【独占】あれ?スイッチにも本格カーレースゲー出るのかよ【意外な伏兵?】
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しかもプレハブ
しかも割と安い(?)
https://www.youtube.com/watch?v=ZYPRiJ7HG-0&feature=youtu.be
タイトル:ギア・クラブ アンリミテッド
発売日:2017年12月14日(木)
価格:4,800円(税別)*DL版:同価格、同時発売
プレイ人数:1人〜4人
対応機種:Nintendo Switch
周辺機器:Nintendo Switch Proコントローラー/ Joy-Conハンドル
Eショップ予告まで全く話題成らなかったのは、開発メーカーが今年出来た会社だからか? >>1
箱で人気出たテストドライブ作ってた開発メンバーが作った会社だったはず 今時本格レースゲーなんて誰も求めてないのは売り上げ見ても分かるだろ
そもそも車離れだっつーの
こんなありふれたゲームよりも上から見下ろしのインディーズ系レースゲームの方がやりたい >>1 見てJoy-Conハンドル なんてあるの初めて知った 面白いなら買いたい
ゼノブレあるから1月くらいにw >>1
スマホの無料ゲーの移植が4800円...
ただにしろよ糞が ソロプレイのカーレースは暇つぶしなって良い思うけどね
マリカーとかGTみたいにネット対戦なると疲れるし
スイッチ持ってるオッサン世代には良いと思うんだけどなぁ
ちなみにこのメーカー1月にPS4独占でバギーレース?リリースだぞ >>8
マリカ8DXの時に出たjoyコンをハメるヤツだよ >>17
いやスマホ版は課金で余計高くつくぞ
これは買い切りゲーにブラッシュアップしたやつ スイッチはアナログ入力無いから挙動はFHに近いんじゃないかな。
両スティックをアクセルとブレーキに当てはめればいいって意見もオプションがありそうだけど、
そうするとハンドリングが常にジャイロになるから操作性が悪い。 スマホゲーにシステム追加してパッケージ販売
今回は3GOOて所がローカライズ担当って感じなのかな? >>23フレームレート高めだな。
Switchも60でいいと思うんだが。 スイッチ実機プレイ見たけど
スマホと変わらんかった
ソシャゲならではのチープな作りがまたアレ
https://youtu.be/QY_209hcw3g
>>14
これオンメインじゃないのか?
ソシャゲだし、オンラインに誘導するメッセージがあちこちに... >>2
テストドライブってアタリのあれか!
なんかすげえな。これは注目株 まぁ20時前から、もしかしてゼノブレもう出来るんじゃね?とEショップ確認してたら見つけて
「ええやん」思ったからスレ立てさせてもらった
オッサン的にグラフィックこれで十分よ〜 >>29これ、1レースが短いのか?
マリカーやリッジみたいに基本3-6分程度で終わるレースが良いんだが。
チュートリアルで短いだけだったらいいけど。 >>31自分的にはグラは二の次でフレームレートを60にしてほしかった
箱〇+αの性能なら余裕だろうし スマホ版もゲームパッドに対応してるらしい
https://i.imgur.com/y367brt.jpg
マジでスイッチでやる意味があるのか疑問だわ >>39
やってみた感じまったく本格じゃないな
ガバガバなレースだし
レース一回が一瞬で終わるし
すげーカジュアルだと思う
こんなあっさりした盛り上がりもなんもないまま終わるレースゲー初めて
こんなものやるくらいならアスファルト8やリアルレーシング3やった方がいい 1レース1分ええな
リッジレーサーみたいな気軽なのがやりたい
マリカーはわちゃわちゃしすぎだし、GTSはもう、あれはレースゲームしてる感じないからね、走行会だから >>37
スイッチ用の開発環境の構築とか検証とかで移植してみたやつを
そのまま販売するだけなんじゃないの?
それなら意味はあると思う >>40
ちょっと短すぎるなぁ
スマホのレースゲーでそれぐらいで終わるのあるけど、
自分的には3分ぐらいは楽しみたい >>42スマホ版とはさすがに違うでしょ?
携帯機としても使える据え置きで短いレースしかないって微妙だし >>41逆にこれを持ち上げる意味がわからん
SwitchならリッジレーサーやForza4ぐらいの余裕で出せるだろ なんで関係ないゴキブリが必死なのか?
誰もGTSより凄いとか言ってないのに >>50,51ギャップが激しすぎてなぁ
メモリ4GBあってスリープ機能でいつでも中断出来るゲーム機で出すのにレースがたった1分とかわけわからん
マジでリッジレーサー出した方が100倍いいでしょ >>43
じゃあリッジレーサーやればいいだろ
オンラインまだやってるし
これは酷すぎ
>>48
スイッチ版の動画出てるけど
1レース40秒とか50秒で終るぞ
https://youtu.be/QY_209hcw3g Forzaよりも細かく時間を巻き戻せるリワインドは良いんだけどな
これで60fpsでレース長めのあれば文句ないんだが
>>53Switchでリッジやりたい 結局ここまでの話をまとめると
Switchでリッジ出せよと >>6
北米ストアのRock'n racing DX面白いぞ
車が豆粒みたいに小さいけど挙動が妙にしっかりしてる
多分このスレタイのゲームより挙動はリアルだと思う
https://youtu.be/PIQ3jyrr4RI これグラフィックPS2レベルの糞だよ?
スマホ版の方が美しい >>25
そんな議論に付き合う気はねーよ
全ての操作を選べるようにするのが当然だろ
なぜそんな当たり前のことをこの時代になってもいちいち言わなきゃならんのだほんとイライラするわ
ついでに言わせてもらうと、本体側でフルキーコンフィグできるのが本来は当たり前
当然ジャイロとスティックも選べるように
たったこれだけで神ゲーになるゲームが沢山ある >>33
ほんとこれ
vitaのアスファルトは結構フレームレート高かったよな つーかTDU作った連中のゲームでグラやfps至上論語り出すなよ
そんなのいいから灯台行こうぜ >>60
そんな話はしてないだろ。こっちがイライラするわ。
大体なんでこんなゴミゲー出してリッジレーサー出さないの? >>63
TDUみたいな広大なフィールドをドライブ出来るゲームを作った連中の新作が、
なんでこんな閉鎖的でちまちましたスマホゲーレベルになったのかが不思議でしょうがない。 安いしとりあえず買って見る
つまんなかったら、買おうとしてる奴らを全力で阻止するわ >>68
スマホであるんだ
4.4なら結構評価いいのかな 今更こんな驚きも無いリアルレース作っても意味無いだろ
全盛期のセガみたいなもっとぶっ飛んだレースゲー作れよ
現実じゃ出来ないゲーでしかできないぶっ飛んだ操作がしたいんだよ
かたっくるしいフライトシミュレーターじゃ無くて物凄い異次元の派手な戦闘機とかで遊びたいわけ
セガ早く作るかFゼロの奴隷になれ 本格レースよりもDriver: San Franciscoの続編をだな・・・
この際機種は問わん。
あ、あとDriverシリーズの続編じゃなくてあくまでDriver: San Franciscoな というか、こういうリッジ系も十分ぶっ飛んでるけどな
現実じゃ時速300で連続ドリフトとか滑って無理だろ ファミリースキーの売り上げがリッジを超えたので
リッジスタッフがゴーバケーション出してそれも売れた バーンアウトバラダイスでちんたら走るのが好きだったなあ 挙動はリアルではなさそうだね、ニードフォーくらいの感じか お前らマジエアプエア所持ネガ野郎なんだな、
日本向けに日本車をシミュしてるカッコいいゲームって最早コレだけ。
GTSは妄想日本車、フォルツァは中華電気自動車ぶっちぎり、
最早日本のゲームはコレしか救いはないのよ。
現実にある夢を買って楽しもうぜ。 本格レースゲームよりはマリオカートのほうが面白いし
本格カーシミュレーターよりはスキーシュミレーターのほうが面白いという 箱○のTDUは良かったよ。レース部分より、島を適当にドライブしてる感が特に。
スイッチのグラならTDUの続編でいいと思うんだが。 アンリミテッドからもしやと思ったがやっぱTDU系だったか リッジって面白いけどなぁ。今でもたまにやるけど死んだのが信じられん 一つだけ確かなことはGTSよりも楽しそうだってこと >>86
リッジのスタッフのブログ記事は残ってたけど
リッジは全盛期とファンが思ってる時からずっと単独ではペイライン越えることがなくて
ハードロンチに出す事でハードメーカーからお土産もらったりロンチでハードを色々叩いてノウハウとかを得る事でペイできたけど
そういうロンチのお土産的なことが無くなって自然に不採算部門になっていき、
さらにゲーム性も進化できずそれこそGTやforzaとかリアル系でもTDUやNFSのオープンワールドはちゃめちゃ系にも行けず立ち消えだってさ ゲオと尼でそれぞれ違う車種が予約特典でつくんだけど、予約特典だけにしちゃうのもったいないだろ >>88
これ驚いた
PS1の開発費安そうな時期でうん十万売れてた時期ですら赤って だいぶきれいとはいえやっぱり真正面からなぐり合てもグラじゃ勝てないんだから
R4とかみたいに少し毛色の違うデザインにした方が良いんじゃないかな? スマホゲーなのは我慢するとして
今時オンラインも無いって売る気あんのかよ >>88
でもあのゲーム性は面白いからな。消えてほしくなかったわ。
ForzaやNFSがオープンワールド化してどれも個性があるように、
リッジもオープンワールドの作品出したらいいと思うんだよね。
アンリアルでハイスピードが出やすい挙動でブーストによる破壊行為も無く、
じっくりと敵の動きを見て追い抜いていくのはForzaともNFSとも違う面白さがあるし。
てか全盛期ってPS初代で4本出してて毎回70万本売れてたはずなんだが、
あの内容でどういう開発の仕方をしたら赤字になるのか気になるぐらいだわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています