゃんw
逆に switchのサードソフトでps4 ならうれてたソフトあんのかよ >>26
ハードの販売台数と合わせてみると
割とぴったり比肩してる そりゃ弱小ファーストのソニーハードじゃあサードの比率は高くなるだろうなw
今年発売したの全部合わせても20〜30万本くらいじゃないか? 白菜もぶっ壊れちゃったな
Altもなりゆきも壊れちゃったし
ある意味みらいマニアックスは先見の明があったか コエテク2%かよあんだけ出して???ロンチ需要があるとはなんだったのか ソニーご自慢のタイトルであるナックやみんゴルはさぞかし売れてるんだろうなあ 宗教染み任天堂信者が任天堂のゲームだけをありがたく遊ぶためのデバイスそれがスイッチ コエテク酷すぎんだろかなりソフト出してくれてるのに買ってあげなよ... 言うて決算のコメント見る限り
サードはどこも儲けてるみたいだし利益率すげえ高いのでは?
儲かってる以上まだまだスイッチにサードソフトは出続けるでしょうな >>45
だな
ファーストの売り上げ比率とか意味不明の数字じゃなくて
スイッチに出して明確に損した、儲からなかったってメーカーを挙げていくべき 任天堂ハードは任天堂専用だって皆わかってたでしょ。
この程度の売上でサードが儲けてるなら、それよりサードソフトの売れ行きがいいPS4は言わずもがな。 PSのサードが任天堂より売れてるなら分かるけど実際は任天堂以外が死んでるだけじゃん 任天堂「サード気合入れろ!見本を見せてやる!」
ソニー「サード気合入れろ!(せんべい食べながら)」 >>43
PS4が現役だからSwitchの方が悪条件だけどな PSからスクエニを抜いちゃダメだぞ!絶対だぞ!!! >>39
売れたねえ
ユーザーからの評価も高いみたいだし上々でしょ 共同開発してるバンナムがサードの中やったら1番稼いでそう
あとはGO VACATIONを移植でもいいから出して欲しいな 比率のマジック
任天堂が初年度にしてはアホみたいに飛び抜けたソフト売上なだけでサードの推移も悪くないぞ
そもそもサードはSwitch向けにまだ開発してないからソフト数も少ないじゃんか
PS4に比べりゃイマイチだけど開発費鑑みても今の時点ですら十分元が取れる
マルチだとしたらPS4版ほど売れなくてもいいんだよ 洋大作みたいに売上本数だけ多くてガチャ課金に頼らざるを得なくなっても意味ないからな…
>>48
PS4突っ込んでるとこのほとんどが赤字ってどっかの社長が言ってなかったか… 正直任天堂以外は他のゲーム機でやるから、任天堂ゲーの為に任天堂ハード買うだけだよね >>57
言ってたね
最低10万本が赤字のデッドラインで
PS4で出してるゲームの91%が赤字とかなんとか
流石に決算から言ってそこまで酷くないとは思うが
こんな話が出てくるって事は景気は良くないんだろうな 出せば売れるサードの楽園ではないけど
switchにソフト出さないと似たようなソフトの強化版を任天堂に作られるだけ それでも任天堂ハードにみんな戻ってくるんだからそういうことよ サードが追いついてない1年目をファーストで引っ張るという事に大成功したのがswitchだからな
サードが本腰入れた来期以降にはサードにも期待できる 全く見当違いの煽り
アホだから何故脱Pしているのか一生理解できないのだろう まぁ性能不足でサードが本腰入れるの無理なんだけどな >>59
そこが謎なんだよね
赤字でもPS4に出さざるを得ない状況なのが
このスレ曰くswitchにソフトを出しているサードは好調なんだから
もっとswitchにソフトがでても良いのでは? >>66
switchも、switchに出してるサードソフトの動きも好調だから
決算では(一部宗教入ってるサード除いて)みんなが来期以降switchに注力すると宣言してる訳で そもそもswitchでサードが任天堂に太刀打ち出来てないって言うけどどれPS4含めても同じことなんだよな
5000本で終わったタイトルを10個集めりゃ5万本、100本集めても50万本でしかない
鉄拳なんか新規IPのARMSに惨敗したし年度違うとはいえストVも余裕で越えてる >>65
性能不足だからこそ安く作れて利益率高いんじゃないか どちらにしろPS4だけじゃ利益出ないからサードはマルチでスイッチにも出すよ 今週のPS4新作の売り上げとか見たらサードの比率とかいってられんわ 国内限定でCSの任天堂率ってどうなの20%ぐらいか >>71
もう今洋ゲーのローカライズ費用が捻出できるギリギリの本数とか言われてたからな
ウルフェン3000本って… これまでのところ脱任ばかりなんだよな
脱Pより脱任のほうが多い
DQMH筆頭にレベル5もそうだし
独占維持できてるのメガテンと逆転裁判だけ
PS4に性能近づけたせいで脱任マルチするほうが多い >>26
そもそもFIFAってここ数年で売り上げ倍増したタイトルだし
それを当時の売り上げと比べてもあんま意味ない… 一年目PS4サード
164,394 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ
116,141 龍が如く 維新!
*95,195 バトルフィールド 4
*85,895 ウォッチドッグス
*77,875 コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(字幕版)
一年目Switchサード
171,293 モンスターハンターダブルクロスNintendoSwitch Ver.
124,064 スーパーボンバーマン R
122,955 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX
*62,050 ドラゴンボール ゼノバース 2 for Nintendo Switch
*53,791 ファイアーエムブレム無双 よく任天堂ゲーをPSで出せとかゲハで見るけど、そんなんされたら今以上にサードが死ぬことになるよね
任天堂ハードですらサードが慄いて出せないのに、楽園(笑)にまで任天堂の手が及んだら自分たちの売り場がなくなる(今あるとは言っていない) 今更リベレーションズや無双の焼き直し出してくる会社のソフトが売れるわけないわな >>75
FIFA18はPS3版が壊滅して17から売上下がったけど たとえ任天堂比率99%でも
利益が出るならゲームは集まるよ >>67
その出遅れがWiiUの失敗を招いたのよね
流石に同じ轍を踏まないとは思うけど ポンコツWiiと大コケWiiUで10年放ったらかしにしてたんだから当然の末路 >>75
そのレス保存させて貰うわ
WiiUで売れなかっただの散々言われたからな >>11
>>完全実力勝負なんだから任天堂より面白いゲームを作れば良いだけ
ゲーム機はやりたいゲームがあるから買う。
ポケモンやどうぶつの森の好きな人間がAAAタイトルに関心を持つ人は少ない。
その手のゲームが好きな人に向けたAAAタイトルを作れというのには無理があるよね。
完全実力勝負???何を言っているかが理解できないよ。
ラーメンが異常に好きな人とカレーが異常に好きな人を集めて、
ラーメンがカレーより美味い事を証明すると言ってラーメンを食わせることが公平か?
そのような事を完全実力勝負と言われてもね。 もうマジで任天堂はハードやめたら?
サードが売れないハードとか存在価値ねえだろ 後発マルチなのに売れてるんだよなあ
ゴキちゃん残念!wwwww >>83
WiiUの失敗はファーストの出遅れな
それに大成功したswitchでは、サードがこぞって注力宣言してるのは明らかにUの時とは違う
Uの再来であってくれとか願ってるアホいるけど、もう諦めりゃいいのにね 売れれば売れるほど任天堂の存在感が増すだけ
ソフトラインナップが強化されてしまうわ >>74
なんでそうなったのかちゃんとわかってる?
WiiUがゴミだったからだよ、さらに言えばWiiでサードが売れなかったから
そりゃ任天堂の据置次世代機で発表なんかしねーわ
ゲーム開発には時間がかかることを意識しなさすぎ、まだ多くのサードにとってはSwitchは開発が始まった段階で売るなんて無理
最近の最近になってようやくSwitchマルチがちらほら発表されてきた、売れる市場かもって思われ始めたからね
勿論PS4のスペックをフル稼働するような海外AAAのマルチは無理だけど、中小和ゲータイトルはこれからSwitchマルチが増えるよ
そうして増えた後に、サードがそこそこ売れる(PS4ほどは難しいだろう)なら継続してサードが供給するし、売れなけりゃ逃げられるだけ >>92
だから新作今日出たけど売れるのか?と聞いてる
後発移植同様売れねえだろキチガイ野郎
PS4版だけ売れてるぞ 完全にwiiUコースですよこれ
コエテクがまず壊滅した 1名無しさん必死だな2017/10/31(火) 09:35:26.30ID:/qWaxdrR0
第2四半期におけるソフト販売本数
全体 1388万本
内、任天堂のソフト販売本数
スプラ2 361万本
ゼルダ 77万本
マリカ 88万本
ARMS 17万本
1−2 15万本
ポッ拳 ???(10〜100万本の間であることは確実)
ファースト合計 568〜658万本
1388万−ファースト売上=730〜820万本
サード比率 52〜60%
なお、DL専用タイトルはこの売上には含まない模様
ソース:任天堂決算より計算 PS3に続いてVitaも消えて
switchでマルチできて良かったじゃん
PS4もサード大して売れないしないなあ だいたい今週本体14万台売れてるのにソフト売上18万本しかないんだぞ
本当に異常な数字
PS4は今週28000台ソフト売上14万本と正常な数値 >>90
WiiUの失敗は任天堂すら満足に使いこなせなかったタブコンが原因だよ
タブコンを使いこなせなかったから任天堂が出遅れた、任天堂が出遅れたのにどうしてサードが先んじられようか
それに現状でswitchが成功と言われてもゼルダブレワイは本来WiiUで出るはずのソフトで
イカ2は開発を急ぎすぎたのかユーザーからの不満も結構出てる
ARMSはイカ2に完全に殺された
この状況でswitchの未来が明るいと言えるのはちょっとバイアスが掛かりすぎだと思うけどなあ
まあWiiUと同じ失敗を危惧するのを再来であってくれと願っていると読み違える人には難しいかもだが >>95
コエテクって主にPS4のせいじゃね?
そこでブランド軒並み殺されてたし >>102
信長売れるのか?キチガイ野郎
ちゃんと新作出してる会社なんだから売れて当然だよな豚野郎 コエテクは無双乱発が原因であって任天堂ソニー関係ないと思うけどなあ >>99
もちろんタブコンという意味でも、switchはWiiとWiiUのいいとこどりな完全体というすさまじいポテンシャルがある訳だが
つーかARMSは完全に殺されたって
頭おかしいのか、それともARMS以下のPS4ソフトみんな死んでると宣言してるのか
病気の子っぽいからもういいや
WiiUとは明らかに違うとかいちいち言うのもバカらしい状況なんだから諦めなって
1年でWiiUの総累計越えそうだぞw FE無双の後にあんなに無双買うわけねーだろww
って誰でも分かると思うがなぁ、年末に売れるかな?って淡い気持ちで置きたいだけだろ >>98
異常というがこの手の現象は初期ハードには度々見られるぞ
そしてその度にお前みたいなことを言う奴が現れる
PS4も何度ハードだけ売れてると煽られたか >>88
サードが売れないハードは存在価値ねえだろって馬鹿なの
サードがハード出せば売れるの?
どんな手段だろうがハード普及出来る手札持ってるところが凄いだけ vitaの後継機を名乗るならサードの為に席譲らなきゃダメよ 面白いゲームがどうとかいって頭わるすぎるわ
客がはなから買う気もないしそれ以前に自社のソフトを知らないわけだからな
客が無料の体験版ためすのも労力がいるわけだからまず儲からない
超有名サードが食っておしまい SwitchのゲームのTVCMって任天堂ゲーしか印象にないしそりゃサードは売れないわな >>108
電撃過去データ軽く漁ってみた
PS4 2014年度
ハード 802,755台
ソフト 2,838,845本
タイレシオ 3.6
2015年度
ハード 1,331,785台
ソフト 5,389,298本
タイレシオ 4.1
2016年度
ハード 1,977,680台
ソフト 9,533,955本
タイレシオ 4.8 81%はまじでやばいよ
1匹の巨大な豚がすべて餌をくっちまう状況
みんな仲良く食べるPS小屋の平和さよ >>116
PS4とかvitaなんかその週の装着率が0,6くらいしかない週が何か月も続いてた時あったのにな
0,6ってのはハードが2万台売れたらソフトは30位までの合計1,4万本くらいしか売れないって事ね
その度にこれはおかしすぎるみたいな事書いてたんだけど
キチガイとか頭おかしいとか何回ゴキブリに煽られたと思ってんだって感じだな
もう最終的には装着率1超えてればなんでもいいじゃんと思うようになった >>79
なんにもおかしくないだろ。
ps3が現役だったからps4版の売上が少ない、ってことを言うなら
ps4が現役という状態でswitch版の売上を考える方が条件厳しいでしょ。
それにしては売れてるというね、任天堂ハードなのに >>105
もちろんタブコンてw
君の言う出遅れの真因にタブコンがあるんだよ、君意味分かってないでしょ?
あと史上稀に見る負けハードであるWiiUの累計越えを気にしてどーするの
今switchが見るべきはそんな前世代のポンコツではなくPS4だよ
switch独占のARMSが死んだのが何故PS4に影響するのかも謎だし
どうせ単純な売り上げの数字比べしてるだけなんだろうけど
それに来期にサードがこぞって注力するソフトが発売されるのは早くても再来年だぞ?
その間にも当然PS4にもソフトは出し続けるわけだし
PS3やWiiUや箱1を見たら一年二年で大勢は決するのは明白だしな たしか2012か13のクリスマス週で
vitaがハードが8万台くらい売れててソフト30位までの合計が
45000本くらいしか無い週があって
いくらなんでもこれは異常すぎるって言われてたんだけどな
ここでスイッチの売り上げに噛み付いてる人はその時には噛み付かなかったのかな?w やはりこうなってしまったね
任天堂ハードではサードが売れないといい加減認めようや >>98
どうしてそんな頭悪いの?中学生?
まさか四十近くのおっさんとかじゃないよね? >>123
キチガイもう諦めなって・・・
WiiUの再来なんてもうありえないくらいに大成功してんだから 他の糞雑魚ファーストゴミすぎるw
ハード作る権利ねえよ乞食ビジネスw 81%とかwww
まぁ、任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトだけだからしゃあないwww >>129
そりゃ小売に売る前に問屋が買うだろ?
何が言いたいの? >>123
switch独占のアームズはファミ通で23万程度だが
これ越えたの発売4年目のPS4でニーアと同梱ブーストのナックしかねえじゃん >>126
だからといって、他のハードで出しても売れるわけじゃ無いのが悲しいところ
任天堂ばかり買う客がいるハードと、そもそも客がいないハード、どちらが良いかの二択になってる >>133
え?店頭で問屋が買い直ししたって言いたいの?
根拠は?聞くだけ無駄だろうけど… ああ>>134はもちろん新規作品でね
まあそれで考えなくても3年9ヶ月で15作ちょいくらいしかなかったと思うけど >>128
97名無しさん必死だな2017/11/30(木) 17:35:04.76ID:1USZDCVI0
反論できなくなって蔑称煽りしてやんの
ダッサw
まさにこれ
まあ全盛期のソニー信者を見ているようで笑えたので許す キチガイって
来年も任天堂事業継続できると思ってそうw しかし、もうPS4で自慢できることが「ファーストタイトルが爆死している」しかないのか?
普通そこって誇るべきことではないと思うんだが >>125
電撃普段見ないからクソ時間かかったわクソが、ページ数膨大すぎだろ
大体8ヶ月後ね
でもこの頃は数値が小さすぎてあんまり比較にならんよ
2014年10月13〜19日
http://dengekionline.com/elem/000/000/947/947633/
ハード売上 PS4 7,043
ソフト売上 PS4 13,688
次の週は新作が出てていいバランスだったよ 残念ですΨ(`∀´)Ψケケケ
【悲報】1年目のPS4さん、サード対決でもSwitchに負けていた件wwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512041149/ >>140
PS信者は元々サード信者なんだよ
くだらないソニーのゲームは嫌い >>121
つまりPS4が現役でいる限りSwitchは厳しいって事かな? >>138
反論して論破した上で
キチガイはプレステ独占だと呆れてるだけなんだよ
つーか自覚あるだろ?この期に及んでswitchの成功認められない奴って例外なく終わってる子なんだし >>139
まともに反論できないからって虚しい妄言はくなよw
なんで来年継続できないと思うのw >>145
じゃあファーストが面白い任天堂ハードにサードが集まれば誰も損しないね >>126
WiiUが足を引っ張ってswitchが出遅れたりサードの能力不足もあるだろうけど
正直いまのswitchのサードのゲームはイマイチ
売れるサードはスクエニのオクトパスなんとかやメガテンまで待たねばならない >>85
俺ゴキじゃないから保存したところで意味無いよ
最近はマリオデのRTAにハマってる
https://i.imgur.com/b2XbIBg.jpg >>148
倒産しない根拠あるのw
貯金も1兆円しかないし
3DSスイッチ同時消滅だろ
ソフトも来年の末までまったくないようだし >>152
キチガイだからじゃね?
来年には任天堂倒産確定 >>147
もういいんじゃなかったのかな
これ以上絡んできても論破されて悔しいってことしか伝わってこないぞ 任天堂ゲーは大衆に媚びすぎてゲーマーには楽しめない内容だから
任天堂ソフトだけではプレステには勝てないのだ >>157
途中送信しちゃった
来年には任天堂倒産確定とか言ってんだぞ、>>155では貯金を一兆円しかないとかいってるしw
働いてるかもわからんが、お前の会社はいくら持ってんの?w >>158
カプコンもそう言ってるし、もう作ってるとまで言ってるしな
逆転裁判は公言済だけど、いろんな所から漏れてるようにモンハンも開発中なんだろうし >>149
スイッチは性能が低いし、売れるゲームの大半は任天堂ソフト。
サードもユーザーも困るんじゃないの?
性能の低いハードだし、ソフトメーカーは売り上げは期待できない。 >>159
キチガイ丸出し過ぎるからまともに相手するのを諦めただけで
小ばかにするのは継続してただろw
それをさっき言えない時点で悔しくて言い返せなくなった足掻き過ぎて笑えるが サード一位はWiiから現在まで毎回モンハンなんだよな
Switchは越えられるタイトル出るかねえ >>161
まあその辺は債務超過でPS4でない、ソニーテタイと言ってた人らもいるからおあいこでいいんじゃないかな? 戦士はソフトが売れないことを自慢できて幸せ
忍者は売れてるソフトを楽しめて幸せ
あれ、これってwin-winじゃね? 個人の転売屋が在庫30台とか言ってるのに
品薄品薄とわめくキチガイ 売れる64だなこれ
逆に凄いわ
DSもWiiも3DSも実はサードソフト多かったからね >>163
ゴキちゃんはそれを認めるわけにはいかないのだ 任天堂はゲームが下手糞な女を上手く釣り上げてる感じだよな
PSとは客層が全然違う >>165
>キチガイ丸出し過ぎるからまともに相手するのを諦めただけで
>小ばかにするのは継続してただろw
これ実は俺が先に君に対してやってることなんだけどね
俺が君の蔑称煽りを引き出した時点で君の言う
>悔しくて言い返せなくなった足掻き
になるんだけどね 任天堂ハードは馬鹿が多い国では強い
日本とか日本とか >>163
北米じゃWiiの1年目を越えたってんだからな
Wii並に売れる可能性あるって発言を大笑いしてたゴキちゃんにとっては今の状況は辛すぎる
そりゃキチガイも足掻き続けるわ >>167
いや、債務超過状態の会社がそれでも事業継続するのと、国内有数の金持ち企業が来年倒産はさすがにおあいこ無理じゃないか!?
ps4で結構持ち直してるのは流石だと思うがね wii並みに売れるといいな
たぶん半分も売れないと思うけど 馬鹿の一つ覚えでサード連呼して
AAAタイトルでガチャ課金で搾取されるアホの極み >>174
???
それをさっき言えなかった時点で手遅れの煽りでアホっぽいし
キチガイ狂信者晒してキチガイ扱いされたから俺の勝ち〜って発想も理解できない
まあキチガイ特有の思考っぽくはあるなあ >>177
任天堂信者とソニー信者の性質って意味で
分かりにくくてすまん うわああああああああああああああああああああ
【悲報】1年目のPS4さん、サード対決でもSwitchに負けていた件wwwwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1512041149/ とんでもない債務超過で実際に会社もつぶしてて、
他に事業持ってるファーストが撤退を煽られるとかゲハじゃむしろまともだな
ただこの状況で任天堂来年倒産とか叫んでるのはキチガイとしか言いようがないし
それを擁護しようとしてるアホも同類でしかない。まあとっくに同類晒してたけど >>182
まあ煽り合い第一の板だからな
ただソニー陣営の奴らの方が無茶苦茶な理論多いイメージだな、これから先SONYには幸運のみ、任天堂には不幸のみしか起きないみたいな主張ばっかだぞ 任天堂のゲームはスペックの低い人間に媚びすぎ
高スペックの人間が楽しめるゲームを作ろうとすらしないからな
多数派の馬鹿に媚びて楽して稼ぐことしか考えてないのが好きになれない最大の理由だろうな ゲーマーはもっと自由に動かせるゲームがやりたいんだぜ任天堂
ボタン連打でオートマに動くキャラなんか見ていても楽しくない >>154
散々探したのに当人からレス返って来なくて草枯れるわ ソフト屋としての任天堂強すぎ、万が一他ハードで出しても同じよう結果になるだろこれ 任天堂の単純なゲームは任天堂ハードという自分の作ったカルト市場でしか売れないと思うぞ まあ蔑称連呼してる奴にまともなのがいないのは確か
単発だったり一レス目からそれだったらただのヤバイ奴ですむが、
最初は平静である時から急にスロットル入ったら傍からみたら「ああ怒りゲージがフルマックスになって発狂したんだな」と
誰の事とは言わんけどさ >>188
キチガイは思いつきで喋ってるからね。プライドも何も無い虚栄心の塊
お疲れ様ですほんとに。 >>190
いいや、PS4にイカ出たら間違いなく売れる 任天堂はスマホでも全然ダメだっただろ
しょせん井の中でしか一番になれない蛙だな
自社ハードで宗教色を強くすることで信者の購買力を引き出している >>188
お疲れ様
キチガイゴキブリは頭使わないで反射で煽るから厄介だよな
考える為の脳ミソがない >>189
ならないよ
徐々に力を落としてどこまで落ちるかはわからんけど今ほどのソフトの強さはなくなる
サードになると挑戦的なソフトを出すことがかなり減るからね
自分でハードを引っ張る必要があればこそいろいろ工夫する >>192
初期ハードはハード比率が高くなりがち
後期ハード、ピークアウト後はソフト比率が高くなりがち
ソフト新作がある週はソフト比率が跳ね上がる
逆にない週はハード比率が高くなる
クリスマス等で需要が高まり売れるハードはハード比率が高くなりがち
そして何よりソフト数の数がハードソフト比率に最も影響する
これくらいの理解はしてレスしてほしいわな、なんも難しいことじゃなくて当たり前だから >>185
それはどちらにも言えることでどっちが多いとか言い出すのは詮無いことだと思うけどなあ
switchがこのまま失速するって予想はソニーには幸運のみ任天堂には不運のみ
逆転するって予想もソニーには不運のみ任天堂には幸運のみつーのが根底にあるんじゃないかな? 1年目のソフト販売本数は300万本以上の差つきそうだね >>196
いいや、お前だってイカが出たら買うだろ?ゼルダが出たら買うだろ?それより欲しいソフトが今のPS4にあるか? 8年連続年商減少
今年まぐれで歯止めしただけなのに
キチガイ豚野郎のお花畑笑えるw
海外のゼルダマリカマリオデ
国内のスプラ2で誤魔化せれただけで
来年同じようにいくと思うなよ豚野郎が 何時もの任天堂ハードじゃん
だから何時も任天堂ハードは任天堂ソフトが一巡したら終わるんだよ
マルチ増えるって思ってる奴は考えが甘い
売れない、性能が足りない、海外展開が出来ないの三重苦でこの先もマルチは増えないよ
マルチしてくれるのはコエテクの一部(無双はもう無理だからガスト系)とバンナムの一部と日本一だけ 大衆に媚びるのが一番楽だけど
大衆に媚びていると一番にはなれない >>202
据え置き携帯機混合機種だから、まだ3DSの20本以上のミリオンソフトが待ってるんだ
ごめんね、売れて 今日シブサワ・コウ宣伝してたよな
スイッチ分もPS4版信長で稼がないといけないw 任天堂ハード(DS,Wii,3DS,WiiU) 年間ソフト販売本数
2011:2332万7948本 (1st:1144万0545本 3rd:1188万7403本)
2012:2753万8996本 (1st:1587万0273本 3rd:1166万8723本)
2013:2763万9706本 (1st:1306万9179本 3rd:1457万0527本)
2014:2669万0929本 (1st:1069万7098本 3rd:1599万3831本)
2015:2236万4698本 (1st: 966万6720本 3rd:1269万7978本)
2016:1698万6552本 (1st: 874万6336本 3rd: 824万0216本)
PSハード(PSP,PS3,Vita,PS4) 年間ソフト販売本数
2009:2212万6929本 (1st: 201万3780本 3rd:2011万3149本)
2010:2741万0163本 (1st: 211万3899本 3rd:2529万6264本)
2011:2713万6139本 (1st: 178万4157本 3rd:2535万1982本)
2012:2124万9056本 (1st: 113万4201本 3rd:2011万4855本)
2013:1975万8092本 (1st: 122万4576本 3rd:1853万3516本)
2014:1606万7673本 (1st: 168万3025本 3rd:1438万4648本)
2015:1481万0407本 (1st: 153万7730本 3rd:1327万2677本)
2016:1512万5470本 (1st: 136万6861本 3rd:1375万8609本)
MC >>204
その20本以上のソフトが形になるのが早くても来年の今頃だぞ?
ちょっと楽観的すぎると思うんだけどなあ >>6
そんな脆弱なサードなんかいらない
今まで通りPSハードで雑魚同士ヌクヌクしてればいい 企業の目指すべき方向、何が最適解かはわからないけど
任天堂は路線的にはAppleに近い
PSはAndroidに少し近いかな
ブランド価値で言えばAppleのほうが高いし利益も出る
今現在はAppleがiOS独占状態であるにも関わらず市場の20%近くを持ってるから売上すら凄いけど落ち着いてるときは任天堂みたいな感じ
普及率はAndroidのほうが伸びやすく、売上が大きい
だから本来は比較にならないはずなんだけどね
ほぼすべてを握るスタイルと、開発企業にばら撒くスタイルってもう180度方向性違うから 1億台以上売れたWiiでもサードが売れなくて最終的に総撤退だったのに
楽観できる人って学習能力ないのかな PS4でもサード酷いよな
焼き直しや続編ばっかのツケだろ >>210
んじゃ、PS3のころに超赤字で2回死んだソニーゲーム部門のことも覚えてるよね >>200
んー考えてることがズレまくりではあるがイカが出るのが正に任天堂がハードホルダーだったからで
そこからサードに下るとおそらくそういうソフトは出なくなるだろうって話
現状のソフトだけで十分通用するがモノにならんものは切り捨てられてく
ファーストだとジャンル的なカバーの意味でも新しい分野に挑戦する必要が出るんだよね >>189
セガみたく急に影薄くなるんじゃね
ファーストはあくまでハードとセットで親しまれてるって感じ >>212
PS3はサードが売れてサードが集まったのも覚えてるよね
その流れでPS4が成功したことも そりゃサードがスイッチ見捨ててゴミしかだしていないし当然だろ
それでもPS4市場の1年目より売れているし、DLソフト関連が好評だから
比較にならないほど盛り上がっているけどねw 全体は大きく変わらないし単にソニーが無能で低すぎるってだけだろ
ソニーの糞さを現した数字にしか過ぎない逆だったら
任天堂売れなさ過ぎwwwwwwwwwwwwwwってキチガイが草生やして大喜びするレベル PS4でサードがぬるま湯につかってたからな
そら任天堂のゲームに無双されるわ つーかサードが出してるソフトって
移植、リメイク、完全版
冗談抜きでこればっかりじゃん、そりゃ売れんだろうよ >>215
例えばどんなソフトがPS4とセットで親しまれているか教えてくれる?パラッパラッパーとか? >>210
世界市場見ると確かにそうだけど最早Switchのスペック的にAAAは厳しいから難しいだろ
インディータイトルはSwitchかなり好調らしいぞ
PSも今となっては大きなタイトルが目立つけど初期はそれほど大きくない売上を積み重ねて積み重ねて広く売った
そういうインディーゲームが売れてるのはWiiとはちょっと違う
名誉か不名誉か冗談抜きでシノビリフレが一時の話題になるなんてちょっとこれまでじゃ考えられない
ダイレクトでサードタイトルを宣伝するのは廻って任天堂を助けたかも
余談だけど日本だとサードの影響力もそれほどだしなんとかなっちゃうかもね
あくまでWiiUみたいな例外が現れなければ、ね
それと最後に、スレ追ってくとわかると思うけどSwitchはサード売上そこまで悪くないよ、ソフト数の少なさ鑑みるとね
よくPS派の人が今年で任天堂は弾使い切ったって言うじゃん、確かに例年ないファーストの盛り上がり
つまり比率で考えるとこうなっちゃうのね 現時点でWiiよりもサード活発じゃね
ドラクエにモンハンにメガテン、
まさかのノベルギャルゲ―やBLゲーまで参入するし
戦ヴァルが任天堂ハードで出るのも予想外だわ >>223
Switchはインディーズが好調だから違う
っていうけどWiiでもサードのカジュアルゲーム売れてたじゃん
それでも最終的に総撤退してしまってるの忘れてないか >>226
カジュアルゲームとか自分で言っちゃってるけど
switchはゲーマーが好むようなインディーズが売れてるから
「いままでとはユーザー層が違う」と小売りサードなど色んなところが公言してる訳で
Wiiとは層が違う上に、Wiiの層も狙えるハード構成
そりゃお前みたいなのが危機感つのらせて連日発狂するのも無理ない >>221
PS4ウイイレとSwitchボンバーマンの売上がほぼ同じだからなw
売れるソフト出せば売れるのはSwitchもPS4も同じ
今のSwitchに出てるソフトがPS4に出たところで爆売れするわけがない >>222
ファーストが頑張る必要ないとブランドが出来上がらない
ソニーがまともな新規出したのは最初のPSと死にかけたPS3
圧倒的だったPS2なんてPSの頃のブランドいくつか潰しただけだからな コクナイじゃサードもインディーズも売れてないぞ
都合のいい時だけカイガイ持ち出すのやめようね PS4でインディーズが売れてるって話あんま聞いたことないなそういや
スイッチはランキングに上がってるのかな、確認はしたことないけど >>226
インディーはカジュアルゲームとは違うから
多分多数が望むのは大きなゲームキューブのようなゲーム機だろうけど、Switchはそうなれると思ったんだよ
それとやっぱり層が違うから究極的には洋ゲーで大きな売上を求めるのは難しい
今の任天堂が出来ることは早期の撤退を阻むことだし、多分それは携帯機要素が組み込まれたことによって実現できる可能性が高い WiiUの惨状からサードが最初にしり込みするのは目に見えてたから
任天堂一社である程度の台数売るしかないのはわかっていたが
ここまで完璧にこなされるとびびるな
ゼルダとゼノブレ2でゲーマー層にも購入意欲が高まってるから今回は完璧に近いのでは >>227
ゲーマーが好むゲームが揃ってるのは明らかにPS4だろ
Switchでは性能的に動かないようなゲームをカバーできて
なおかつカジュアルゲームも遊べるPS4こそが
ゲーマー取り込んでると思うが違うのか?
今のSwitchは明らかに任天堂好きなカジュアル層中心に売れてるわけで
ゲーマーは取り込めてないだろ >>234
ちょっとゲーム買いに出かける用事あってアホ相手してられない
switchがこれまでとは違う層に売れてるというデータは色んな大手が公言してるから
自分で検索でもして勉強しといてくれ PSや箱のゲーマー層を取り込むのはこれから出るソフト次第ってところだね
メガテンあたりはその契機になるだろうよ >>234
お前まだ販売して一年も経ってない、しかも先祖はボロクソのSwitchになんて重たいこと言うねーん
この初期にゲーマーが本気で好むゲームなんて任天堂が土下座しても出ないよ
いま比較できるのは出して損をしづらい、なおかつゲーマー層が手に取りやすいインディーだけだよ
それだけを見てゲーマーの集まる土壌を感じ取るのはマズかったか? フライハイ以下の売り上げの雑魚サードは何がしたいの?
コエテク、CAPCOMお前らの事だよ 1年目にサードに頼らず頑張って本体普及の為にファーストがソフトを出したハードほど最終的にサードが集まるんじゃない?
その逆にサードの力で本体普及させようとして失敗したのがwiiU
ロンチ以降サードソフトがまともに出なかったからファースト比率は低くないけど >>238
まあ、CAPCOMはゲーム史に残る失策演じたからな >>213
お前さんは「ファーストとは」を語ってるつもりかもしれんが、それ任天堂を語ってるだけだから
ソニーが何か開拓なり挑戦なりしてたか? まあ実際PS4&switchサードマルチ対決はPS4の圧勝だからなぁ グラビティデイズとかホライゾンってファーストセカンド製じゃなかったんだっけ >>242
ファースト対決だと任天堂の圧勝なんだよなあ 正直カプコンはある意味サードとして正しいくらいどちらの船にも乗ってると思うけどね
MHWだって海外での知名度狙いはもちろんあるだろうとは思う
けどTGSの様子とか色々見てると、何つーか一回ここで「ぼくのかんがえたさいきょうのモンハン」を組み上げておきたかったって感じがすごいするんだよな
作りたいゲーム作ってんだな〜って思ったよ >>244
ファーストだけじゃどうにもならんのは過去の歴史で証明済みだよ >>235
あのね
新しいハードなんだからそりゃサードは期待してるわけで
Switchのことを悪く言うわけないだろ
でも現実はサードが2割も売れてない市場というデータがあるわけで
このスレはそういう趣旨だろ >>208
てか残ってる弾が再来年のポケモン以外はスマブラ位
次いでぶつ森、スプラトゥーン
メトロイドが化けるか?位しか残ってない。
一応2Dマリオ新作も有りえるけどな
んで?ポケモン出したら終わり >>241
少なくともPSの時代はしまくってたぞ
その必要性があったから挑戦的なゲームを出してた
でもPS2ではあまりにも圧倒的で殆ど何もしてなかった >>237
マズくはないけど楽観的すぎると言ってる
基本サードがSwitchに出してるタイトルはPS4にも出てるわけで
それプラスさらにSwitchの性能では無理なゲーマー向けの大作がある
PS4こそがゲーマー取り込んでるというのは明らかでしょう
Switchはやはり任天堂ゲーム+サードのインディーズゲームの
ハードだから基本的に任天堂ゲーム好きなカジュアル層が買うゲーム機
というWiiとなんら変わらんと思うが >>243
セカンドっていうかまあモノリスみたいなもん子会社
任天堂も現金あるんだからもっと海外のスタジオ買って違う色を取り入れればいいと思う 海外サード含めてもFIFA以外のAAAマルチタイトルゼロ
来年以降のサードAAAタイトル予定ゼロ
どうすんの? >>248
頼むからスレを追ってからレスしろって
サード比率50%だろ
チョットだけど趣旨変わってんのよもう
何のためにレスしてんのかわかんなくなるわ
その50%が割合としておかしいって言われて初めてこっちもレスできんだよ
間違った>>1のデータ拾われて言われてもたまったもんじゃない >>236
俺はメガテニストだからメガテン発売されたら買うよ
んで他にやるものなきゃ直ぐにハードだけ売る
なんでワザワザ低解像度、低性能なスイッチで後発劣化移植遊ばなきゃ成らない?
メガテンの為だけに買い、終わったら売り捨てる >>244
CODWW2のPS4版世界累計>>マリオデ+ゼルダ+スプラトゥーンの累計
話にならない >>252
その分の任天堂ファーストタイトルなんだよ
マリオ、ゼルダの日本柱にはAAA分を補える強さは多少はある
正直言ってこれ以上サードの為の市場を作る技術も規模も性格も任天堂には、ない
やったところで負担が大きくなるしPSの劣化にしかなれない、根本的な企業の大きさを考慮しないと
楽観的どころか愛する自社ソフトとサードとの兼ね合いで恐ろしく苦労したのが大いに伺える
その中でインディーをそれなりに売ったことを評価したわけで
それと俺はPSの方がゲーマーを取り込んでるのは認める
だからPSとのマルチのときにはPSの方が売れるとレスしたわけだし >>258
それ>>247に対するレスなんだよなあ >>222
PS4だとアンチャとかブラボとかじゃね?
個人的にはGRAVITYDAZE2やインファマスSSを推したいけどね スイッチが必要なサードなんか居ないからAAAがスイッチに発売されない
唯一EAだけがFIFA出してくれたけど、プラットフォーム別シェア1割以下
またwiiuみたいにソフト枯渇して餓死するのがスイッチ >>262
???
まず君が最初にサードマルチの話になぜかファーストの話を持ち込んできたから>>247と釘を刺したのは理解できてる?
で、ファーストだけじゃないと言ってマルチでないソフトの比較を持ち出してるから>>258でマルチの話ではと話を戻したわけだが
マジで大丈夫か? 問一
switchで2割はPS4で何割相当か答えよ ぶっちゃけもうそれで良くね?って思わなくもない
ポケモンはまた毎年新作出すようになるだろうし、今年スイッチにゲーム出してた開発ラインが順次新作出していくペースならプレイする側としては十分なのでは サードが様子見決め込んでる段階でファーストが仕事しなくてどうすんだよ >>244
スプラトゥーン2<<ホライゾン
ゼルダ<<アンチャ
マリカ=GTS
マリオデ<クラッシュ<<ナック2 >>260
ファーストの話をしてるんだよなあ
>>265
サードマルチの話はしてないんだよなあ >>270
君のレスの>>244の安価先である>>242はサードマルチとはっきり言ってるんだよなあ >>267
再来年のポケモン以外で、世界累計100万本超えるのは下記くらい
スマブラ、ぶつ森、スプラトゥーン、メトロイド、FE、2Dマリオ
これ全部足しても1500万本超えるかどうか
RDR2の累計と同じくらい Vitaにおけるファーストの存在感は限りなくゼロに近い だがあれでいいのかゴキブリ >>271
現実だよ。数字は残酷だな。
クラッシュはサードに成ったから外すが、今や任天堂が確実に他社に勝てる弾はマリオだけ
他はサードのAAAに全く及ばない木っ端タイトルだけ >>273
じわ売れで名高いカービィはそこに入りませんかね
てかそれプラス逆鞘じゃない本体分の利益入れても任天堂一社も賄えないもんなのか >>272
サードマルチ対決はPS4の勝ちってことは別に否定しないけどファースト対決なら任天堂の勝ちだねってレスしただけなのに何でそんなイライラしてるのかなあ >>273
1500万とかスマブラだけで行きそうで草 インディーズが売れるのは買うソフトが無いからやで
普通は好きこのんで率先してインディーズなんか買わん
スイッチはインディーズしか選択肢が無いから売れてるだけ
あとディスガイアは任天堂ユーザーには新鮮だから売れただけ
PSユーザーはディスガイア系は飽々してるから売れないだけ
まぁやればわかると思うけどディスガイアとか1〜2作やればお腹いっぱいになる
俺も実際1と2はかなりハマってやったけど
それでお腹いっぱいになって以降やってない それ開拓出来てる出来てないの話なら出来てるのでは
買うソフトがないだけなら買わないままだろう普通 しかし最近は「売れない方が偉い」という逆説的な理屈まで使いはじめたのか
どこまで落ちぶれるのか楽しみだ >>278
ええ!?
だからファーストだけではどうにもならないよと
WiiやWiiUがそうだったでしょ?
で、そうしたら君は自ら脱線させたファーストでも大元のサードマルチも関係ない脱線したレスをしてるから大丈夫か?って話
端的に言うと君はレスするたびにブレてるのよ サードがちゃんと売れるようにならないとね
今はまだスイッチがどういうソフトを出すべきハードかがはっきりしない 初年度はハイペースだったけど来年は
ペースも落ちてサードの年になりそうよ 何でも出せば良いんじゃないとしか
過去に据置だったスプラや、過去に携帯機だったポケモンが出るゲーム機なんだし
出すゲームが明確なハードって、それジャンルとか対象を削って絞っちゃうのとあんまり変わらないと思うし 任天堂の強みって何だろうって考えた時に、やっぱり結論はソフトだよな
確かに数字だけ見ると海外のサードやべぇなって真っ先に思うけど
冷静になって考えると任天堂みたいに何個も1000万売り上げるソフト持ってる企業ってそうそうない、ゼロとは言わんが
ミリオンまで数えると更に層が厚いし
何より任天堂内製だけでマリオ、ゼルダ、どうぶつの森の3つの1000万クラス作ってる
ゼルダは1000万いったことないからマリカのほうが適切かも
少なくとも日本企業でそれは任天堂とSIEしかない
世界の企業合わせるとEAとロックスターとMSが入るかな? 二度あることは三度ある。
三度目の正直。
スイッチはどっちでしょうね。 >>290
うん
だから大元の話からも君が振った話題からもズレた話が脱線じゃないと言い張っているから大丈夫か?と言っている >>288
プラットフォーマー目線でいえば何でも出た方がいいだろうけど
サードから見ればスマホに合ったゲームはスマホに出した方がいいし
PS4に合ったゲームはPS4に出した方がいいしで
そこで何かスイッチに合った何かが示せないとマルチでスイッチにも出たり出なかったり
というソフトの出方が続いちゃうと思うよ >>292
ごめん、これ以上馬鹿に付き合ってられんわ
とりあえず>>278が全て
100回読み直して DOOM6000本、ウルフェンシュタインII3000本がでかい面すんなw >>293
肝心なのはPS4に合ったゲームは箱1にも合ってるしPCにも合っているけど
switchとは性能的にも客層的にも少しずれているという点
PS4、箱1、PCとマルチにするのとswitchに合わせるのとどちらが手間が少ないかって話
サードもユーザーもマルチタイトルを昔に比べて重要視しているのもこういう理由があると思う >>279
バカはシネや
スマブラごときが1500万本売れるかよバーカw
よくて500万本 もし全てのソフトが同じハードで出たとしても上位は任天堂が席巻するだろうな >>191で俺が言ったとおりの人がまた湧いてるよ
ゲハって昔はもっと議論できる人が多かったのにね そうだなファーストだけではどうにもならない
大事なのはファーストとサードの合計だからな
これで意見が一致したな! >>300
いつに成ったらサードのAAAタイトルがスイッチで発売されるの?
FIFA以外のサードAAAタイトルは予定含めても0本 >>298
トップはGTA
次いで毎年発売されるCOD、FIFA
複数年毎だけだとBF
この下にマリカが入れるかどうか >>298
言っとくがCODは毎年新作発売され、ここ10年の平均販売本数は1500万本/年
マリオとか話にならない >>220
>>PS4でサードがぬるま湯につかってたからな
ぬるま湯?DS入れ込んでHD機について行けなくなり、海外市場をなくしたの間違いでは?
>>そら任天堂のゲームに無双されるわ
無双?これって、WiiUでも出てもおかしくないスイッチのソフトの話だよね。
WiiUにソフトを出さないでWiiUでも出てもおかしくないスイッチのソフトが売れて、
スイッチに特化しているハズの1,2スイッチやアームズがぱっとしない。
これって、WiiUを見限るのが速すぎたという話じゃないの?
それに今後出てくるスイッチに特化したタイトルが売れる保証もない。 >>302
知らんがな。
AAAなら開発は時間と金が掛かる。
開発費を回収するためには、それなりに売れる必要がある。
switchが盤石な市場になるほど普及して、ようやく出すんじゃねーの。
それまではファーストが牽引するしかない。
任天堂は割合それが出来る。 >>220
CODWW2のPS4版だけで1000万本
全プラットフォーム合計したら1500万本超える
毎年新作出していながらね
マリオデ、ゼルダ、スプラトゥーン2足してやっと勝てるかどうか
話に成らない雑魚が任天堂 >>306
んじゃ来年もほとんど期待できねーな
再来年のポケモン後にチョロっとAAA出たらスイッチ終わりだな >>305
ほんとそれな
>スイッチに特化しているハズの1,2スイッチやアームズがぱっとしない。
特にこれがまずいと思う
このままだと立体視やタブコンのようにろくに使われないまま終わってしまう可能性もある
そうならないために任天堂には頑張ってもらいたいけどねえ >>310
スプラトゥーンとかを持ち上げてホルホル出来る任天堂原理主義者は知らないだろ
一過性のブームじゃないから10年売れ続けてんだよ
そのCODが発売されないのが任天堂ゴミハード >>312
なあCoD1000万売れたってソースは? >>311
初日から3日間で$500million売上
最大市場北米で$60販売
既に700万本以上売れてんだよ
過去作の実績と比較しても3月までに1500万本超えた作品と同レベル
来年11がつのCOD次回作迄に2000万本狙えるスタート >>313
ハード別シェア1割にも達しなかったなw
マジで鯖費用の無駄 >>289
>>任天堂の強みって何だろうって考えた時に、やっぱり結論はソフトだよな
そうだね。
>>確かに数字だけ見ると海外のサードやべぇなって真っ先に思うけど
それは、任天堂専用機と言われるような任天堂ソフトしか興味を持たいファン層のハードだとね。
しかし、3DSしろ、WiiUしろ結局は任天堂ソフトだけじゃやっていけないという話じゃないの?
スイッチはソフトが出ているが、それはWiiUでソフトを出さなかったいう前提があるからじゃないの?
でスイッチに特化したような1,2スイッチやアームズはパッとしない。売れているのは、
WiiUで作っていたかもしれないと思えるようなタイトル。
今後スイッチに特化したスイッチのソフトでスイッチが売れるか疑問だし、
年間に何本売れるタイトルを出せるんだろうね。 >>317
評価高いという意味なら
ゼルダ マリオ イカでとりあえず3本?
知らんけど >>315
いやいや「PS4版が」1000万本売れたってソースをくれませんか?ってお願いしてるんだけど
あるの?ないの? >>319
WiiUで出せばPS3みたいに持ち直した?
しかし、サード来ないWiiUじゃ無理かな?? ロンチから1年で、ゼルダ、マリカ、スプラトゥーン、マリオデ発売
残る500万本狙えるタイトルは、スマブラ、ぶつ森
メトロイドとスプラトゥーン次回作が化ければ僅かに狙える
それ以外は2Dマリオ
1000万本超えを狙えるのは再来年のポケモンだけ
それが最後 >>320
待ってれば12月第2週にはNPDが教えてくれるよ君らにもな
そんな焦んなくても良いよw PS4も最初はwiiuにだした方がマシってぐらい
爆死ししたソフトがあるから人のことは
まったくいえない >>322
それを考えると結構あるんだな
やっぱファーストが強いのは大きいな >>327
全年齢向けが強いからね
俺はいらんけど 因みに任天堂の決算だと
日本国の販売(DL含む)は9月末時点で500万本超
各調査機関のパケ販売が当時約300万本前後
電撃調査の推定DL率が30%ほどってなってるけど
Amazonやマイニンテンドー等の集計外の通販分を考えると
まあ妥当かなって ドラクエとかモンハンとか妖怪とか売れたら売れたで都合悪いから除外するんでしょ >>331
そんなわけないだろ
除外するのは任天堂ハードで出た分だけ
ソニーハードで出たらOK 任天堂以外のゲームの品質がダダ下がりなだけでしょ
20年前はサード強かったのにな つまらないサードのソフトなんかいらんわ
ゼルダやマリオを超えてから来てくれ とりあえず本体普及させない事には売れるものも売れないからな、とくにサードにありがちな凡作初動型のソフトは… >>10
北朝鮮って昔
「地上の楽園」
って言われてた >>5
イカありきだな
ゼルダやマリオデは副産物
えらい豪華な副産物だけどなw >>146
曲解がすぎるな。
同発ソフトの売上の数字が上がる条件が初期のps4よりはswitchの方が厳しいといっているのに、switch自体が厳しいって..
やっぱり捏造癖が染み付いてるな。 >>340
PS看板サードタイトルの売上推移
PS2時代の売上 PS3時代 PS4での売上
FF 232.5万 190.5万 99.5万
無双 119.7万 47.6万 5.4万
ウイイレ 111.6万 49.3万 13.2万
MGS 81.9万 70.6万 46.1万
ガンダム 80.7万 51.4万 15.0万
テイルズ 76.2万 67.0万 22.6万
DB 64.2万 16.3万 10.1万
スパロボ 63.2万 25.7万 12.2万
龍如 57.2万 58.3万 36.3万
DMC 57.1万 31.0万 4.8万
パワプロ 50.7万 22.8万 19.3万
鉄拳 45.7万 19.1万 8.2万
バイオ 45.4万 83.7万 32.5万
ナルト 40.3万 13.7万 8.8万
ワンピ 32.1万 82.8万 6.9万
Wiiの時と違うのは軒並み和サードが雑魚になってること
それに加えてswitchは任天堂の携帯IPも合流する
最早国内は任天堂>全サード 任天堂がソフト出さなきゃどんどん比率上がるだけの簡単な話
ソニーには逆立ちしてもできない サードいらないとか言ってるの豚だけで当の任天堂は欲しくてたまらないのにな
ほんと豚って害悪だよな そもそも売れてないって言ってるのがゴキブリだけだからなw >>1
独占の完全新作を1年目に投入できるのがファーストで
そのファーストが売れるのは当たり前 >>342
ファーストがほとんどソフトを出さなくても売れるPS4.
ファーストがソフトを出さないとハードが売れない任天堂ハード。
WiiUを見れば解るように任天堂が頑張らないとどうしょうもない。
だから、社長がソフトの谷間は作りませんと嘯いてまでハードを売ろうとする? 任天堂ってソフトメーカーとしては日本1だよな。
良ゲー率で言えば世界1かもしれんし >>348
良ゲーかはともかく世界中で一番ファンを抱えてるソフトメーカーのひとつであることは間違いない
問題はサードパーティの意見聞かないどころか情報公開すらせずに任天堂の都合だけでハード作っちゃうところ
任天堂ハードでは任天堂ソフトしか売れないは岩田の言葉だけど、そう仕向けてるのは任天堂自身なんだよ
Switchではもうそれでいいやって吹っ切れた感はある >>349
スイッチはCAPCOMの意見きいてメモリ強化してるけど? 結局またいつもの任天堂ハードか
携帯時とドック時と両方で調整する必要あるし
ドック時でも他ハードのように力任せでブン回せないし
何気に色々大変なハードなんだよな PSがファースト売れないせいで比率的によく見えるけど実際はどっこいどっこいなんだよねサードの売上
PS4一年目と比べたらswitchのが上だし タイトル数比率じゃなくて販売比率出す意味がわからん ファーストが売れないほど良くなるって何の意味もない比率だよなw
比率でみたらPS4の方がサード売れてる(タイトルで割った1作辺りの売上では大差ない) それよりハードの任天堂販売比率が80%超えてる方が驚異じゃね >>334
CODWW2の売上本数>>マリオデ+スプラトゥーン2
品質?w >>349
FC、SFC時代はサードもバリバリ売れてたんだけどな
64時代にPS/SSにユーザー取られて、唯一残ってた低年齢層を中心に商売するようになって以降サードタイトルとの噛み合わせが悪くなったな
あの頃からタイトル少ないのを少数精鋭とか言って誤魔化すのは変わってないわ >>356
お得意の海外ガー
虫にとって日本はこの先もっと住みづらくなるだけだから今の内に海外に移住しとけよ >>346
任天堂一社が頑張ったところで谷間を作らないようにするのは難しいと思うんだよなあ
Switchがこれまで谷間を作らないようにソフトを投入できてるのは
WiiUのタイトルをSwitchに移行させたからにすぎない
ゼルダマリオといった開発期間が4、5年かかる大型タイトルを
そうそう出せないわけで
来年以降も今年と同じペースで大型タイトルを出していけるとは思えんから
サードなかったら大きな谷間ができてしまうだろう ドラクエ11はすでにやりたいやつはあらかた既存ハードでやってんだろ
指標にするならまだビルダーズ2とかのがあてになる >>317
本当にその通りだと思う
WiiU向けに作ってたゲームをSwitchに切り替えたから今のところ
任天堂だけで谷間作らず出せてるだけなんだよね ドラクエ11出しても売れない実績をつくったほうがサードのためになるか >>359
ソフト製作の社員が200人以上増えて倍以上になったし
4ヶ月1本だったWiiUの倍くらいのペースで作れるとは思うぞ
更に言えば今年1月の任天堂小泉曰く
WiiUでの発売が中止になってSwitchに移ったタイトルの内
完成済みで発売日の決定待ちのタイトルだけでも2017、18年は乗り切れる量が既にあるらしいぞ
先月2017年10月発売のマリオデもマスターアップ、つまり完成は2016年らしいし >>359
大型はスマブラしか残ってない
次いで、ぶつ森、スプラトゥーン次回作、メトロイド新作あたりが何とか500万本超えるか?ってタイトル
それ以外の任天堂既存シリーズタイトルは300万本狙えるかどうか
切り札は再来年のポケモンと、2Dマリオ新作かマリオメーカー もはやサードが邪魔だ任天堂のイメージが悪くなるから出さなくていいよPSでぬくぬくしてれば Q:PS4がスイッチと比べて自慢できるところは?
A:ファーストが爆死しているお陰でサードが爆死しても目立たないところです
これを真顔で主張できるのは凄いわ >>366
本当に任天堂の家畜豚は頭狂ってる
お前みたいな奴は、他のマトモなスイッチユーザーにとってま任天堂にとっても害悪そのものだ まあ現状Switchは任天堂以外にはプラットフォーム(土台)ではないよね
Switchは国内500万台はゆうに超えてくるだろうからインストールベースという点では申し分ないわけだけど
それでもサードがSwitchユーザーに無視されるようなら今度こそ本当にサード撤退だろう >>367
ゼルダブスザワとホライゾン比べてみよっか?w
スプラトゥーン2と対を成すのはないけど、TPSで括るとアンチャやラストオブアスあたりと比べる?w
マリオデに関しては任天堂が明らかに優れてる
ナックとか話に成らない >>370
もしかしてセカイセカイ?
それでもゼルダとマリオは圧勝するけど >>363
それで思い出したけどPS4版のドラクエ11ってスプラトゥーン2に売り上げ負けてるのな
衝撃だった >>369
でもPSハードに行っても海外の一部のソフト以外は未来ないのは同じだぞ
和サードはスイッチ行こうがPS行こうがたいして変わらない
それより任天堂に対抗できるソフトを開発できるのかが重要
グラフィックありきじゃなくて面白さ追求してね >>373
>和サードはスイッチ行こうがPS行こうがたいして変わらない
これは明らかに間違い
PSは箱やPCと比較的容易にマルチできるがSwitchはマルチするとなると一苦労
ドラクエ11なんか良い例ですね サードのソフトはみんなもうps4で、やってるのばっかじゃないか。swich買ったのなら、そりゃpsで出てない任天堂のソフトかうだろ。普通じゃね。
サードがスイッチオンリーの大作が出てりゃ別だがそんなのはないだろ。 >>374
情報が古いな
残念ながら比較的容易にマルチできるようになったのがSwitch
https://i.imgur.com/lYb6dQu.png >>17
PS4に全力でゲーム投入しまくって4年半で560万だからなぁ
switchがどこまでこの勢いを維持できるか知らんし不安もあるが
ポケモンスマブラ森を出せば一千万は行くだろう
それ以上は新規ヒットが出れば行くだろうくらい >>377
その時の無双エンジンってまだswitchに最適化してなかったのに余裕で出来てるんだからなw >>379
じゃあ何でスイッチにマルチ来ないんだよバーカw
問題は移植の容易さではない。
比較的移植が容易、すなわちコストが抑えられる。
しかしサードはマルチ移植すらやらない。
スイッチでは売れないからだよ。
サードはビジネスだから売れるなら移植する。 他メーカーがゼルダやイカなんか作れる訳無いからな・・・ サードはまだ移植中心だから可能性が無いわけではない
が、任天堂に対抗するには相当なクオリティが必要で
メチャクチャ厳しいだろうな 任天堂ハードユーザーは任天堂ファンとライト層が占めてるからクオリティ云々よりはまずブランド力がないと選択肢にすらなれないよ
有名かどうか、みんなが買うかどうかが購買動機 >>383
サードが任天堂に対抗する必要はないと思うが
任天堂ユーザーがもう少し視野を広げてサードのゲームを楽しもうとすればいいだけで
でも任天堂ユーザーはサードのクソゲー(よそでは評価されているものでも)になっちゃうからなあ >>383
はぁ?w
そんな偉そうな事ほざいてるからwiiuは4年でソフト枯渇で早死にしたんだろうがw
スイッチに関しては任天堂の人気上位シリーズを投入して現在の隆盛が有る。
しかし残された上位シリーズは、再来年と公言されてるポケモン迄は、スマブラしか残ってない。
次点には、ぶつ森、スプラトゥーン次回作、メトロイド新作あたりが残ってるが、どれも世界累計500万本売れるかどうか。
化ける可能性が有るのは、2Dマリオ新作とマリオメーカー位。
これら全部足しても3500万本程度
CODWW2とAssassinオリジンとRDR2の三本だけで上回る。 来年以降にサードのソフトが出だしたら黙るしかないからって発狂先取りしすぎだろ 今からSwitchが低迷すると騒いでるのもアレだが
これからサードのソフトが揃うつーのもとらぬ狸の皮算用だよなあ セガサターンにおけるバーチャファイター2みたいな存在感 >>386
知らないのかもしらんがぶつ森は世界で1200万くらい売れるタイトルだぞ
後マルチタイトルあげて誇るな 【メディクリ】トップ20位内、サード売り上げ対決
PS4...61,371本、Switch...0本
集計期間:2017年11月20日〜26日
【ファミ通】トップ30位内、サード売り上げ対決
PS4...71,849本、Switch...7,224本
集計期間:2017年11月20日〜26日
【電撃】トップ50位内、サード売り上げ対決
PS4...76,501本、Switch...10,567本
集計期間:2017年11月20日〜26日 1200万でもWiiUは救えなかった
結局ゲームハードはサードが揃ってこそってことだね 今やモバイルが世界中でじわじわPCとCSを潰していってるからファーストがーとかサードがーとか小さい話やw
モンストグラブルFGOで国内CS軽く潰されてるし スマホ一強論はもう5年位前からミミタコだわ
早くPCもCSも駆逐して統一ハードになってくれ〜 >>392
任天堂がWiiUに5年間で出したタイトル数が13本
Switchが現在半年で6本だから
そういう意味でもWiiUは可哀相だった >>386
サードがどんどん参入してきてるのに無視するところがただの任天堂アンチしたいだけに見えてるぞお前 せっかくサードが増えても、だが買わぬ!だが要らぬ! 確かに>>206を見ると直近の2016年で1.5倍ほど差があるな
これじゃサードが任天堂ハードを躊躇するのも分かるわ これ、スイッチって1年で爆死コースやんw
ワロタw
来年以降、マジ終わってるw >>87
そのために共闘学園とかキッズの星とかやってたじゃん。失敗したけど 売れるのは任天堂のソフトばっかりって岩田も言ってたな 今までの実績やトロフィーやフレンドを捨ててまでスイッチ版を選ぶかって言われたら、ねぇ でも既にswitchの方が売れるマルチが出てきてるのが現実なんだよねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています